コメント/FrontPage

  • なんでパッチ適用時にスキンの販売開始しないで2日寝かせたりするの?何か理由あるのかな? -- 2019-09-09 (月) 21:29:36 <661554243>
    • ライブサーバーの新パッチ環境でテストしておきたいからだよ -- 2019-09-09 (月) 21:53:32 <2117861271>
      • そういう感じか。 -- 2019-09-09 (月) 22:58:27 <661554243>
    • パッチの更新とショップの更新が別だから -- 2019-09-10 (火) 05:13:11 <3402661522>
    • 最初の一週間は新環境で楽しんで、次の一週間で新スキンを楽しんでもらうようにしてるからだよ。 -- 2019-09-10 (火) 07:38:05 <2129239385>
  • カサディンでRoAの代わりにエコーつよない?CDR10勿体ないけどセラフも買うビルドで。プッシュ早いし複数回起動するしQがクソ痛くなる -- 2019-09-09 (月) 22:05:34 <2689994084>
    • なんかカサディンのページでめっちゃ否定されてなかったか -- 2019-09-09 (月) 22:24:52 <2580353256>
      • こういうタイプは「そう!その通りだね!」って言われるのを期待してるし、否定的な意見は最初から聞く気ないぞ。小中学生の頃の俺がそうだった。 -- 2019-09-10 (火) 08:10:20 <3534108525>
      • 残念ながら逆で、皆が使ってないなら理由があると思っている。俺の納得の行く理由を持って否定してもらいたいから書いてるんだ。お前の精神は子供の頃とあまり変わらんようだな -- 2019-09-10 (火) 14:44:56 <2689994084>
    • 俺の友達がカサディンの勝率40%以下で何十試合も涙エコーセラフの固定ビルドしてfeedしまくってるやつが対面に来たって言ってたやついたけど、もしかして君? -- 2019-09-09 (月) 22:27:55 <21695198>
      • Feedはほぼしてないから俺じゃないな。ちなみにゴールド -- 2019-09-09 (月) 23:26:09 <2689994084>
    • カサディンのページでボロクソに叩かれたからってフロントに湧かないで -- 2019-09-09 (月) 22:32:24 <2129236015>
    • 何か月も前から初手エコーボーイは居るぞ確か。何度も否定されて、説明まで丁重にしてもらえてるのに学習しないってのはこの事なんだろうな -- 2019-09-09 (月) 22:56:51 <3540111065>
      • CC食らったら一発で溶けるとかハラス強くても別にとか謎の意見がちょっとあっただけでどのへんが丁寧な説明なんだ?てか丁寧な説明向こうでされてたらわざわざこっち来ないし -- 2019-09-09 (月) 23:27:58 <2689994084>
    • 最強ビルドだからどんどんやってくれ -- 2019-09-09 (月) 23:04:05 <2012197004>
    • カッサのページに湧いてたのとID同じで草 キモいよ -- 2019-09-09 (月) 23:29:58 <2206299393>
      • 向こうで反応なくなったからこっちに来たんだよ同じIDじゃなきゃ意味ねーだろ猿 -- 2019-09-09 (月) 23:31:17 <2689994084>
      • マルチポスト -- 2019-09-09 (月) 23:44:43 <2078366387>
      • すぐキレるやん猿くん -- 2019-09-09 (月) 23:57:37 <2206299393>
    • 初手セラフの方が強くないか?エコーセラフはセラフリッチベインに劣っているだろう。初手ロアもそうだけどビルドが遅れるのが嫌なんだよね -- 2019-09-09 (月) 23:35:58 <3548149909>
    • ここまで否定された以上勝率で証明するしかない。勝ちさえすればメタになるぞ。 -- 2019-09-10 (火) 00:16:54 <1786938499>
      • 去年だったか一昨年だったかにゴールドでクリセプタンクブランドでゴールドで勝率60行ってたけど誰も賛同してくれなかったよ。今はエッジに変更が入って60とは言わんがたまに使っててやっぱり強いと思うが -- 2019-09-10 (火) 00:19:51 <2689994084>
      • 勝率60あればあっという間にプラチナ行けるだろうよ。なんでずっとゴールドなんだ? -- 2019-09-10 (火) 00:33:57 <979345628>
      • ゴールドとか話になんないがw -- 2019-09-10 (火) 00:56:12 <1025114776>
      • 勝率60のくせにゴールド、あっ(察し) -- 2019-09-10 (火) 01:41:32 <2581267655>
    • こういうのはさらっと言っといてプロがやり始めてからドヤ顔するのが礼儀 -- 2019-09-10 (火) 00:19:44 <3540252903>
    • 実際問題エコーがカサディンに合わないわけじゃないしそりゃ強いことは強いよ セラフの方が強そうってだけで -- 2019-09-10 (火) 00:26:43 <1922066720>
    • Wのマナ回復が割合やからなぁどうしてもマナ最大値のが欲しいんよな -- 2019-09-10 (火) 00:27:36 <2078191811>
    • カサディン後半だしhpも欲しいんじゃないかやっぱ -- 2019-09-10 (火) 00:29:00 <3034357544>
    • 勝手にやってれば? -- 2019-09-10 (火) 01:00:28 <1025114776>
    • ただでさえ序盤弱いカサディンでヘルスすら積めないエコーなんて積んだらハラスする前にヘルス削られて何も出来なさそう。俺はカサディン使わないから予想でしかないけど、対面にいたらQ見てブラックシールドないタイミングでオールインするよ -- 2019-09-10 (火) 02:06:10 <828467779>
    • 個人的にはエコーディン別に弱くはないと思う。プッシュ早くなるし対象指定ハラスがより鋭さを増すってのは事実だと思う。その代わりにHP確保できるの鬼本くらいになっちゃうし、チャンスも増えるけどリスクも増えるピーキーなビルド、いわゆるグラスキャノンってやつになるだろうね。黒斧よりも脅威アイテムのコンプを優先するするレンガ―とかが似たような例だと思う -- 2019-09-10 (火) 10:34:58 <3064217834>
      • グラガスキャノンに見えてフルAPグラガス連想した -- 2019-09-10 (火) 15:10:41 <2086812746>
    • ライズでも同じ事出来るよ。カサディンと同じで弱いけど。スケール高いチャンプでエコー持つと序盤強化されるけど、後半の為に必要なスタッツやアイテム効果が得られないから失速するから序盤に勝たなきゃいけないけど、それなら序盤から強いチャンプにエコー持たせた方が良いよ。 -- 2019-09-10 (火) 11:51:05 <2081610317>
      • これ。パワースパイク押し付けるゲームなのにトゲへし折って平らにしてたら勝てなくなる -- 2019-09-10 (火) 12:20:56 <21128717>
      • カサディンって16になったらどんなクソビルドでも勝てない?ちょっと前にIGとフロハでマナ増し増しビルドとかも使われてたし。だったらカサディンに必要なのって16になるまで耐えるビルドでは? -- 2019-09-10 (火) 13:52:01 <2689994084>
      • そうだね、その通りだよ。 -- 2019-09-10 (火) 16:55:46 <3414968961>
  • 日本鯖のエコー使用率が1%未満。今のゴールドって勝率40%の奴が普通にいる。今の環境って名前消して動画出せるんだし証明すればいいのに -- 2019-09-10 (火) 00:09:53 <1023869799>
    • 名前全部消すの相当辛いっす… -- 2019-09-10 (火) 00:31:56 <2110407503>
      • ゲーム内の設定で消せるぞ -- 2019-09-10 (火) 00:34:57 <2583275916>
      • チャット欄でpingしたりすると出るしキル時に画面上の方に大きく出るのもある -- 2019-09-10 (火) 00:41:09 <3715545260>
      • それ両方とも出る場所固定だから消すのはそこまで難しくない -- 2019-09-10 (火) 07:56:37 <1786971009>
      • チャット欄に関しては画面外に出すこともできるしな -- 2019-09-10 (火) 11:52:50 <3541030702>
    • 名前全てを隠すつもりで動画編集すると地獄が待ってるから無ゾ -- 2019-09-10 (火) 01:00:13 <21695198>
      • 表示場所なんて固定だから二時間は掛からん -- 2019-09-10 (火) 07:58:11 <3400611750>
    • 表示場所固定とかいうけどリプレイからとるなら左右のアイコン上、画面真ん中上で毎回変わる名前の長さにあわせた場所、左下のチャット欄、これを30分近く全部変更するのは手抜きしたとしても辛いゾ。簡単とかいうけど正直素材集めの次にめんどくさい要素ゾ。しかも面白さにあまり直結しない編集だから萎えるゾ -- 2019-09-10 (火) 12:27:16 <2110407503>
    • って言うか自分のやってる事が正しいって証明する動画なら名前隠す必要なくね?海外動画は大体フルオープンじゃん -- 2019-09-10 (火) 13:23:43 <235796000>
  • エコーにRoAって合わないのかな なんかパワースパイクかなり遅いし合いそうな気もする -- 2019-09-10 (火) 00:31:20 <3034357544>
  • 日本ってサブ垢多すぎじゃない? もともとの人数が少ない分割合以上に高そう -- 2019-09-10 (火) 00:31:39 <2003337349>
    • サブ垢っていうか新規が少なそう、しらんけど -- 2019-09-10 (火) 00:37:41 <2061454399>
    • 維持勢がサブ垢に移るのは多いね、適正にいくまでスマーフみたいなもんだから迷惑だよね -- 2019-09-10 (火) 10:45:23 <1849036182>
    • それ代行だぞ。この時期は多い -- 2019-09-10 (火) 11:48:02 <1786971009>
    • ダイア行くとマッチングしなくなるから新しいアカウント作らないとまともに遊べない -- 2019-09-10 (火) 19:25:35 <2259943811>
      • 今ダイアだけどそれはねーよ -- 2019-09-10 (火) 20:44:34 <1016744611>
  • レオナが固すぎてアリスターがすげぇ弱く感じるわ レーン戦もレオナの方がつよいし -- 2019-09-10 (火) 00:34:27 <1922968449>
    • アリスターはvstankはいなし、vsmageは耐えてワンチャン拾つオールインタイプなのに、一時期ダメージ高すぎたってのでダメージナーフ、なぜか体もげろげろナーフ、そしてラックスレオナカルマがバフバフバフ、と…… -- 2019-09-10 (火) 01:02:31 <21695198>
      • すべてはTOP・MIDでアリスターが出てきたのが悪い -- 2019-09-10 (火) 01:24:18 <2061454399>
      • ファイターとして纏めるかultのリワークあたりしてやらんとそれらの問題は解決しない -- 2019-09-10 (火) 12:18:18 <1790190362>
    • レオナのバフを許すな -- 2019-09-10 (火) 01:18:14 <2737952195>
    • アリスターには割と無視できない回復がついてるし -- 2019-09-10 (火) 01:21:10 <1877978855>
      • 牛のヒール軽視されがちだよな 凱旋とアリスターのパッシブ発動で一生死なないadcよく見るわ -- 2019-09-10 (火) 12:54:05 <3540252903>
    • アリスターは即時AOE打ち上げあるからプロでの性能高すぎるんだよ、DWNのサポみたらわかる -- 2019-09-10 (火) 01:25:10 <1037206918>
    • レオナおばさん異様に硬いよな なんじゃありゃ -- 2019-09-10 (火) 01:50:43 <985111031>
    • 牛は容易に突っ込んでいいキャラやないしな。突っ込むならレオナが圧倒的に強いが、突っ込まれたら強いのは妨害とダメ分散しやすい牛で、にらみ合い中の回復で優位取れるから活用しないと弱いぞ -- 2019-09-10 (火) 08:19:54 <1790274474>
  • 日課の自分がどキャリーした時とどフィードした時の対面のリプレイがダウンロード出来ない、、、 -- 2019-09-10 (火) 01:59:28 <2579220478>
    • いい日課やね -- 2019-09-10 (火) 09:57:24 <3534108525>
    • さては俺の試合でドフィードしたやつお前だな -- 2019-09-10 (火) 11:42:39 <2087638759>
      • (ちなリプレイもう治ってるぞ、ちゃんとチェックして次がんばろうな -- 2019-09-10 (火) 11:44:58 <2087638759>
      • 逆ゥー! -- 2019-09-10 (火) 12:15:02 <2126582344>
  • ノートPCでトラックパッド使ってD3行った人いてたまげた。one finger manって人 アジールとかも普通に使ってる -- 2019-09-10 (火) 11:25:18 <661554243>
    • 昔聞いたところによると、シーズン終わりに維持できていなかっただけでチャレにもいったことがあるらしい -- 2019-09-10 (火) 11:55:16 <3541030702>
    • 有名どころだとno hands opとかもヤバいし、個性的なプレイスタイルでlolやってる人見ると世界は広いなってなる -- 2019-09-10 (火) 11:56:51 <2016662350>
    • 足で画面見ずにマリオRTAやってる人とかどんな思考してそこに至ったんだろうな -- 2019-09-10 (火) 12:29:08 <2110407503>
    • 左右の手でduoBot練習してる。ユーミでやってた外人に憧れたわ。 -- 2019-09-10 (火) 12:53:14 <2577301334>
    • ダンレボのコントローラーでlolやらダークソウルやる人もいた。もっとぶっ飛んでいるのは、ハンドルコントローラー でラムスを操ってる人かなぁ。発想が突飛すぎる -- 2019-09-10 (火) 13:20:35 <2577291179>
    • LoLじゃないけどジャガイモに電極つないでSkyrimクリアしたヤツとかもいるし・・・ -- 2019-09-10 (火) 15:27:11 <2246639077>
      • 気になりすぎて調べたけど化学ってすげえな -- 2019-09-10 (火) 21:15:11 <3697452372>
    • Masterfiendというchallengerのトラックパッド使いがいるよ  https://www.twitch.tv/videos/476382520 -- 2019-09-10 (火) 15:58:24 <1979841704>
    • こんなに色々いたのか。なんかみんなありがとう -- 2019-09-10 (火) 18:39:37 <661554243>
  • なんとか頑張ってTFT盛り上げようと公式配信やツイッターでどうのこうのやってるけど人増えてるように思えないし傍から見ていて哀れに思えてきたよ...。だからみんなやってあげよ!俺は遠慮しとくからさ -- 2019-09-10 (火) 12:40:02 <1783186816>
    • 友達少なそう。色んな意味で -- 2019-09-10 (火) 12:44:03 <2110407503>
    • ステージが斜めなのが馴染まなかった。オートチェスは駒に馴染みはなかったけど、正方形で取っつきやすかった -- 2019-09-10 (火) 12:50:19 <2087638759>
      • 斜めだから下がったんだよな 上にしないと上がらないよな -- 2019-09-10 (火) 12:57:04 <2123947403>
      • 斜めマスは取っ散らかっただけで良くないね それにドタの駒全然知らなかったけどなんか愛着あったんだよね やっぱ特徴的なボイスや重ねたときのデザインに魅力があったからなんかな -- 2019-09-10 (火) 13:13:15 <1783186816>
      • 結局TFTサゲからのオートチェスの宣伝したいだけかよ。盛り上げようと必死だな -- 2019-09-10 (火) 13:35:39 <2148948977>
      • マスを敷き詰める時に正六角形はかなり合理的ではあるんだがな -- 2019-09-10 (火) 13:56:26 <2060582122>
      • 合理的な理由は全くないんだけど、横方向のマス目数が奇数で「コイツが真ん中!」って出来るほうが嬉しい -- 2019-09-10 (火) 14:01:54 <3064217834>
      • それはちょっと分かる -- 2019-09-10 (火) 14:05:45 <977670029>
    • キッズ君は昼休みの時間こんな文章打つために使うのやめろ。なんか悲しくなってくる-- 2019-09-10 (火) 12:53:31 <1786974097>
    • 一過性のクソゲー推してないでdominion復刻しろ -- 2019-09-10 (火) 13:06:30 <1790190362>
    • TFTはPCでやるゲームじゃないな スマホで隙間時間にやる感じならちょうどいいと思うわ -- 2019-09-10 (火) 13:30:14 <985111031>
      • いずれスマホで出るんかな? -- 2019-09-10 (火) 15:11:39 <3534108525>
      • 隙間時間(40分ゲーム) -- 2019-09-10 (火) 17:04:25 <3414968961>
      • そもそも隙間時間にプレイできないジャンルなので、スマホには決定的に向いてなかった。(AutoChessを)PC⇒スマホ⇒PCとプレイしてみたが、スマホでプレイするメリットは一切感じなかった。 -- 2019-09-10 (火) 19:12:51 <2090004064>
      • スマホでワンゲーム短くなれば俺の理想 -- 2019-09-10 (火) 19:13:41 <2575687918>
      • 割とマジに、試験的に入手ゴールド2倍モードとか作ってみたら どうなるだろうね? 試合時間が半分になって、面白さが変わらなければ、隙間時間にちょいちょいプレイするかもしれん。 -- 2019-09-10 (火) 19:17:30 <2090004064>
  • 迷惑かけてるわけでもないのに何が気にいらないの?俺もSRしかやってないけど何も思わないが -- 2019-09-10 (火) 17:05:42 <2120038341>
  • 陰キャの極みみたいな文字列だ -- 2019-09-10 (火) 21:02:09 <3402661522>
  • 次パッチで増えるであろう害獣どう料理しようか... -- 2019-09-10 (火) 15:52:22 <828467526>
    • サイオンでわからせていこう。EQで害獣は何もできずに死ぬ -- 2019-09-10 (火) 16:03:35 <1986927473>
    • ムンドとE上げビクターも良いぞ -- 2019-09-10 (火) 16:41:42 <1898689994>
    • パンテオンでQ当ててれば殺せる。対象指定から方向指定になったのは痛いけどまだ狩れる -- 2019-09-10 (火) 17:20:18 <977670029>
  • LCKは2部チームが昇格確定でHLEかJAG落ちるんだな -- 2019-09-10 (火) 17:09:56 <2108604279>
    • JAG落ちやろな。ネタ込みで応援していたけど戦績見れば1部にいる価値ない -- 2019-09-10 (火) 17:13:20 <3548246293>
    • APKやるやん -- 2019-09-10 (火) 17:15:18 <3069961996>
      • APKって頭プリンセスナイトって読めるから好きだわ -- 2019-09-10 (火) 17:16:22 <3069961996>
      • いやあいつぱんつくいこんでるだよ -- 2019-09-10 (火) 17:47:37 <3660549342>
      • アンパンキックでどうかひとつ -- 2019-09-10 (火) 17:55:21 <2110407503>
    • さすがにスプリット全敗チームは落ちたほうがいいな -- 2019-09-10 (火) 21:00:22 <2580307703>
  • 危険ピン無視してやられるやつは、チームワークを必要としない他のゲームに行ってくれねえかな -- 2019-09-10 (火) 18:18:59 <3540696593>
    • お前の判断が正しくてpingならしてるならなんでそんなレートに居るの? -- 2019-09-10 (火) 20:29:38 <3021002535>
      • どんなレートでもいるだろうよ -- 2019-09-10 (火) 21:02:56 <3548149909>
    • マジレスすると、ある程度意識向けとかないとpingの音は聞こえなくなるから無視してるわけじゃないと思うよ、チームワーク云々は関係ない -- 2019-09-10 (火) 21:07:21 <2120038341>
    • /ALL MUTE教団の一員かもしれんな それで負けたら助けに来なかったお前のせいを徹底する教団 -- 2019-09-10 (火) 21:56:52 <3540111065>
    • そんな奴がいるレートにチームワークなんて無いようなもんだろwww -- 2019-09-10 (火) 23:11:04 <1950382566>
    • 全然行けるのに危険ピン出すやつがいないこと前提の発想やめろ -- 2019-09-11 (水) 00:09:51 <2689994084>
  • 寝る前にlolやりたいなぁ→lolの前に筋トレとストレッチしよう→眠気が自覚できてしまった。寝よう。 これで休日までlolやらないって事が増えたけど、これはこれで健康的でいい気がしてきた -- 2019-09-10 (火) 19:18:22 <462007179>
    • 他に楽しいことがあってゲームやらずに終えられるならその方がええよ。ブラウムみたいになるまで鍛えていけ -- 2019-09-10 (火) 19:28:10 <2126582344>
    • 別に無理にやる必要なないしな。遊びたい時に遊べばええんよ -- 2019-09-10 (火) 21:57:28 <21754706>
    • 溜まったモチベが休日に向くわけだ。素晴らしいな -- 2019-09-10 (火) 22:29:58 <3704727582>
  • よくrushとか一瞬でDCしてるけどあれどうやるの? -- 2019-09-10 (火) 21:12:46 <3064272368>
    • alt f4 enter -- 2019-09-10 (火) 21:36:57 <3679178911>
    • 俺はAlt+F4を2連打してる -- 2019-09-11 (水) 00:21:08 <978949297>
  • 暴言吐かれMIA打たれ敵にもあおられ一向にうまくなれねぇもううんざりだ 俺はこのゲーム向いてなかった 終わりだ ここが俺の日記帳だ -- 2019-09-10 (火) 22:11:46 <3034357544>
    • ノーマルはプリメで敵煽ってるやつがいるからお勧めしない。ランクにいけ -- 2019-09-10 (火) 22:20:33 <3713309410>
      • 罠やめろ -- 2019-09-10 (火) 22:24:04 <1786973004>
    • 対人ゲームは向き不向きあるからしょうがない、また明日な -- 2019-09-10 (火) 22:27:28 <661624664>
    • /fullmute all -- 2019-09-10 (火) 22:39:59 <2206299393>
    • 少し何か言われただけで発狂する奴、自分の悪い所を認められないで他人のせいにする奴、こういう奴は決定的に対人チーム戦に向いてないから、おとなしくソシャゲでもやってた方が皆幸せだ -- 2019-09-10 (火) 23:12:16 <1950382566>
      • そういう奴は殆ど稀な存在だよ。日本に精神科が多い事を考慮してもね。そういう状態にある人が多いってだけ僕はこういう状態にいる人を非リア状態って認識してる。勿論話せばわかる人もいるけど手間だから距離を置いてミュート安定かな?とは思う。でも何やかんや傍観してたりする。 -- 2019-09-11 (水) 01:42:35 <3023874560>
    • 悔しいと思わねえのか!上手くなりてえと思わねえのか!対面ぶっ殺してえと思わねえのか!! -- 2019-09-11 (水) 00:22:19 <2689994084>
    • そして俺はARAMでスマブラっていくことにした 割とたのしい。 -- 2019-09-11 (水) 06:39:04 <985111031>
  • カツディオンやっちゃったな 公式の人間がこれはどうなん -- 2019-09-10 (火) 23:12:31 <1924415486>
    • 友人と普通にDuoしてたらブーストって言われててかわいそうやなって思う ちなみに公式がMMR/Elo Boostingって定義してるのはそのアカウントを別人が使うことだけな -- 2019-09-10 (火) 23:24:41 <243621562>
      • 友人(メインd3のサブ垢g2)と普通にDuo グレー行為なのは知ってるけどスマーフ格下狩りってカツさんの嫌うゲームを衰退させる行為なのでは… -- 2019-09-10 (火) 23:49:52 <1924415486>
      • としても友人と普通にDuoしてる人も叩かれかねない理屈だしそれもまたゲームを衰退させそうな行為で難しい問題だなって思う 少なくとも自分はずっとSoloQなんて人脈ゲーだと思いながら万年シルバーやってるし別になんとも思わん というか叩いてる奴らも本質的に悪かどうかとか関係なく私怨で叩いてるようで気持ち悪い -- 2019-09-10 (火) 23:56:03 <243621562>
      • 長文のキモイのわいてんな。普通にただのBoostingだろ。ただの事実。 -- 2019-09-10 (火) 23:58:29 <2583275916>
      • 単純に騒ぎたい変なのが叩いてるイメージしかないわ。放送が全部配信されてるから見てから言えば良いけど見ないでブーストって騒いでるのが多すぎよ -- 2019-09-10 (火) 23:58:36 <235430912>
      • 俺ダイアの友達と一緒にランクやりたくてシルバーからプラチナまで頑張って一人で上げたわ わざわざ下に合わせてアカウント作って格下狩りするのは褒められた行為じゃないでしょ -- 2019-09-11 (水) 00:01:57 <2122109105>
      • むしろ個人的には友人とDuoはしたいけどメイン垢のレートは下げたくないってサブ垢持ってくるDuo相手の方が叩かれるべきなんちゃうんこの案件w?って思ってる -- 2019-09-11 (水) 00:08:24 <243621562>
      • メイン垢のduoで負けてその後低いレートのサブ垢でduoしてもらってるからカツディオンも真っ黒よ -- 2019-09-11 (水) 00:19:32 <1783186816>
      • 元から黒いだろ(顔的な意味で) だからそこでサブ垢持ってくる友人が良くないんじゃね?って話なんだが メイン垢を使うかサブ垢でやるかの判断は結局その本人じゃんって思っちゃうなぁ -- 2019-09-11 (水) 00:25:45 <243621562>
      • ブースト目的じゃないならサブ垢duoしてもらうの別に断れるよね? 色々理由付けてごまかそうとしてたけど結局はカツディオンの意思でおいしい話に乗ったそれだけだ -- 2019-09-11 (水) 00:32:03 <1783186816>
      • サブ垢持ってきたからって君は断れるんかぁ。凄いねぇ。尊敬するわ。Duo相手の気持ちからすればレート下の自分に下げられるの嫌やからサブ垢持ってきたんやろなぁって思って断れんわ -- 2019-09-11 (水) 00:36:00 <243621562>
      • サブ垢持ってきたから相手のレート低いやつとやってBoostingしてるんだろうって思ってるやつ多すぎ。逆に敵は全員ダイヤだったり格上になってたがBoostingならそんなことしないわ -- 2019-09-11 (水) 00:38:29 <235430912>
      • そのサブカで戦ってる試合の平均mmrがOPGG調べでプラチナ4とか3なんだが? -- 2019-09-11 (水) 00:46:09 <1986550036>
      • 言っちゃ悪いけど擁護してるやつ論理的に話せないやばいやつしかいないから幻覚でも見えてるのかもしれない -- 2019-09-11 (水) 00:52:27 <1783186816>
      • 1783186816 こいつ叩きたいだけの論理的に話せないやばいやつ  -- 2019-09-11 (水) 04:36:01 <235430912>
      • そう言うことを根拠無く言ってるのが論理性無いって言われてるのでは?w -- 2019-09-11 (水) 07:26:56 <3020423021>
    • ダイヤになるために必要なものはダイヤの友達です! -- 2019-09-11 (水) 00:08:18 <2116274385>
    • カツじゃなければみんなもっとどうせ叩いてるよ、Boostingなのは認めろよ -- 2019-09-11 (水) 00:09:14 <2061454399>
      • Boostingではないことをいい加減理解しな 勝手に一人で盛り上げてないで -- 2019-09-11 (水) 00:35:20 <235430912>
    • 以前にダイナミックキューが存在してた頃も解説だか実況が似た問題起こしてたよな。学習能力のない連中だこと。素晴らしいねLJL界隈 -- 2019-09-11 (水) 00:11:14 <2583275916>
    • 公式に推奨されてない行為を公式側の私がしてしまいましたって謝れば良かったのに変にゴネるから…過去ツイ遡り祭がおもろいから何でもいいけど -- 2019-09-11 (水) 00:16:17 <2116100535>
      • それな イメージダウンは避けられないけどさっさとごめんなさいすればいいのにそれをできないのがやばい -- 2019-09-11 (水) 00:23:12 <1783186816>
      • まともな社会人経験ないんだろうな。(サモナーの法典)法に抵触してないからセーフってのは公式に属する人間がやることじゃない。 -- 2019-09-11 (水) 00:26:26 <2583275916>
    • Riotの発表ではスマーフ行為は認めたくないけど、ティアーの違う友人とデュオしたいのも理解できるからどうしようかねえってのが公式見解じゃなかったっけ? -- 2019-09-11 (水) 00:19:11 <2689994084>
      • メイン垢でduoできるんだよなぁ ただレートが高くなって勝てないからサブ垢で回してもらってる -- 2019-09-11 (水) 00:26:04 <1783186816>
      • 10人に1人クソザコナメクジが入って4v6状態になるか1人クソつよフェイカーが入って無双するかの違いだけやん。どっちにしろ片方のチームが被害受ける -- 2019-09-11 (水) 00:28:25 <2689994084>
      • 普通ノーマル行くよね -- 2019-09-11 (水) 00:38:23 <837764740>
      • サブ垢でもレートは同じだったよ -- 2019-09-11 (水) 00:44:50 <235430912>
      • あーランクの話だったのかごめんなさい。そりゃ完全にBoostingじゃん -- 2019-09-11 (水) 00:45:50 <2689994084>
      • サブ垢の時の試合平均レートはプラチナ4とかだぞ。そんな中にダイヤモンド中位位のやつ放り込んだらよっぽど事故らない限りそりゃ勝てるわ -- 2019-09-11 (水) 00:48:32 <1986550036>
      • opggで確認出来るけどトリン側はplt4でも相手側はダイヤ4だよ -- 2019-09-11 (水) 04:34:27 <235430912>
      • やったことが問題であってマッチング結果はなんら関係ないんだよなあ -- 2019-09-11 (水) 09:29:58 <2115367643>
    • 一番やばいのこのツイートだと思う プロフ飛べば分かるがトリンの人の垢 https://twitter.com/sanduki/status/1171134778369667074 -- 2019-09-11 (水) 00:48:28 <3715545260>
    • どうせRiotJPが事実上の容認。運営の体質改善が一切期待できないとこが闇。公式絡みでまた不祥事が一つ増えたね。 -- 2019-09-11 (水) 00:57:24 <2583275916>
    • トリンの人は単純にカツとゲームがしたかっただけみたいなのに実はeloboostに使われてたみたいでかわいそうじゃね? -- 2019-09-11 (水) 01:11:57 <2103849737>
      • 結局両者ともそういう意図が無かったことの証明は悪魔の証明だし不可能なんだよな -- 2019-09-11 (水) 01:15:58 <243621562>
      • すでに書かれてるけど一緒に遊びたいだけならノーマルやればいいだけの話 -- 2019-09-11 (水) 01:16:58 <3715545260>
      • 言い訳なのは本人たちも自覚してるだろ。その上で体裁取り繕ってるのが最高にあほ。あほの友達はあほ。 -- 2019-09-11 (水) 01:19:27 <2583275916>
      • ランクとノーマルは違うってお前らいつも言ってるじゃん。一緒にランクをやりたいって気持ちはまぁわかる。あとサブ垢の方でも相手のティアは普通にダイアだね。 -- 2019-09-11 (水) 02:40:40 <998578818>
      • それは確かにわかる 実際ランクの方がノーマルより100倍面白いまであるもんなぁ -- 2019-09-11 (水) 09:50:31 <243621562>
    • 一緒にプレイするだけならノーマルでいいからな ランクでduoするためメインダイヤ3がゴールド垢わざわざ作って何日も回してカツがダイヤ昇格ってってどう見ても -- 2019-09-11 (水) 01:28:05 <1986693727>
    • ○○ブーだって軽蔑される行為ではあるけど別に規約上問題はないしなあ軽蔑されるような行為だけど -- 2019-09-11 (水) 01:50:01 <3400611750>
      • でも公式は推奨しない行為って明言してるんだよな サブアカの作りやすさ諸々の関係でclash以外では特に処罰しないってだけで -- 2019-09-11 (水) 02:38:11 <985106963>
      • それを公式の人間がやっちゃったから問題になってるのでは -- 2019-09-11 (水) 02:50:04 <1789698984>
      • そのゲームで軽蔑される行為をそのゲームで食ってるやつがやっていいわけねーだろ。 -- 2019-09-11 (水) 03:42:25 <2581267655>
    • 2試合くらいスナイプ当たったくらいでなにも変わらんが。しかも負けてるし -- 2019-09-11 (水) 05:32:03 <247586994>
    • 自分にとってカツディオンの取柄ってレートが高いとこじゃなくてlolに対する情熱だったからレートなんかぶっちゃけどうでもいいんだわ、それよか明らかレート下げたサブ垢作ってもらってブーストとか自身が言う「lolを衰退させる行為」であるのはずなのにな 勝手に期待してたのは悪いけど裏切られたみたいで悲しいよ -- 2019-09-11 (水) 06:10:09 <3681272896>
    • カツさん・・・w -- 2019-09-11 (水) 06:21:46 <3064604921>
    • サブ垢を連れて来てduo昇格は完全にまんさんとやってること同じやん!かつどんは女の子だった?! ブーストだけはしないと誓ったなぎさっちは真の男! -- 2019-09-11 (水) 06:34:21 <3698071731>
    • 本当にノーマルやってりゃ良かったのにな 公式キャスターとしては致命的やろ -- 2019-09-11 (水) 07:47:07 <1924415486>
    • eyesはピンピン炊いて暴言、katsudionは偉そうな事言いながら裏ではちんぶー、revolは性欲ってなんですか?みたいな顔しながら裏ではエ.ロ画像をファボ、実況解説もひでえもんだ -- 2019-09-11 (水) 08:01:13 <3697452372>
      • eyesは1度だけってのと、公式の人間とわかるや利敵行為をする味方を引いた、そして何より即座に謝ったのがでかい。REVOLはただの押し間違えの可能性もあるし、少なくともゲームとは関係ない。全く違法でもない。今回の件はそれに比べて擁護できる点が無いのがなぁ -- 2019-09-11 (水) 08:19:33 <1790193971>
      • レボルだけとばっちりで草。性欲がないとか生物として失格レベルだから -- 2019-09-11 (水) 08:49:43 <2689994084>
      • レボルだけ何も悪くなくて草 -- 2019-09-11 (水) 09:01:30 <2581267655>
      • Revolさんがいいねしました -- 2019-09-11 (水) 09:49:06 <2078191811>
      • 女装して一人遊びの動画上げたとかでもないしいいじゃん… -- 2019-09-11 (水) 09:53:13 <2123567434>
      • 女装して一人遊びの動画上げろ -- 2019-09-11 (水) 10:04:02 <2078191811>
      • 次回、まきにゃん再び! -- 2019-09-11 (水) 12:14:16 New <461907903>
    • TKGRもサブ垢でこんなこと言っててやってる事マスコミの捏造に近いやんけとか思ってしまった https://twitter.com/Yee/status/1171572951507820544?s=19 -- 2019-09-11 (水) 10:20:34 <2582218866>
    • ディオンがブーストしてようが滝ガレがしょうもないことには変わりないからいいよ -- 2019-09-11 (水) 10:31:19 <2116273917>
      • 滝ガレがしょうもなかろうが、カツディオンがゲームを衰退させるようなことをしてるのも変わらないな。 -- 2019-09-11 (水) 10:36:43 <2114517296>
      • 意味わかんない枝つけるのやめてもらっていいですか? -- 2019-09-11 (水) 11:06:19 <2116273917>
      • 言論統制したいなら自分のブログでやれよ笑 ヒスってんの?w -- 2019-09-11 (水) 11:09:53 <2114119502>
    • あなたたちの中で格差のあるDuoを1度も組んだことがない者が、まずこの黒い物質に石を投げなさい。 -- 2019-09-11 (水) 11:40:32 <3064217834>
      • ほら、投げてやるよ  -- 2019-09-11 (水) 11:51:13 New <2114119502>
      • 傍目にはある境で石が全く動かなくなったように見えます。その境を事象の特異点と言います -- 2019-09-11 (水) 12:14:09 New <2078191811>
  • 事実を並べたらすぐに叩き認定。論理性のかけらもない連中って文字にせよ言葉にせよコミュニケーションとれないな。 -- 2019-09-11 (水) 00:04:14 <2583275916>
  • ノーマルで煽るやつってなんだ??楽しくゲームできないのか?? -- 2019-09-11 (水) 00:19:29 <3540696593>
    • 敵から煽られる分にはまったく問題ないと感じる。味方が煽ってくるのはやる気なくす -- 2019-09-11 (水) 00:21:56 <1986927473>
      • 敵が煽ってくるのはプレミ誘うためで全然構わないと思うけど味方煽るのは本当なんの意図があるのか分からんよな -- 2019-09-11 (水) 00:52:26 <2579220478>
      • 相手煽るのもどうかと思うぞ…エモート出すくらいならいいがほどほどにしておけ。相手も人間なんだぞ -- 2019-09-11 (水) 01:04:11 <1016744611>
      • 相手なんて知らんし。一人の力じゃ勝てんから味方は鼓舞するしやらかしても何とも思わんが、私にボコられてる対面なんて煽りたい放題煽ってもお咎めなしなんだから気にしたことないや。サンドバッグになっててくれ -- 2019-09-11 (水) 01:32:56 <1986550036>
      • メンタル弱い人多いから敵を煽る分にはプレイミスを誘ったりできるしなんならafkまで狙える -- 2019-09-11 (水) 01:37:35 <1986927473>
      • チャットで煽るのはマナー悪いがエモートとかで煽るのはいいと思うよ -- 2019-09-11 (水) 01:58:41 <3548149909>
      • サンドバッグ()イキリチンパンジー沸いてて草 -- 2019-09-11 (水) 03:43:37 <2581267655>
    • 自分のほうが1ミリで強いと思う奴には全部マウント取っていかないと生きる意味なくしちゃう人類っているよ -- 2019-09-11 (水) 01:12:52 <1012827488>
    • それ本人は多分最高にゲーム楽しんでるぞ 実際勝ち負けどうでもよくてストレス解消したいだけなら煽り得だしね 煽られる側としてはゲームやめるか相手の言うことを一切真に受けないようにするのがいいんだけどそれがなかなか難しいんだよね -- 2019-09-11 (水) 02:47:37 <3716506554>
    • 煽る奴はAI戦でも煽る、それだけ -- 2019-09-11 (水) 03:16:00 <1037393119>
    • 相手をafkさせたり、冷静さを失わせれば勝てるわけだから、相手煽るのはある程度なら許容できるなぁ。このある程度が人によって違うから問題なんだが。 -- 2019-09-11 (水) 06:28:25 <3705348550>
    • 技量にもまだまだ向上の余地があるのに番外戦術に逃げるとかいうのが情けないんだよなあ…味方煽るのはもっとわけわからんけども -- 2019-09-11 (水) 08:24:08 <2129254923>
    • 煽るのを楽しんでるんだと思う -- 2019-09-11 (水) 11:22:46 <985111031>
  • topは多少デスしようがウェーブコントロール上手ければ全然不利にならないから最初に覚えるべきはミニオンの触り方かもな -- 2019-09-11 (水) 02:06:09 <3548149909>
  • 海外プロシーン見てると豪華な会場使えていいなーって感じちゃうね。鯖別プレイヤー数ランキングは公開されてた気がするけど売上ランキングみたいのはないのだろうか。ソシャゲ課金を我慢できない国民性だしブラジルあたりよりは金あるはずだし日本そこそこあると思うのだけど -- 2019-09-11 (水) 03:07:08 <1877978823>
    • エンタメは掛けたお金よりも周りの空気とか歴史がやっぱり大事だからね〜どっかで大きいイベント体験で成功していいなぁじゃあ俺も行こうかなって人が時間をかけて集まってこないとなんともね。いきなり大きい企画はリスキーだし。そういう意味ではこの間のRAGEみたいな小規模中規模なイベントからヒットさせていかないと。近年はLJLも会場周りで試行錯誤が見れるし今年のFINALも演出が多少なりとも出来るようであればそれに俺たちがいい反応示せれば進化してくと思う。ジェイピーがーなんて何でもかんでも批判するのは簡単だけど -- 2019-09-11 (水) 04:50:00 <2582134601>
  • https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-918-notes パッチノートおじさん -- 2019-09-11 (水) 03:10:36 <1986927473>
    • これはリーとエリスがまた闊歩する時代に戻るな -- 2019-09-11 (水) 03:12:48 <1016744611>
    • ティーモが地味だがいいバフもらってる気がする アカリエイトロはもっと沈めて -- 2019-09-11 (水) 03:21:45 <2115318867>
    • リーシンとかいうお手軽メタ操作装置 -- 2019-09-11 (水) 03:25:45 <3064272368>
    • 勝ってるときのアニーの圧やばそう -- 2019-09-11 (水) 03:51:59 <2581267655>
      • 実質全射程+50くらいの価値ありそう -- 2019-09-11 (水) 04:13:58 <1026338783>
    • アカリどっかに補填あるかな?と思って全部見たけどなくて笑った -- 2019-09-11 (水) 04:36:25 <3523402320>
    • エイトロックスの説明初っ端から誤訳してるな。「固有スキルの回復量が低下し、ミニオン攻撃時のみ発動するように。」ってあるが、正しくは「ミニオン攻撃時のみ固有スキルの回復量が低下」だろう。 -- 2019-09-11 (水) 05:20:58 <2244577216>
      • よく読むとそう書いてある。「その他の対象は対象外です」って書き方は分かりづらいすぎる。 -- 2019-09-11 (水) 06:33:01 <3705348550>
    • 「弱すぎる訳ではない」イブリンに大バフかけて他にナーフがないのはマジで意味わからん -- 2019-09-11 (水) 06:37:11 <21754706>
    • これまたADCがサモリフからいなくなるのでは? -- 2019-09-11 (水) 08:59:33 <1728751570>
    • リー君ultのCD短縮から威力微増になってて草 -- 2019-09-11 (水) 09:08:04 <977670029>
      • 基礎ダメ25アップは微増ってレベルじゃないのでは -- 2019-09-11 (水) 16:46:20 New <3547974274>
    • MF地味にすごいなこれ -- 2019-09-11 (水) 09:23:21 <3020900159>
      • supMFが湧くぞ 気をつけろ -- 2019-09-11 (水) 13:26:17 New <2110040200>
    • アニーのEがレベル5で40%も軽減してた事を今知った勢 -- 2019-09-11 (水) 10:07:21 <2078191811>
    • あれパッチノート消えた? -- 2019-09-11 (水) 11:46:26 New <18955781>
      • パッチノートのページ消えてる -- 2019-09-11 (水) 11:46:37 New <1786861400>
    • 凄いヤバそうな雰囲気なのにパッチノート見れないから余計に怖いゾ -- 2019-09-11 (水) 14:44:14 New <2580131820>
    • https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-918-notes パッチノート張り直しおじさん -- 2019-09-11 (水) 15:12:27 New <2087638759>
    • なんでヌヌみたいなチャンピオンの時だけナーフくるの早いんだよ! -- 2019-09-11 (水) 16:33:28 New <1787089361>
      • 勝率52〜54%で使用率もどんどんあがってるから普通にOPなんだよなぁ -- 2019-09-11 (水) 16:39:28 New <18955781>
  • 魔法の靴をキルアシとったら時間短縮じゃなくてキルアシとったら時間延長にしたらどうなるだろうか -- 2019-09-11 (水) 08:22:01 <1786777126>
    • 誰も使わなくなる -- 2019-09-11 (水) 08:27:55 <2127609937>
    • 極端なスノーボール抑止としてはfeedしすぎたやつをキルしても賞金が少なくなるとか、レベルが平均以下だと取得経験値が増えるとかあるけども -- 2019-09-11 (水) 08:40:40 <1877978147>
    • キル関与したら損するみたいな塩試合増えそうなのは作らんやろ -- 2019-09-11 (水) 10:08:32 <2078191811>
  • スタガニーコの絵のこれじゃない感が酷くない?なんでこれだけマーベル系アメコミ風に回帰してんの… -- 2019-09-11 (水) 08:34:25 <1009408041>
    • プレステージの方が好みで取りたいと思ってますぞ。取得方法知らんけど -- 2019-09-11 (水) 08:58:22 <2082162439>
      • 多分年間通してのポイント交換に追加される感じだと思う -- 2019-09-11 (水) 10:47:17 <828379512>
  • どっかの誰かが名前あげたせいでOddugiがめっちゃ不安になってんじゃん -- 2019-09-11 (水) 09:16:15 <1877979099>
    • 今回に関してはマジのマジでとばっちりだからなぁ -- 2019-09-11 (水) 12:08:59 New <1790193971>
      • 途中送信になった 確かカツディオンのラックス見て、上手いからダイヤ行けるよとか言ってたはず。これがリップサービスかマジかは分からんが流石に今回の件は無関係 -- 2019-09-11 (水) 12:10:13 New <1790193971>
  • プロADCの動画とかで常にAA射程表示されてるのよく見るけどあれってどうやって出してるの? -- 2019-09-11 (水) 11:35:58 <3707646033>
    • A連打してるんじゃないの -- 2019-09-11 (水) 12:03:45 New <1786973004>
    • あまり教えたくないが教えてやろう。プロがやっているのはホットキー プレイヤー動作 初期設定だとAボタンのプレイヤー移動攻撃だ -- 2019-09-11 (水) 12:54:34 New <2087638759>
      • しかし俺は考えた。これ右クリックするのめんどくね?A押したときしかレンジ表示されないのだるいわ、と。なので親指の押しやすいところ(俺の場合は無変換)にホットキー メニュー 詳細なプレイヤーデータを表示を設定。さらにホットキー プレイヤー動作 プレイヤー移動攻撃のクリックをAに設定することによって右クリックを省きつつ常にインジケーターを表示することができるのだ!! -- 2019-09-11 (水) 12:58:17 New <2087638759>
      • (ちなみにLoLでロジクールのマクロキーボードで押しっぱなしにできるやり方わかる方いたら教えてください。 -- 2019-09-11 (水) 13:00:00 New <2087638759>
      • 右クリックじゃなくて左クリックだったわ -- 2019-09-11 (水) 13:01:28 New <2087638759>
  • セミスマートキャストとスキルコストの表示はデフォルトでもいいじゃんね。特に後者は表示しないメリットが皆無だし -- 2019-09-11 (水) 12:16:10 New <1877978945>
  • 全員分は無理でもあるチャンピオンだけスマキャ設定登録できたらいいのにな…お前のせいだよブラッドミア -- 2019-09-11 (水) 12:45:17 New <2078191811>
    • スマキャでも溜め系スキルは一度目で溜め開始、二度目で発動にしてくれる方が良いような… 現状のスマキャのまま使ってる人いるのかな -- 2019-09-11 (水) 13:24:13 New <1786861400>
      • 全部スマキャのまま使ってるな、あんまり違和感感じたことなかった -- 2019-09-11 (水) 14:36:54 New <2244559936>
    • すげーわかるわ -- 2019-09-11 (水) 14:16:23 New <2082947130>
    • 溜めなのにおしっぱ強制スキルがあるのも困る。パイクのQとか -- 2019-09-11 (水) 14:19:41 New <2580131820>
      • 俺は逆にパイクとかパンテのQは即発動したいときもあるのに2度押しだと焦りすぎてミスるかもしれんからおしっぱのほうがいいわ -- 2019-09-11 (水) 15:56:28 New <714396230>
      • デフォで押しっぱのやつってスマキャスだろうがなんだろうが押しっぱ以外ないんだよね -- 2019-09-11 (水) 22:16:31 New <3548149909>
    • サイラスでランブルR取った時が一番困る -- 2019-09-11 (水) 14:31:55 New <3534494593>
    • フック系とかソナのQとかそういうのだけきちんと射程見て打ちたい -- 2019-09-11 (水) 17:09:15 New <1025114776>
  • https://tilttypes.riotgames.com/en/p/1 NA公式にあったtiltのタイプとその対策についてのページ。英語だけど興味がある人にはぜひ読んでほしい -- 2019-09-11 (水) 14:51:21 New <979345628>
    • タイプ診断は日本語じゃんやったぜと思ったら結果が英語だった… -- 2019-09-11 (水) 14:57:31 New <977670029>
    • 面白かった。午前1時になったらちゃんと寝ることにするよ -- 2019-09-11 (水) 16:10:03 New <2244577216>
    • 簡単にまとめてみた。
      • .弌璽丱螢▲鵝∈庸修半霰にあふれる戦士だが敵味方の心無い一言で血を求める狂戦士と化す。怒りをコントロールする術を学ぼう。
      • ▲僖薀妊ン、論理と秩序を重んじ正義の名のもとに味方を導く。しかし自分の正義を信じるあまり独りよがりになり味方を傷つける。味方の意思を尊重することも学ぼう。
      • G麓東風卿、自分の快楽を何よりも優先し他人の意見を気にしない。冷静だが熱意もなく、ゲームの早い段階から勝利を諦める。勝利以外のゴールを設定してみよう。
      • の鮴錣陵士、高い集中力と計画力を持つが、一度tiltするとそこから抜け出せなくなる。「勝ったら寝よう」を深夜3時まで続ける。アラームを設定して休憩しよう。
      • 翻訳サンクス!!君のような人が居るからwikiページは回るんだ -- 2019-09-11 (水) 17:30:56 New <3534108525>
      • ありがてぇ ありがてぇ -- 2019-09-11 (水) 17:49:43 New <3681272896>
      • アラームを設定して休憩しよう、って文章が寝る前にARAMやれって意味に見えてしまった 病気すぎる -- 2019-09-11 (水) 18:46:15 New <3715545260>
      • わい4、指示中なところあるしちょっと当たってる -- 2019-09-11 (水) 20:54:26 New <2123567434>
      • 「勝ったら寝よう」はよくやっちゃう・・・ -- 2019-09-11 (水) 22:31:42 New <2036732548>
      • ワイだ鏤痢▲謄ルトする瞬間1,2,3が全部当てはまってて辛い… -- 2019-09-11 (水) 23:42:28 New <2943151576>
    • 簡単に翻訳したけど、細かいところも良くできているから英語ページや動画も読んでね。google翻訳でも十分読める -- 2019-09-11 (水) 17:52:15 New <979345628>
    • 勝利以外のゴールって何さ -- 2019-09-11 (水) 21:44:40 New <2689994084>
      • レーン戦でcsを落とさないとか、マップをよく見るみたいな、個人的に作った目標のことだと思う。ようは勝利だけを目的にするとそれができなくなると萎えるから、別の目的を作って諦めずにプレイをする理由を作れってことかね -- 2019-09-11 (水) 22:33:12 New <1011148165>
  • 語尾で特徴を出そうとする浅はかな考えは捨てろと行ったはずザウルス -- 2019-09-11 (水) 15:05:40 New <1786939726>
    • ? -- 2019-09-11 (水) 17:29:23 New <461907903>
    • なにいってるでがすか? -- 2019-09-11 (水) 22:10:11 New <2122109105>
  • 速報 カツディオン自粛 -- 2019-09-11 (水) 17:39:07 New <2580539807>
    • 初手謝罪の大切さを教えてくれた -- 2019-09-11 (水) 17:44:28 New <2066770598>
      • 即謝罪するかどうかや騒動の対応を間違えると大変なことになるんやな…って -- 2019-09-11 (水) 18:55:23 New <1000794180>
    • 配信でアンチ煽ったりせずに素直に謝ってれば良かったのに -- 2019-09-11 (水) 17:45:06 New <243615915>
    • ブースト指摘ガンクされたとこまでは逃げられる筋ぜんぜんあったからなあ フラッシュ切るの遅かった -- 2019-09-11 (水) 17:47:59 New <1898679138>
    • カツディオンの件、気になったので、個人的に納得するとこまで調べてみた。いくつかの観点から話す。 -- 2019-09-11 (水) 17:53:59 New <1925071013>
      • 「diaブースト!」みたいな切り取られ方だったが、goldのサブ垢とプレイした数は確認できるところ11戦(8w3l)のみ。これは率直に言って最初に聞いた印象とかなり違う。 -- 2019-09-11 (水) 17:54:07 New <1925071013>
      • だがそもそも、基本的にriotが設定しているduo許容範囲を逸脱するために、サブ垢を使うのはそりゃダメ。全く同じ理由で俺は友人とduoしてねえわけだし、100戦だろうが1戦だろうがまぁ関係はないよね。ただ「diaブースト」という切り取り方はちょっと違和感ある。 -- 2019-09-11 (水) 17:54:16 New <1925071013>
      • カツディオンの適正ランクについて。カツディオンは独力でもdiaになれたのか? -- 2019-09-11 (水) 17:54:34 New <1925071013>
      • トリンおじさんは俺が知る限りdia3(現在)がピークで、これより高い実力者ではない。一方カツディオンはこの1ヶ月でおよそ120戦以上プレイしており、勝率はおよそ60%。俺もdiaのtopレーンプレイヤーだが、少なくともplat底辺クラスのプレイヤーをdiaに上げるのは俺には無理。サブ垢duoの勝ち越し5戦しか影響してないわけで、実際カツ自身diaまでは独力で来れたはず。問題は期間の方。 -- 2019-09-11 (水) 17:54:41 New <1925071013>
      • 残りシーズン2ヶ月以上あって、直近1ヶ月で100戦以上プレイできるなら、遅くとも今月下旬にはplat1に上がれただろうし、残り200戦ほどプレイできたして、それで上がれないかというと、よほど運が悪くなければまぁ上がれるだろう。 -- 2019-09-11 (水) 17:55:22 New <1925071013>
      • その11戦敵であたった人かわいそうだよね 回数関係なく公式の人間がそういうことしてたこと自体がムカつくわ -- 2019-09-11 (水) 17:57:24 New <2003337733>
      • ちなみにgoldサブ垢分を除けば、直近1ヶ月の成績は71w48lから63w45l(勝率58.3%)に落ちる。余分に得たLPは70〜100LPほどだろう。サブ垢duoなんてしなくても、そのうちplat1になって適正duoができた上に、そのブースト分がなければシーズン終わりぎわでdia昇格!って大祝福される熱いストーリーもありえたのに、まぁ間抜けなことをしたもんだね。 -- 2019-09-11 (水) 18:01:16 New <1925071013>
      • ダイア昇格後のソロで散々な成績なんですけどそれを見ないで実力で上がれたはず、は流石に草 -- 2019-09-11 (水) 18:18:27 New <1013562357>
      • もともとNAダイヤ上位いってたから自力はあるんだよな 誇張して喧伝してるのがゲスなのはあるけど、そういうゲスにターゲットされてるの分かってるのに隙見せたのはミスよなあ -- 2019-09-11 (水) 18:20:48 New <1898679138>
      • ちゃんと戦績読めばわかるけど、ここ1週間(plat1)で例のサブ垢とduoは1回だけ、それでその3連敗含めても勝率70%とってるから、上がれる可能性は十分あると思う。 -- 2019-09-11 (水) 18:23:19 New <1925071013>
      • 実力あるなし関係なくじゃあ全員カツ丼と同じ事したらどうなる?って事だろ -- 2019-09-11 (水) 18:34:46 New <2012471230>
      • 元々NAダイヤなの?SoloQで初めてダイヤモンドなれましたってツイートしてたけど -- 2019-09-11 (水) 18:36:22 New <3755499203>
      • ブーストって言われてるからトリンおじチャレかと思ってたけどそんなに差がないのか。マジでなんでこんなに叩かれてんだ -- 2019-09-11 (水) 18:36:24 New <977670029>
      • 結果的にboostingになってるかどうかは別としたとしても、公式の人間がsmurf垢とduoしたってのは事実だし、そこは叩かれてもおかしくない。Smurfは規制が難しいってだけでRiot的には非奨励だしね -- 2019-09-11 (水) 18:46:44 New <1981135913>
      • なんかそれも叩きたいための方便にしか聞こえないんだよなぁ。ここまで荒れてなけりゃ素直に同意出来たんだろうけど。キレすぎだわ -- 2019-09-11 (水) 19:04:35 New <977670029>
      • いや、スマーフ垢とduoするのはダメだろう。でも発言や情報を意図的に切り取って拡散したり、反撃できない相手にリプライで罵詈雑言ぶつけるほうが何百倍も卑怯だしダメだね -- 2019-09-11 (水) 19:06:39 New <1925071013>
      • すまんNAダイヤは別の人と混ざってるわ -- 2019-09-11 (水) 19:50:50 New <1898679138>
      • いや、自分も勘違いじゃないって確認できてよかったわ -- 2019-09-11 (水) 21:32:04 New <3755499203>
    • あーあ、どんどん息苦しいコミュニティになってくなぁ -- 2019-09-11 (水) 18:08:11 New <1787135376>
      • どこらへんが息苦しいんだ? -- 2019-09-11 (水) 18:15:03 New <3755499203>
      • 大半の人は面白がって叩いてるだけだからね。カツディオン向けのリプライ見てみなよ。duoよりよっぽど邪悪だよアレ -- 2019-09-11 (水) 18:18:12 New <1925071013>
      • 責められるべきところがちゃんと責められるのは悪人以外にはいい環境だろ、どんどん進めてけ -- 2019-09-11 (水) 18:23:51 New <1013562357>
      • 滝沢ガレソっていうゴシップツイッターユーザーが悪い -- 2019-09-11 (水) 18:25:13 New <1786777126>
      • いや、それは私刑だからいい環境ではないよ。 -- 2019-09-11 (水) 18:25:28 New <1925071013>
      • 滝ガレに対象指定されたら数千から数万人単位に拡散されてフォーカス受けるんだろ。で、滝ガレは「私は影響を及ぼしていません」だからな。十分すぎるほど息苦しいわ -- 2019-09-11 (水) 18:25:40 New <998578818>
      • しゃーねーよこういうコミュニティを望んだやつの声が大きいんだ -- 2019-09-11 (水) 18:29:35 New <243621562>
      • それで思うのは、こういう時ツイッターでも直接メンション送れる時代だからこそ、ただの悪意の塊みたいなテキストをぶつけるんじゃなくて、ユーモアがあってほしいよね。「引退しろ」みたいなリプライで埋まって「自粛します」で終わるの、全然笑えない。みんな余裕無さすぎるんじゃないか -- 2019-09-11 (水) 18:35:16 New <1925071013>
      • 滝ガレの影響もなにもそもそもduoブースト紛いのことしてなかったらこんな騒動にならないんだが? -- 2019-09-11 (水) 18:37:10 New <3394177386>
      • めちゃめちゃしょうもないクソコラが殺到して、カツディオンが泣きながらソロでdia3目指す配信する世界に住みたいわ。 -- 2019-09-11 (水) 18:37:13 New <1925071013>
      • そういえばカツディオンが似たような理由で滝ガレ嫌いだって言ってたけどそれ聞いていつか潰してやろうと考えてたんかな -- 2019-09-11 (水) 18:46:05 New <1786970440>
      • コミュニティなんてどこもそんなもんだろ。 -- 2019-09-11 (水) 18:59:55 New <3069961996>
    • 前から言われ続けてるのになんで完全ソロQにしないんだろうね。duoしたいならフレックス行けよ -- 2019-09-11 (水) 18:26:06 New <462232306>
      • ほんとにこれ -- 2019-09-11 (水) 18:27:30 New <3547974274>
      • Smurfへの規制を行ってないのはAskRiotで声明出してるから「AskRiot スマーフ」とかで検索してみてくれよな -- 2019-09-11 (水) 18:30:30 New <243621562>
      • duo出来る仕様にしてるriotが一番の悪。フレックスあるんだからそっちでしか複数人でプレイ出来なくなって欲しい -- 2019-09-11 (水) 18:53:24 New <21754706>
    • ブーストそのものもアレだけど一番の問題はその後の対応でしょ。指摘された後に開き直って「みんなダイヤ羨ましいんでしょ」発言は流石に引くわ -- 2019-09-11 (水) 18:33:48 New <3394177386>
      • 結局のところ対応の悪さが問題をここまでおおきくしてしまったわな ただその羨ましいんでしょ発言は面白がって作った一部切り抜きだから真に受けたらそれこそ滝ガレの思うつぼやぞw -- 2019-09-11 (水) 18:37:57 New <1783186816>
      • 燃えて罵詈雑言に晒された時の平静でいる考え方としてはいいと思うけどね。配信で口に出すべきじゃなかった。 -- 2019-09-11 (水) 18:52:53 New <998578818>
      • むしろすぐ謝ったからいいでしょってうやむやにせず、拡散力のある立場の人だからこそダメなものはダメと、言葉は悪いけど自分自身を見せしめに謹慎という形で筋を通したのは良かったと思うよ まあそもそもスマーフするべきじゃなかったって言う前提はあるけど -- 2019-09-11 (水) 23:33:05 New <3681272896>
    • どうせすぐ戻ってくるんだろうな。こいつが今後綺麗ごと言った所で、まるで信用できないわ。 -- 2019-09-11 (水) 18:57:44 New <2114119502>
      • katsudionって今までそこまで信用無いことしてたか? -- 2019-09-12 (木) 00:56:56 New <2947633284>
    • カツのリプライ眺めてみたけどこういう時の為に捨て垢用意してるやつって少なからず自分が後ろめたいことしてるって自覚あるんだろうな -- 2019-09-11 (水) 19:00:21 New <2944673035>
      • 腹黒野郎に本垢で関わるのが怖いんじゃね? 都合よくものごとを見すぎだろファンボ。 -- 2019-09-11 (水) 19:02:30 New <2114119502>
      • うんちに素手で触れますか -- 2019-09-11 (水) 19:08:52 New <3029527854>
      • 一瞬で枝3つ付くとかそんな否定したかったんか、なんかゴメンな -- 2019-09-11 (水) 19:12:43 New <2944673035>
      • 腹黒野郎をそんな擁護したかったんか、なんかゴメンな -- 2019-09-11 (水) 19:18:30 New <2114119502>
      • eyesのときもそうだけど叩く側に単発とかこの件以外に書き込みしてない人が多い時点で察しだわ。まあ俺も携帯回線だから単発になってると思うけど -- 2019-09-11 (水) 19:22:34 New <1786970440>
      • 普通の人はうんちをわざわざ触らないんやで -- 2019-09-11 (水) 20:46:10 New <3402661522>
      • けど、うんこは流すだろ? お前流さないのか? -- 2019-09-11 (水) 21:02:25 New <2114119502>
      • うんち触るの嫌なら別に無理して触らなければいいだけじゃね?なんでわざわざゴム手袋して触りにいくの?って話でしょ -- 2019-09-11 (水) 21:42:59 New <2122044129>
    • カツさんは色々残念だしいずれ勝手に沈んでただろうけど、それ以上に擁護する人や滝ガレを叩く人がそこそこいることにビビる。何かが起きた時に咎める存在いないと今以上に界隈腐りきると思うけど。 -- 2019-09-11 (水) 19:08:24 New <604758249>
      • 今回の件抜きに滝ガレ自体は叩かれて当然の人物だと思うけどなぁ -- 2019-09-11 (水) 19:11:01 New <1008967223>
      • 何を咎めるかを滝ガレや匿名の誰かの集団が決める界隈が良いとは思えんな……。中立性ゼロのただの個人だぞアレ -- 2019-09-11 (水) 19:13:49 New <1925071013>
      • 過去ツイ遡って個人粘着して攻撃するようなのを「咎める存在」とは呼びたくないな...今回のsmurf duoについての言及だけならまだしも -- 2019-09-11 (水) 19:29:15 New <1981135913>
      • 中立性とかやり方に不満があるのはわからんでもないけど、現状他にそういう人いないから淘汰も起きない。君らが第2第3の滝ガレになるしかないなァ -- 2019-09-11 (水) 19:36:02 New <604758249>
      • んー、そもそも、誰かを一方的に叩くのが良いことだという考え方からして同意できないんだよね。界隈が腐るってどういう状態をイメージしてるんだろう? -- 2019-09-11 (水) 19:41:14 New <1925071013>
      • 滝ガレが偏向的に情報をまとめて、それを読んでロクに調べもせずに暴言を匿名で吐く、というコミュニティの方がよっぽど腐ってないか -- 2019-09-11 (水) 19:42:57 New <1925071013>
      • いや、滝ガレはあかん。今回の件だって事情まったく知らない人が見たらミスリードするようにまとめてる -- 2019-09-11 (水) 21:32:18 New <1790183882>
      • 滝ガレとかいう偏向拡散や炎上煽りが趣味のガイジは申し訳ないがNG -- 2019-09-11 (水) 21:35:57 New <2581267655>
      • スタンミは咎めずカツディオンだけ咎めてる時点で中立性の無い腐敗原因でしかないよね -- 2019-09-11 (水) 22:01:04 New <998578818>
      • スタンミとカツじゃ立場が違い過ぎるだろw -- 2019-09-11 (水) 22:41:08 New <462232306>
      • フォロワーも視聴者も断然多くてより多くの人の目に触れる、duo内容はp3~1の時にチャレや元マスターに、あと一応公式パートナーだろ? ちなみにスタンミもカツディオンも好きだしどちらもオレ個人としてはブーストじゃないと思ってるよ。 -- 2019-09-12 (木) 00:23:25 New <998578818>
    • うわ…初動って大事なんだな、骨身に沁みるわ -- 2019-09-11 (水) 19:12:46 New <2737952064>
    • この界隈のプロ意識ってもんがゆたぽんのragequitからなんも変わってないなってのが正直な感想。頼むから表舞台に立ってるという自覚をもって欲しい、こういうガバガバプロ意識もeスポーツ()と言われる一因だと思うよ -- 2019-09-11 (水) 19:50:58 New <3023365226>
      • 未だにyutaponのNA鯖の所業を責めるようなやつがいるからファンもファンだなとしか思えんけど -- 2019-09-11 (水) 19:59:47 New <2944673035>
      • ファン関係なしにその人の人徳によるところが大きいと思う。あともう一つの可能性として書いておくけど「ゆたぽんのA」ではなくて「ゆたぽんのragequit」をAとしてるのであってゆたぽんを責めてるのではなく事例として挙げただけ -- 2019-09-11 (水) 20:16:49 New <3023365226>
      • 高速全員レポート皇帝とかほれみてみい骸骨とか喫煙とか過去の不正行為隠したらプロになれなくてツイッターで文句言い出したりとか枚挙に暇がないぞ -- 2019-09-11 (水) 21:50:58 New <2689994084>
      • 立ち振る舞いを改善したYutaponを例に挙げて、モラルの問題を語るク.ズ。Katsudionに「引退して責任取れ」と言ってる連中と同様、反省して改めることを評価しない奴がモラルを語るな。 -- Bakabot 2019-09-12 (木) 00:34:32 New <2363745881>
      • 「eスポーツ()と言われる」という事実はない。<3023365226>がそう思ってるだけ。世間に代弁させるな。プロスポーツにおける不祥事なんて日常茶飯事だ。 -- Bakabot 2019-09-12 (木) 00:50:57 New <2363745881>
    • まあ俺らは騎士がレート上げて放流したまんぶー姫とマッチさせられてイライラさせられてる側だしな、サブ垢ブーストとか普通に気持ち悪いしムカつくっしょ -- 2019-09-11 (水) 21:45:28 New <979313659>
      • ほんとそれ普通にメイン垢とduoしてればいいわけでスマーフ垢としてるのが悪質、これ擁護してる大半がアンランク観戦勢でしょ -- 2019-09-11 (水) 22:04:14 New <1849036182>
      • まともにランク回してゴールドにでも到達してるならスマーフにギッタギタにされて辛い思いをしたこと絶対あるし、自分もその一人だから素直にアカウントごと消滅してほしい -- 2019-09-11 (水) 22:14:53 New <1986550036>
    • eyesとは事の重大性の違いもあるだろうけど速攻謝罪したらたまにネタにされる程度でここまで大きい話にならんかったから初動大切なんやなって思ったわ -- 2019-09-11 (水) 22:15:06 New <2122109105>
    • サッカーでも怪我して蹴りだしたら相手にスローインして返すだろ?それがルールにはないスポーツマンシップて奴よ それかっさらってゴール入れてW杯優勝したらまわりから戦争おこされる 仕方ない -- 2019-09-11 (水) 23:39:45 New <838685522>
    • 実際のところ、コッソリやってればバレないわけだからカツディオンの反省だけでエンドゲームしてたら見せしめ効果とかも特にないよな。知り合いが同じようなことしてたらヤメるように呼び掛けるとかそういう流れになるキッカケになればいいんだけどなぁ -- 2019-09-12 (木) 00:24:00 New <3064217834>
  • アサシンだらけだからガリオレネクガレンMIDしか使ってない気がする -- 2019-09-11 (水) 18:07:35 New <3075307341>
    • midでガレンとかレネクするのちょっと癖になってきた -- 2019-09-11 (水) 18:11:05 New <2244559936>
      • 以前はMidファイターはメイジにいじめられてたけど、今そんなことないからなぁ…Midでファイター使わない理由がない -- 2019-09-11 (水) 21:00:18 New <2123567434>
  • 久しぶりにバイオを読んでるんだけど、シャドウアイルシンパよりもアンチシャドウアイルの方が多いの面白いな。というかシャドウアイルシンパだけだと5人チームすら作れないのか -- 2019-09-11 (水) 18:39:08 New <2016662350>
    • 殆ど被害者だしな -- 2019-09-11 (水) 20:23:05 New <3402661522>
  • JAGさん・・・ -- 2019-09-11 (水) 18:55:49 New <661574174>
    • LCK入れ替え戦面白すぎる -- 2019-09-11 (水) 18:58:07 New <235481056>
    • LCK古参もここまでか… 戻ってこれなさそう -- 2019-09-11 (水) 19:01:07 New <1979841704>
      • MVP、bbqに続きJAGか。さよなら -- 2019-09-11 (水) 19:31:22 New <461907903>
    • 嗚呼俺たちのjagを一部でみれないのか -- 2019-09-11 (水) 19:32:01 New <3664694522>
    • 昨期の入れ替え戦ではこれが1部の力じゃい!最下位でもおまえらは足下にも及ばんのじゃ!って感じで見せつけてくれて面白かったが… -- 2019-09-11 (水) 19:34:52 New <3020900159>
    • さらばJAG -- 2019-09-11 (水) 19:56:16 New <2108604279>
      • R.I.P JAG とはいえ最近のパフォーマンスを見ていると降格は必然だよね・・・という感想になってしまう -- 2019-09-11 (水) 19:58:24 New <661574174>
    • 代わりに昇格するAPKが活躍するのが弔いになるよきっと -- 2019-09-11 (水) 20:04:28 New <1877978795>
    • Goodbye JinAir また戻ってきてくれよ -- 2019-09-11 (水) 20:08:13 New <243621562>
    • GRF、DWG、SBと新星が次々登場したからこうなるのも必然か。AfreecaとかGenGですらやばかったもんな。とんでもないリーグやで -- 2019-09-11 (水) 20:34:30 New <3020900159>
      • かつて1部にいたBBQやMVPの順位気になったんだけど、両方ともドベだったわ -- 2019-09-11 (水) 22:44:14 New <2944673035>
  • やっぱり公式でスマーフもブーストも禁止にするべきだな。公式の人間は禁止で他の人はオーケーなんてのは道理じゃない。 -- 2019-09-11 (水) 20:35:15 New <2129254923>
    • 俺はサブアカを禁止して欲しい。サブアカウントだから負けてもいいわとか言ってAFKしたりふざけたピックするやつマジで意味わからん。だいたいアカウントって自分の分身だろサブってなんだよ -- 2019-09-11 (水) 21:05:55 New <2689994084>
    • サブ垢トロールははらたつな。一方的に嫌がらせしてAFKしていく。ランクは電話番号必須にすればいい。 -- 2019-09-11 (水) 21:08:13 New <3713309410>
      • 大会の賞金だけ天井知らずに増えていくけどそういうルール作りは全く進歩してないよね。いまだにネット弁慶が減るどころか(上の枝見るに)大繁殖してるし本気で免許制度導入すべきだと思う -- 2019-09-11 (水) 21:28:16 New <2122044129>
    • サブ垢禁止にしたくても有効手段無いから。IPで判別しようにも同じパソコンを2人で共有してるとか言われたらそこでおしまいだい。 -- 2019-09-11 (水) 21:34:27 New <1790183882>
      • あくまで、サブ垢smurfとかは禁止だからね。普通証明する手段がないからスルーされてるだけ。それを、配信にのせて証拠付きで流してしまったからアウト。おまけにそれをやったのがLJL関係者だったから余計にまずい -- 2019-09-11 (水) 21:36:42 New <1790183882>
      • サブ垢スマーフ禁止ではないぞ。推奨してないだけ。何やら「明確に制限するとスマーフ以外のところに不都合が生じる」とか言ってるが、こんなん禁止にすればええんじゃ -- 2019-09-11 (水) 21:41:29 New <1011436722>
      • clashが携帯と紐付けできるからやろうと思えばサブ垢もかなり制限できるけどね、riotは数減るから絶対しないだろうけど -- 2019-09-11 (水) 22:06:39 New <1849036182>
      • ここまで言われてるのにやめないのは、サブカが落とすブーストやチャンピオン購入費がないとやってけないんでしょ -- 2019-09-11 (水) 22:13:00 New <1986550036>
      • 禁止では無いな 公式の言及としては「奨励しない」という言い方で止めてるだけなんだよな でもその態度で居るのにも限界が来たのかもしれんな -- 2019-09-11 (水) 22:32:00 New <243621562>
    • e-sports謳うなら1人につき1アカウントだよな、現実世界で1人で複数に選手登録してる奴なんて1人もいないだろ -- 2019-09-11 (水) 21:48:09 New <1013993382>
  • イブリンウザい強いエッチでもう無理今パッチずっとbanします -- 2019-09-11 (水) 21:24:46 New <828468906>
  • アカリ・エイトロがナーフされてサイラスもPBEでめっちゃナーフされてるけどWorldsにこいつら出てくるかな? 一生バランス調整し続けておきながらWorlds直前で大ナーフして結局大会から消滅とかになったらどんだけバランス調整班無能なんだって話だが -- 2019-09-11 (水) 21:50:40 New <3715545260>
    • 出るなら出るで去年と同じ面子になるけど出ないなら出ないで今年やってきたことはなんだったのか感が凄いな -- 2019-09-11 (水) 22:00:39 New <1922066720>
    • 今更タウン -- 2019-09-11 (水) 22:01:00 New <18955781>
    • ニーコは調整しないのかね。このままだとP/B率100%待ったなしなんだが -- 2019-09-11 (水) 22:08:51 New <3023837568>
      • ニーコは100いかんでしょ、ユーミでは? -- 2019-09-11 (水) 22:11:27 New <1986550036>
    • サイラスは出る可能性高いし、アカリはよくわからん。エイトロはまだいけるんじゃないか -- 2019-09-11 (水) 22:12:25 New <3548149909>
    • 調整班無能って話に持っていきたいだけ感がすごい -- 2019-09-11 (水) 22:16:13 New <3402661522>
      • 大会に出てきても出てこなくても叩けるからな -- 2019-09-11 (水) 22:34:05 New <3020900159>
      • バフしてもナーフしても強くなっても弱くなっても文句言われる詰みだからな。なんなら勝利50%でも文句言われる -- 2019-09-11 (水) 23:34:56 New <1786973600>
      • いやあまあ……最近はバフ・ナーフの言い分の質が落ちてるとは思うよ実際。今シーズンに入った辺りからだけど、ユーミだのたむけんだの、特定チャンプを駆逐します。ソロからもプロからも。ってのを隠さなくなったし、人事異動あったんだろうな -- 2019-09-12 (木) 00:46:25 New <2110040200>
    • イブリンが壊れそう・・・ -- 2019-09-11 (水) 22:19:24 New <2127088181>
    • ナーフされたアカリとエイトロがそれでも使い続けられるところを「君らまだそんなチャンプ使ってんのw?」みたいな感じで叩きのめすところが見たい -- 2019-09-11 (水) 23:12:49 New <2737952064>
    • 調整しまくらないといけないチャンプって結局欠陥チャンプってことなのかね。なんでそうなるのかって原因究明はできないのかな。 -- 2019-09-11 (水) 23:27:59 New <3548655952>
      • アカリなんかは凄い分かりやすいぞ。即時発動ステルス+リソース回復+ゾーニングなんてスキル持ってるやつが超機動力まで持ち合わせてたらプロが玩具にしない要素がどこにもない。んでその両方を頑なに残し続けたまま数字だけ弄り続けたから、プロからは消えないしソロでは死ぬっていう -- 2019-09-12 (木) 00:52:10 New <2110040200>
      • 例えるならエンジンが強すぎてプロのライダーにしか乗りこなせない車があって、それを調整するのにエンジンじゃなくブレーキだの燃費だのを弄ってどうにかしようとするからどうにもならず、なんで上手くいかないんだろう? って言ってるのが今のアカリ -- 2019-09-12 (木) 01:04:33 New <2110040200>
    • 2年連続アカリ・エイトロ・サイラスはさすがにあかんやろ -- 2019-09-12 (木) 00:09:22 New <2037090951>
      • サイラス出たの今年なんだが -- 2019-09-12 (木) 00:40:53 New <3172166966>
      • 未来から来たんだよ -- 2019-09-12 (木) 02:42:57 New <1845829728>
  • 本来チーム対戦ゲームなんだからVC繋いでフルパでやるもんだろランクならなおさら。CSGOみたいなFPSだとメンツ用意出来ないやつが悪い野良には何も期待しちゃダメってスタンスなのに。寄せ集めのメンツで勝利を目指せってこのゲーム歪すぎるわ。そら対戦ゲームである以上負けたくてやる奴は居ないだろうけど、勝ちにどこまで執着するかとかのスタンスそれぞれ違うのに全員が真面目にやるの前提なんだからそら成り立たんわな。 -- 2019-09-11 (水) 22:40:20 New <1924778217>
    • clash先生でがんばろうな -- 2019-09-11 (水) 22:53:30 New <2087638759>
    • 野良でチーム戦なんかできるわけがないよね。上手い人が運よく集まった方が勝つゲーム。 -- 2019-09-11 (水) 23:29:58 New <3548655952>
      • 自分の役割をこなせばそれがチーム戦だと思うけど。意思疎通の齟齬や速度はVCあったほうが良いけど -- 2019-09-11 (水) 23:35:07 New <2689994084>
    • 負けたくてやる奴居ないなら試合は成立するだろ。まさかフィードする奴は真面目にやる気がないとか言わんよな?-- 2019-09-11 (水) 23:36:59 New <1786973600>
      • 負けたくてやるやつは居なくても、途中からチームを負けさせるのが目的にすり替わるトロールは一定数交じるんだよなぁ。後AFKもほぼ同罪。最後までチーム全員が勝ちを目指す方が珍しいだろ。どっかでFF入ったり誰かが試合投げる。 -- 2019-09-12 (木) 04:16:03 New <1924778217>
    • LoLが野良推奨ゲーなんて思ってるやついたのか -- 2019-09-11 (水) 23:40:57 New <998360234>
    • 野良が嫌ならプリメすればいいじゃん定期 -- 2019-09-11 (水) 23:42:42 New <977670029>
    • CSGOはひとりで相手チーム全滅できるし倒したやつの武器拾った時点で不利からイーブンまで個人スキルで持ってけるしね。つかFPSは全員がMIDみたいなもんだ。lolはどうしても木にあるような問題から逃れられないし、ちょっとでもそういう嫌な気持ちを紛らわせられるのはえてしてゲーム人口の多さだったりするけど、このゲームにはその人口すら少ない。修行と思うしかない -- 2019-09-12 (木) 00:15:22 New <661554243>
      • CSGOに限らず対人要素があるチームゲーならFPSでもMOBAでもプリメイドのほうが優位に決まってる。エーペックスでもオーバーウォッチでもtoxicなやつは絶対いるしチームゲーの宿命だろ -- 2019-09-12 (木) 02:52:08 New <998360234>
    • 弱い味方を叩いてマウント取るだけのしょーもないゲームだから大会は見てもいいけど実際プレイするのはプロでも目指さない限りプレイする価値ない -- 2019-09-12 (木) 05:14:01 New <3023874560>
  • 本気過ぎるアニメーション、スターガーディアンはやっぱり本命企画だな -- 2019-09-12 (木) 00:14:32 New <1037393119>
    • それならなんでPvEを実装してくれなかったんですかああああ -- 2019-09-12 (木) 00:22:41 New <3532810275>
    • https://www.youtube.com/watch?v=wkihKQ7Exvo&feature=youtu.be ラカンがニーコの変身に騙されててワロタ。別れ話ものでは。敵なんだからヘルスバーの色でわかるでしょ!とか怒られてそう -- 2019-09-12 (木) 00:25:54 New <3020900159>
      • 返信先にザヤがいるってことはニーコ側にザヤがいるはず… -- 2019-09-12 (木) 00:34:40 New <3705348550>
      • ただ見る限りラカンはザヤがゾーイに味方してるのに消極的(ニーコがR使ったときラカンだけ何もしてない)っぽいんで、ある程度わざとの可能性も -- 2019-09-12 (木) 00:57:46 New <2110040200>
      • ニーコが逃げる瞬間申し訳なさそうな顔してたし騙されたふりしてニーコ助けてたんじゃないか? -- 2019-09-12 (木) 01:11:45 New <2575687918>
      • なるほどその視点はなかった -- 2019-09-12 (木) 01:17:12 New <3020900159>
      • ラカンだけ全然攻撃してないんだよね。 -- 2019-09-12 (木) 05:42:07 New <2581267655>
    • アニメニーコちゃん可愛すぎてスプラッシュアートどうしてこうなった・・・と思わずにいられない -- 2019-09-12 (木) 00:38:59 New <3064695317>
    • 壁がふっとんだところでガレンとトリンが出てくるかと思った -- 2019-09-12 (木) 00:40:04 New <3064412924>
    • アーリかっこよすぎ -- 2019-09-12 (木) 00:45:13 New <3724816559>
    • アーリで〆るのかよ -- 2019-09-12 (木) 00:46:34 New <1012864076>
    • bgm澤野じゃん 金持ってるなぁ -- 2019-09-12 (木) 01:02:02 New <235618784>
    • しかしゾーイはほんとに適役だな。もう憎まれ役で定着してるしスタガデザインも似合う -- 2019-09-12 (木) 01:03:54 New <3020900159>
    • スタガなんでこんなに人気なんだ?嫌いってわけじゃないけどもうちょい男の子っぽい企画にもリソース割いてほしい -- 2019-09-12 (木) 01:11:40 New <3064217834>
      • この前プロジェクトあったから……。荒野とかプレトリアン、バトルキャストも大々的にやってほしいな。 -- 2019-09-12 (木) 01:17:13 New <2575687918>
      • 女の子キャラがメインでおっぱいがいっぱいあるから。これはガチ -- 2019-09-12 (木) 01:47:14 New <985111031>
      • ブリッツのミニゲームでええか? -- 2019-09-12 (木) 02:01:32 New <3023365226>
      • このゲーム女の子は多いけど男の子はヌヌかエズリアルくらいしかいないので... -- 2019-09-12 (木) 05:44:14 New <1922066720>
    • ZOEいい表情するなあ -- 2019-09-12 (木) 05:05:43 New <2086925413>
    • PV見るとゾーイもレジェンダリースキンにしてセリフを変えて欲しかった感がでてくるな -- 2019-09-12 (木) 10:25:44 New <2063186643>
    • 曲がめっちゃいい -- 2019-09-12 (木) 10:43:38 New <2082947130>
  • サブ垢でランク回すようなこう言ってプロもやってるよなあ?なんで今更。プロもやってるもんだから、俺は悪い行為とすら認識してなかった。riotはダメならはっきり禁止と言えよ… -- 2019-09-12 (木) 00:14:37 New <1011436722>
    • ダメじゃないよ。滝ガレは明文化されてないけどみんな何となく嫌だよね、っていうモラルと言う名のポリコレ棒で一方的に殴ってる状態。無産階級のゴシップ誌の記者が全体のために尽力する有名人をこき下ろして気持ちよくなってるだけだよ -- 2019-09-12 (木) 00:28:54 New <1877978795>
      • 滝ガレ本人よりも、ゴシップに動かされるような軽率な奴が一番嫌いだわ。 -- 2019-09-12 (木) 00:47:40 New <1011436722>
    • 「こんな環境でも勝てなきゃ適正レート扱いか!ランク民はストイックだな!」くらいの認識だった。サブ垢ランクがダメならlolプロがサブ垢でランク行ってる意味が分からん。riotが表面上でも厳しくしない理由も無え。 -- 2019-09-12 (木) 00:29:25 New <1011436722>
    • 禁止じゃないからプロもやってるし、俺は悪いとも思わん。むしろ慣れてないチャンプをメイン垢で使われたらそいつの味方が可哀そうだろ -- 2019-09-12 (木) 00:29:39 New <462364055>
    • あ、でもスマーフ(サブ垢で低ランクでプレイすること)はダメではないけれど奨励はしていない。くわしくはこの公式記事を https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/community/q/ask-riot-editorial-v2 -- 2019-09-12 (木) 00:32:49 New <1877978795>
      • 禁止しない理由とか、とにかく公式の言い分が超不明瞭なんだよなコレ -- 2019-09-12 (木) 00:40:03 New <1011436722>
      • 数が減るから禁止したくない かといって禁止にしないと新規やゆるいプレイヤーが高ランクフレンドとやる時に一方的に敵に潰されてしまい、結局新規が消える事になる 先延ばしにしていた問題がついに露呈したって感じか -- 2019-09-12 (木) 00:51:01 New <3540111065>
      • 数が減ってでも膿を出すべきだったなriot。スマーフに潰されLPが減り味方が不機嫌になっていく体験は不愉快そのものだよ。 -- 2019-09-12 (木) 00:55:10 New <1011436722>
      • 「例えば、スキルレベルの異なるフレンドと一緒にプレイしたくても、LoLがその希望にまだ上手く対応できていません。また、レベル1から30まで、さらにはブロンズやシルバーティアを一気に駆け上がる感覚を味わいたいためにスマーフアカウントを作成するプレイヤーもいるでしょう。 したがって、スマーフを初心者狩りを目的とするだけのものとして一様に悪だと決めつけてしまわないよう、気を付けなければなりません。」 これ何が「したがって」なのかマジでイミフだわ。スキルの違うフレンドとプレイしたいならノーマルでやらせりゃいいだけだし、真面目にやってる初級者らを上級者がお遊びで優越感の餌にする行為なんて悪そのものじゃん。スマーフは一様に悪で擁護できる部分がマジで全くないわ。 -- 2019-09-12 (木) 01:55:47 New <985111031>
      • 「気に駆け上がる感覚を味わいたい」なんて自分本位もいいところでトロールや煽りAFKとさして変わらんのにな -- 2019-09-12 (木) 02:05:29 New <3023365226>
    • 滝ガレはツイート読んだ人が「カツディオンがダイアの実力ないのに、ダイアの友人にサブ垢作ってもらって引き上げてもらった」とミスリードしやすいように火をつけてるからなぁ -- 2019-09-12 (木) 06:29:59 New <1790183882>
      • 滝ガレも織田信長と同列に近い迷惑な存在 消えて欲しい -- 2019-09-12 (木) 08:10:07 New <235430912>
      • 滝ガレって人たしかAV男優に訴訟起こされそうになって即謝罪した人だよね?違う人だっけか? -- 2019-09-12 (木) 09:05:09 New <1937623570>
      • 実際そういうところはあるよな 垢共有はネタで発言した7年前のをそこだけ単発で切り取って、滝ガレ自身はサブ垢の方で「ネタなのにマジで受け取ってるやつおるわw」みたいな態度なんだけど、本垢でそれを言わないあたりそう受け取る人間がいるっていう確信を持ってやってんだろうなって -- 2019-09-12 (木) 10:37:25 New <243621562>
      • 本当に問題かどうかを提起したいんなら「これはブーストではないのか?」って疑問形で投げかけるくらいが自然なんだけど、それだと燃えないから意図的に「ブーストされていたことが発覚する」って断定形で書くのが着火のテクニックなんやろなぁ 勉強になるわ -- 2019-09-12 (木) 10:46:34 New <243621562>
      • その後のリプライで「webアプリによる自動生成ツイート」「身内へのネタツイート」「今回の件に全く関係ないClashについてのツイート」「前後の流れのわからない違反行為示唆の画像」「duo相手のツイートを意図的に曲解」とそれ単体では燃えようのない無関係ネタを別々の人にバラ撒いてるのも着火テクニックって感じする。 -- 2019-09-12 (木) 11:09:09 New <2037456393>
    • ぶっちゃけ無秩序で誰にでも当たるようなマッチングなら誰も何も言わないんだ 同じランク、MMRというシステムでマッチング制限をしているのに、それを破って場を荒らした上でそれがペナルティにもならずにドヤ顔してるのが腹が立つんだ -- 2019-09-12 (木) 10:38:52 New <2037025953>
  • 叩くの楽しいのは分かるけど、正直どうでもいい -- 2019-09-12 (木) 00:45:39 New <2120038341>
    • 正直自分も -- 2019-09-12 (木) 00:46:39 New <1025114776>
    • 叩かれた本人やその周辺でやってた人たちには可哀想ってのは感じる 結局声高らかにストレス発散したい奴らの目に留まったのがなぁ -- 2019-09-12 (木) 00:52:54 New <3540111065>
    • ランクスマーフの理不尽さを経験してて怒ってる層と楽しいから叩いてるアンランクを一緒にしてはいけない -- 2019-09-12 (木) 00:55:50 New <1849036182>
      • smurfっぽいのは何回も見たことあるけどrank回してたらレートは上がるだろ、少なくとも叩いてる奴らの勝率はsmurfが居なくなったからといって変わらないと思うww -- 2019-09-12 (木) 01:06:15 New <2120038341>
      • ランクやってればスマーフ以外にもボコられるしなんとも思わんわ。チャレのスマーフに試合完璧に潰されたら流石に思うところはあるけどそんなの滅多にないし。下手な味方と自分にイライラすることの方が圧倒的に多い。riotは俺をバフしろ -- 2019-09-12 (木) 01:26:39 New <977670029>
      • Rank上がるか上がらないかじゃなくない?普通にスマーフ居る試合ってつまらないしヘイト溜まると思うよ -- 2019-09-12 (木) 01:33:20 New <2089719969>
      • 自分より強い相手がいてストレスたまるならもう対人ゲーなんてやめちまえ、って思ってしまう。いいから対面ぶち転がしてsmurfよりcarryするんだよ -- 2019-09-12 (木) 01:49:14 New <2120038341>
      • まあ頻度の問題よな。ずっとスマーフに振り回されるのはやだし。サブ垢だ!殺せ!とはならないけど代行とか延々とサブ垢作り続ける人は消えて欲しい -- 2019-09-12 (木) 01:56:20 New <977670029>
      • 擁護するつもりはないが、今回のカツ丼ブーストはぶっちゃけかわいいもんだよな。シルバー並のやつをプラチナとかまでサブ垢でBoostingしてるやつ見たことあるけど、ほんとひどいからな。 -- 2019-09-12 (木) 03:47:20 New <2244559936>
      • むしろ今回の事例明らかにKatsudion側にブーストに当たるという意識が無い(公式的にBoostingと定義される方法ではない)からその隙を突かれてしまった形だよな マジでカツさん友人とランクやってるくらいの感覚しかなかったと思うよ 配信たまに見てたけど -- 2019-09-12 (木) 10:39:54 New <243621562>
    • 貴重なLJLの実況解説陣が減る打撃の方が痛い -- 2019-09-12 (木) 00:56:44 New <1786777126>
    • 叩くのはいいけど目障りだからwikiじゃなくて別の場所でやってくれ -- 2019-09-12 (木) 00:58:18 New <2120038341>
      • 叩くためだけにwiki来て僕こんなに怒ってますよアピール延々とされてもウザいだけだわな。ツイッターでやって欲しい -- 2019-09-12 (木) 01:12:20 New <1786971885>
      • カツディオンよりよっぽと露骨にやってる奴も沢山いるのに、今になってカツディオン「だけ」叩き始める奴はゴシップに動かされたマヌケだけだろう。 -- 2019-09-12 (木) 08:20:42 New <2129258587>
    • 他人に散々モラルを強要しといていざ自分が批判される立場になったら真っ先に言い訳から入ったからな。自爆。 -- 2019-09-12 (木) 07:09:31 New <3069961996>
      • ずっと彼が言ってたのってLoL界隈の外からどう見られるか、LoLの面白さを伝えることを邪魔するようなコミュニティであっちゃダメだろくらいの話でそれをモラルの強要というのかは個人的には疑問かなぁ。結局この騒動って外から見ればコミュニティが公式の人間に火を付けて追い出したようにしか見えないだろうしLoLの未来は暗い -- 2019-09-12 (木) 11:02:06 New <243621562>
      • eyesの件でも後の配信で言及して、LJL配信でもチャット欄で自治しようとしてた。そうやって少しずつ植えてきた監視の目が自分に跳ね返っただけ。 -- 2019-09-12 (木) 12:03:34 New <3069963501>
  • スタガトレーラーのニーコはどこで止めても可愛いのに、なんで一点物のスプラッシュ絵はひどい出来なんだ -- 2019-09-12 (木) 01:02:57 New <2011667780>
    • ほんこれ -- 2019-09-12 (木) 01:03:27 New <2206299393>
    • そのうち可愛いsNEEKOyが見られるからそれまで我慢やで -- 2019-09-12 (木) 01:10:07 New <3020900159>
      • わりとガタイがいいスニキに可愛い系のニーコはどうなんだ…?いや、案外ミスマッチで良くなるのか… -- 2019-09-12 (木) 01:17:20 New <999460120>
    • これがスプラッシュ絵でないならそこまで酷い絵ではないんだけど・・・このスプラッシュ絵の所為で売り上げだいぶ落ちそう。 -- 2019-09-12 (木) 16:28:23 New <1014191854>
  • PBE見るたびジリアン新スキンがないことに肩を落とす・・・まさか・・・勝利の栄光ジリアン?!?!?!?!?!?!? -- 2019-09-12 (木) 01:24:00 New <2012197004>
    • ソレダ!!!! -- 2019-09-12 (木) 01:26:44 New <1012864076>
    • それめっちゃ欲しい -- 2019-09-12 (木) 01:28:23 New <977670029>
    • ここまで引っ張った挙句出るのはダンクマスタージリアン -- 2019-09-12 (木) 01:35:21 New <1905479779>
      • どっちかといえば3ポイントシューター -- 2019-09-12 (木) 01:56:53 New <2575687918>
    • ジリアンは今年中にスキンが来るって明言されてるんだっけ? 地味だしジジイだしこれ貰ったら向こう3年はスキン来ないだろうなー。まあどうせダンクマスタージリアンになる。 -- 2019-09-12 (木) 01:38:51 New <2060912984>
      • ダンクマスター被った -- 2019-09-12 (木) 01:39:18 New <2060912984>
      • あの爆弾の軌道がシュートに見えるしバスケジリアンちょっとだけ見たいと思っちゃった -- 2019-09-12 (木) 01:56:31 New <2085988775>
      • 爆弾が乗った人の頭にゴールが出現するのか。真面目にありだな -- 2019-09-12 (木) 02:01:22 New <977670029>
      • シュート外しまくる人用に2軍落ちエディションも用意しよう -- 2019-09-12 (木) 04:05:01 New <1789698984>
      • eでドリブルして欲しい -- 2019-09-12 (木) 06:12:33 New <235613888>
    • めっちゃスリーポイントシュータージリアンほしくなってきた -- 2019-09-12 (木) 03:33:38 New <2061454399>
      • 目を覚ませ! -- 2019-09-12 (木) 07:25:49 New <1786940167>
      • あのRはバスケのブザーがなるんだろ?で、パッシブでレベル上げる時に「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言うんだ -- 2019-09-12 (木) 07:41:30 New <2125890593>
      • Ultはキャラクターが倒れたら(デスしたら)ファウルとしてプレイをやり直す(復活)って考えると面白い -- 2019-09-12 (木) 12:14:29 New <3660444816>
      • ww -- 2019-09-12 (木) 17:25:21 New <247586994>
    • 絶対連続ダンクのダリウス、音で時間間隔を狂わせるジリアン、強力バックスピンでセルフパスのアーリ、ボールをぶつけ病院送りのトリス、加速するパスのジェイス、、、キセキの世代 -- 2019-09-12 (木) 09:19:36 New <1025114776>
      • ダンクマスタースキンも出てるのに話題にも出ないアイバーン -- 2019-09-12 (木) 09:33:43 New <2129242131>
      • 幻のシックスマンじゃんWWW -- 2019-09-12 (木) 15:57:12 New <2061454399>
    • カボチャ投げるハロウィンジリアンに期待してる -- 2019-09-12 (木) 11:06:51 New <2207459409>
  • 元NTRラックス漫画更新・・・表紙が普通になってもうた・・・ -- 2019-09-12 (木) 01:30:25 New <3054812855>
    • 「ヤァーーーッ!!」みたいなセリフ最初は苦笑いしながら読んでたけどだんだんクセになってきた -- 2019-09-12 (木) 01:57:49 New <3064217834>
    • さっそく読んだけどなんかモヤっとした気持ちになっただけだった -- 2019-09-12 (木) 02:19:42 New <3064423044>
    • ラックスはデマーシアから離れてサイラスとメイジ達を止めるために独自に動いていくってことなのかな -- 2019-09-12 (木) 03:04:55 New <998360234>
      • 色々明るみになった以上今まで通りデマーシアにいるわけにいかないだろうしなぁ -- 2019-09-12 (木) 07:58:40 New <2575687918>
    • ガレンとラックスは和解(?)したんだな、よかった。今後デマシアはノクサスの脅威と戦いながら内部に三つ巴の勢力を持つことになるのか。……大丈夫か? -- 2019-09-12 (木) 09:20:39 New <1788992980>
    • 結局ガレン自身に魔法の才能があることは知らないままなんかな -- 2019-09-12 (木) 09:24:04 New <1000794180>
    • ガレンは善とはなにか苦悩してる感がいいね、 -- 2019-09-12 (木) 15:58:16 New <1036166546>
      • J4はうんちゲーム内のJ4と全然違う -- 2019-09-12 (木) 15:59:54 New <1036166546>
  • あんまりこの話題をするのも気がひけるのだが、トップページコメント欄から滝ガレ批判コメント"だけ"削除するのはいかがなものかと -- 2019-09-12 (木) 03:49:41 New <1786777126>
    • ぶっちゃけプレイヤーの話題はビルドとスキルパスで引用することを除いて全部別所でいいと思うわ。いい加減荒れすぎ -- 2019-09-12 (木) 03:53:39 New <3400789508>
    • あれに支持者がいることに驚いてるわ -- 2019-09-12 (木) 05:45:21 New <1922066720>
    • 滝ガレ批判コメントって何か投稿時の注意に引っかかるか? -- 2019-09-12 (木) 06:27:46 New <1790183882>
    • 滝ガレキッズが餌をなくす理由がないし、擁護っていうより本人が火消ししてる可能性が・・・? -- 2019-09-12 (木) 07:47:45 New <3540111065>
    • 本人やろなぁ -- 2019-09-12 (木) 07:52:12 New <1786936678>
      • www -- 2019-09-12 (木) 14:45:23 New <247586994>
    • あいつは承認欲求お化けだから名前出ること自体喜んでるぞ -- 2019-09-12 (木) 07:58:06 New <604758226>
    • 削除履歴見てきたけど、滝ガレ批判コメがNG避け使ってたからそれが理由じゃないの?そこについた枝も巻き添えで消えたんだと思う。 -- 2019-09-12 (木) 08:27:08 New <2944673035>
      • ついでに言うとカツディオン叩きも消してたから“だけ“じゃないな -- 2019-09-12 (木) 08:35:20 New <1786974774>
      • 編集履歴を調べればすぐにわかる嘘をついてまで滝ガレを守りたいその気持ちがわからない -- 2019-09-12 (木) 12:26:08 New <1877978214>
      • うーん https://gyazo.com/1447abb085ca614150ab61386e0ceae9 -- 2019-09-12 (木) 12:35:50 New <243656223>
      • やっぱ本人やなぁ 人を呪わば穴二つってのをよく分かってる -- 2019-09-12 (木) 12:36:15 New <2123947403>
      • 巻き添えに消えたって言い方はおかしいんだよな。巻き添えに消した、だもの -- 2019-09-12 (木) 12:43:41 New <3400611750>
      • 本人やろなあ -- 2019-09-12 (木) 12:45:17 New <3019991161>
      • 流石に引く -- 2019-09-12 (木) 17:03:37 New <1922066720>
  • かつおでぃん終わったーWWWWWW -- 2019-09-12 (木) 06:46:35 New <3020832906>
    • 俺は一生LoLしたいだけなんだよ ファーーーーーWWWWWW -- 2019-09-12 (木) 06:50:37 New <3020832906>
    • こいつ滝ガレだろ。やっぱ消したの滝ガレだよ -- 2019-09-12 (木) 08:19:18 New <1786974774>
      • 猿に餌をあげないで下さい -- 2019-09-12 (木) 08:23:16 New <2129258587>
    • マナー違反くらいで姿を消す必要もない。実況解説MCの技術は損なわれてないのだから、スタッフ1名消える方が問題。 -- Bakabot 2019-09-12 (木) 11:01:16 New <2363745881>
      • そうは言うがカツディオンからすれば、もはやどんなに正当なリアクションしても恣意的に切り取られて拡散されて匿名アカウントから叩かれる状況なわけで、リアクションすればするほど嫌いな滝ガレ関連にエサを与えることにもなるし、自身のメンタルから考えても自粛という判断は無理はないよ。 -- 2019-09-12 (木) 11:14:59 New <1925071013>
      • 姿を消すってのは引退ってこと。一時的に自粛するなら、間近に控えるLJL決勝もあるし分からなくもない。 -- Bakabot 2019-09-12 (木) 15:01:38 New <2363745881>
    • 付け込まれる隙を作った時点で公式側の人間の負け -- 2019-09-12 (木) 13:05:27 New <2127024943>
  • EUのプロ環境の改善についての記事 https://eu.lolesports.com/en/articles/the-evolution-of-the-eu-ecosystem -- 2019-09-12 (木) 08:25:28 New <1924415418>
    • ・2018年からEUの13の地域リーグの統一戦を開始。結果、地域リーグでのプレイ経験を持つ選手がLECの半数近くを占めることになった -- 2019-09-12 (木) 08:25:40 New <1924415418>
    • ・2018-2019にかけてEUチームが国際戦で好成績を残した -- 2019-09-12 (木) 08:25:53 New <1924415418>
    • ・統一戦決勝に出場した選手10名の内7名がLECプレイヤーとなり、実質的なスカウティンググランドとして機能した -- 2019-09-12 (木) 08:26:03 New <1924415418>
    • ・2020年からは4大地域リーグ(英、独、仏、西)で、基準を満たした選手の契約情報をデータベース化しプロキャリア形成を支援する -- 2019-09-12 (木) 08:26:13 New <1924415418>
    • ・契約についてはLECと同じ基準を適用し選手とチームを保護していく。スーパーアカウントの付与などの福利厚生の対象とする -- 2019-09-12 (木) 08:26:25 New <1924415418>
  • なんでプレステージスキンって怪物2つと他女しかねえんだ 男女差別やんけ -- 2019-09-12 (木) 09:09:58 New <1931800481>
    • 怪物2つはスタガニーコとフィヌを指しているとして、ブラッドムーン エイトロックス プレステージエディションがいたはず。あれは男って言っていいのでは? -- 2019-09-12 (木) 10:10:44 New <2082977966>
    • フィズは男の子なんだが??? -- 2019-09-12 (木) 10:25:20 New <2012252744>
      • 怪物じゃん -- 2019-09-12 (木) 11:17:30 New <1786974774>
    • 全員怪物だからセーフや -- 2019-09-12 (木) 11:50:53 New <3541030702>
  • 完全な悪役面なのに全く出番が無いシャコさんに愛の手を ジョーカーさんとペニーワイズさんが草葉の陰で泣いてますわ -- 2019-09-12 (木) 10:52:30 New <2037025953>
    • あ、ダークスターあったわ忘れて -- 2019-09-12 (木) 10:53:42 New <2037025953>
    • ハイジョージィ、ジャングルで誰をピックするのか迷ってるのかい? -- 2019-09-12 (木) 11:21:06 New <1877978635>
      • 簡単で安いマスターイー使うわ! -- 2019-09-12 (木) 12:29:12 New <1790193163>
      • 待てや! -- 2019-09-12 (木) 12:46:59 New <2129252767>
      • だって投げナイフ弱くなったじゃん… -- 2019-09-12 (木) 12:52:03 New <2116242807>
      • 強そう!カジックス使うわ! -- 2019-09-12 (木) 12:55:25 New <2126595116>
    • お前ピックしたら味方から白い目で見られるんだろ、騙されんぞ -- 2019-09-12 (木) 12:57:24 New <235570625>
      • それは誤解さ。無駄にファームだけして全然Gankしない連中が評判を下げてるだけだよ -- 2019-09-12 (木) 13:09:21 New <2110040200>
    • ほらこれをみてもまだ同じことが言えるのかい?(OPGGジャングル勝率1位) -- 2019-09-12 (木) 13:12:43 New <1877978635>
      • 使用率自体もU.GGでみて3.5%と案外あって(ジャオより高い)勝率も高いんだよね -- 2019-09-12 (木) 13:30:24 New <2108604279>
    • 本当に強いの? -- 2019-09-12 (木) 15:26:16 New <2078191811>
      • マジレスすると浅い奴が少ないから勝率上がってるだけで本体性能は中堅。ただハマるとクセになる -- 2019-09-12 (木) 22:48:57 New <1026338783>
  • 次の王者スキンライズかぁSKTスキンと似たり寄ったりやな -- 2019-09-12 (木) 11:15:31 New <1995363060>
  • スタガのPV、キャラを模した人形がゾーイの手に落ちるシーンあったり、最後駆けつけたのがアーリだけで仲間のものと思われる星のシンボル持ってたりでスタガ勢結構危機的状況に陥ってる? -- 2019-09-12 (木) 13:47:01 New <1788993027>
    • 星はザヤラカンニーコのものじゃないか。この3人とMFがアーリチームのオリジナルメンバー。 -- 2019-09-12 (木) 14:15:49 New <1924415418>
      • そういうことか、thx!関連動画でみつけたアーリが主役の別のトレーラーですでに三個の星持ってたんだな。 -- 2019-09-12 (木) 14:23:06 New <1788994649>
    • アーリのPVにも同じ星が出てくるので、ゾーイとの戦いで失われた3人を救出するのがSG(アーリ組)のベースストーリーだと思う。星の色がキャラと合ってないのはまだニーコがいなかった頃の企画なので、、 -- 2019-09-12 (木) 14:22:49 New <1924415418>
    • 2016年にリリースされたシリーズ第一弾の設定だと、void(+なぜかスカーナーさん)をモチーフにした宇宙生命体とかいう勢力と敵対してたけど、その辺の設定まだちゃんと生きてるんだろうか?ダークスターシリーズってスタガと関連付けられてたっけ? -- 2019-09-12 (木) 14:44:10 New <3064217834>
      • スタガとダークスターは別ユニバースだよ -- 2019-09-12 (木) 15:50:53 New <2085891029>
      • あ〜やっぱそうだよね。ってことは「スターデストロイヤーチョガズ」みたいな感じの敵側void勢スキンはダークスターと被っちゃうだろうから出る見込みは薄いっぽいな・・・残念 -- 2019-09-12 (木) 16:16:34 New <3064217834>
      • 結局スカーナーさんはなんだったんだ。ストーリー変更でも来るのかと思ったらそんなこともなかったし -- 2019-09-12 (木) 16:19:10 New <2110040200>
      • スタガザヤラカン、リコールモーションで闇落ちするときダークスターっぽいから、その設定生きてると思ってたわ -- 2019-09-12 (木) 16:43:38 New <2244559936>
      • ダークスターは別ユニバースのオデッセイに出張してるやつ(ラースト)もいるから次元渡れると思ってた -- 2019-09-12 (木) 18:12:56 New <2125890576>
      • いつから同じチャンプは一体だけだと思っていた?やろうと思えばメカ系なんていくらでも増やせるし、平行宇宙とか言っとけばなんとかなるやろ(適当) -- 2019-09-12 (木) 18:19:49 New <2086812746>
      • 今回のスタガスキンすごいダークスターっぽいしやっぱり関連あることにしたんじゃないかなあって思った -- 2019-09-12 (木) 19:17:56 New <2580322451>
      • 少なくともダークコズミックジンは宇宙シリーズとオデッセイシリーズに対してはボイスがある -- 2019-09-12 (木) 20:50:05 New <3393393558>
    • スタガPVの説明日本語だけど何気にRiot本家のアカウントの動画なのよね -- 2019-09-12 (木) 23:22:56 New <461907903>

スポンサードリンク