[[Champion/Shyvana]]

-そもそもなんでこいつAPが許されてんの。yiだってtrynだって「想定されていない使い方」で変更食らってんのに。こいつが強い弱いじゃなく単純に知りたいわ --  &new{2020-01-27 (月) 08:00:30}; <1854196605>
--想定された使い方だからだが --  &new{2020-01-27 (月) 08:40:59}; <1923010481>
--ポークも選択にいれて柔軟に戦えるようにってアフェのインファーナルQみたいなのから変更されたんよな。当時「シヴァーナでポーク!?!w!?!w???ww」みたいな反応ばっかりだったの覚えてる。 APなのはADビルドで殴り合いもポークもできるようにすると調整できなくなるからやろな --  &new{2020-01-27 (月) 09:47:36}; <2037666173>
---それはs6だったかのEの変更な。その頃にはAPシヴァーナなんてほぼトロールレベル。主流になったのはs8のレシオ変更から。なんで今でも定期的にAPシヴァーナおかしいって言い出すやつが出てくるのか不思議 --  &new{2020-01-27 (月) 10:00:39}; <1923010481>
---大体が昔のEあててWで足はやくしてAAQAAでひたすらペシペシする頃に戻りたいだけ説 また狼連れて森回りてなぁ・・・ --  &new{2020-01-27 (月) 12:00:24}; <1877980368>
---まあADでも強いけどね間合いを離す行為自体に強みを持てるEあるからね他のゴリラとは違う。APはエズQのようなくだらなさあると思う --  &new{2020-02-09 (日) 16:41:24}; <1010867276>
--×想定されてないからナーフ ○想定してたけどここまでうざいとは思わなかったからナーフ --  &new{2020-01-27 (月) 12:27:28}; <1883564542>
-こいつ死んでる時UltのCD進まないのエグくない? --  &new{2020-02-02 (日) 23:32:02}; <1031077455>
--生きてる時はULTスゴイ回転率高いから仕方ないね --  &new{2020-02-02 (日) 23:36:01}; <3540111065>
-TF、フロマレ、王剣色々試してみたけどウィッツ→グインソーが一番ダメージ出て強いな 相手にAPいなくてもLSが高いし強い --  &new{2020-02-05 (水) 06:47:39}; <1787107821>
-Jgで使うときに征服者ってAPと相性悪い感じ? --  &new{2020-02-09 (日) 15:34:21}; <1786939895>
--序盤はともかく中盤以降火を吐くだけの竜になるから征服者発動まであんまり行かないと思う --  &new{2020-02-15 (土) 01:33:26}; <3538801900>
--素直に収穫で良いと思う。戦闘スタイルとあんま相性良くないし積む装備的に前線立つのも厳しい --  &new{2020-02-15 (土) 01:48:52}; <2123567434>
-ファイター、タンク(APアサシン) --  &new{2020-02-22 (土) 19:40:50}; <1012582791>
--ビルドの自由度が高いことを誇るのだ --  &new{2020-02-22 (土) 20:29:19}; <1877978886>
-QがAAでCD減少 EWがAAに追加魔法ダメージ 更に金エンチャとタイタンハイドラを積みグインソーを添えてonhitの神になる --  &new{2020-02-22 (土) 20:37:46}; <1986693727>
--10.5でヤケクソ強化予定の王剣も忘れずに積むんやぞ --  &new{2020-02-24 (月) 03:22:02}; <2580129904>
-クラウドソウル取ったシヴァーナという人間の姿を忘れたドラゴン擬きすき --  &new{2020-03-02 (月) 01:56:45}; <3672013758>
-久しぶりに金エンチャグインソーやってみたけどTFTのバグ挙動みたいな動きして草。やっぱつええ時はこっちもつええわ --  &new{2020-03-02 (月) 07:56:16}; <2110410143>
-王剣バフきたからウィッツと悩むけど、悩むくらいの性能なら400G安いウィッツのほうが強い…? --  &new{2020-03-04 (水) 13:57:33}; <1787106838>
--回復量段違いだし王剣には防御性能もない。MSもくれるウィッツで安定じゃない。相手がフルADとかなら王剣でも?その場合はどっちも積まずにAR積むのが正解か --  &new{2020-03-04 (水) 14:55:30}; <1923010481>
---相手がフルADだったらタイマンほぼ勝てる様にAS積んだ方が強かったね 別に防具にしたところで全員キルできるわけじゃないし --  &new{2020-03-25 (水) 09:40:06}; <1787111279>
-ヘイル王剣グインソウィッツとか夢あるよな AA3発ぶっこむ前に死ぬけど --  &new{2020-03-06 (金) 09:16:54}; <3708606133>
--そのASでたった3回殴れずに死ぬってなにしてるんだ --  &new{2020-03-09 (月) 09:14:48}; <1787108464>
---耐久積んでないし近寄る前にお陀仏とかじゃないですかねRあれば簡単に肉薄できると思うけど --  &new{2020-03-09 (月) 11:08:05}; <1898689994>
-久々やるとなんか知らんが勝ってしまうチャンプ、プラチナ迄はこいつでいいと思う --  &new{2020-03-21 (土) 00:46:25}; <2127524385>
-相手フラッシュ落ちてるのわかってなお押してるみたいなケースを覗いて6lvまではノーガンクでいいの? --  &new{2020-03-23 (月) 03:16:14}; <2100584055>
--純徒歩勢だけどWのMS向上もあるしCC持ってるレーンとかEAAQでキルが取れそうなレーンにガンク行くのは全然あり --  &new{2020-03-23 (月) 06:04:24}; <1701810796>
--そこは普通ダイブするんだよ!!!! シヴァーナ使いは心の底から反省しろ!!! --  &new{2020-03-23 (月) 18:21:35}; <2128294441>
--1週目は対面jgとかレーナーのマッチアップ見て4キャンプ目まででカバー入る必要があるとか見ておく、対面不利でWキルとか与えるのが一番良くない。何もしないと決めていると上の人みたいにメンタルブレイクして負ける時もある --  &new{2020-03-23 (月) 20:03:13}; <2127524385>
--フルで回って4キャンプ目くらいで対面によってこっち入ってくるのでワード置くか開始ずらすか蟹諦める、正面切って戦えなくてもリコのタイミング作ってあげたりとかするといいっすよ --  &new{2020-03-23 (月) 20:06:39}; <2127524385>
--midが下手なやすおでtopがダメ交換レベ1からガンガンするタイプだと最悪1週目で敵jgに2キルんでその流れでbotで2キルとかなっちゃうときもあるけど2週目からケアしてればまぁ逆転できますファーム分の差があるので、レーナーのメンタルが壊れないように頑張りましょう。 その際何処を捨てて有利をどこで取るかが大事 --  &new{2020-03-23 (月) 20:11:19}; <2127524385>
--2週目からは白スマがあるはずなのでヘルス減っててオールイン始まりそうなところは常にみとくと後入りでおいしいっす、その際敵のjgも来ると常に想定しとくといいっすよ --  &new{2020-03-23 (月) 20:26:37}; <2127524385>
---白スマイトwwwwwwwタイムトラベラー現るwwwwwww過去に戻ったら2019年末に中国発でパンデミックが起きるから各国とも対策しろって広めといてください --  &new{2020-03-24 (火) 09:56:30}; <1922464845>
---色盲かもしれないだろ。相手の特徴をいじるのは良くない --  &new{2020-03-25 (水) 12:39:29}; <3069941704>
-APシヴァーナ多すぎて笑えるドラゴンフォームからの火の玉でMR積んでない奴ワンコンできるわw --  &new{2020-03-24 (火) 09:22:51}; <2037304108>
-レーンでADシヴァーナ使いたいんだけどどうやってCD稼ごう…ミックスダメージなのに黒斧積むしかないのか --  &new{2020-03-24 (火) 23:25:33}; <3709525434>
--それならTFでしょ --  &new{2020-03-25 (水) 10:04:37}; <2947623542>
--リヴェンみたいにキンドルジェムとウォーハンマー買うのどう?派生先はゲーム展開で考えるやつ --  &new{2020-04-02 (木) 04:41:26}; <2086764160>
--ショウジンロスが辛すぎる、初手ショウジンタンクシヴァーナ6以降マジで誰にも負けなかったんだけどなあ --  &new{2020-04-02 (木) 05:11:08}; <3054769906>
--初手デスダンスTOPが流行ってるらしい --  &new{2020-04-02 (木) 20:55:16}; <2127524385>
---最初にキンドルジェム、ウォーハンマー、アイオニアブーツでひたすらcdr稼ぐっぽいね --  &new{2020-04-02 (木) 23:47:50}; <1789817365>
---まぁわからん殺しだけど強いっちゃ強いよな、ハンマー>ブーツ>ジェム>DD>ビサージュ>後相手に合わせてガンブレで増しましとか王剣でタンク殺しとか籠手もって特攻隊長、マレットでフラッシュない奴絶対殺すマンとか --  &new{2020-04-05 (日) 18:33:46}; <2127524385>
--時代がセロスに追いついてしまったのか --  &new{2020-04-03 (金) 13:26:22}; <1786958253>
-この環境でAPシヴァーナjgの勝率が53%もあるのなんでだろう 6lvまでに試合壊されないか --  &new{2020-04-03 (金) 12:06:32}; <2126699826>
--多分だけどAPだとEだけで相手を4割くらい消し飛ばせるから集団戦のプランを崩せるんだと思うよ --  &new{2020-04-03 (金) 12:41:03}; <3540111065>
--同じ感じのカーサスも勝率高いし、こいつは簡単で誰でも使えるからね。唯プラチナ辺りから刺さるピックに狙って出さないときついかも --  &new{2020-04-07 (火) 18:17:45}; <2127524385>
--lv6JGは主にレベル差、オブジェクト差、集団戦の影響力で挽回するからこの中でAPは集団戦の影響力が大きくて比較的楽にひっくり返せる。飽きたらダイアナでもいいと思う --  &new{2020-04-08 (水) 19:34:30}; <1010867276>
-KR鯖Master+ 勝率45% やっぱAPチャンプとして強いだけでジャングラーではないんやなって・・・ --  &new{2020-04-07 (火) 13:50:36}; <2128294441>
-ADに行くと近づいて殴る仕様上、ちょっとでも固いやつがいると自分が柔らかいから殴りにすら行けないんよな。その点APだと体弱くても遠くからポークしてるから活躍の場が残ってるのが良い、タンキーに行っても微妙な性能になるから正直APしか道が残ってない --  &new{2020-04-07 (火) 13:55:16}; <3533066182>
--殴りにいけないっていうのは、CCかけられてるって落ちでは、、タンクいても黄エンチャグインソーとか持ってるはずだから大体殴り勝てるでしょ --  &new{2020-04-07 (火) 14:09:11}; <1922253872>
---今タンク自体が死滅してるからタンキー相手(ファイター)想定だけど、ダリウスガレンウーコンセト辺りに勝てるの? --  &new{2020-04-07 (火) 14:15:55}; <3533066182>
---jgなのでマッチアップというものが存在しない。だから○○に勝てるの?という質問自体に意味がない --  &new{2020-04-07 (火) 15:31:34}; <1922464845>
---ええ… --  &new{2020-04-07 (火) 15:38:50}; <2123567434>
---つまりジャングルでピックした場合は一切ファイトしないで森に籠ってファームしてるってこと?少し考えたけど良く分からなかった --  &new{2020-04-07 (火) 15:48:32}; <3533066182>
---いやそうじゃなくて相手がだれだろうが人数差とかレベル差とか装備差で決まるだろ。だからチャンプの名前だけを挙げて勝てるかどうか考える意味がほとんどない。レーナーだと同条件で正面からやり合うわけだから比較に意味があるが --  &new{2020-04-07 (火) 15:51:25}; <1922464845>
---つまりジャングルは誰で行っても変わらないってこと? --  &new{2020-04-07 (火) 15:55:30}; <3533066182>
---マッチアップが存在しないと言い切るのは完全にJGエアプ、体の強い弱いを判断して相手のJGを襲う/襲われる/スカトルファイトをするが存在する上、後半戦でもJGが一人で活動しているとき止めに行くのをレーナーにさせたくないからタイマンしに行くことは存在するので、性能で勝てるかどうかを考える必要は絶対にある --  &new{2020-04-07 (火) 16:05:25}; <1701810796>
---カウンターガンクの2vs2も追加で --  &new{2020-04-07 (火) 16:10:07}; <1701810796>
---序盤の森の遭遇戦はそりゃ同条件なんだから意味はあるさ。だから「ほとんど」なの。そしてその話は今は全然してない。後半戦のタイマンなんて条件がありすぎてチャンプの性能だけじゃ決まらんよ --  &new{2020-04-07 (火) 16:10:37}; <1922464845>
---お互いに話がずれてて草。TOPレーナーに絡まれたら集団戦無理じゃね?って話からJGマッチアップの話になってる。 --  &new{2020-04-07 (火) 16:27:25}; <21754692>
---そうなんよ、集団戦でファイターみたいな体強いやつに絡まれるだけでAD(なぜかASにすり替わったけど)shyvanaだとやる事なくなるから結局APのほうがええわって言ってるだけだったのに、なぜかジャングルの話になってマッチアップが〜ってわけの分からない話が出てきて、俺は困惑している --  &new{2020-04-07 (火) 16:39:24}; <3533066182>
---木主の話じゃなくて枝だけ見て反応しちゃったごめん --  &new{2020-04-07 (火) 16:43:26}; <1701810796>
---<1701810796>は悪くないんよ、 <1922464845>に対してのコメントだろうからね。むしろ俺は同意している側だよ。ジャングラーだからマッチアップが関係ないとかジャングルやったことないか、ファームしかしないんやろうなって思ってる --  &new{2020-04-07 (火) 16:45:48}; <3533066182>
---ダリウスガレンにJGバフを施したriotってやつが全部悪いんだ --  &new{2020-04-07 (火) 16:50:45}; <2123567434>
---確かに雑にバフしたriotとかいうのが最低だな、ジャングルアイテム持った時のみ適用されるとかそういった調整をしないから、TOPであんなゴリラどもが幅利かせてるんだわ、ほんま頭riot --  &new{2020-04-07 (火) 16:53:56}; <3533066182>
---結局頭riotの話なの更に草生えるわ、まぁジャングルマッチアップないとか言い出すやつにジャングル回ってほしくはないけど --  &new{2020-04-07 (火) 16:58:23}; <21754692>
---想定してるシチュエーションを明記して --  &new{2020-04-07 (火) 17:50:27}; <1898689994>
--ヘルスがあれば低レベルでも征服者持ってれば大抵のjgにタイマン勝てるし、オラフあたりでもウルト覚えてからなら勝てるから木主が下手なだけだよ こいつのASorADが弱いのは殴り合いは最強クラスだけど接近手段がRしかないせいでCCかけられると簡単にカイトされるって理由 --  &new{2020-04-25 (土) 05:15:04}; <1787108704>
-そもそも、6lvまでにガンクプレッシャーもダイブもできないキャラはジャングルの要件を満たしていないので、論争になるのがおかしいのです --  &new{2020-04-07 (火) 18:23:06}; <2128294441>
--早期ソロドラゴンとファーム速度を考えていないエアプ、環境にあってないのは事実だけど要件を満たしていないは流石に --  &new{2020-04-07 (火) 18:33:38}; <1701810796>
---早期ソロドラゴンが強いと思ってるって時点で話が合わない レーンが勝ってたら大体の森チャンプで出来るし、レーンが五分でやり始めるのは運ゲーって言うんですよ --  &new{2020-04-09 (木) 12:47:52}; <2128294441>
---Lv4から触れるプレッシャーと実際に触った時の速度があるので敵のjgも意識せざるを得ないのが強い。レーン5分で触れないじゃなくて、敵jg位置予想して判断したら触りに行くことをレーナーに伝えて敵のMIDSUPにワードを置かせないように頼んで触りに行くもの。それが出来るタイミングがここまで早いのはViぐらいのものだと思う。しゃるるとかターザンとかが「シヴァーナはドラゴンプレッシャー高いからこれヘラルド触りに行けるわ」「シヴァ対面だから最初のスカトルファイトの後にドラにワード指しに行く」って発言が出るくらいには重い。去年はその要件を満たしていないムンドがtierOPだった時代もあるし、ムンドやカーサスはガンクができるというならもともとのMS+WのMS向上で殴りに行けるシヴァーナも十分ガンクができるに入ると思うが。もちろん今の環境で早期ソロドラは別に強くないけど、jgの要件を満たしていないとまで言われるのは流石に腹が立った。opggはKR鯖データだけど勝率51.5%使用率5%のどこが要件を満たしていないのか考えてくれ。 --  &new{2020-04-18 (土) 20:33:02}; <1701810796>
--昔のWWとか見たら憤死しそう --  &new{2020-04-07 (火) 22:57:30}; <1014651953>
--ムンドにキレてそう --  &new{2020-04-07 (火) 23:14:04}; <2123567434>
-次回jg調整でこいつの時代きちゃいましたね --  &new{2020-04-07 (火) 19:16:26}; <2126702775>
--そういうのってどこで見れるん? --  &new{2020-04-09 (木) 11:23:33}; <2078294853>
-topだとopggを見るとフラッシュを持たずにテレポート+イグナイトが多いのですが、フラッシュを持たない理由ってありますか --  &new{2020-04-07 (火) 20:34:41}; <2120079149>
--フラッシュなくても大抵逃げれるしウェーブ管理もしやすいから --  &new{2020-04-08 (水) 17:15:01}; <1789276252>
---レーン負けたら「ほらフラッシュ持たないから」って言われるのが玉に瑕 --  &new{2020-04-15 (水) 19:18:51}; <1000222514>
--オールインで勝てないと何もできないから。逃げ、追撃性能よりもタイマン力のほうがが大事。 --  &new{2020-04-08 (水) 19:10:32}; <2579469153>
---これやね。テレポは集団戦強いこいつで捨てれないし。タイマン負けたらすべてが終わってしまう、だからダリウスガレンとか純タンクに勝率悪い。俺はフラッシュ持って行ってしまうけど。topこいつはまぁ練習しても限界はありますぞ --  &new{2020-04-08 (水) 22:59:05}; <2127524385>
-よく考えりゃ火力やばくねこいつ --  &new{2020-04-10 (金) 23:14:48}; <1783137793>
-こいついつからかopggのビルド例が完全にAP一色になっちまったな  遠距離から雑に強いから当然だけどやっぱタイタンハイドラ持って集団かき集めたEWQでボコボコ殴るADシヴァーナのが好き --  &new{2020-04-11 (土) 00:45:25}; <1986693727>
--あれパッシブで硬くなれてた時代じゃないとできんわ、S6あたりまで戻らないと --  &new{2020-04-21 (火) 03:19:18}; <2097381198>
-さっさとリワークして欲しい。一番好きなキャラだけどAPビルドのEぶっぱ以外なんの取り柄もなくて使うの苦痛 --  &new{2020-04-14 (火) 15:51:44}; <2082689658>
-QにAPレシオ付けるのと至極の賞金首でウルトのCD減らせるようにして欲しい。中盤以降E撃つだけマンになるからワンチャンのアサシン要素あれば面白いのに --  &new{2020-04-15 (水) 13:31:43}; <1995545756>
--ナッシャーにAPレートが付いとるぞR>E>W>AA>Qでアサシン出来るっしょ、しかも全部AOEだ。これ以上望むならスキルキャップ高いチャンプを使った方が良いと思う --  &new{2020-04-15 (水) 14:47:47}; <2127524385>
--硬くて持続ダメージもバーストダメージも出て足も速くて遠距離から大ダメージ与えられるとか無敵か? --  &new{2020-04-15 (水) 15:12:19}; <2947623541>
-そんなこといわれてもうちどらごんやし --  &new{2020-04-15 (水) 18:51:22}; <3652343880>
-今日こいつ3連続ぐらいで見たんだが誰か動画とか出したのか? 全員森おさんぽして時々火負けてたが --  &new{2020-04-16 (木) 06:39:53}; <3680645770>
--https://youtu.be/bCdoaFhjGzw これかな? --  &new{2020-04-16 (木) 08:10:35}; <1877979171>
---元々シヴァーナはマナないしCDR大事なブルーザーなのにjgだとしょうがなく金エンチャとフロマレ持たされて逃げ場としてのapだったけどtopだと好き放題できるねこれ 征服者も王剣も最高クラスに合うし流行りそう --  &new{2020-04-24 (金) 22:53:51}; <2127579598>
--jgアイテムの変更で1週目が快適になった、赤バフスタートしても自動AAにして他レーンの様子見てたりするとたまに鳥とか岩に殺される体ヨワヨワチャンプなので、今回の変更は地味にうれしい --  &new{2020-04-18 (土) 07:13:13}; <1701810796>
-jgが紫エンチャの犬つれてた時代から復帰したんだけど、こいつがウバァーとかいって火の玉投げてきて体力消し飛ばされるのわらうww昔は殴り合い最強みたいなイメージだったんだがw --  &new{2020-04-22 (水) 22:31:33}; <1905681157>
-タンク…? --  &new{2020-04-23 (木) 07:04:05}; <3021459840>
-ドラゴンが火吹くのが強いのはわかるけど加減しろ --  &new{2020-04-23 (木) 08:24:57}; <3652343908>
-プロのBO5ラストで出てきたなJGシヴァーナ  --  &new{2020-04-23 (木) 23:01:41}; <3540111065>
--まじ?なんの試合? --  &new{2020-04-24 (金) 14:32:19}; <1786972610>
---MSFvsG2 お遊び試合だから見てもあんまり --  &new{2020-04-24 (金) 21:19:17}; <2022298958>
---ベトナムno決勝戦でやってたぞ、スカーナーに連れ去られてたけど --  &new{2020-04-26 (日) 12:54:39}; <1014624161>
-俺気づいたんだけど、ult時のW,Eの変更だけ元に戻せばまともなチャンプに戻るのでは? --  &new{2020-04-25 (土) 01:05:52}; <2669471276>
--それだけされると今のゴリラ陣に勝てないから、やるならパッシブあたりをバフするかS6ぐらいまで戻すかしないと苦しいと思う --  &new{2020-04-25 (土) 03:02:17}; <1701810796>
---今の状態でもゴリラ陣にはAS積めば勝てるわ まともなチャンプの定義は知らないけど、一般的な6前にガンクできるジャングラーにしたければもうリワークしか無い --  &new{2020-04-26 (日) 16:25:22}; <2581285143>
--そういや昔かなり微妙なリワーク案あったな。すぐ却下されたけど --  &new{2020-04-27 (月) 18:31:58}; <1958739480>
---炎のリングのやつかw --  &new{2020-05-30 (土) 14:26:13}; <2756093957>
-確かに序中盤ドラゴンフォームのEでとんでもない火力出るけどそれだけ、後半MR積めてれば全然痛くないし柔らかいし弱い --  &new{2020-04-28 (火) 13:23:50}; <2055413248>
--じゃあそれまで全オブジェクトgiveして耐えれば勝てるね! --  &new{2020-04-28 (火) 13:57:50}; <1594822940>
--なを後衛にブレスが飛んでいくと半壊する模様 --  &new{2020-04-28 (火) 23:58:25}; <1986693727>
--ポークメイジとしては固いし後衛溶かすには十分だし射程も恵まれてる方なんだよな --  &new{2020-04-29 (水) 09:14:25}; <1701810796>
-apのほうが今主流だけど、デスダンス強化されてからadのほうがかてるわ --  &new{2020-04-28 (火) 22:30:09}; <1931827148>
-レベル6まで出来ることがなさすぎる。 --  &new{2020-04-29 (水) 07:12:14}; <2581933180>
--毎回この話題出るけどWのMS増加と青スマイトで必要最低限のガンクぐらいはできるしMSとファーム性能でカウンターjgは得意な方 --  &new{2020-04-29 (水) 09:12:48}; <1701810796>
--6までファームと視界管理しかしなくて良いチャンプやし。 --  &new{2020-05-02 (土) 13:16:13}; <2737950054>
--3分での300gと30分での300gは等価じゃないから。試合に勝つには早い段階で動いたほうが影響力は大きくなる。〜まで何もしないって選択は味方に勝敗を委ねるのと同じ --  &new{2020-05-02 (土) 21:01:27}; <2579469153>
-青エンチャ→デスダンス→防具でポークファイタータンクという謎生物に。勝ててるので多分強い --  &new{2020-05-02 (土) 20:33:03}; <3685061899>
-新しいスキンがほしいよー --  &new{2020-05-03 (日) 11:08:51}; <1923920867>
-後半強いjayce見たいな感じやな〜 --  &new{2020-05-05 (火) 15:08:01}; <2117653778>
-Eって他のメイジと比べて威力や回転どうなんだ? --  &new{2020-05-09 (土) 01:26:48}; <2244513889>
--回転はまあ普通だけどドラゴンブレスだと地形ダメ込みでAPレシオ1.2は出るのがエグい。範囲も広くて弾速もまあまあ。つよい。ドラゴン形態じゃない時は威力普通範囲ちょい細い回転まあまあ、ってくらい? --  &new{2020-05-16 (土) 06:44:44}; <830512778>
-ULTでゴリゴリに前衛はって戦う昔のシヴァーナすき 火ふきおばさんと化したシヴァーナ嫌い --  &new{2020-05-16 (土) 10:23:25}; <1783156000>
-Eが炎上含めフルで当たるとAP1.8あるのな、方向指定とはいええぐい、サイラスで奪った後楽しかったわ --  &new{2020-05-20 (水) 20:33:18}; <2245668839>
--方向指定? --  &new{2020-05-20 (水) 22:10:05}; <2124355473>
---地点指定って言いたいのかもしれんけど指定地点に到達する前に当たっても爆発するわけだし方向指定で良いんじゃないか? ゼラスベイガーのWみたいなのがいわゆる地点指定だと思う --  &new{2020-05-21 (木) 03:13:56}; <235413538>
-APマジでしょうもない --  &new{2020-05-30 (土) 10:18:17}; <2756093957>
--ちなADC --  &new{2020-05-30 (土) 10:26:43}; <2756093957>
---炎の初撃ダメージ無くしてその分Dotに割り振ればいいんじゃね連携しないと弱い的な --  &new{2020-06-02 (火) 11:39:24}; <2125895992>
-APになってから本当にしょうもないとは思うけどtopで走り回ってたり犬連れてAAしてた時思うと今までで一番ドラゴンしてるんだよな --  &new{2020-06-02 (火) 07:06:42}; <3389577205>
-典型的バス乗りjg --  &new{2020-06-02 (火) 12:07:25}; <3548858614>
--バス乗りの定義が共有されてない問題 --  &new{2020-06-02 (火) 12:25:59}; <1877980438>
-スキルセットがとにかく弱い。QでAA2発分になったって大した恩恵ないし、Wのダメージは遅い上に高くない、Eにしたって人間時は細い短い、パッシブはドラ取れないとそもそもないのと同じ。QWEにCC2つとPのARMR付与にレベルスケールも追加してようやく今時のチャンプと張り合えるかどうか --  &new{2020-06-02 (火) 12:37:48}; <2082689658>
--ここまで真逆の事を言える奴ってある意味才能あるな --  &new{2020-06-02 (火) 12:40:55}; <2239937474>
---木主だけど、弱い弱いと言われてる今の新ボリベアでさえ変身後のシヴァーナと同じかそれ以上のバースト出るし、ウルトの増加ヘルスやダメージも全レベルで劣る。全体的に足りてない。そもそもAPガン積みしてようやく脅威になるってのがEだけなのがね。タンクやADASにするなら他チャンプの方が遥かに強いし --  &new{2020-06-02 (火) 13:57:18}; <2082689658>
---APにしたらEだけが脅威になるのは当たり前だし、タンクにしてシヴァーナと同じくらいダメージ出してファームが早い奴はそんなにいないわ。スキルダメージの数値が弱いっていう指摘が入るのなら分かるけど、スキル自体が弱いというのは違うわって話だよ --  &new{2020-06-02 (火) 14:14:08}; <2239937474>
--いうてこんなもんじゃね?だからE吐くだけのトカゲになってるわけだし --  &new{2020-06-02 (火) 12:51:13}; <1786813963>
---TOPshyvanaは普通に殴りあいするしEは細くて短いといっても弾速が早いからそうそう避けれないからな --  &new{2020-06-02 (火) 13:02:41}; <2239937474>
---つける枝が間違ってるとは思うが、今のTOPでシヴァーナが殴りあって勝てる?よほどE当たりまくる相手じゃないと負けそうだし、味方にTOPシヴァーナいたら胡乱な目で見ちゃうわ --  &new{2020-06-02 (火) 13:13:09}; <1786813963>
---上の方に動画あったと思うけど結構強いよ。ブランブル→デスダンスは固定で勝てそうなら王剣、安定型なら防具。まぁもちろん分かると思うけどtop shyvanaが辛いのは対面じゃなくてgankだから・・・ --  &new{2020-06-02 (火) 13:18:32}; <2239937474>
---後は基本的に後出し案件って感じかな。ライズ・カシオ・ティーモ辺りが来たらほとんど積みなので、相手TOP見えたら出してもいいレベル。 --  &new{2020-06-02 (火) 13:26:48}; <2239937474>
---シヴァーナを使いたいって思いの部分は一旦置いておいて、シヴァーナ独自の強みって何になるの?TOPにいるならドラへのプレッシャーも減るし、他のファイターの下位互換になるならユーザー投票通りにリワークした方が良いんじゃないかなって感じる --  &new{2020-06-02 (火) 13:28:19}; <1786813963>
---ドラゴンファイトは別にシヴァーナだけに限らないし、ドラへのプレッシャーが減るっていう意味も分からない。シヴァーナTOPの強みはファームが速い事で相手のジャングルに入って視界取りや中立食える事じゃないかな --  &new{2020-06-02 (火) 13:37:57}; <2239937474>
---うーん、分からないでもないけど、中立クリープ狩りにバフ貰っちゃったチャンプもいるし、スキルセットが優秀なチャンプかと言われると…流石にTOPとしても最低tierだろうな… --  &new{2020-06-02 (火) 13:51:35}; <1786814023>
---スキルセットが優秀だとは言ってないけど別に弱くはないぞと言ってるだけだよ。旧ボリベアのようなポケットピックみたいなもんだよ。逆に聞きたいけど中立クリープ狩りにバフ貰ったチャンプでTOPのファイターに勝てるやついるんか? --  &new{2020-06-02 (火) 13:57:43}; <2239937474>
---10.4でガレンダリウスモルデがクリープへのダメージバフ貰った覚えがあるが巻き戻されたっけ?巻き戻されたなら忘れてくれ --  &new{2020-06-02 (火) 14:13:30}; <1786814023>
---正直その3チャンプに勝てないのは正しいけど、それはシヴァーナに限らず勝てるチャンプの方が少なくね?って状態だよな。シヴァーナのスキルが弱いからって話に繋がらないから話題にしなかったけどね。 --  &new{2020-06-02 (火) 14:17:36}; <2239937474>
---スキルの強弱は置いておいて、大多数のプレイヤーががapビルドを選択し火力の出力がEに依ってるのはriotのいう不健全にあたると思ってるから、リワークした方がいいのは同意 --  &new{2020-06-02 (火) 14:37:56}; <2124355473>
---皆勘違いしないでほしいのは、別に「shyvanaは強いから皆使ってくれ!」じゃなくて「shvanaのスキルセットは弱い」に対してそうじゃないって突っ込んでるだけだからな? --  &new{2020-06-02 (火) 14:39:49}; <2239937474>
---↑↑それは同意見だね。リワークされた組もリワークされる前の状態でも使い道は十分あったけど変わったら変わったで、それはそれの楽しみを考えるだけだから --  &new{2020-06-02 (火) 14:43:48}; <2239937474>
--数字が負けてる時に何の可能性も作れないのが辛いよな 他のファイターみたいにhardCC一つあれば話が変わってくるんだけど --  &new{2020-07-23 (木) 20:32:15}; <985111652>
-topシヴァーナってなんで初手ブランブルなの?普通に耐久目的? --  &new{2020-06-02 (火) 13:41:36}; <2578572760>
--自分は耐久目的で積んでるよ。動画の人はSituational itemとしてるから今は初手じゃなくても良いみたいだね!自分はどちらかというと安定志向なので積んじゃうことが多いなぁ --  &new{2020-06-02 (火) 14:36:38}; <2239937474>
---あざます! --  &new{2020-06-02 (火) 14:54:50}; <2578572760>
-riotさんブレスのAPレシオ0.8ぐらいでいいんでW発動中スロー無効にしてくれませんか --  &new{2020-06-05 (金) 19:35:07}; <3540252924>
-はーtop面白いし強いわビルドも豊富だし --  &new{2020-06-22 (月) 11:05:23}; <2116131238>
-ADビルドでやってる身とすればWのonhitのratioがもう少し上がって欲しい所  --  &new{2020-06-22 (月) 11:31:40}; <1986693727>
--いやーLv1Qの影の薄さよ。9秒かけてのAA20%ADて。。。AAで早まるとはいえねぇ、ダメージかCD何とかして欲しいね。Lv1だと1戦闘で2回撃てないんじゃね? --  &new{2020-07-16 (木) 22:46:35}; <1877978235>
---WとEのon-hit稼ぐためとUltのFury貯めるためにあるんやぞ。ダメージは飾り。 --  &new{2020-07-23 (木) 23:36:08}; <1868632468>
-ドラゴンのくせAPキャラとは情けないなと思ったらもう一匹鯉のぼりの奴がおったか --  &new{2020-06-28 (日) 13:02:37}; <2037304108>
-jg対面どうすりゃいいのよ APまじでつまらんぞ --  &new{2020-07-06 (月) 04:30:50}; <973958381>
--ムンド後出ししてシコファー対決するの楽しいぞ --  &new{2020-07-06 (月) 04:49:55}; <1980251992>
-もうMidでシヴァーナすればドラゴンよれるしいいんじゃないか?midファイターありならこいつもええやろ、 --  &new{2020-07-19 (日) 16:08:30}; <1036408105>
-ランクでAS使ってたけどビルドはTF王剣ウィッツグインソーから2つ相手の育ってるキャラに合わせて積んで残りは適当にGAステラックデスダンスのどれか、味方が育ってて自分がエンゲージのときはフロマレで落ち着きました ゆうてgoldだから参考にはならないかもです --  &new{2020-07-20 (月) 12:35:26}; <1787108173>
-こいつが味方jgのときに、レーナーって何気を付ければいい? --  &new{2020-07-24 (金) 14:56:54}; <2077972273>
--6までに壊されないでくれればそれでいい --  &new{2020-07-24 (金) 15:58:25}; <2096543403>
--APシヴァーナが変なところにRしてもそれは突進はオマケで変身することが目的だからピン炊かないこと --  &new{2020-07-24 (金) 16:56:53}; <1877979379>