Champion/Yasuo

  • 正直midでこいつより明確にgank耐性高いのって カタリナ・ルブラン・フィズの機動力3人衆と6以降のアーリ・カサディンぐらいだと思うんだよな。少なくとも明確に弱点って言われる程弱点でもない -- 2020-03-24 (火) 00:50:33 <3700443504>
    • 即時CCなし、対象を取らないブリンクなし、CSを取るのに前に出る必要があって本体が柔らかい。明確に弱点だと思うよ。 -- 2020-03-24 (火) 01:05:32 <2125857115>
      • 挟み撃ちしても森を足場に逃げ、レーナーのCCはWで防ぎ、森の攻撃はシールドで防いでくるからなあ。対面してても他レーンで見てても、gankで死んでる盤面があんま無いわ。なんかコツある? -- 2020-03-24 (火) 01:11:00 <3700443504>
      • 箇条書きマジックやめろ。EはCCで撃ち落とせるからジャングラーがCC持ちならEに合わせればいい。CCないなら横から来てもらえ。ヤスオWは大概のCCスキルよりCDが長いしシールド込みでもオールインの耐久力はほぼタロンと変わりない。ガンクで死んでるヤスオなんてうじゃうじゃいるから回数やってなぜ死んでるかリプレイを見て見るか自分で使ってみればそんなにうまくいくチャンプじゃないのがわかるぞ。 -- 2020-03-24 (火) 01:36:19 <2125857115>
      • Push性能高いから横の視界取られてて、森が横から来てもとっとこ逃げられるんよな -- 2020-03-24 (火) 01:48:58 <3700443504>
      • ああ言えばこういう後出しマンじゃん。もういいよお前の中ではヤスオはガンク弱点じゃないのは変わらないんだろ?ガンク弱点じゃないヤスオとか最強だからさっさとヤスオOTPでチャレまで行ってくれ。 -- 2020-03-24 (火) 02:49:52 <2125857115>
      • 別に条件後出ししてる訳でも無いんだがな。難易度高いチャンプってのは同意だし(俺には使えん)、pick to winって言ってる訳でなく わざわざConsに書く程弱いか? って聞いて、んで反応あったからそれへの疑問を出してるだけなんだけど 結局こいつ相手のgankはどうしたらいいんだ? -- 2020-03-24 (火) 02:56:11 <3700443504>
      • 上読んでもわからねぇのか?視界ないとこから消されないCC持ったやつと一緒にタコ殴りにするんだよ。相手から仕掛けさせればもっと簡単に決まるからレーナーなら誘って仕掛けさせろ。 -- 2020-03-24 (火) 03:24:35 <2125857115>
      • 先に言っとくけどこれしか決まらねぇわけじゃねぇからな。お前がタラタラ並べたヤスオ有利条件の上でも決まるのがこれ。前に上げた弱点から他のチャンプに刺さるようなガンクは軒並み刺さる。 -- 2020-03-24 (火) 03:27:30 <2125857115>
      • 確認したらjgのプールがWで止まるCCしか持ってなかったわ。ラムスとかセジュ練習すりゃいいんだな、ありがとう -- 2020-03-24 (火) 03:45:46 <3700443504>
      • ヴァイがQで向かってくるEも止められて絶対当たるCCのRもあるからおすすめだぞ。頑張れよ。 -- 2020-03-24 (火) 03:48:12 <2125857115>
    • 「ガンク耐性が低い」と書かれると、こいつよりガンク耐性が低いチャンプたくさんいるし間違ってると思う。とはいえ「ガンク耐性が高い」がどうかは人によって意見分かれると思う。まあ並以上はあるよね -- 2020-03-24 (火) 02:18:47 <1877978752>
      • こいつよりガンク耐性低いチャンプはレーンをプッシュしない選択が出来たりするけど、ヤスオはQの仕様上相手へのハラスをしたい場合ミニオンにQを回して飛び道具を得たいからプルレーンを作りづらいという。ガンクが苦手だからプルレーンにすると強みが生かせない。 -- 2020-03-24 (火) 03:27:01 <1701810796>
    • プッシュしがち、前に出がちなチャンプとしては低いほうだと思うのとTOP/ADC運用の時はさらにチェイス距離が長くてガンク耐性が低いほうになると思う。プッシュしてワード置けるから視界取ってガンク避けられるはガンク耐性高いって言わないと思うのでこいつがガンクに強い要素ってWぐらいしかない。レーン戦の装備が揃ってない状態のヤスオの耐久力、メレー、CC低減無、即時発動CC無。jgがガンク行けると判断するタイミングが他のキャラより多いキャラだとは思う。注意点は敵のみのんっがいると動き回るからタワーダイブを受けると動き回ってどうにか出来るのはあれかも。 -- 2020-03-24 (火) 03:12:52 <1701810796>
      • >jgがガンク行けると判断するタイミングが他のキャラより多い これが一番的を得ていると思う。仮にそれでキルまで繋がらなかったとしても、gankプレッシャーをかければYasuoはトレード仕掛け辛くなるし。Yasuoに限らないけど、トレードにgankリスクを伴うチャンプ相手は、ある程度jgがプレッシャーかけないとひたすらレーンで有利広げ続けられる。 -- 2020-03-27 (金) 11:45:42 <3547974274>
    • そもそもプロの解説でも散々ガンクに弱いって言われてんのに今更じゃね。 -- 2020-03-24 (火) 03:31:10 <2577986261>
    • ガンクに弱いって結局第三者任せなんだよね。阿吽の呼吸ができればいいけど、野良チームでそんな毎回うまくいくわけないし、ガンクが弱点って言うこと自体が他のわかりやすい弱点よりかは軽いんじゃないかなぁ。 -- 2020-03-26 (木) 09:03:15 <3418170275>
      • だからプロじゃあんまり使われないだろうし。プロ(チーム)ならそりゃ息の合った動きできてその弱点を明確につけるし。 -- 2020-03-26 (木) 09:04:21 <3418170275>
    • まずカタリナgank耐性低い、機動力+gank耐性っていうならkatじゃなくてzed -- 2020-03-30 (月) 18:54:28 <3064485193>
  • へカリムのE、マオカイの根元Q、ドレイヴンのE、これに反応してR押せないやつはハサキ二ストの資格なし。上級ハサキになるとトランドルのE、アニビアのWにも反応できる。 -- 2020-03-24 (火) 01:09:09 <2125857115>
    • ぶっちゃけRは対象指定する必要ないからそんなに難しくないぞ -- 2020-03-24 (火) 02:04:29 <247586994>
    • 超級ササミになるとブラストコーンでハサキできる -- 2020-03-24 (火) 02:21:05 <1877978752>
    • 重要なのはごく僅かなエアボーンに反応できるかではなく、どのタイミングで反応するのかだから。それらに反応できたところで不利な状況だったらただの自殺だし、比較的反応しやすいリーUltとかでもすぐ反応したほうがいいのかぶっ飛んでから反応したほうがいいのかで状況が違う -- 2020-03-26 (木) 10:17:52 <3541030702>
      • 反応できるかと行く判断は別の話だぞ。反応はできた方がいいに決まってる。 -- 2020-03-28 (土) 12:11:12 <2125877956>
      • そら反応できるのと反応できないのを比べたらなら当然反応できる方がええやろ。ただし反応と判断だったら判断の方が重要なので、反応を鍛える暇が合ったら判断を鍛えた方が何倍も良い -- 2020-03-31 (火) 21:59:51 <461907903>
      • お前よく人の話を聞かないって言われるだろ -- 2020-04-05 (日) 12:13:23 New <2577986261>
    • 自分モリアゲ流なんで -- 2020-03-27 (金) 11:09:47 <2582806916>
  • 世はまさに王剣時代だけどヤスオはクリティカルのがいいかねやっぱ -- 2020-03-27 (金) 12:57:44 <3698287429>
    • 普通にありじゃね -- 2020-03-27 (金) 18:06:33 <247586994>
      • 1コア目は流石にクリティカルが欲しいし、すると火力的に2コア目はIEが欲しいとなるといつ積むのかって感じある。スプリット性能が欲しいならありかな、opggでも採用率上がってるみたい -- 2020-03-28 (土) 13:28:04 <1701810796>
    • Critでいいと思うむしろ王剣勢へ対抗出来るマナ無しのブランぶるラッシュ無理無くいけるやつらは -- 2020-03-31 (火) 18:01:35 <1010867276>
  • こいつチャンプ性能に文句言ってるやつ多いけどこいつ使うくらいならもっとべつにお手軽OPがその時々にいるしいろいろリスク高すぎるわ集団戦むずいし -- 2020-03-28 (土) 11:56:52 <2123950935>
  • メレーのタワー折る速度増えてからこいつガチでキモすぎるキルしてもリコール前にjgの戦闘に巻き込まれたり、ちょっとプッシュ遅いだけでレーン戻ってくる頃にタワーゴールド食い過ぎ -- 2020-03-28 (土) 22:54:43 <2097729797>
    • ヤスオでその感想出てくるならTOPのスプリット勢見たら憤死しそう -- 2020-03-30 (月) 16:35:01 <2090532206>
      • アップデート後のフィオラと対面したことなさそう -- 2020-03-30 (月) 19:53:33 <1701810796>
      • midとtopで話変わるんじゃね -- 2020-03-31 (火) 11:24:52 <2094116106>
    • これはまじである 他の生き物だと絶対押せないレーンも押し切ってこっちのファーム消えてる時イラっとする -- 2020-03-30 (月) 20:42:35 <2128294441>
    • こっちのタワーにへばりついてるヤスオはjg呼んで二人で殺せばいい。midだからjgも直ぐに来てくれる -- 2020-03-31 (火) 11:35:43 <1786970777>
    • いつだったか試合解説が同じこと言ってたな 育ってなくても尋常じゃないタワー攻略速度を持っているって -- 2020-03-31 (火) 12:22:08 <1980637278>
  • ソロキルして即リコールしてもこっちのプレート割れてるのインチキすぎる タワー下で甘えたヤスオをソロキルしても追加のドラ剣買ってきてちっともレーン有利にならないしよぉ… -- 2020-04-01 (水) 00:34:47 <3709525434>
  • Gank耐性低いとか言われてもマナ消費無く高速でミニオンクリアできるしプルレーンにするにはミニオンのダメージごりごり受けながら次のウェーブを待つしか無い 仮にプルレーン作れてもPシールドで耐えつつWの壁張ってる間にぱぱっとクリアできちゃう このタイミングでGank来れば刺せるけどそんなレーン状況になった時点で他のチャンプ使っててもGankは刺さるだろうからGank耐性が低いと言うよりはGankで潰すしか無いの方が近いだろうね -- 2020-04-05 (日) 00:51:34 New <2206299393>
    • こーいうやつ見るたびにメタに対応できず一生ミッドメイジ使って文句垂れてんだろうなって思う -- 2020-04-05 (日) 00:56:02 New <2129237198>
      • 全チャンプに50パーセントついてるとかならまだしもカウンターもたくさんいるのにな -- 2020-04-05 (日) 01:39:59 New <1701810796>
  • なんでこいつopggでヴェルコズにボコられてんだ -- 2020-04-05 (日) 01:03:45 New <2947623548>
    • プレイ数が1000行ってないデータをそんなに信じるな、統計的に信じるには少なすぎる、その上でデータを見るなら最終勝率以外のデータから判断しろ、Poke出来る分Velの方がダメージが出るしそこからキルにも繋がる場合があるが全体的には大差無い、って程度だろ -- 2020-04-05 (日) 01:12:49 New <3081788475>
    • 普通にvel'kozのRヤスオW貫通するから。キャストした後のWはWで消せないし。AAもスレッシュvel'kozのタイプは壁を貫通してパッシブのシールドも剥がせるしそこまで有利じゃないんじゃね。 -- 2020-04-05 (日) 12:19:11 New <247586994>
      • R以外の全スキル弾けて逃げ手段無いPoke Mageに対してそこまで有利じゃないは流石に無いかな……短期データ特有の数値のぶれだと思うよ -- 2020-04-05 (日) 17:40:31 New <3700443504>
    • ヴェルコズ使いが少なすぎて皆想像で草。yasuoがプッシュしてもヴェルコズは即クリア出来るし、yasuoがフリーズしようとしても遠くからCS取れる。途中からはヴェルコズQ当たったら即死ラインだから基本有利だよ。でもヴェルコズ側もyasuoのフラッシュQ当たったら即死だから結局五分って感じ(yasuoの通常竜巻Qに当たるのは知らん) -- 2020-04-06 (月) 10:00:52 New <3533066182>
      • WとEがあるのにあの弾速微妙なQが当たるヤスオは誰相手にしても辛いと思うわ -- 2020-04-07 (火) 19:11:23 New <3700443504>
  • こいつがガンク耐性ないって言われてる要員って「前に出なきゃいけない&プッシュしがちなスキルの特性」「ミニオンがいない時の弱さ」「使用者のイキり」ぐらいやろ -- 2020-04-05 (日) 08:09:47 New <1931903364>
    • 特に5割ぐらいはイキりだと思うわ 編集で弱点消すぐらいだし -- 2020-04-05 (日) 08:11:53 New <1931903364>
      • 弱点消してるのってヤスオに殺されてるやつだと勝手に思ってたが、ヤスオ使い側がイキってる可能性もあるのか? -- 2020-04-05 (日) 13:14:37 New <1701810796>
      • 自分がこだわってるチャンプが弱いみたいな言われ方してらキレる奴はキレるからな 特にヤスオみたいなテクニカルチャンプはこだわり強い人が多いからその傾向が強いんじゃね -- 2020-04-05 (日) 14:52:31 New <1931903364>
      • 自分では使えないチャンプにひき殺されてるのにムカついた側が消してるものだと勝手に思ってた、そういう思考もあるのか -- 2020-04-05 (日) 15:00:16 New <1701810796>
      • 勿論弱点として書いてあっても上の木みたいにキレてる人もいるのが事実だけど、こういう人はコメントで愚痴るぐらいだと思うよ -- 2020-04-05 (日) 15:09:25 New <1931903364>
      • イキりはプレイヤーの問題であってヤスオ自身には関係ないから弱点に書くことじゃなくね?どんな文章か知らんけど。 -- 2020-04-05 (日) 16:26:07 New <2577986261>
      • あ、勘違いするような文章ですまなかったな イキるぐらい調子に乗ってるから弱点の欄も消すって意味で別にイキりは書かれてない -- 2020-04-05 (日) 17:49:01 New <1931903364>
      • yasuoに殺されてる側が弱点消すって変じゃない?弱点消したら最強チャンピオンやんけって逆に増えるから、弱点書きまくってくそざ こチャンプがよぉ!ってなるのが普通じゃね? -- 2020-04-06 (月) 10:03:43 New <3533066182>
      • 殺されてる側は「OPチャンプがふざけんなよ」としか大体思ってないと思うんだよな 雑.魚チャンプだと思ってたら相手が上手いか運がいいぐらいで終わる話だし -- 2020-04-06 (月) 13:55:12 New <1931903364>
      • ざ こチャンプがよぉ!は実際に雑 魚だと思って言ってるわけじゃ無くて・・・ 「OPチャンプがふざけんなよ」の裏返しだよ-- 2020-04-06 (月) 14:27:08 New <3533066182>
  • cons消えてて草 -- 2020-04-05 (日) 12:00:55 New <2081582739>
  • Consに味方に来ると弱いを追加してクレメンス -- 2020-04-05 (日) 12:27:42 New <3402943289>
    • 自分が使うと弱いもよろしく -- 2020-04-05 (日) 13:54:22 New <2081582739>
      • 敵にくるヤスオは強いも -- 2020-04-06 (月) 07:28:04 New <247586994>
  • 編集合戦本当に不毛だからいい加減にして欲しい -- 2020-04-05 (日) 13:17:50 New <1701810796>
  • デスダンスってありかな?対面 -- 2020-04-07 (火) 19:24:50 New <2126990727>
    • 途中で切れちゃいました、対面がAD APのバランスが良くて負けてるけど集団戦ちょっとは活躍したいみたいな時に籠手か血剣積むのは遅いから2コア目で買うのはどうでしょうか? ヤスオ有識者の方教えて下さい -- 2020-04-07 (火) 19:28:48 New <2126990727>

スポンサードリンク