FrontPage

  • 生存ピンか?ピン連打されたらトロールしたくならない??どんなに勝ってても負けたくなるわ -- 2019-02-18 (月) 20:38:29 New <2127005100>
    • まあしょうがない時もあるけどただ気に入らないからってやってくるのほんま勘弁してほしい -- 2019-02-18 (月) 20:39:10 New <2127005100>
      • 品行方正に振る舞ったところで無駄 何らかの方法でやり返せばいい、俺もやってもいいってことに気付くと一皮むけるで -- 2019-02-19 (火) 01:00:18 New <3708607400>
      • チャットしなけりゃほぼban食らわんしな 正直普通に勝つより敵味方問わず他人に嫌な思いさせる方が楽しくなってきたサブ垢ならノーダメだし -- 2019-02-19 (火) 01:07:09 New <3681238979>
      • 嫌がらせ倍返しの悦びやトロール誘発プレイは誰でも一度は通る道よね その手の捻くれた楽しみ方は飽きをごまかす手段でしかねーからある日いきなり醒める -- 2019-02-19 (火) 01:55:30 New <3708607400>
      • すまん普通はそんな道通らんぞ -- 2019-02-19 (火) 11:28:46 New <3678083622>
    • 俺ほどのトロールになるとMia打たれたら即リコールしてアイテム全部売却よ -- 2019-02-18 (月) 21:11:55 New <3069942926>
    • あれ鳴らしとけばお手軽に自分のミスを人のせいにできるからな。便利なもんよ -- 2019-02-18 (月) 21:35:00 New <1728251735>
      • 味方に煽りピンするやつはレポートしてる 通常のピンの意味もなくなるし効果は薄くても塵も積もれば -- 2019-02-19 (火) 07:40:52 New <2122484743>
      • ちなみに正規なレポートであろうと頻繁にレポートするやつは、その人のレポートの有効性が落ちて最終的には底辺マッチに参加させられるようになるらしいから、ご利用は計画的に -- 2019-02-19 (火) 11:22:35 New <461907903>
    • Ping煽りくれたヤツはリスト化して、次から味方に引いたらわざと負けてもいいチャンプpickして手抜きプレイしてるね 特に昇格戦は絶対負けさせる -- 2019-02-18 (月) 23:18:00 New <1995567371>
    • ping打ってきた奴の横でflash撃ったりult暴発させたりすりゃええで ミスクリックとしてシステムに余裕で看過してもらえるし言外の圧が凄い -- 2019-02-19 (火) 00:58:10 New <3708607400>
  • アイテムビルドだけでチャンピオンわかるかなクイズとかあったら面白そう。「Q1:TF・RFC・IE・皿靴」「Q2:王剣・黒斧」[ -- 2019-02-18 (月) 20:47:57 New <3020906303>
    • 前にチャンピョンのスキル効果音でのクイズとかあったよね。ビルドはパッチで変わったりするからな〜。でも、なんかあってもいいね -- 2019-02-18 (月) 21:13:01 New <2081997813>
    • コーキとルシアンか?特徴的なビルドだと分かりやすいな -- 2019-02-18 (月) 21:16:59 New <2011679705>
    • 正解や。「Q4:タリスマン・血杯・リデンプション」「Q5:クリセプ・仮面・ライチャス」 -- 2019-02-18 (月) 22:07:46 New <3020906303>
      • Q3が無い…バグで表示されてない…?ニーコだな! -- 2019-02-18 (月) 23:15:11 New <3064358800>
    • アイバーン・シンジド? たしかにこれくらい特徴的なビルドのチャンプならクイズにしてもいいかも -- 2019-02-18 (月) 22:27:33 New <2011213469>
    • ビルド固定のブロンズかな? -- 2019-02-18 (月) 23:29:57 New <1000990479>
      • 他のチャンプでこんなビルドしてるやついるの? -- 2019-02-18 (月) 23:58:32 New <2129987073>
    • サンファイア、ビサージュ、ソーンメイル、ワーモグ、ファントムダンサー -- 2019-02-19 (火) 00:43:32 New <3725122494>
      • ムンドー!PD積んで相手殴る! -- 2019-02-19 (火) 00:45:13 New <828548701>
      • PDよりガゴプレかなあ。火力なんてQAAE歩いてQAAEで十分 -- 2019-02-19 (火) 00:52:48 New <2689994054>
      • Eの後もう1発AA入るか。あと握撃 -- 2019-02-19 (火) 00:53:29 New <2689994054>
    • 「ダスク・TF・妖夢」 -- 2019-02-19 (火) 08:45:21 New <1015154112>
      • これわかんねーや。いたっけか -- 2019-02-19 (火) 11:03:31 New <3020906303>
      • ブラウム -- 2019-02-19 (火) 11:51:20 New <1014874674>
      • gp? -- 2019-02-19 (火) 12:16:58 New <1995570145>
      • GPだったら籠手入ってるはずだし、今はIEも積む可能性があるからGPではないな -- 2019-02-19 (火) 12:39:32 New <3097793304>
      • one shot ビルドのvayne? -- 2019-02-19 (火) 12:40:14 New <2130137476>
      • TOP猿、TOPレンガーならなくはない?ただTFの優先度高くないんだよな。ヨウムよりダスク優先の時点で結構チャンプ絞られるはずなんだが -- 2019-02-19 (火) 12:45:16 New <654505700>
      • GPは妖夢は積むけどダスクは普通積まないし、ほんとにいるのかこれ -- 2019-02-19 (火) 12:50:33 New <3020906303>
      • シャコだ。てっきりレーナーだと思ったけどシャコなら自然だ -- 2019-02-19 (火) 18:49:22 New <654505700>
    • マナムネ -- 2019-02-19 (火) 09:14:40 New <2110601362>
      • エズ専用アイテムさんじゃないっすか -- 2019-02-19 (火) 10:57:35 New <2011679705>
    • 「プロトベルト・砂時計・だいたいモレロ」ヒントはAP稼ぎをそれ程優先しない -- 2019-02-19 (火) 12:47:49 New <654505700>
  • フレのステータスのところに離席中とかじゃなく、コメントが書かれていることがあるんですが、あれってどうやるんですか。 -- 2019-02-18 (月) 21:24:46 New <235438528>
    • 自分の●オンラインって書いてるとこクリックすると変えれるんやで -- 2019-02-18 (月) 21:41:19 New <1012929886>
      • ●のとこじゃなくてオンラインの部分ね -- 2019-02-18 (月) 21:41:50 New <1012929886>
  • ヒマでLJL昔の見てたけど2016のピックBGMやっぱ一番かっこいいな -- 2019-02-18 (月) 21:53:16 New <2581267655>
    • 昔のLJLってPickBanもインターバルもPiercing Lightずっと流れてたよな -- 2019-02-18 (月) 22:10:24 New <973397705>
  • Bさんここだけじゃなく色んなところに出没して、そのたんびにあちこちでボコボコのボコに叩かれて、でも未だに書き込みをやめないのはメンタル強すぎない?俺だったら心折れて再起不能になるが・・・何が彼をそこまで突き動かすのか。 -- 2019-02-18 (月) 22:16:23 New <1014318258>
    • B召喚の儀式やめろ -- 2019-02-18 (月) 22:26:10 New <2689994054>
      • そのネタ面白くないから、わざわざ枝を使ってまで書き込むな。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:37:09 New <3533747995>
    • 色々調べればわかるけど、そっちの病気の人やで -- 2019-02-18 (月) 22:27:38 New <3021463790>
      • そういう風に言うけどそっちの病気の人を意気揚々と論破しようとしてる人らも何かしら拗らせてるんじゃないかと私は思うわ。ほっとけばええのに -- 2019-02-18 (月) 22:43:28 New <2575451943>
      • 何を調べたかも書かずに、素人が病気を診断するア.ホさ。何かしらの欠陥を抱えてるのはお前の方。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:38:02 New <3533747995>
    • まず自分が正しいって究極の大前提があるからなぁ、アレは無敵だよ。代償に同族以外の誰とも話が通じないけど。 -- 2019-02-18 (月) 22:33:38 New <3032809098>
      • 話が通じないのではなく、お前の理解の範疇を超えてるのが原因では。件の話題ではジェンダー差別の知識が必要だし、付いてこれてないだけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:42:50 New <3533747995>
    • 病気でしょ自分のやってること親に顔向けできないよね -- 2019-02-18 (月) 22:43:23 New <1014651953>
      • 自分の気に入らない相手を病気扱いするとは、親にまともに育ててもらえなかったのだろう。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:43:48 New <3533747995>
    • あんまりこういう言い方したくないけど、岩間と -- 2019-02-18 (月) 23:36:40 New <2756091696>
      • 誤送信。岩間とかと同族の病気でしょ。社会性って小学生でも身につけてるスキル落としたやつの言うことなんて誰も聞かないっていう当然のことが理解出来てないの本当にアレ -- 2019-02-18 (月) 23:39:40 New <2756091696>
      • ディベートは発言主の属性にかかわらず、冷静に相手の主張を聞くべきである。こんな基本すら身に着けてないから、相手の話を聞けないわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:46:01 New <3533747995>
    • お前みたいなのが構ってくれるから嬉しいんだが? -- Boko.bat 2019-02-18 (月) 23:58:57 New <2947623547>
      • なりますしは面白くないから止めるように。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:46:34 New <3533747995>
      • なりすましてないのになりすましをやめるようにとはこれ如何に。 -- 2019-02-19 (火) 12:37:18 New <3097793304>
      • 紛らわしい名前を使ってるのに何を言ってるのやら。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:05:41 New <3533747995>
      • これはさすがに自意識過剰 -- 2019-02-19 (火) 14:33:40 New <3237066033>
      • 過剰でも何でもない。なりすましとされるコメントの名前欄を確認しろ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 22:32:25 New! <2580159973>
    • Bは孤立・積極奇異型アスペだと思う 極めて論理的でネタにマジレスしかできないし人の言う事に耳も傾けないから集団から疎まれ孤立する感じが最高にアスペ 他人からの承認がないと自信を保てないので何とか人と関わりたいけど発達障害のせいで人と関わる方法がわからない そこで編み出したのが刺激的なレスで釣ってレスバに持ち込み相手にしてもらうという方法なんだろう -- 2019-02-19 (火) 00:09:48 New <3708607400>
      • ネットで調べただけの発達障害に関する知識、それで相手の全てを分析できたつもりでいるから凄い。お前は間違いなくク.ズだ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:48:17 New <3533747995>
      • 正直身体はともかく精神障害者って生きてる価値ないよな ああいう手合はさつ処分しれくれよ… -- 2019-02-19 (火) 11:33:49 New <3681238979>
      • 図星を突かれて顔真っ赤になってて草。 -- 2019-02-19 (火) 13:15:15 New <2094768735>
      • >>3681238979 他人の存在価値・意義を勝手に決めてるお前こそ、生かしておいて何の利があるのか分からない。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:06:25 New <3533747995>
      • >>2094768735 「ネットで調べただけの薄っぺらい知識」が図星ってことか。何にせよ、そういう程度の低い煽りはみっともないから控えとけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:07:12 New <3533747995>
    • さすがにありえんし注意事項でも禁止されてる内容なので消したよ。叩き対象とやってること同じじゃねーか -- 2019-02-19 (火) 00:52:09 New <3020906303>
      • 個人批判するときはLoLネタも絡めて書かなきゃダメだよな -- 2019-02-19 (火) 00:55:58 New <3708607400>
      • ここのコメントって木ごと消しても案外なんも言われないんだな、明らか注意事項違反の木を消してみたけど何事もなくてびっくりしたわ -- 2019-02-19 (火) 01:15:51 New <2944673035>
      • お前も同列というかお前の方がよっぽどきもいんだが。長文で病気の話だの得意げに利敵行為推奨だの -- 2019-02-19 (火) 01:32:22 New <1786774923>
      • まあ明らか違反なのは皆わかってるから何も言わないんだろう。俺なんか長文ってだけであほに消されたけど -- 2019-02-19 (火) 01:32:31 New <2689994054>
      • まあ同じ穴のムジナかもな  -- 2019-02-19 (火) 02:04:12 New <3708607400>
      • 同じ? いや<3708607400>が劣ってるだけで、他は多少なりともジェンダー差別の議論をしていた。お前は「お前はアスペ!」と騒ぐだけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 11:06:30 New <3533747995>
    • Bのスタンスはある意味正しいからな プライドが高い人間にとって誰かの意見を聞き入れるのは負けと同義でストレスを感じ精神的に損。有象無象の意見なんざ聞き入れようが聞き入れなかろうが物質的な利益は何もないんだから、一切耳を傾けずゴリ押しして勝った気になり優越感を得るほうが精神的に得。大人は得な方を選ぶ。だから内容はガン無視して論理の矛盾だけを探して叩く。そして部分的に正しい論理で論戦(バトルロジカ)を繰り広げる様子を見た頭の弱い輩が信者となる・・・ -- 2019-02-19 (火) 00:52:56 New <3708607400>
      • あれ元のコメント消えてんじゃん これも消してどうぞ -- 2019-02-19 (火) 00:53:24 New <3708607400>
      • 論客(ロジカリスト)のネタ使っただけで粘着されたしここの住民に粘着質な子供いるよな -- 2019-02-19 (火) 04:24:30 New <2947623547>
      • 議論のスタンスとか、本題からかけ離れたことばかり言及してるから思考力が発達しない。そもそも、お前を含め「Bはアスペ、アク禁だから出て行け」と喚くばかりで、聞き入れる意見すら書き込まれてない。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 11:10:52 New <3533747995>
    • 議論でことごとく負け続けるならともかく、基本的に相手の誤りを指摘してるだけ。それに相手が反発してるのを「ボコボコに叩かれてる」と解釈したらしい。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:36:25 New <3533747995>
    • 議論のスタンスとか、本題からかけ離れたことばかり言及してるから思考力が発達しない。そもそも、お前を含め「Bはアスペ、アク禁だから出て行け」と喚くばかりで、聞き入れる意見すら書き込まれてない。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 11:10:52 New <3533747995>
      • アク禁されてるから議論する権利もないことに気づかずわめいてるからアスペって言われちゃうんだよ。議論()とかそれ以前の問題なの。 -- 2019-02-19 (火) 13:03:40 New <2116109221>
      • 別に見当違いの議論だろうが好きにすりゃいいけどLJLの試合中にまで出てくんのほんま勘弁してほしいわ。 -- 2019-02-19 (火) 13:16:54 New <2579841900>
      • >>2116109221 お前はそれしか言えないのか? 何でもかんでもアスペルガー扱いする所からして育ちが悪い。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:09:03 New <3533747995>
      • >>2579841900 自分勝手な要望を語る前に、ミュートやブロックを覚えよう。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:09:48 New <3533747995>
      • 身勝手も糞もあそこは試合を見る場であってお前の自論を並べる場じゃないから。主張を聞き入れてほしいなら時と場合くらい考えてほしい。 -- 2019-02-19 (火) 14:49:25 New <2579841900>
      • とりあえずlol大好きマンのopgg貼っておくぞ https://jp.op.gg/summoner/userName=Bakabot -- 2019-02-19 (火) 14:11:09 New <3069951942>
      • それが何だ? 議題がよく分からないから、「サモナーレベルが低いエアプは黙れ」と口止めしたいのか? -- 2019-02-19 (火) 14:23:09 New <3533747995>
      • >>2579841900 その試合に関連する持論・やり取りなわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 22:35:30 New! <2580159973>
  • レベル250の人初めて見たわ、すごいやってるんだね -- 2019-02-18 (月) 23:21:51 New <3540696593>
    • 日本の一位は759っぽいな 200越えてる時点でlolしかやる事ねーやつかニートだろ -- 2019-02-18 (月) 23:51:16 New <1014874674>
      • いくら生活に余裕がない身分だからって、サモナーレベルが高いユーザーに八つ当たりしないように。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 11:16:05 New <3533747995>
      • 週休二日+祝日で八時間拘束計移動時間二時間で平均的だと思ってるけど200いってるよ? 適当に自分の物差しで測るのは辞めよう -- 2019-02-19 (火) 18:03:17 New <828467080>
    • 帰宅して日に3戦kuraiha -- 2019-02-19 (火) 12:23:21 New <3701311509>
    • うっかり送信。日に三戦くらいかな。数こなしたって上手いわけじゃないし、このマスタリーレベルって正直邪魔。こうやって煽る要素になるだけだで利点なんかひとつもない。お金払って解除できるなら喜んで課金するわ。 -- 2019-02-19 (火) 12:27:22 New <3701311509>
  • ケイルめっちゃ羽生えとる -- 2019-02-19 (火) 01:43:16 New <2012353894>
    • ULTが光の護封剣 -- 2019-02-19 (火) 01:51:21 New <3715554079>
    • 動画出たってことは数パッチ後に実装かな?めっちゃ派手になってて楽しみだ -- 2019-02-19 (火) 01:56:05 New <2116132563>
      • なんで数パッチ後なんだよ。普通に考えたら9.5で来るだろ -- 2019-02-19 (火) 08:20:26 New <2129217549>
      • 普通に考えたら9.5は数パッチあとではないのか!? -- 2019-02-19 (火) 08:25:58 New <1986918397>
    • Q:指定方向への剣エフェクト スロー付き E:二刀流になりレンジ化 W:光の護封剣 と予想 -- 2019-02-19 (火) 02:59:50 New <2943151576>
    • モルガナはゼド組んだっぽい? -- 2019-02-19 (火) 03:41:32 New <3138072194>
    • 元KayleJungleメインの俺っち歓喜 -- 2019-02-19 (火) 04:13:58 New <2576789568>
      • Jungleが回れるのかはまだ分からんぞ -- 2019-02-19 (火) 10:14:21 New <461907903>
    • ヘルムの中見えるのはちょいダサ -- 2019-02-19 (火) 07:29:01 New <2581267655>
      • 唇太くてキン肉マンみたい スキン売る為にデフォルトをダサくしてる説がさらに信憑性が増したな -- 2019-02-19 (火) 11:23:18 New <2085966644>
      • パンテオンの妹みたい -- 2019-02-19 (火) 12:11:32 New <1789611298>
    • デフォのケイルぶっさwwwwww、モルガナのスキンがどうなるかが気になる、魔女スキン良い感じのままであってくれ -- 2019-02-19 (火) 07:39:37 New <235087013>
    • モルガナはビジュアルいい感じなのにケイルがなんかライトセーバー持った戦隊ヒーローっぽくてチープになったなぁ… -- 2019-02-19 (火) 08:13:09 New <604758083>
      • なんか鎧感?騎士感?減ったよな。 -- 2019-02-19 (火) 08:33:01 New <2581267655>
    • 正からざるものは〜 でvarusたこ殴りにしとるけど 🤔 -- 2019-02-19 (火) 08:24:17 New <2149273081>
      • LGBTアピールで無理やり3人で盛りあってる設定にされたチャンプとか正からざるものでしょ -- 2019-02-19 (火) 09:02:15 New <2581267655>
      • 3人で盛りあってるは草 -- 2019-02-19 (火) 09:14:20 New <828548701>
    • ケイルの言う正義ってのはあくまで主観的なものであって公平なものではない。そこに疑問を持って離反したのがモルガナ。ちなみにケイルが姉でモルガナが妹 -- 2019-02-19 (火) 08:34:15 New <2129217549>
      • モルガナが世を偲ぶためにパン屋やってたりかなり評判良くて他国からもファンが買いに来るって設定生きてるっけ? -- 2019-02-19 (火) 08:41:44 New <1788992985>
      • やっぱ天使目線の正義って糞だわ(メガテン並感) -- 2019-02-19 (火) 09:03:21 New <1789343069>
      • 4/4飛行が集団でタコ殴りにするのを正義とか抜かしやがるからな -- 2019-02-19 (火) 13:37:33 New <3069941378>
      • SerraAngelすこ -- 2019-02-19 (火) 18:14:58 New <2576789568>
      • SerraAngelすこ -- 2019-02-19 (火) 18:15:28 New <2576789568>
      • 上の枝に付けるつもりがミスった -- 2019-02-19 (火) 18:15:45 New <2576789568>
    • パン屋モルガナスキン当たってたから楽しみ -- 2019-02-19 (火) 09:05:50 New <1922969442>
    • あれっ、貞子みたいだったモルガナさんがえっち化してるぞ? -- 2019-02-19 (火) 10:23:05 New <1995567371>
      • このえちえち姉さんがパン焼いてくれるんだろ?こんなん惚れてまうやん・・・ -- 2019-02-19 (火) 13:48:09 New <3708607400>
      • なるほど、こういう性的妄想を普段からしてる奴にとっては「女性差別」って話題が不愉快だったのか。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:19:00 New <3533747995>
      • 調子に乗って絡みに来ないで -- 2019-02-19 (火) 15:11:13 New <3678083622>
      • BはさっさとDFM梅崎の低評価レビューを擁護する仕事に戻れ -- 2019-02-19 (火) 17:14:48 New <459292595>
      • 今のモルガナのビジュアル好きなんだけど・・・ケイルはなんかリヴェンぽくなってるしモルガナはザヤっぽいというかヴァスタヤみたいな感じになってるしどっちも今のほうが好きだった -- 2019-02-19 (火) 19:15:51 New <2012507314>
      • >>3678083622 「俺の妄想を邪魔するな」ってことか? 育ちの悪い連中は仲間意識が強くて結構なことだ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:25:00 New <736102514>
      • >.459292595 低評価レビューを擁護したら、梅崎を批判することになるが? 馬.鹿? そもそも、あんな荒らしコメントはレビューと呼ばない。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:26:04 New <736102514>
    • 「ケイルは身体が傷だらけだから鎧を決して脱がない」って設定がいとも容易く殺されてて笑ってしまった -- 2019-02-19 (火) 19:38:34 New <3075214471>
    • ウルトかっこよくなってる -- 2019-02-19 (火) 19:41:23 New <247586994>
  • ランク上がりたての0ポイントの時って何敗したら降格? -- 2019-02-19 (火) 01:53:37 New <1000990479>
    • divisionは3、tireは10。マスターは3 -- 2019-02-19 (火) 02:18:22 New <3021463790>
      • 最低保証はこれ。最高はMMR次第 -- 2019-02-19 (火) 03:31:25 New <1026338725>
      • もう5年近くやってるけど最低保証以上だったことないけどなー。噂のシルバー→ブロンズは初年度しか経験してないけど、普通に0LP2敗したら落ちたし -- 2019-02-19 (火) 06:32:51 New <21752287>
      • ↑ランク上がりたてって事だからコレはブロンズ→シルバー昇格直後の0LP状態から連敗→ブロンズのルート辿った時の話やで(銀→金→銀でもいいけど) シルバーで何戦かしたらセーフティネット剥がれて0LP数戦で普通に落ちるぞ -- 2019-02-19 (火) 09:34:52 New <3064505028>
      • シルバー3⇒シルバー2、0LPから5連敗で降格しなかったことはある。「最高はMMR次第」で合ってると思うよ。 -- 2019-02-19 (火) 13:05:10 New <2150985134>
  • サポ5BANの経緯を追ってみたけど、Vaevictis Esportsの選手は全員「ジャンナ・ナミ・ルル」を持ちチャンプにしていたしので、それを踏まえてまず3BAN、4pickまでサポートがピックされていなかったので、残りの2枠をtankサポートに振っただけでROXに悪意は一切無い。 -- 2019-02-19 (火) 11:29:35 New <1924848517>
    • dia下位の女性プレイヤー5人でロースターを組んだやつは、多分話題性のためだけにそうしたんだろうが、そこに性差別的意図があったとまでは言えない(下品ではあるが)。なのにredditでこの話題があがったとき、そのスレッドは性差別発言のために凍結された。結局、この話題に対する見方が歪んでる人がいるだけのように思える。 -- 2019-02-19 (火) 11:32:37 New <1924848517>
      • スレが荒れる、荒れそうだから凍結するのは普通では? -- 2019-02-19 (火) 12:33:34 New <2110583781>
      • 書き方が悪かったか。スレッド内の差別発言を理由に凍結されたのであって、スレッド自体が差別的で凍結されたわけではない(スレッド自体は「サポ5BANがあったよ」しか書いてない) https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/arae7b/on_lcl_league_rox_only_banned_support_champions/ -- 2019-02-19 (火) 12:49:29 New <1924848517>
    • 全員がサポ持ちチャンプの時点で差別じゃなくて普通に真実じゃん。騒いでるやつガチで頭湧いてんだろ -- 2019-02-19 (火) 12:23:56 New <2689994054>
    • ほんとこれが差別だなんだって騒げる方が良くわからねぇなぁ そして問題提起した本人は普通に男性蔑視発言してるから救い様が無い -- 2019-02-19 (火) 12:27:54 New <1014874674>
      • ほんとジェンダー問題は闇だよ 弱者ポジは言いたい放題 あれも差別!これも差別!対する批判はやましい気持ちや偏見があるから!反差別?お前らの属性で差別してる奴が居るからお前らが悪い! 無敵なんだよ しかも女に良い顔したいだけのB君見たいな奴も居るから尚更 -- 2019-02-19 (火) 13:00:48 New <1014874674>
      • ジェンダーに限らず弱者ビジネスは全般的にそうよな。まじめに取り組んでる人らが1番かわいそう。 -- 2019-02-19 (火) 13:09:07 New <1788992093>
      • >>1014874674 表現規制やジェンダー問題でフェミニズムそのものを憎んでる、お前みたいな層こそ闇では? 「性差別が潜んでる危険性がある」という警鐘に対して、「女の味方をする」なんて解釈が出てる辺りが特に。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:15:31 New <3533747995>
      • redditのスレッドが凍結されたのは1014874674みたいな発言が理由なんだよ。自分が差別的な意識を持っていることは自覚しないと -- 2019-02-19 (火) 14:34:17 New <1924848517>
      • 差別というより叩いてくる奴嫌いってだけの話でしょう。こういう一連の流れで暴言祭りになるから凍結されたんだなとよく分かる -- 2019-02-19 (火) 15:33:18 New <2011679705>
    • これを差別問題()に持って行く奴はソロキルされてジャングラーのせいにするやつと同レベルっての見て死ぬほど笑った -- 2019-02-19 (火) 13:12:52 New <2116109221>
      • 結局お前はそうやってネタとして消化するしか無いわけだ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:16:16 New <3533747995>
    • C9に5枠全て使ってターゲットBanされる男 -- 2019-02-19 (火) 13:19:54 New <3064505028>
      • C9はDFMに対して女性軽視行為をしていたのか… -- 2019-02-19 (火) 13:56:13 New <3069868605>
      • セロス差別許せねぇなぁ!!! -- 2019-02-19 (火) 14:42:04 New <2061363047>
      • セイ差別! -- 2019-02-19 (火) 15:55:31 New <2689994054>
      • つまりセロスは女の子ってことだな …ふぅ -- 2019-02-19 (火) 18:07:36 New <604758133>
      • セイ差別は草 -- 2019-02-19 (火) 19:42:57 New <247586994>
      • 「Rekklesへの5adcBANも差別か?」とか言ってた連中と同様、問題提起してる奴の主張をわかってない。ターゲットBANを問題視してるわけではない。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 22:51:38 New <3533747995>
    • フェミさんはこういうこう荒唐無稽なことで差別って騒いぐ悪質フェミを自身達で糾弾しないといかんと思うわ、こんなのが多いと真っ当なこと言っても相手にされなくなるでよ -- 2019-02-19 (火) 18:37:11 New <2575451943>
      • というか、ああいった連中はフェミニストではない(差別を目的に差別反対を唱える破綻者)なので、その責任をフェミニストに負うのもちょっとおかしい。アレはフェミニストを名乗るおかしい人達でしかない -- 2019-02-19 (火) 19:01:37 New <1924848517>
      • だからこそフェミさん達が声を上げたほうが良いと言ってるんだけど。その人達と一緒にみられないようにね -- 2019-02-19 (火) 20:14:41 New <2575451943>
      • 何だその人任せな提案は。事実を歪曲した批判が気に入らないなら、すでにされてる様に「ターゲットBANであって差別ではない」とお前が反論すればいい。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 22:54:37 New <3533747995>
      • 「フェミさん」なんて言ってる時点で、フェミニストの「一人一派」を叩きたいだけなのだろうが。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 22:55:18 New <3533747995>
    • そのうち男だけのチームは女性差別とか騒いでチームに一人は必ず女性をいれろとか言い出すから -- 2019-02-20 (水) 00:19:16 New <3021170738>
      • ジェンダー差別が指摘されると、何が何でも相手を悪質クレーマーに見立てるという、よくある行動。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:10:52 New <736102514>
  • ボロボロにナーフされてから「あいつ強かったんだな」って気づくのやめたい。ハリケーン持ってた頃のケイトリンとか、ラカンとか、オーンとか。。 -- 2019-02-19 (火) 11:40:27 New <2519599154>
    • ケイトリンに関しては当時に気づかなかった方がおかしいやろ。ラカンはPSも必要だったし、オーンは勝率自体は低かったからどちらも分かるが -- 2019-02-19 (火) 12:36:49 New <3097793304>
      • 言葉足らずだったけど、過小評価してたんだよね。当時使ってはいた。 -- 2019-02-19 (火) 13:04:46 New <828380986>
      • それ使いこなせてなかっただけって言わないか? -- 2019-02-19 (火) 14:26:28 New <1995567371>
  • ガンクにプレデター使うと相手にピュルル〜って通知いくせいで爆速で逃げられたんだけど、どういう場面で使えばいいの?集団戦への寄り? -- 2019-02-19 (火) 12:53:40 New <2035780057>
    • ある程度敵がレーン押してたら引くの間に合わないよ あとピン出してレーンにあわせてもらうこと -- 2019-02-19 (火) 12:59:13 New <2035554380>
    • ガンクする時セットアップを作るのはレーナーでありプレデター使って通らないのはJGかレーナーどっちかの観察眼がおかしい -- 2019-02-19 (火) 14:16:08 New <235796000>
  • https://twitter.com/dokokanovaporeo/status/1096948062897860608 ”もうめんどくさいからまとめて言うけど、女性チームがサポートメイン5人でも 5レーンともサポートピックすると思ってる人ってマジでいる?" -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:41:25 New <3533747995>
    • 「サポートBANは女性差別」を訴えた人物のツイート。それへの反応を見るに、「性差別」を指摘されるとLoLプレイヤー(一部)はヒステリーになるらしい。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 10:41:33 New <3533747995>
    • 経緯を良く見てないけど、この人がサポートBANを女性差別と結びつけた張本人なら、単に認知が歪んでるアレな人がいたと言うだけで、この話はさっさと終わらせるべき -- 2019-02-19 (火) 10:51:26 New <1924848517>
      • この件はいわゆるリトマス試験紙なわけ。元々のBANは無問題だったのかもしれないのに、それへの反応でジェンダー差別を示してる連中が出てる。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:02:15 New <3533747995>
    • もうちょっと味方は選べよ。女性軽視路線じゃ無くてナメプ路線でいけばもうちょい粘れただろうに -- 2019-02-19 (火) 10:54:17 New <3069872547>
      • 味方? 誰かを擁護するとかいう視点でしか物を考えられないのか。件のサポート5BANから離れて、ゲーマーの意識に潜む差別意識を語ってるわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 14:04:24 New <3533747995>
      • 女性軽視という視点でしか考えられないのか?って話。女性関係の話だと全部女性軽視に持っていくけど見境無さすぎないか?女性関係ない話してるときのお前はもうちょっと論理的だぞ。いつもならまずするはずの選手擁護すら今回してないし -- 2019-02-19 (火) 15:23:13 New <3069868605>
      • 女性差別というか、すべての人間に差別意識は無意識であって当然なんだからそれは誰にでもあるだろう。問題は女性差別と関係ないところでいきなり差別だのなんだのわめき散らしてるところ。sup5BANはメンバーの得意チャンプ潰してるんだから当然だし、それで「女性差別」なんて言い方したらこの女性メンバー5人に対して失礼だろう。「男は女性を差別してる」っていう決めつけの元に行われた思い込みから来るいちゃもんだよこれは。どこにも正当性がない。 -- 2019-02-19 (火) 15:41:48 New <3034357544>
      • >>3069868605 いつも通り野次馬を批判しているだけ。ROXの選手、Vaevictis Esportsの選手に触れていないのは、彼ら彼女らに思う点が無いから。件のツイートに惑わされ、口が滑って女性叩きに走ってる奴を批判したわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 23:02:09 New <3533747995>
    • それで、あなた自身はこの件についてどう思ってる? このツイートの言うようにROXのBANは女性差別? それともただのターゲットBANで無問題? -- 2019-02-19 (火) 14:09:03 New <2582015051>
      • 難癖つけることしかできない人にはピッタリの質問だな! -- 2019-02-19 (火) 14:40:29 New <1923143777>
      • こちらは最初からROX側の意図について語っていない。戦略的か差別的かは判断しかねる。「女はサポートキャラしか扱えない」というステレオタイプな認識は止めるべき、と釘を刺しただけ。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 15:04:52 New <3533747995>
      • >>1923143777 冷やかししか出来ないなら黙ってたら? -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 15:07:15 New <3533747995>
      • 女はサポートキャラしか扱えないと思ってる人がいることにびっくりだわ。っていうか最初から「女はサポートキャラしか扱えない」というステレオタイプな認識は止めるべきとだけ書けばいいのに全然何が言いたいのかわからないコメント書いて何がしたいの? -- 2019-02-19 (火) 19:32:03 New <2012507314>
      • 議論議論言っときながら議論する気もない事が良くわかったよ -- 2019-02-19 (火) 20:40:30 New <1014874674>
      • ほら難癖付けしかできないやつに意見引き出すとボロが出る -- 2019-02-19 (火) 21:56:15 New <1923143777>
      • 冷やかししかしてないのはむしろBでは?自分の意見を持てずに他人を批判するしか出来ないんでしょ?自分の発言に責任を持って黙ったら? -- 2019-02-19 (火) 22:04:22 New <2081589594>
      • >>2012507314 最初からそう書いてるが? 過去ログを読み直して来い。 -- Ba.kabot 2019-02-19 (火) 23:06:17 New <3533747995>
      • >>1014874674 相手の疑問に答え、こちらの意見はその都度述べているが? お前が議論に加われていないだけ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 00:41:43 New <3533747995>
      • >>1923143777 何が「ボロ」なのか指摘できるようになったら、お前を「冷やかし」呼ばわりしたことを撤回してやろう。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 00:42:26 New <3533747995>
      • >>2081589594 ゲーマーが無意識に持っている差別感情、それを批判したわけで主張以外の何者でもない。お前は批判と冷やかしの見分けも付かないのか? -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 00:44:24 New <3533747995>
      • 批判と主張の区別も付いてないBに言われてもね。Bは問題提起しただけで主張を行ったわけじゃない。それに「ゲーマーが無意識に持っている差別感情」もBの頭悪いから指摘しておくと、ゲーマー何も関係ないでしょ。Bの問題提起は「人が無意識に持っている差別感情」であるかもしれなけどゲーマーである根拠が一切ない。ゲーマーと非ゲーマーを分ける根拠をBは示せるのか?そもそも、この話題における差別感情の持ち主は「女性差別だ」と主張した人間本人だった訳だが、それを元にBは問題提起したつもりかもしれないが、Bの今までの発言はB自身が自分の「差別発言に反応した人間を差別主義者認定する差別主義者」を証明しただけに過ぎないぞ。 -- 2019-02-20 (水) 03:17:11 New! <2081589594>
      • 「主張と批判は違う」だの「差別主義者を叩く側こそ差別」だの、理屈があまりに拙い。言葉で遊ぶな。「女性ゲーマーが好むサポートチャンプ」を「まんサポ」とか揶揄する行為は、ゲーマー特有の差別感情に他ならないが? -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 10:23:56 New! <736102514>
    • だったらなおさら性差別ではないよな。特定のレーンへのターゲットBanなんてよくあることだし -- 2019-02-19 (火) 14:32:43 New <3237066033>
    • この話題よくわかんないな。女性チームで相手がsup5banした>女性差別だ!と誰かが騒いだってこと?いや、いくらなんでもそんなことないよね? -- 2019-02-19 (火) 15:22:09 New <3701311509>
      • 普通sup5BANなんてありえない!これは女性相手だからなめてる!差別!って外側が喚いてるだけだよ。相手チームからしてみれば女性チームのメインチャンプ潰しただけで性別関係ないし、もしいちゃもんつけるとしたらこんな不完全なメンバー揃えたチームのトップに文句つけるべきだと思うんだけどねぇ。 -- 2019-02-19 (火) 15:38:31 New <3034357544>
      • え、まぢで!?supに全部banしてくれて万歳じゃん。舐めプだってなんだってゲームは勝てばいいんだし。これで差別とか騒がれたら女性の方がむしろ辛いでしょう。自分が浅いって宣伝されるようなものだし。勘弁して -- 2019-02-19 (火) 16:56:33 New <3701311509>
      • Bが「サポートBANは女性差別」って意見を擁護してそれに反応する人を差別主義者呼ばわりしてるだけ。おっとBは自称判断しかねるって意見だったか。発言内容自体は完全に擁護派だけどな。 -- 2019-02-19 (火) 21:56:37 New <2081589594>
      • 思考力が乏しい奴にとっては、「差別を訴えるツイートを批判しない=擁護」とみなすらしい。こちらは端から「ROXは女性差別」と主張していない。お前を含めて、件のツイートに惑わされて口が滑ってる奴を叩いてるわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:14:02 New <736102514>
      • Bの思考力が乏しいから「批判しない=擁護」っていう短絡思考に陥ってるんだろ?自分が擁護派だって思われてる理由が理解出来ないなら素直に理解出来ないって言えよw -- 2019-02-20 (水) 03:22:03 New! <2081589594>
      • Bが元の発言を擁護してるという根拠は多々あるが1例で出すなら、「元ツイートへの反応を見て「性差別」を指摘されるとLoLプレイヤー(一部)はヒステリーになるらしい」という発言。これは元ツイートの発言の正当性を容認してないと出てこない訳。口が滑ったのはBの方なの。本意でないって言うなら撤回すればいいんだぞ。Bの日本語が拙い事はみんな知ってるからな。 -- 2019-02-20 (水) 03:51:26 New! <2081589594>
      • 元の発言主(Aquana)に同意するか否かは関係ない。元Riotの社員がセクハラを告発した時と同様、「ジェンダー差別は無い」という方向で思考を進める奴が一定数いるわけ。「女性チャンプの容姿が画一的だ」と批判された時も、「商業的に美人・エロキャラを作るのであって差別ではない」と感情的に反発する声が挙がっていた。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 10:38:47 New! <736102514>
      • 何が「みんな」だ情けない。己の読解力不足を周りを使ってまで擁護するな。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 10:40:20 New! <736102514>
    • お前らってBに文句言いながら何だかんだ好きだよな?ご丁寧に構ってやってるし。Bだけでも目障りなのにB信者の数が多すぎる -- 2019-02-19 (火) 15:59:00 New <2689994054>
      • お前も構ってんじゃねえか。B信者信者か? -- 2019-02-19 (火) 17:14:43 New <2011679705>
      • そういう屁理屈は朝鮮人だけにしてくれ… -- 2019-02-19 (火) 19:17:51 New <3029567217>
      • 「自分の誤りを批判されること」「自分の差別意識に気付かされること」 これが耳障りと感じる辺り、傲慢な性格している。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:16:23 New <736102514>
      • >>3029567217 人種差別のク.ズ。女性差別が話題になるや否や、次々と劣悪な人間が現れる。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:17:44 New <736102514>
    • この人の言いたいこと分からんのだけど、ソロキューのBanと大会においてのBanを勘違いしてる人? 趣味でも勉強でも大会見てたらそうそうこんなコメント発信しないと思うんだけど -- 2019-02-19 (火) 18:08:29 New <828467080>
    • NA時代からTrollやRagequitを繰り返してプロからも嫌われてたセロスはC9戦でBAN枠全部使われたからな、これは差別に違いねえ! -- 2019-02-19 (火) 19:49:07 New <2581938390>
    • これを差別って騒いでるのは障害者に対して可哀想って言ってるのと同じだよなー。差別するなって言ってるやつが無意識に差別してる -- 2019-02-19 (火) 20:28:38 New <235422784>
    • lolしてる名人ゴールド童貞は女に無駄に反発するからな モテないから敵意があるんだと思う ってのに速攻で 一理ありますw って返してるのみて笑うわどんな思考回路で差別って喚いてんだよ -- 2019-02-19 (火) 20:42:33 New <1013164124>
    • Bってなんか言いたい事があって噛み付いてる思ったんだけど、単に自分の投げた火種で延焼する様子を楽しみたいだけなんだな、この木もそろそろ消しといていいか? -- 2019-02-19 (火) 21:08:46 New <2944673035>
      • 結局これなんだよ 中身の無い発言しかない -- 2019-02-19 (火) 23:39:04 New <1014874674>
      • 消していいよ -- 2019-02-20 (水) 00:51:58 New <3678083622>
      • >>2944673035 「愉快犯が釣り発言してるだけ」 こんな浅い読み方しか出来ない辺り、他のコメントもロクに理解してなさそうだ。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:21:21 New <736102514>
      • >>1014874674 お前が中身を汲み取れてないだけ。「中身が無い」ってのは、ひたすら「こいつはアスペ」と繰り返す様な、端から議論を放棄している連中のコメント。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:22:29 New <736102514>
      • >>3678083622 耳の痛い話題は「消して欲しい」ってことか? -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 01:23:54 New <736102514>
      • Bみたいな人はこういう手段でしかコミュニケーション取れないんだよ、コミュニケーションの場を取り上げると低能先生化するからやめてやれ。 -- 2019-02-20 (水) 03:03:28 New <235742784>
      • 最近知った事件を、何でもかんでも結び付けようとするのがア.ホの特徴。引き出しが少ないからそうなる。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 10:41:50 New! <736102514>
    • サポートBANが=女性差別につながるのがわからんな 言ってる人自体サポ=女性って思ってるってこと? -- 2019-02-19 (火) 21:49:44 New <235520896>
    • とりあえず引用としてダブルクォーテーション使うなら、きちんと前後で統一しろとだけ言っておく -- 2019-02-19 (火) 22:54:06 New <3588572146>
      • 本来ならくだらない指摘だが、周りの反応がそれ以上にくだらないから相対的に有意義な指摘。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 11:04:18 New! <736102514>
  • lolが日本で流行りにくい理由として、「日本のゲーム市場が既に飽和状態」説を上げてみる。ほかの国と違い、日本には任天堂とSonyというゲーム業界のヤベー奴が二社も本拠地を構えていて影響を出しているため、「ゲームといえば任天堂!」とか、「ゲームといえばプレステ!」のような暗黙の了解が出来上がっていて、そこにRitoがあーだこーだ言っても「ふーん」で終わらせられているように感じる。でもだからといって、「lolがSwitchに上陸!」ってなったとしても売れるビジョンが見えないんだよなぁ。。。どう解釈しよ。。。 -- 2019-02-19 (火) 13:00:14 New <2082977966>
    • PCゲーマーはよく勘違いしてる奴多いけど海外でもゲームといえばコンシューマーのほうがまだ一般的だと思うぞ -- 2019-02-19 (火) 13:04:54 New <2576251484>
      • それなら「世界的にみればlolは百万単位のプレイヤーがいて、成功している」の説明ができなくならない? -- 2019-02-19 (火) 13:11:54 New <2082977966>
      • 単に外国は人口多いからやろ(適当) -- 2019-02-19 (火) 13:15:29 New <21754627>
      • ゲームにほぼ関係ない海外のディスコ鯖入ってるから、その感覚から言わせれもらえば。lolやネトゲ、4xをpcでする人は多いけど。FPSその他有名タイトルだとコンシューマーの方が多い感じ。 -- 2019-02-19 (火) 13:16:50 New <2582361599>
      • たとえば韓国ゲーム市場ではPCが6割、スマホが4割弱、コンシューマ機は1%くらいだよ。全然勘違いではない -- 2019-02-19 (火) 13:25:01 New <3020906303>
      • それは韓国だからだろ ネカフェでオンゲする文化が根付いてる国が他にもあるって言うなら別だが -- 2019-02-19 (火) 13:34:14 New <3680810815>
      • 韓国だけじゃないよ。ていうか韓国は海外じゃないのか?アジアはだいたい似たような傾向がある。ベトナムもコンシューマのシェアは17%。インドネシアも同じくらい -- 2019-02-19 (火) 13:38:30 New <3020906303>
      • http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050102/TN/001 最低限根拠くらい付けて話せよ。 -- 2019-02-19 (火) 21:36:07 New <2081589594>
    • 友人何人かに聞いたら1試合の時間が長いのと、スプラッシュアートが独特らしい(任天堂やソシャゲの絵に比べて)との事。 -- 2019-02-19 (火) 13:16:25 New <2130137476>
      • とにかく1試合の時間が長すぎるんだよな。10〜15分くらいで強制決着するMOBAって無いもんかね… -- 2019-02-19 (火) 20:03:09 New <3029567217>
      • lova……はもういないけど速度ならHotSって結構早かった記憶がある -- 2019-02-19 (火) 21:48:40 New <3715559521>
    • 日本人とにかく自分の責任っていわれるようなものを物凄く嫌うからoLLとかのチームゲーム向いてないんだと思うよ。 -- 2019-02-19 (火) 13:20:40 New <3069941378>
      • 対人ゲームもそこそこ流行ってるのでそれはあんま関係ない気がする。バトロワ系もチーム組んでやってる人多いし -- 2019-02-19 (火) 13:44:42 New <3069868605>
      • バトロワは勝てないのが普通なルールなのが革新的だったのだよ -- 2019-02-19 (火) 13:49:34 New <1898679138>
      • 勝てない前提でも戦犯は生まれるんだよなぁ。よく戦犯になる俺が言うんだから間違いない -- 2019-02-19 (火) 13:55:03 New <3069868605>
      • んまあ比較的マシというだけでそういうことはあるよね  -- 2019-02-19 (火) 15:49:42 New <1898679138>
    • 純粋にゲームする時間喰い合う程度にプレイヤー側が煮詰まってるから重くて入らんだけやろ -- 2019-02-19 (火) 13:30:54 New <3064505028>
      • 社畜大国ニッポンだしな 娯楽が溢れまくってて圧倒的に時間が足りない -- 2019-02-19 (火) 14:10:04 New <1015528283>
    • いろんな説あるけどどれか一つじゃなくて全部複合して「敷居の高いゲーム」になってるんじゃない?俺の友人は仲間内だけでやりたいのに他の人と含めてギスギスするのが嫌と言ってたけど、他の人がやらない理由はそれぞれ違うだろうし -- 2019-02-19 (火) 13:58:59 New <1981003225>
    • 正直得体の知れないPC洋ゲーにしては流行ってる方だと思うよ。これ以上人増やしたいならテレビCMでも流して知名度上げないと無理じゃね -- 2019-02-19 (火) 14:04:22 New <2011679705>
      • 全世界での収益があるから一概に言えないけど日本サーバーを作ろう、日本のプロリーグを創ろうってなったのは相応のユーザー数がいたからこそ。 -- 2019-02-19 (火) 19:46:30 New <2048178902>
      • 当時のユーザー数はあんま関係ないでしょ。そもそも日本鯖自体がユーザーを増やす為に作ったんだから。日本のゲーム市場自体は世界5位以内に入る巨大な市場だから、投資先としては常にどのメーカーも視野に入れてる。インディーズ開発すらも。でもPCゲームの市場が異常に小さいからハイリスクハイリターンなんだよ。 -- 2019-02-19 (火) 21:47:17 New <2081589594>
    • どれも正解だと思うけど一番の肝心な事は中学〜大学生でゲーミングpc持ってる比率が他より圧倒的に低い事だよ。その要素が80%くらいだと思うよってキーボード打てない=敷居が高い=流行りにくい神ゲーだからswitchとps4で出たらめっちゃ流行るよw -- 2019-02-19 (火) 14:16:04 New <998337639>
      • チャンプの移動とカーソルの移動をそれぞれのスティックで分担しないと厳しそうだしモンハン持ちしないと操作できなさそう -- 2019-02-19 (火) 14:33:12 New <3022864869>
      • よくゲーム一緒にする友達も、キーボードとマウスでゲーム操作するのに慣れないって言ってたな。 -- 2019-02-19 (火) 15:59:49 New <21692482>
      • 2014年頃に中学生の時点で個人PCの所有率は北米で80%日本で30%という記事があったはず。 -- 2019-02-19 (火) 21:42:11 New <2081589594>
    • こんな周回遅れの議論、それも新たな視点が一切ない考察でも盛り上がるから呆れる。語られる課題なんて百も承知でCMや教育機関への参入(LeagueU)が行われてるのだから、先を見据えた視点を持ったらどうなのか。-- 2019-02-19 (火) 14:26:41 New <3533747995>
    • 就職したら6時から22時まで仕事と生活で潰れたからな。まともに寝たら一日終わりよ。病んで時間できたらウィキみるだけで精一杯よ。人生に余裕があったらよかったんやけどなあ。 -- 2019-02-19 (火) 14:33:55 New <1790183664>
      • 実家暮らしの時はプレイできたけど一人暮らしになったらプレイする時間なくなって自然と離れていったわ 実家暮らしに戻ったらまたプレイする暇ができたけど 親に感謝 -- 2019-02-19 (火) 14:42:38 New <3022864869>
    • 「LOLが日本で流行っている」っていうのがどういう状態を指すんだよ。韓国並みに流行ってる状態を言ってるなら、それは結構無茶言ってると思うぞ。そうでないならLOLは十分日本で流行ってると思う -- 2019-02-19 (火) 14:37:20 New <1924848517>
    • 日本はpcゲームの巨人ブリザードのゲームが売れない謎地域として有名 -- 2019-02-19 (火) 15:26:59 New <21976668>
    • 日本人は沢山の人がやってる!って実感がネット上やリアルでないとやってみようとはならないんじゃないのか? -- 2019-02-19 (火) 15:31:15 New <661554243>
    • 面白いゲームに人が多く居るのか、人が多く居るゲームが面白いのかって話があるけど日本は圧倒的に後者の国だから -- 2019-02-19 (火) 16:12:24 New <1897924662>
      • 両方じゃないの。面白いから人が集まるし人が集まるからそのゲームの話出来て面白い。もっとLOLの話出来る場所があればいいのかもね -- 2019-02-19 (火) 16:27:40 New <2011679705>
      • 日本の傾向として後者の方が大きいって話でしょ、楽しむためにゲームするんじゃなくてコミュニケーションツールとしてゲームせざるをえない人が多い。子供の頃、流行りのカードゲームやら携帯ゲームやら持ってなくて会話に入れなかったり、流行ったドラマや映画を見ておかないと会話に入れなくてコミュニティから外れるやつのオタクバージョン。外国はどうかは知らんが、SNSの発達で会話が苦手なオタクもコミュニケーション手段を持ったことでそういった同調の傾向が強くなってる。 -- 2019-02-19 (火) 17:46:00 New <2947623543>
      • ネットで漁ればどんなマイナー趣味でも同好の士が見つかるネット社会でコミュニケーションの為だけに流行り追っかけるって人はそう多いとは思わないけどなぁ。やってる人数で面白さ測ってるだけじゃないの。まあ結局全部想像でしかないしどっちが正しいとか考えるだけ無駄だな -- 2019-02-19 (火) 18:08:27 New <2011679705>
      • まあそういった性質もあるだろうけど、現実でマイナーコミュにいたいけどメジャーコミュにいる人間とメジャーコミュニいたいけどマイナーコミュにいる人間だったら後者の方が遥かに多いと俺は思うな -- 2019-02-19 (火) 22:18:50 New <2947623543>
    • この手の話って大体LOL叩きか日本人叩きに着地するよな。今回はわりかし平和だったけど -- 2019-02-19 (火) 17:56:16 New <3069870364>
    • 単純にキーボードとマウスを介した操縦が受け付けないんだと思う慣れないからとてもストレスになるしRO始めた時そんな感じだった -- 2019-02-19 (火) 19:40:41 New <1010867276>
      • ってもLOLをコントローラー操作とか罰ゲームレベルだし操作デバイスはどうもならんよなぁ・・ -- 2019-02-19 (火) 22:11:34 New <2581267655>
      • だから幼少の頃から触れてるか家に環境があるかないかの差は大きいし他人の子に家のPC触らせる事はそうないと思うむしろ触らせたくないだろうからコンシューマーのようにはいかない。あとは様々な商品から選べるって事を知る事も大事だけど大体一番安くて不便な物与えられるから良くないそこが良い所なのに。でも今は幼稚園辺りの子でもスマホやタブレットのタッチパネルの操作で普通に遊ぶからソシャゲのレジェンドもあながち悪くはないのかなと。まあパイクのようなやつが産まれる訳だけどマーク付いたやつ指で押してくだけで敵が倒れていくようなやつ -- 2019-02-20 (水) 00:50:37 New <1010867276>
  • ケイルはともかくモルガナリワークってなんか荒れそうだな。 -- 2019-02-19 (火) 17:16:43 New <2012567034>
    • モルガナはビジュアルアップデートだから荒れないやろ -- 2019-02-19 (火) 17:20:17 New <21976668>
    • Q3つ飛んでるのはUltのエフェクトが変わっただけか -- 2019-02-19 (火) 17:27:04 New <2063173861>
      • Qみっつ飛ばしたらそりゃ荒れるわ -- 2019-02-19 (火) 17:36:50 New <3076226214>
      • Doom Botかな? -- 2019-02-19 (火) 17:43:43 New <3680810797>
      • あれめっちゃ楽しかった。特に序盤は敵がスキル使うだけで笑えてた。 -- 2019-02-19 (火) 18:12:00 New <1788994034>
      • 最強で草 -- 2019-02-19 (火) 19:31:13 New <2116109221>
    • モルガナのスキルセットはultの使いづらさも含めて完成されてるからな -- 2019-02-19 (火) 17:38:05 New <3020906303>
      • Wでウェーブクリアしてるときのしょうもなさ以外は完成度高いよなモルガナ ゾーニャありきだけど -- 2019-02-19 (火) 17:46:56 New <1898679138>
      • パッシブがね…あれ何か役に立ってるのか? -- 2019-02-19 (火) 17:52:16 New <2011679705>
      • あー、パッシブはたしかに。リサンドラみたいにパッシブだけ変更とかあるかもね -- 2019-02-19 (火) 17:54:28 New <3020906303>
      • あの激強パッシブがなにこの低評価 -- 2019-02-19 (火) 18:16:25 New <2689994054>
      • SRは知らないけどARAMだとあのパッシブ地味にありがたいんや -- 2019-02-19 (火) 18:46:04 New <2575451943>
      • ソロレーン可能なメタのときにたびたび悪さをするパッシブ。 -- 2019-02-19 (火) 19:32:56 New <2116109221>
    • ケイルの羽が光るのってイレリアのPassiveみたいな感じだろうか -- 2019-02-19 (火) 17:51:08 New <2110583781>
      • フルフェイス被るかどうかはカイサみたいに変えられると嬉しいなーと思ってる -- 2019-02-19 (火) 18:17:56 New <1787111490>
      • 昔のとは言え被ってないのを売りにしてるスキンあるしそれは無理そう -- 2019-02-19 (火) 19:36:18 New <985108860>
    • opblinkチャンプばっか増えてるし、今後も実装されていくだろうからモルガナの時代遅れ感半端ない -- 2019-02-19 (火) 19:07:58 New <2560957732>
    • もう少しでモルガナの「遊んでいるのかぁ?^^」が聞けなくなるのか・・・ -- 2019-02-19 (火) 19:12:29 New <1014534087>
    • 腿チラするエロスな新モーションは新スキルじゃないの? -- 2019-02-19 (火) 19:38:24 New <1995567371>
    • モルガナかっこいいなー。トレーラーの最後のセリフが痺れる! -- 2019-02-19 (火) 20:45:38 New <3701311509>
  • faker「 Clidの部屋に足を踏み入れることはありませんが、彼の顔を見るために途中で立ち寄ることはあります・・・。」キャスター「 どうしてですか?」 フェイカー[ 彼の顔がかわいいからです。 -- 2019-02-19 (火) 19:59:17 New <3548391015>
    • 統一しろ -- 2019-02-19 (火) 20:27:00 New <461907903>
      • 手厳しくて草 だが統一はしろ -- 2019-02-19 (火) 22:37:54 New <2115671686>
      • 南北のことかと思ったがどうやら違うらしい -- 2019-02-19 (火) 23:17:48 New <1877979472>
      • ヴァッてなる絶妙な不快感 両方右足のスリッパ見た時のようなはがゆさ 名前とカッコは統一しろ -- 2019-02-20 (水) 00:13:18 New <3064505028>
      • Faker「統一しろ」 -- 2019-02-20 (水) 01:53:02 New <1869354664>
      • 括弧の後の半角スペースの方が気になる -- 2019-02-20 (水) 04:52:02 New! <1026338725>
  • ほとんど使わなかったチャンプ使うときに限って操作がなぜか異常にラグ出るのってないか?自分はそれが起きるせいで他チャンプに手を出しづらくなってしまった -- 2019-02-19 (火) 22:17:09 New <3540111067>
    • 不慣れなせいで頭がラグってるんじゃない? -- 2019-02-19 (火) 22:37:37 New <2575451943>
    • AIでコンボ練習するだけでも全然違うよ -- 2019-02-19 (火) 23:36:14 New <1015528283>
  • 味方4人全員強くて楽勝しちゃった時、嬉しいは嬉しいんだけど「この味方運を2試合に分けて引きたかった」とか余計なことを考えてしまう -- 2019-02-19 (火) 23:52:27 New <3020906303>
    • 分散をお望みか・・・ そんな君には毎試合フィーダーを1人ずつ入れてやろう -- 2019-02-20 (水) 01:24:57 New <3715554079>
      • 正直一人なら見捨てて反対側を育てるかフォローしてなんとかできる。二人いるとどうしようもねえ -- 2019-02-20 (水) 01:40:17 New <2689994054>
      • 二人いたら「あー2試合に分けて引かなくてよかった」って思うことにしてるよ -- 2019-02-20 (水) 01:49:17 New <3020906303>
      • せんせー僕だけ毎試合フィーダー2人以上居るんですが間違えてませんか -- 2019-02-20 (水) 02:52:03 New <2094762236>
  • まじかよケイル最低だな、今日からモルガナ派になります -- 2019-02-20 (水) 01:21:23 New <235087013>
  • Riotはさっさとモルガナ印のパン屋オープンしろよ -- 2019-02-20 (水) 02:45:07 New <3708607400>
    • グルグルのせいで裏でパンツが腋で成形してるのしか想像出来なかったわ -- 2019-02-20 (水) 03:44:25 New! <2575451943>
    • こんなエッチなパン屋さんなら毎日通いたい -- 2019-02-20 (水) 04:17:42 New! <1701778967>
      • ケイルのやり方を知らしめるためにグラビアもやってるらしいぞ(うろ覚え) -- 2019-02-20 (水) 04:50:37 New! <2518640106>
      • めっちゃコック帽に裸エプロンでフランスパン咥えたり谷間に挟んだり的なポーズ撮ってそう -- 2019-02-20 (水) 04:58:28 New! <3708607400>
      • 裏メニュー・モルガナさんのホットドッグ(意味深) -- 2019-02-20 (水) 10:50:17 New! <1995567371>
      • id:3708607400が女性蔑視の話題を嫌い、話題を出したこちらを「アスペ」認定して炊いてたのが謎だったが、こういう性的妄想を邪魔されたくなかったわけか。 -- Ba.kabot 2019-02-20 (水) 11:11:29 New! <736102514>
  • 半年ぶりにノーマルしてシルバーとかと当たったんだが、こいつら本当にやべえんだな。一番やばいのはシルバーに居座るプレイを正当化してる所が本当にヤバイ・・ -- 2019-02-20 (水) 03:39:38 New! <2560957732>
    • 勝つための思考を放棄してる印象がある。バロンは必ず全員揃わなきゃ触らないとか、状況を見てビルドを変えないとか -- 2019-02-20 (水) 03:51:31 New! <2689994054>
    • いうて俺は他のゲームとかなにも考えないでシルバー並みのプレイしてたりするし普通はそんなもんだろ -- 2019-02-20 (水) 04:31:32 New! <2947623543>
    • 数年前は自分がそうだったんだぞ。俺はsupでjanna使ってた時本気でQ上げしてたし、trisでAAする時音で攻撃出来てると思ってたけど2週間弾が出てなかったりしたぞ。でも当時はそんなんでも本気だった、今思うとお笑いだけどな -- 2019-02-20 (水) 04:58:16 New! <21752287>
    • 分かりきってる話をしてベイトすんな -- 2019-02-20 (水) 05:02:14 New! <1026338725>
    • 俺はゴールド上位くらいが一番酷いイメージ。シルゴルと目糞鼻糞なのにやた変に自信ある奴多い -- 2019-02-20 (水) 05:23:37 New! <2129232749>
      • 昔◯◯ンゴだった連中が一つ落ちて暴れてるイメージだわ。この前暴れてたシルバーも前はゴルンゴだったし -- 2019-02-20 (水) 08:32:50 New! <2011679705>
  • 開幕botリーシュしてる相手のミニオンロストさせるためにミニオン誘導してるのにミニオン殴りまくるsupホンマ -- 2019-02-20 (水) 04:00:54 New! <2579166243>
  • モルガナR使いやすくなるんだなー。ケイルはkasswinみたいな本当にレイトゲームキャリーになって、レンジ無いけど本当にトップレーン行けるのかな身体強くなんのか…… -- 2019-02-20 (水) 05:03:46 New! <1026338725>
    • 数値次第なのは確かだけどレンジ化の11まで辿り着けるのかこれ・・・ EがCS回収用スキルになんのかな -- 2019-02-20 (水) 08:58:45 New! <3023644482>
  • ニーコって新チャンピオンの中で最も影が薄いチャンピオンじゃないか?アイバーンも当初は結構強かったし -- 2019-02-20 (水) 07:00:52 New! <2580078766>
    • 途中で途切れてしまった申し訳ない。アイバーンも結構強く使われいたし、バードは弱かったけどそれでもここまで影が薄い印象はなかった。 -- 2019-02-20 (水) 07:05:01 New! <2580078766>
    • キャラの性格、QWEは全部ドストライクなんだけどウルトがなあ…役立つ場面が少なすぎる上に決まったとしても自分から相手の懐入ってるから、倒しきれなかったとき危ないんだよな… -- 2019-02-20 (水) 07:40:25 New! <2035780057>
    • その話ニーコのページでさんざんやってるんでわざわざここでまでやらんでくれ -- 2019-02-20 (水) 08:50:01 New! <3678083622>
    • アイバーンは出た当初めちゃくちゃ弱かった記憶あるんだが -- 2019-02-20 (水) 09:18:35 New! <2037790069>
      • そうえばアイバーンも初期弱くてバフ入った系だったわ、記憶違いしてた。ただやけに強かった印象があるんだよな。 -- 2019-02-20 (水) 09:23:52 New! <2580078766>
    • アイバーンはバーンは実装当初30%とかだったなたしか…相手の森食うルート考えられたあとは上がってきたとか何とか -- 2019-02-20 (水) 09:57:28 New! <3069941909>
      • 基礎ステ上げられてパッシブの消費が減ったからだぞ -- 2019-02-20 (水) 11:23:12 New! <2117956719>
    • アイバーンは良くも悪くも序盤に相手のJGを荒らすって理由で、ワードを森入り口に刺しておくって戦術作らせたし、強化されるのも早かった。ニーコは強くもないのにナーフされて放置されているから、影が薄い -- 2019-02-20 (水) 12:53:16 New! <1023869799>
    • ニーコの影が薄いって言ってる奴は実装からスキン開発まで全く話題にならなかったイラオイに謝って -- 2019-02-20 (水) 13:16:13 New! <2129240950>
      • は? -- 2019-02-20 (水) 13:21:10 New! <2947623551>
  • ずーっとおもってるけど日本だけRPぼったくりだよな -- 2019-02-20 (水) 07:54:10 New! <235613888>
    • 値上げするぞ -- 2019-02-20 (水) 10:01:27 New! <1012864076>
      • 日本以外の多くがね -- 2019-02-20 (水) 11:23:00 New! <461907903>
    • NA時代は円高の時期なら今よりだいぶ安くRP変えたよな -- 2019-02-20 (水) 11:29:42 New! <459177779>
      • それに慣れてる所為でいまいち課金する気が起きない。欲しいスキンがあんまりないというのもあるけど。 -- 2019-02-20 (水) 12:26:16 New! <3064448432>
    • 13000円で4000RPボーナス=17000RPやってるから買うか迷い中!13000円で出来る事募集します!古いグラボ使ってる人はヤフオクで中古のGTX1060が今13000円あれば買えるからRP買うよりそっちの方がいいかも -- 2019-02-20 (水) 11:48:39 New! <998337639>
  • ソナパイはいつVGUされますか? -- 2019-02-20 (水) 08:03:47 New! <1995567371>
  • Kayle and Morgana https://na.leagueoflegends.com/en/featured/champion-kayle-morgana -- 2019-02-20 (水) 08:54:21 New! <2259943607>
    • https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/champion-kayle-morgana 日本語でもうあるぞ -- 2019-02-20 (水) 08:55:48 New! <2097778973>
    • ガレンいじめてたらケイルultで倒れる害獣草 -- 2019-02-20 (水) 10:08:30 New! <2756091696>
    • 何気にケイルとモルガナultにシナジー増してるのすき -- 2019-02-20 (水) 13:53:17 New! <1898679138>
  • adcやってる時に、supがブランドやザイラみたいなハラス系チャンプなのにハラスをほとんどせずadcの後方にいるだけの状態だとしたら、adcとしてはCS離されても20分くらいまでタワー折られずにやりすごせれば合格点ですか? -- 2019-02-20 (水) 09:41:53 New! <2581340286>
    • はいはい君は悪くないよ強い強いこれで良い? -- 2019-02-20 (水) 10:40:09 New! <3021463790>
      • 「責任は自分にないって思いたいしそう言ってもらいたいんだろ?」って思ったけど、思っただけだから俺は名誉ランクチャレンジャー -- 2019-02-20 (水) 11:25:14 New! <459177779>
      • 僕の日本語が上手くないせいでなにか勘違いさせたなら申し訳ないのですが全く良くないです。上に書かせて頂いた状況でadcは何をしていたら合格点なのか?という意見を頂けたらとてもありがたいです! -- 2019-02-20 (水) 11:56:19 New! <2581340286>
    • なんだこいつ急に感じ悪いな -- 2019-02-20 (水) 10:49:13 New! <3069941909>
      • 途中送信しちゃった。サポが変な動きしてるときはチャットなりピンなりでやって欲しいこと伝えると改善されるときがあるかもよ。聞いてくれない人もよくいるけど… -- 2019-02-20 (水) 10:53:43 New! <3069941909>
      • ありがとうございます。余裕なくてチャットで伝えるっていうことすら思いつきませんでした!次にそういう状況になったら伝えてみます! -- 2019-02-20 (水) 12:00:41 New! <2581340286>
    • ザイラもブランドも積極的にハラスするというより、一気にバースト叩き込むタイプだからね。一定数のマナは確保しとかないといけない。まぁ、ザイラはAA優秀だからAAハラスしてろとは思うけど -- 2019-02-20 (水) 12:46:18 New! <1023869799>
  • アプデ、今日かと思ってたけど違うっぽいな -- 2019-02-20 (水) 11:51:19 New! <3069907682>
    • 一日遅れるとかどっかで見た -- 2019-02-20 (水) 11:58:05 New! <3064448432>
  • (デマーシアー!) -- 2019-02-20 (水) 12:20:31 New! <3064448432>
  • はやく日本でもポジションランク導入してほしいわ。どこでもきたら負けるの嫌だからドッヂするんだけど2回3回連続で来られると詰む。おまけにフィードして煽られる -- 2019-02-20 (水) 12:24:50 New! <1015154112>
    • どこでもオプションをやってない試合が多ければ多いほど確率が上がるようになってるから、ドッジしても無意味だと聞いたけど。おとなしくどこオプやった方がドッジ分のLP損しなくてすむんじゃね -- 2019-02-20 (水) 12:27:13 New! <1924848517>
    • メインのランクにそこまで影響しないからどこでもになった奴がトロール初めて試合にならないっての聞いた -- 2019-02-20 (水) 12:29:55 New! <2576251484>
    • メインロールの影響すくないからどこでもトロールが大量発生してるぞ。あと、気にくわない事があったら最初から別レーンに行ってcs奪いつつ、システムにロール交換を行ったと誤認させてメインのレート下げないようにする奴とかわいてるぞ -- 2019-02-20 (水) 12:58:04 New! <1786894967>
    • どこでもで負けるの嫌なら全レーン練習しとけよハゲ -- 2019-02-20 (水) 13:25:21 New! <2947623551>
    • 試験導入されてる先だと満場一致で評判がいいわけでもなさそうだから、どうなるかわからないねえ。フレックスランクだけだった時みたいに撤回コースもあるかもしれないし。 -- 2019-02-20 (水) 13:29:26 New! <2085956084>
  • ジンクスとかヴェルコズとかのお気に入りチャンプのフィギュア欲しい -- 2019-02-20 (水) 12:31:00 New! <3034357544>
    • ジンクスのあるから買えばいいじゃん -- 2019-02-20 (水) 12:33:53 New! <2117956719>
  • URFの切断バグ早く何とかしてくれ……開幕自分入れて味方3人一気に退場して、2、3回再接続してやっと戻ってこれたと思ったら相手チームみんなレベル3になって惨敗した -- 2019-02-20 (水) 13:36:09 New! <2055514991>
  • 新ストーリー、ケイルやモルガナの伝承をモデルに作られたのがガリオってことだったのか…? -- 2019-02-20 (水) 13:55:01 New! <2244577216>
    • 実際にはケイルをモデルに作られたのがガリオだな。モルガナは歴史に -- 2019-02-20 (水) 14:04:58 New! <2129240950>
      • あまり残ってない -- 2019-02-20 (水) 14:05:17 New! <2129240950>
    • ていうかケイルも「罪を犯したら一生罪人!償う意思があろうと変わらない!」って言ってたのにいざ自分が罪を犯すとサッサと逃げるのなんなの。自己矛盾半端ないなこいつ -- 2019-02-20 (水) 14:14:05 New! <2129240950>
      • ケイルを許してあげられるのはモルガナだけって考えるとエモさある -- 2019-02-20 (水) 14:16:45 New! <1898679138>
      • 半端に人間性持ってたから失敗した→人間やめて滅殺マシーンになるわ、ってオリジンやろ。よくできてると思うわ -- 2019-02-20 (水) 20:07:07 New! <2036281488>
      • 「母娘の別れ」「離別の経緯を曖昧にぼかす父親」「母親への強い思い入れ」「モルガナの”父も罪人なのか?”という問いに答えずに去る」ところは良いよね -- 2019-02-20 (水) 20:09:35 New! <2036281488>
      • デマ―シアの「行きすぎた正義」の由来がケイルにある事を匂わせつつ、ターゴン山の非人間的で超越的な側面を描きつつ、スキルのエフェクトが剣ばっかでデマシアっぽいところも併せて今回の変更は気に入ってるわ/ だからガレンがultで剣を落とすのは不自然じゃないんだよ、わかったな! -- 2019-02-20 (水) 20:10:58 New! <2036281488>
    • 「モデル」が最初の30秒くらい「モルデ」に見えてしまってて、こいつら何を話してるんだと思ったてた -- 2019-02-20 (水) 17:44:15 New! <3534108525>
      • モルデに育てられたのがベイガーだぞ。ざんぎゃくひどうなこういを目の前で見せられ続けたせいでベイガーも悪に染まってしまった(棒) -- 2019-02-20 (水) 18:00:55 New! <2129240950>
  • トレーラーでケイルとモルガナを普通に共闘させてんじゃねーよw しかしどっちもビジュアルかっこよくなったなぁ。毎回VUG要らなくね?って思うけど完成したの見るとうおおおお!ってなるわ、学習しないな俺。 -- 2019-02-20 (水) 14:12:37 New! <1788995617>
    • 今回は外見にも元のストーリーにも大きな変更がなかったからね。それはそうと動くケイルとモルガナめちゃくちゃいいよな、モルガナとかやってる事は変わらないのにすごく見栄えがよくなった -- 2019-02-20 (水) 14:25:20 New! <2048178902>
      • ケイルと比べるとスキルセットの都合上モルガナのパート凄く地味に感じたけど、確かに見栄えは良くなったな。 -- 2019-02-20 (水) 14:52:48 New! <2012099199>
    • ウルトラマンみたいなピチピチスーツなのに兜だけしっかりかぶってるの違和感がある。エフェクトはかっけぇんだけどなぁ... -- 2019-02-20 (水) 15:04:38 New! <3404048268>
      • ケイルのページの「シャガルマガラに見える」コメのせいでもうそれにしか見えんなったわ訴訟 -- 2019-02-20 (水) 18:25:33 New! <1873362493>
    • VUGとは何かと思って調べたらヴァンガードの略らしい -- 2019-02-20 (水) 15:34:36 New! <1753295410>
      • そんなねちっこい遠回りな言い方をする必要あるんですかね? VGUやでで済む話 -- 2019-02-20 (水) 15:41:42 New! <1979761450>
      • Visual UpGraded だからセーフ -- 2019-02-20 (水) 15:52:59 New! <1923143777>
      • グレードアップか、すまん。ふつうにアップグレードで記憶しとったわ -- 2019-02-20 (水) 15:56:34 New! <1788993675>
      • ビジュアル&ゲームプレイアップデート -- 2019-02-20 (水) 15:59:36 New! <2576251484>
      • なん……だと……。俺の認識何もあってなかったんだな。 -- 2019-02-20 (水) 16:13:59 New! <1788993675>
      • 「そんなねちっこい遠回りな言い方をする必要あるんですかね? VGUやでで済む話 -- 2019-02-20 (水) 15:41:42 New! <1979761450>」見て下さい。これが現代のネットに毒されて他人の発言から悪意しか見いだせない若者です -- 2019-02-20 (水) 16:27:50 New! <758644481>
      • 悪意があったかどうかは分からないのに1979761450が悪意に取ったせいで悪意にまみれたコメントがついておる -- 2019-02-20 (水) 16:29:33 New! <461907903>
      • ?この文章ってヴァンガードが入る可能性あるたのか?普通にねちっこいぞ -- 2019-02-20 (水) 16:46:51 New! <2947623551>
      • 段々と<1979761450>が望むような悪意にまみれたコメントが増えてきたな -- 2019-02-20 (水) 16:57:24 New! <3588571988>
      • 俺は自分の間違い正せて有難いぞ。 -- 2019-02-20 (水) 18:04:11 New! <1788992096>
      • いや君誰やねん -- 2019-02-20 (水) 18:27:22 New! <3588571988>
      • 話の流れ的に木主以外あるか? -- 2019-02-20 (水) 19:07:17 New! <985108860>
      • あるよ。<1923143777>も木主と同じく覚え間違いしているから可能性がある。もちろん木主の方が間違ってたわって(木主と思われる人が)コメントしているから確率は高いが。それはさておき木主だとしたら、なぜIDが変わっとるのじゃろう? -- 2019-02-20 (水) 19:17:51 New! <778374007>
      • 混乱させてすまん、俺の持ってるポケットワイファイ時々ID変わったり戻ったりする。原因はわからん。 -- 2019-02-20 (水) 19:22:10 New! <1788992416>
      • 言ってるそばからこのWi-Fi野郎…… -- 2019-02-20 (水) 19:24:32 New! <1788992416>
    • パン作りさらに下手になってないか -- 2019-02-20 (水) 16:17:11 New! <2085956084>
      • そこが可愛いと思った -- 2019-02-20 (水) 19:09:08 New! <2581307776>
  • よう考えたら、モルガナとケイルのRってシナジーあるのか。 モルガナのRに合わせてケイルがR使えば「スタンの鎖持ったモルガナが無敵状態で迫ってくる+スタンと同時にケイルRのAOE」的な -- 2019-02-20 (水) 16:21:29 New! <1921929122>
    • 公式の動画にもそれ乗ってたし意識してるのかね、ヘイストもあうだろうし。というか姉妹botやらせたいのか -- 2019-02-20 (水) 17:44:44 New! <2128211582>
    • 今だって二人の力合わせれば、CC無効&無敵の卍最強卍になれるで -- 2019-02-20 (水) 19:35:18 New! <459177779>
  • 最近のRiot光と闇みたいなの多くな〜い? -- 2019-02-20 (水) 16:24:46 New! <2149276625>
    • 俺は好き 光と闇 創造と破壊 罪と罰 -- 2019-02-20 (水) 17:39:56 New! <235496224>
      • 貧乳と巨乳 -- 2019-02-20 (水) 18:01:27 New! <1995567371>
      • ツンとデレ -- 2019-02-20 (水) 19:56:23 New! <2689994054>
      • 剛毛とハゲ -- 2019-02-20 (水) 23:03:22 New! <1706561371>
    • ガリオのリメイクも光と闇だもんな -- 2019-02-20 (水) 18:03:56 New! <235087013>
    • 最近のリオットくんの悪玉にも悪玉なりの理由があるんですよ〜ってのは良いんだけど善玉を過度に悪くすんのやめちくり〜^^ -- 2019-02-20 (水) 18:27:40 New! <1873362493>
      • デマーシアやケイルの事を言ってるんだと思うけど、一見善に見えて実は違うんじゃないかってのは昔からだぞ。細かい部分がぼかされてたのが細かく説明されたのが今のストーリーや -- 2019-02-20 (水) 18:57:50 New! <2116096208>
      • 勿論それは分かってるんだけどいい事するジャイアンと悪いことするしずかちゃんだと悪いことするしずかちゃんがより悪く見える現象起こりすぎてんよ〜 -- 2019-02-20 (水) 19:14:53 New! <1873362493>
      • いやケイルはもともと「独善」をイメージしたチャンピオンだから、善玉悪玉で言えば悪だよ。ジョジョ6部の神父とかに近い。ultの名前も「神権代行(Intervention)」とかだしね。神の名において人を裁きまくるやばいヤツなんだよ -- 2019-02-20 (水) 19:46:01 New! <1924848517>
      • 悪いことするしずかちゃんはエロく見える -- 2019-02-20 (水) 20:09:33 New! <1995567371>
      • 少なくともその発言は悪だわ -- 2019-02-20 (水) 20:26:57 New! <1986918471>
      • どこでもしずかちゃん -- 2019-02-20 (水) 23:23:36 New! <3000054640>
  • Riotケイルの右のピッチリスーツ鎧ケイルどのスキンかわからないけどすき -- 2019-02-20 (水) 16:45:11 New! <2035629595>
    • 白銀の戦乙女だと思う、確証はないけど -- 2019-02-20 (水) 17:54:37 New! <2110583781>
    • やっぱ顔見えない方がカッコいいよな。あと、レジェンダリーの奴は目が怖杉内 -- 2019-02-20 (水) 20:34:36 New! <3698280312>
  • このゲームタワー弱くない?タワータンクめっちゃ簡単な気がする -- 2019-02-20 (水) 18:50:06 New! <3682179705>
    • 前はもっと弱かった -- 2019-02-20 (水) 18:52:22 New! <3064448432>
      • ワード攻撃してくれる時もあったしな -- 2019-02-20 (水) 21:29:31 New! <2575451943>
  • 今日から3月6日までにRP買うとボーナスって書いてあるけど変わってる? -- 2019-02-20 (水) 18:52:57 New! <1789772266>
    • 変わってる -- 2019-02-20 (水) 19:05:50 New! <778374007>
    • 今RP課金するとお得なの? -- 2019-02-20 (水) 21:16:36 New! <1989805081>
  • チェストって欠片じゃなくてスキンそのものも出たっけ?さっきアルティメットウディアそのものが出てきたんだが。今まで欠片以外が出たことなんてなかったからびびった。つかウディア要らねえからラックスくれ -- 2019-02-20 (水) 19:44:55 New! <2035306462>
    • アルティメットスキンのみスキンが手に入るように変更入ったらしい。俺のアルティメットウディアスキンは欠片のまま残ってるよ -- 2019-02-20 (水) 19:46:41 New! <3755640796>
    • ミシック以上のスキンは即解除 -- 2019-02-20 (水) 19:48:17 New! <3000054640>
    • そのうちVGUでカッコよくなるから持ってるといいよ -- 2019-02-20 (水) 21:03:30 New! <3725122494>
  • 産,廃がNGワードなの辛くない?人間に対して使う言葉でもないし意識しないからしょっちゅう引っかかる -- 2019-02-20 (水) 20:08:03 New! <2947623551>
    • そんな日常的に使わないだろどう考えても -- 2019-02-20 (水) 20:09:52 New! <828466298>
    • 産業廃棄物と略さずに言えばいいんじゃね?このwikiで正しく産業廃棄物の意味で使う機会があるとは思えないけど -- 2019-02-20 (水) 20:21:45 New! <462186989>
    • 少し前まではゲームとかでゴ.ミみたいな性能のものをネットスラング的な感じで産.廃って呼んでたけど最近めっきり使わなくなったな -- 2019-02-20 (水) 20:28:33 New! <3715554079>
    • カ,スるって書こうとしたら弾かれたなぁ -- 2019-02-20 (水) 20:40:44 New! <2518640106>
    • 当初はNGワード多すぎだろこのクソwikiって思ってたが気づけば慣れたな -- 2019-02-20 (水) 22:24:43 New! <2581964427>
    • NG多いのはいいけど1回引っかかったら書き込めなくなるのが最高に -- 2019-02-20 (水) 23:47:49 New! <654561931>
  • 普通の女の子キャラでまな板なのってジンクスだけ? なんか全員巨乳だよな レクサイとかルルみたいなのは除く -- 2019-02-20 (水) 21:42:13 New! <2003338582>
    • せやで。だから特別なんや -- 2019-02-20 (水) 21:56:20 New! <3020906303>
    • ゾーイ ニーコ -- 2019-02-20 (水) 21:57:45 New! <1789698984>
    • 向こうの貧乳は女扱いされてないから -- 2019-02-20 (水) 22:06:11 New! <2689994054>
    • アニー ルル トリスターナ -- 2019-02-20 (水) 22:07:09 New! <459292595>
    • 巨乳のヨードル作ればいいのに -- 2019-02-20 (水) 22:15:23 New! <3536233701>
    • 乳首は綺麗なピンク色だし感度抜群なんだけど、プレイ中の効果音がpow pow!zap zap!だしイキそうになると超エキサイ・・・超エキサイティン!って言うせいで笑ってもうて中折れしてまうのが珠にキズですわ -- 2019-02-20 (水) 23:02:35 New! <3708607400>
      • 親前朗読 -- 2019-02-20 (水) 23:19:57 New! <2581964427>
  • エズリアル居る方が負けてる気がしてきたので自分のOPGGを見返してみたら直近11試合でエズが居る方が勝った試合たった1つだけで無限に笑ってる -- 2019-02-20 (水) 21:47:55 New! <3075214471>
    • ここはお前の日記帳 -- 2019-02-20 (水) 21:59:45 New! <235796000>
    • ブロシル動物園の新メタなんか知らんわ -- 2019-02-20 (水) 22:07:21 New! <2689994054>
    • 箸が転げても笑ってそう -- 2019-02-20 (水) 22:51:21 New! <2947623551>
    • plat帯やぞ(小声) -- 2019-02-20 (水) 23:31:44 New! <3075214471>
    • 昔から思ってたのだが、青ビルドが弱いのではないか? これからはバサ靴とパンティみたいなヤツをコアにした黄色ビルドを提唱したい -- 2019-02-20 (水) 23:45:48 New! <1995567371>
      • 黄色というとTF・IE・シヴ・ナッシャーか。わあ強そう -- 2019-02-21 (木) 00:32:48 New! <3020906303>
      • 忘れ去られしエクスキューショナーズコーリングさん -- 2019-02-21 (木) 02:57:09 New! <828544853>
    • エズでダメージ出せるのマスター以上説 -- 2019-02-21 (木) 01:27:47 New! <235087013>
    • 浅いエズカイサ使いが多いおかげで俺のヴェイン勝率60%超えが維持されてる -- 2019-02-21 (木) 01:49:32 New! <2082194739>
  • URF久々にやろうとしたら過疎すぎてマッチングしないな -- 2019-02-20 (水) 22:06:18 New! <1986923758>
    • 2分あればマッチングするし十分じゃね -- 2019-02-20 (水) 22:26:36 New! <2035338951>
  • LCKhotfix後かこれ? -- 2019-02-20 (水) 22:24:06 New! <1026338725>
    • 今日からそうだよ -- 2019-02-20 (水) 22:52:18 New! <985108860>
  • パッチおじさんまだ? -- 2019-02-21 (木) 01:36:51 New! <235087013>
    • 今回のパッチは一日遅れて明日来るって言ってたよ -- 2019-02-21 (木) 02:25:39 New! <3138072194>

スポンサードリンク