コメント/FrontPage

  • ルナフェストークン、キーのかけらかオーブにしようと思うけどどっちのほうがRP期待値高いんだろうか -- 2019-01-30 (水) 16:07:14 <2123196044>
    • 箱30個 鍵0本みたいな状況でもない限りはオーブの期待値の方が高い。 -- 2019-01-30 (水) 17:40:54 <979136329>
  • 暇なときカスタムで無料チャンプ使ってAIと1v5して遊んでるんだけど友達に話したら引かれた やっぱおかしいかな LoL無双みたいな感覚で遊んでるんだけど -- 2019-01-30 (水) 19:36:49 <1883659423>
    • 自分が楽しいならいんじゃない?俺のフレにもプロリーグとか見るしlolの情報色々チェックしてるけどAI戦しかやらない人いるわ、対人は怖くて出来ないんだと -- 2019-01-30 (水) 19:44:30 <521029932>
    • lol 1v5 RTAというものがあってだな… -- 2019-01-30 (水) 20:25:33 <829078609>
      • ドラゴン討伐競うのもあるぞ! -- 2019-01-30 (水) 22:10:37 <2246851311>
    • 楽しみ方は人それぞれ。むしろ一人でも多くlolの話ができる人が増えてほしいから好きに遊んでほしい -- 2019-01-30 (水) 20:27:14 <3414743730>
    • 俺もやるから大丈夫だよ -- 2019-01-30 (水) 20:31:45 <2077937161>
    • 俺も基礎動作の練習用によくやってるよ -- 2019-01-30 (水) 20:34:12 <2125689576>
    • 俺もたまにするからおかしくないと思うよ。対人戦行くほどのガッツはないけどLoLはやりたい時とかやってる -- 2019-01-30 (水) 20:50:52 <1012330018>
    • 別におかしくないでしょ -- 2019-01-30 (水) 20:59:49 <1015528283>
    • 仮にそれが変な趣味だとしても世界は広いわけでその中に変な奴がいても他人に迷惑かけずに楽しんでいるのならよくね -- 2019-01-30 (水) 21:25:39 <1849054114>
    • お前さ、いや、もういい -- 2019-01-30 (水) 22:00:27 <1933962439>
    • LoL無双でたら楽しそう -- 2019-01-30 (水) 22:02:21 <247586994>
    • 並プレイヤーのアサシン練習仕上げにこれやると結構効く 中級AIのこのルールでAI仕様の穴突かず無双してネクサスまで行けるならそこそこ以上につよい これ豆 -- 2019-01-30 (水) 22:30:37 <3064505028>
    • たまにLoL無双起動するね -- 2019-01-30 (水) 22:58:53 <235520896>
    • 1v5で敵AI構成最強にするなら何がいいんだ? ブランドはいると思うけど -- 2019-01-31 (木) 00:45:31 <1026338275>
    • 昔よくやってた 楽しいよな コンボ練習なんかにはもってこい プラクティスきてからやってないけど -- 2019-01-31 (木) 06:32:11 <2123196044>
    • 1vs5じゃないけど、新しいチャンプでビルド探してるときはカスタムでAI立てるのたまにやるわ -- 2019-01-31 (木) 07:44:22 <2244559936>
  • ラグひどいのは自分だけなのか?ガックガクなんだが -- 2019-01-30 (水) 20:37:43 <3023020405>
    • お前が揺れてんじゃね? -- 2019-01-30 (水) 20:42:08 <1014874674>
  • pbeでアカリの煙幕にナーフ来ててタワーアグロ切れなくなってるらしい -- 2019-01-30 (水) 21:15:48 <2080342330>
    • アカリのページで1日半くらい前からとっくに話題になってるよ -- 2019-01-30 (水) 21:20:10 <3715554079>
    • ここでも話題になってたような。 -- 2019-01-31 (木) 00:30:00 <2150985134>
  • spirit面白すぎだろ。今度はsupやるんか。しかも効いてる -- 2019-01-30 (水) 21:24:06 <3020905833>
  • ツイッチTVで動画見てると勝手にコメントのスクロールが止まるんだけど改善方法教えてくれたらアレしてあげる -- 2019-01-30 (水) 21:35:51 <2689994054>
    • それゴーストタッチでしょ。画面拭けよ -- 2019-01-30 (水) 22:51:09 <3021463790>
      • PCだしマウス触ってない。でも待ってる間いろいろ試してキャッシュクリアで直ったよ -- 2019-01-31 (木) 00:07:29 <2689994054>
  • 数ヶ月ぶりにやるとくっそ楽しいなこのゲーム -- 2019-01-30 (水) 23:23:48 <3540968928>
  • 好きなスキルチャンプ作成のやつ動画きてるな -- 2019-01-31 (木) 00:00:21 <1000990479>
    • ガセじゃないっけ -- 2019-01-31 (木) 00:29:03 <2127025463>
  • 下手くその癖に味方に文句言う奴は、プレイの下手さを自分のせいにしたくないってのは解ることだけど、下手くその癖に味方に指示する奴はどんな頭しているんだろうか。案の定、そういう奴って日本語話せないし。本当、何者なんだって思う -- 2019-01-31 (木) 01:37:44 <1023869799>
    • そりゃ指示出しだって練習しなきゃ上手くならないし元々ショットコーラー気質だったやつがたまたまFeedしてることもあるだろ -- 2019-01-31 (木) 03:21:10 <3678083622>
    • 下手(ソロキルされまくってKDAが低い)なら、何でお前と同じレートにいるのか考えようぜ -- 2019-01-31 (木) 03:44:59 <2689994054>
    • 味方を使うのが上手い奴だからお前と同じレートにいるんだろうが。両方お前より下ならそいつとマッチングなんてしねえんだよ頭使え -- 2019-01-31 (木) 05:04:07 <462364055>
    • 下手くそのくせに味方に指示する奴の何が悪いのかわからない ショットコールまで下手くそかは別だしそもそも同じレートにいるじゃないか -- 2019-01-31 (木) 06:15:50 <2123196044>
      • 確かに私は下手くそだ。だけど、それを理解しているから暴言を吐かないし、味方に指示もしない。だけど上手い人の指示には従うよ。ガチもんのヤバい奴は、TPあるって理由だけで敵が見えない状態で、その上視界もないBOTをスプリットプッシュさせようと指示してくる -- 2019-01-31 (木) 11:14:07 <1023869799>
    • 下手だと思うならmuteすればいい。例えばjgやっててbotがcc -- 2019-01-31 (木) 07:03:47 <3069941872>
      • 濃くて、敵のサモスペないから粘着してるのに「わいも助けてくれ!!」ヘルプピン、生存ピン連打するやつ。tpなくて人数差ついてるのにどうしてもドラゴンがほしくてヘルプピン連打とか。便利な機能があるんだからどんどん使ってけ -- 2019-01-31 (木) 07:06:38 <3069941872>
    • 下/手くそでも指示出すのはガチでこのゲーム性を勘違いしてる奴だから無視してもいいよ 中の人が発達障/害とかそういうオチだから -- 2019-01-31 (木) 07:41:15 <3533045046>
    • レーンが下手とそれ以降が下手は多少は相関しても完全に依存関係ではないからな -- 2019-01-31 (木) 14:55:20 <1026338275>
  • エアリーj4サポ初めて出会ったけど旗置くだけでリーシュ時にエアリー3回も飛び交うからほとんどダメージ受けずに終えれるの嬉しいな 試合は負けた -- 2019-01-31 (木) 02:13:34 <1986664867>
    • その昔アンチEUスタイルというイグナイトとエグゾを持ったj4とパンテがbotで婦女子を暴行するという痛ましい事件があってね・・・ -- 2019-01-31 (木) 03:00:45 <521029917>
      • 雷撃オールイン王子とエアリー旗チクチクおじさんは別人だから・・・ -- 2019-01-31 (木) 04:41:12 <2732549130>
    • LCKのアフリカフリークスで王子サポがキャリーしましたね -- 2019-01-31 (木) 13:23:09 <3064355808>
  • Riot直々にフラストレーションがたまるゲームと認めててジョークだとしても草生える https://youtu.be/yYYtBFSxoCg?t=528 -- 2019-01-31 (木) 04:00:04 <3697855001>
    • この動画面白いね こういうのを翻訳してくれてもいいのよRiotJPくん -- 2019-01-31 (木) 09:01:57 <714396230>
    • わりと真面目な話してて草。これ見ての感想がそれかよぉ! -- 2019-01-31 (木) 09:53:18 <3064269627>
  • 鎖おじさん大体のUltをフルポテンシャル引き出せるのずるい。コピー元より強力なのかっこいいし好きだけどこういうゲームでやらないで欲しい。 -- 2019-01-31 (木) 07:34:56 <1788992232>
    • じゃあ逆にどういうゲームならやって欲しいんだ? -- 2019-01-31 (木) 08:05:33 <2127616143>
      • エロゲーだな。相手の女の絶頂時の表情をコピーしてフルポテンシャルで引き出すよ。声もコピーする。身体は男だが -- 2019-01-31 (木) 08:24:38 <3020905833>
      • 星のカービィ -- 2019-01-31 (木) 08:34:10 <21693191>
    • OPって意見は理解できるが、ずるいという意見は全く理解できん。どういう意味でずるいという言葉を使っているのか -- 2019-01-31 (木) 09:54:03 <2037529027>
      • 「ずるい」って可愛いなと思った、鎖でめちゃくちゃにしてやりたい -- 2019-01-31 (木) 09:56:56 <1787124298>
      • そんな事言ってるからお前は友達がいないんだよ -- 2019-01-31 (木) 09:57:24 <2487222619>
      • なんにしても盗むっていうのは気分悪くなるから削除してほしい。盗まれただけでイライラする -- 2019-01-31 (木) 10:04:51 <1922603020>
      • ずるいって気持ちを1番うまく表現してくれてるのは下のマルファイトの書き込み -- 2019-01-31 (木) 10:27:38 <1788994014>
      • 俺なんて攻撃されただけで気分が悪くなるから全チャンプ削除してほしい、クリックされてると思うだけでイライラする -- 2019-01-31 (木) 10:27:53 <521029932>
    • タンクマルファイトがゲロ吐きながらレーン戦終えてハナクソみたいな威力のイニシエートしてる横で核ミサイルみたいなアンストッパブルフォースしてるの涙がで、でますよ -- 2019-01-31 (木) 10:17:50 <2580131820>
      • エアプだけどレーン弱いの?パンテにシールド付いてるイメージなんだが -- 2019-01-31 (木) 10:33:05 <2689994054>
      • シールドやサステイン持たない対面であればある程度強く出られるけど、そうでなければ基本的にキツイ。頼みのシールドはQ使うとミニオンアグロ貰って生成妨害されるのがマイナスか -- 2019-01-31 (木) 10:50:42 <2097226509>
      • 元々対ADにEとパッシブのシールド活かしながらレーニングするんだけど、サステイン強い相手だとパッシブ回復する間にダメージトレードした分回復されるからジリ貧になる。 -- 2019-01-31 (木) 16:00:50 <2081589594>
    • 感謝します -- 2019-01-31 (木) 10:25:23 <2244577216>
      • わぁっ… -- 2019-01-31 (木) 10:42:56 <2082947130>
      • 光の浄化を受けよ! -- 2019-01-31 (木) 13:09:14 <2061363047>
      • よろしく! -- 2019-01-31 (木) 13:35:07 <1788773064>
    • 普通AP積まないのに装備の幅とか言い訳して無駄に高APレシオ残してるRIOTの雑調整を嘆くんだな -- 2019-01-31 (木) 10:31:18 <2576251484>
      • あれないとサイラスが悲しいことになるから… -- 2019-01-31 (木) 10:36:03 <3069871410>
    • 俺がやったときは全く別の印象だったわ。通常スキルとの組み合わせがあってこそのultなんやなって。今はタンク少ないからそれのせいだろうけど -- 2019-01-31 (木) 10:31:57 <3069871410>
      • いや多分それはお前のそのときのチームが外れだったんだろう。敵編成による振れ幅がめっちゃでかいチャンプだからな -- 2019-01-31 (木) 10:57:18 <3020905833>
      • 複数試合やっての感想だよ。一人二人ult強いのが居てもultとられないようにガン逃げするしで辛かった。爆発力はあると思うけど使いにくいわ -- 2019-01-31 (木) 11:06:24 <3069871410>
      • レンジ1000の対象指定をガン逃げされるってどんな状況だ -- 2019-01-31 (木) 11:19:35 <2576251484>
      • 視界とって近づかないようにしたり複数人で動いて近づけさせないようにしたりで対応される。集団戦になってからなら奪えるけどその分相手より遅れてult撃つことになるからきつい -- 2019-01-31 (木) 11:58:13 <3069871410>
    • キャラ付け的な意味で技をコピーするやつはオリジナルより弱くあってほしいという気持ちわからなくもない -- 2019-01-31 (木) 13:46:42 <3020254294>
      • なぁ樺地 -- 2019-01-31 (木) 20:27:55 <3715554079>
  • ダークシール購入したらメッセージ表示されるけどあれって表示する意味あるのかな? -- 2019-01-31 (木) 10:30:40 <235087013>
    • こいつ強気だからレーン負けたら煽れってこと -- 2019-01-31 (木) 11:11:10 <2487222619>
    • キルアシストでスタック溜まるから協力してやれよってことだよ -- 2019-01-31 (木) 12:03:51 <3069953763>
    • こいつはスタックアイテム買ってスタックを溜められない力スだから煽れって教えてくれてるんだよ -- 2019-01-31 (木) 14:30:23 <2035306245>
  • こいつのレリック基準謎すぎ合わねーとか考えてたら森がきてガンクついでにミニ食べ始めたらSUPが切れてピン炊いて追い払ってくれたからママか?ってゆったら絞っても乳は出んぞってゆわれて敵のBOTも拍手喝采で森は泣きながらグロ狩ってた -- 2019-01-31 (木) 11:31:33 <3660188243>
    • 面白い話なのかもしれないけど文脈がめちゃくちゃすぎて笑えん -- 2019-01-31 (木) 11:35:00 <3022864869>
      • タスマニアたけしをマイルドにした感じ -- 2019-01-31 (木) 11:52:19 <3022864869>
      • 文章が頭に入ってこなさすぎる -- 2019-01-31 (木) 12:07:48 <828541685>
      • 素材は良いのに料理の仕方間違えちゃったパターン -- 2019-01-31 (木) 22:00:38 <2575451943>
    • こういう嘘松風コピペ流行れ -- 2019-01-31 (木) 12:05:17 <21127705>
    • うるさいですね.... -- 2019-01-31 (木) 12:16:40 <3069962583>
      • Nunu Sylas Gnar ... Shaco Shaco Shaco -- 2019-01-31 (木) 14:51:40 <462186989>
      • 草 -- 2019-01-31 (木) 17:06:11 <1786776601>
      • NunuよりLuluの方がエエで -- 2019-01-31 (木) 20:02:06 <3645769421>
    • とりあえずしぼちちアリスターをママ呼ばわりしたかっただけちゃうんかい -- 2019-01-31 (木) 14:46:02 <2055514991>
  • jgのナーフは別にいいんだけどさ 今までしばらくそんなことなかったのに急に経験値ナーフしまくってるから「別にしなくてもいいけど気が向いたから一応ナーフしとくか」感が半端ないんだよな -- 2019-01-31 (木) 11:33:13 <3022864869>
    • いや、タワープレートの変更からずっとjgの影響力が大きくなってた。唐突でもなんでもない -- 2019-01-31 (木) 11:35:01 <2037529027>
    • ファンネルしつこいから逆鱗に触れたんだろ -- 2019-01-31 (木) 13:51:13 <1010867276>
    • そして森はファームジャングラーメタになりました  葉巻と二ダリーが制限時間25分でどれだけ森かれるか競うゲームに。 -- 2019-01-31 (木) 14:10:11 <3664654332>
      • いや今の森の王者はカーサスだが -- 2019-01-31 (木) 14:12:39 <3020905833>
      • 逆じゃね?ファームでレベル上げてキャリーするタイプは難しくなった ジャングラー内だけでの序列で言うと序盤からガンクできるやつはますます強くなった あとはアイバーンヌヌみたいな第2のサポートとして仕事するやつも相対的に地位が上がった -- 2019-01-31 (木) 14:13:35 <2060582122>
      • ガンク決まれば+2だけど、決まらなかったら-3だったのが-4くらいに不利が付くからファームジャングルメタだよ -- 2019-01-31 (木) 14:22:45 <1026338275>
      • カーサスはtop midでも勝率高いからちょっとnerf入るかもしれないけど -- 2019-01-31 (木) 14:49:05 <3069953763>
      • まあそのカーサスの次点はグレイブスやニダリーだし、実際にカーサスに強いのもこの2チャンプだし、ファームジャングラーメタなのは間違いない。あとはそれを速度で唯一ぶっ壊せるシンジャオ -- 2019-01-31 (木) 14:52:32 <3020905833>
      • アイバーン強くなったって言ってる奴は一度でもアイバーン使ったことあるのかよ -- 2019-01-31 (木) 15:05:09 <2130150727>
    • 途中送信。Nocが悲しみ背負ってるけどViは調整入るし全体的にバランス良くなってね -- 2019-01-31 (木) 14:51:58 <3069953763>
    • 序盤据え置きでスケールが落ちた、タワープレートは健在、この2つから考えられるのは序盤メタになるということや -- 2019-01-31 (木) 15:00:22 <2207472052>
  • ARAMにしろARURFにしろドッジする奴への処罰もっと重くしろよな・・・ -- 2019-01-31 (木) 13:50:53 <2244887008>
    • ランダムピックが前提のルールでピック気に入らんでドッジするやつの頭ムンドですわ -- 2019-01-31 (木) 14:46:41 <2055514991>
    • 使いたいやつ引けたって時にドッジされるととても悲しい気持ちになる -- 2019-01-31 (木) 15:22:35 <2082947130>
    • ドッジしても同じのが来るようにしてくれたらいいのに -- 2019-01-31 (木) 15:36:41 <2487222619>
    • 何回も言ってるけどランダムを謳うなら全チャンプ解放しろと -- 2019-01-31 (木) 15:45:06 <2085965314>
      • 違う、そうじゃない(いや言いたいことは分かるけども) -- 2019-01-31 (木) 15:52:52 <2055514991>
    • サブアカ買えばいいやん -- 2019-01-31 (木) 15:55:49 <3533045046>
    • ドッジすれば時間を有効に使えるのにわざわざ負け試合に時間使うヤツのほうが暇人だなーと思うw -- 2019-01-31 (木) 16:35:47 <2035306245>
      • ガイジ一人の考えで残りの9人にまで面倒がかかるってことを理解して欲しいけど無理なんですね -- 2019-01-31 (木) 17:00:07 <2055514991>
      • 負け試合の空気になってからサレンダーすればいいだけだろ、ランダムが嫌ならARAMくんな -- 2019-01-31 (木) 17:07:49 <1786776601>
      • お前みたいなやつだけ隔離マッチングされたら一生ゲーム始まらないと思うけどね -- 2019-01-31 (木) 17:54:44 <2055554849>
      • ドッジしたらペナルティがあるのにわざわざドッジするヤツはマナーも守れないんだなーと思うw -- 2019-01-31 (木) 18:25:06 <1012330018>
      • 死んだらデスタイマーのペナルティー発生するからお前はマナー守ってlolしろよ? -- 2019-01-31 (木) 20:44:09 <3533045046>
      • 何言ってんだこいつ -- 2019-01-31 (木) 20:48:39 <3069871410>
      • ペナルティ受ける=マナーが悪いとか思ってるやつwww -- 2019-01-31 (木) 22:01:57 <1933962439>
      • 構成負けをどう勝つかも楽しいのに勿体ない、ただ単純に勝ちたいだけならAIでもよかろう -- 2019-01-31 (木) 22:04:09 <2575451943>
      • ↑↑なんでドッジにペナルティが用意されてるかを考えようなムンドくん -- 2019-01-31 (木) 22:10:23 <2055514991>
  • 勝率変動見ると、序盤からガンクするJGはほとんど勝率下がってるからファームメタで間違いない。でも何で経験値下がったらファームメタになるんだ? ガンクのリスクが上がるのはわかるけど、ファーム系の育ち方が遅くなるのも間違いないのに -- 2019-01-31 (木) 15:56:29 <1980953896>
    • 端的に言えばスマイトの効率が下がるから。 -- 2019-01-31 (木) 16:03:58 <2081589594>
      • 詳しく解説すると、LoLの経験値システムはレベルがチーム平均よりも低いチャンプに経験値ボーナスが入り、逆に平均よりも高いと経験値にマイナス補正が入るようになってる。だから中立の経験値が高い時はファームするとすぐにチーム平均を超えてしまうので経験値効率が悪くなるので、gankをした方が試合全体の影響力が高くなる。だから中立の経験値が下がるとガンクメタからファームメタになる。 -- 2019-01-31 (木) 16:55:03 <2081589594>
      • 経験値ボーナスってとっくの昔に無くなったが -- 2019-01-31 (木) 19:46:35 <1923916224>
      • 無くなったのって序盤の経験値ボーナスだと思うんだが? -- 2019-01-31 (木) 21:45:54 <2081589594>
    • ガンクで姿晒したらその間に自分のキャンプ喰われてただでさえ低い経験値が取れなくて育たないからじゃね -- 2019-01-31 (木) 16:11:32 <1981089757>
      • 理屈で言うと経験値低い方がカウンターjgされても広がる差は少ないし相対的にファームするよりガンク決めた時の見返りは大きくなってるんだよな それでファーム系が有利になるのが納得できない なんでだろうな -- 2019-01-31 (木) 16:17:51 <3022864869>
    • 経験値下がったのはあんまり関係ない。今とにかくjgはカーサスがぶっ壊れで、普通にガンクするjgだと後半まったく対抗できない。だから敵森を荒らせるjgが相対的に生き残れている -- 2019-01-31 (木) 16:13:35 <3020905833>
    • レベル6が遅れたのがすべてだと思う マジで遅いからULTにULT合わせるgankするとしてできるタイミングが大分後ろ -- 2019-01-31 (木) 16:17:49 <1026338275>
      • あーこれだな レベル6が強力なチャンピオンが軒並み勝率下がってるだけか 納得がいったわ -- 2019-01-31 (木) 16:21:25 <3022864869>
      • leeとかエリスはむしろ勝率上がってるし、こういうことだろうな -- 2019-01-31 (木) 18:54:06 <2244559936>
    • レーン戦終わった辺りからキル取っててファームさぼってるわけでもないのにレーナーと露骨にレベル差がつき始めるな、だから差が出来る前の序盤にゲーム壊せるタイプが勝率も上がってるんだが、ニダリーみたいに序盤から強くてファームも早い奴は勝率も使用率も上がり始めてる -- 2019-01-31 (木) 19:46:47 <521029922>
  • うお ライズだ -- 2019-01-31 (木) 17:25:28 <2149273081>
    • SKTのmidのファケアーって奴、わざわざ後出しライズでタワー壊されるとか練度低すぎだろ -- 2019-01-31 (木) 17:31:05 <3023642986>
    • こんばんは -- 2019-01-31 (木) 17:31:55 <1787124298>
    • Khanいた? -- 2019-01-31 (木) 17:48:45 <1869354664>
      • 奴さん死んだよ -- 2019-01-31 (木) 17:49:50 <2149273081>
    • まあ勝てんよなSKTどうこうじゃなく。強すぎるわ。LoL史上最強チームでは? -- 2019-01-31 (木) 17:51:19 <3020905833>
    • 序盤の有利を活かす構成、フレックスピックありで0タワー0キル… -- 2019-01-31 (木) 18:13:02 <1701716026>
    • ただ観るゲームとしてはあんま面白くないな、実況も冗談気味に言ってたが30分近くまでフェイカーがクレンズ落としたぐらいで誰もサモスペ使ってないし小規模戦闘はおろか小競り合いすらほとんど起こらず、一回集団戦やってハイ終わりーって雰囲気だからな -- 2019-01-31 (木) 20:32:29 <521029916>
      • SKTが他チームに比べてそういう小規模の戦闘避けてる印象ある -- 2019-01-31 (木) 21:39:52 <3725469491>
  • dpsがあって多少のバーストも出せる、そんな素敵なメイジ教えて -- 2019-01-31 (木) 17:32:04 <1922969442>
    • カーサス -- 2019-01-31 (木) 17:46:14 <2947783110>
      • 4試合中3試合AFK、振り分け戦も3戦はAFKいたし...今のバクなのこれ?皆どんな感じ? -- 2019-02-01 (金) 12:15:42 <2119047460>
    • ライズ(終盤) -- 2019-01-31 (木) 17:48:10 <3022864869>
    • アニビアとオレリオン・ソル -- 2019-01-31 (木) 17:49:28 <1012330018>
    • 安定のマルザハール -- 2019-01-31 (木) 17:55:01 <1008968934>
    • タリヤ -- 2019-01-31 (木) 18:03:35 <2123567434>
    • オリアナ -- 2019-01-31 (木) 18:06:48 <1987035519>
    • ブラッドミア -- 2019-01-31 (木) 18:11:05 <2582015051>
    • アジール -- 2019-01-31 (木) 18:30:56 <2081589594>
    • ここまで教えてもらえるとは思いませんでした。皆さんありがとうございます参考にします -- 2019-01-31 (木) 18:41:46 <1922969442>
    • 逆にdpsでるけど多少のバーストもでないメイジっているんだろうか -- 2019-02-01 (金) 07:06:24 <2119513316>
      • カシオペアとか? -- 2019-02-01 (金) 11:05:47 <2007854974>
      • そこまで来るとケイルとかコーキのような半メイジ半マークスマンみたいな? -- 2019-02-01 (金) 13:50:34 <2081589594>
  • 同じチャンピオン使い続けるってほんと大事なんだな。相手に合わせてカウンターピックとかしてたけど使いなれてるチャンピオンのほうが勝率高くなってtier上がったわ -- 2019-01-31 (木) 18:08:23 <1940944532>
    • おめでとう、チャレンジャーになれる日も近そうだ -- 2019-01-31 (木) 18:34:47 <2055514991>
    • first pick teemoでcarryする快感よ -- 2019-01-31 (木) 21:19:36 <1788983334>
  • ハサギ! -- 2019-01-31 (木) 19:52:52 <3021368747>
    • ハサッ -- 2019-02-01 (金) 03:22:03 <247586994>
  • riotのレポートって機能してるんですか?戦国武将の配信者がなんでなにもペナルティーないのか不思議です。 -- 2019-01-31 (木) 20:35:40 <3069908343>
    • BAN祭り以降基準大幅に引き下げたからシステムによる即時評価システムは実質機能してないよ BANしたいなら別の方法でBANするといい -- 2019-01-31 (木) 20:49:49 <3533045046>
      • こいつban云々語りたいだけだろ -- 2019-01-31 (木) 21:08:47 <3069871410>
    • 殿はすでに数回BANされていたような -- 2019-01-31 (木) 22:11:23 <3075284364>
      • 「すでに数回Banされている」ってかなりのパワーワードだなw -- 2019-02-01 (金) 16:36:42 <2150985134>
  • URF3大謎ビルド 1.アイスボーンガントレット(マレットでも買え) 2.エコー(push目的ならプロベルトでも買え) 3.アイオニアブーツ(???wwww??wwww???) -- 2019-01-31 (木) 21:02:49 <1788983334>
    • URFっていうお祭りバランス崩壊モードに真剣になってるお前も謎、けどアイオニアブーツは買えること自体が謎だと思うからそこだけ同意する -- 2019-01-31 (木) 21:25:14 <3029525856>
      • この内容で真剣度合い測れるのはエスパーですね 単純にマナとCDRがいらないモードで特にいらないアイテム上げただけなんだけど -- 2019-01-31 (木) 21:28:35 <1788983334>
      • なにいってんだこいつ -- 2019-01-31 (木) 21:48:51 <1788970042>
      • どんなゲームでどんなルールだろうと真剣に勝ちに行くから面白いんじゃねえか。勝つ気ないならAIやってろよ -- 2019-01-31 (木) 22:07:28 <2689994054>
      • 真剣に勝ちにいかなくてもスキル連発しまくってド突き合うだけで面白いのがURFだろうが コアゲーマーはランクに籠ってろよ -- 2019-02-01 (金) 00:49:40 <3708607400>
      • こういう奴いるよなーwお祭モードで顔真っ赤にして味方に暴言吐いてる無能w -- 2019-02-01 (金) 13:54:10 <1950382566>
    • エコーだったら追加ダメージ目的で普通に買わないか?仮面でもいいかもしれんけど -- 2019-01-31 (木) 21:33:13 <1986664867>
      • スキル10回で100(0.1AP)だから、1スキルあたりのAPを10(0.01AP)上げたほうが強いって考えると・・・微妙な気がするんだけど -- 2019-01-31 (木) 21:50:02 <1788983334>
      • エコーよりバインダーのが強そうじゃない? -- 2019-01-31 (木) 22:15:18 <459042922>
      • エコーはフルAPマルファイトで買いたいから許して -- 2019-01-31 (木) 22:28:21 <3715554079>
      • ワンバーストの火力を高めたい場合は全然詰むのはありだと思う ポークチャンプとかで詰むのは謎だがな -- 2019-02-01 (金) 06:36:42 <2123196044>
    • あでも試してないけど、至高でめっちゃAPAD稼げるんか? -- 2019-01-31 (木) 21:47:43 <1788983334>
      • 稼げるで -- 2019-01-31 (木) 22:08:28 <3064448432>
      • まじかよ謎ビルドじゃないやん -- 2019-01-31 (木) 22:15:17 <1788983334>
      • その列は追い風一択じゃね -- 2019-01-31 (木) 23:58:52 <2689994054>
      • 一択ってこともないくらいには火力あがるぞ -- 2019-02-01 (金) 06:37:07 <2123196044>
    • IGのCDとかエコーのチャージ速度も5倍にすればおもろいのにな -- 2019-01-31 (木) 22:08:55 <3684966671>
      • わかる。握撃が0.8秒ごととかな -- 2019-01-31 (木) 22:14:34 <1788983334>
      • キモい速さで行ったり来たりするエアリー見たかった -- 2019-01-31 (木) 22:51:44 <3548185666>
    • アイオニアブーツ買えなくない?選択肢に出ないんだけど -- 2019-01-31 (木) 22:14:02 <1986918471>
      • まじか前回のURFと記憶ごっちゃになってたかもすまんな -- 2019-01-31 (木) 22:15:02 <1788983334>
    • 賞金稼ぎとかの追加CDも適用されるんかなこれ -- 2019-01-31 (木) 22:27:11 <2055514991>
      • 別のに勝手に変更されるで。ARAMで水走り取った時もなる -- 2019-02-01 (金) 00:38:51 <459177779>
    • ビルドじゃないし枝違いかもだけどリーサルテンポ使えないのほんと残念 -- 2019-01-31 (木) 23:15:07 <2123585131>
    • 至高積まずにURFしてたのか… -- 2019-02-01 (金) 12:27:24 <2127608493>
    • エコーはめっちゃ至高でAP稼げていらないスキル回すだけでパッシブ回るし強いよ。アイオニアも唯一AD足せる靴だし俺はエアプじゃないから買えないけど -- 2019-02-01 (金) 14:41:10 <2055554849>
  • ジャングルの経験値減ったのにジャングルカーサスがトップメタなのマジで理解不能なんだけど誰か知識チャレ解説してくれ -- 2019-01-31 (木) 22:32:23 <3715554079>
    • 青持ってる時のAoE強過ぎてファーム超早いのと敵がMR防具揃えてくる前にレクイエムでプレート剥ぎ取ってゲーム終わらせられる -- 2019-01-31 (木) 23:10:01 <235796000>
    • ファーム速度が異常だから ULTでキルアシスト稼ぎやすくて他のジャングラーより相対的に金稼げるように -- 2019-01-31 (木) 23:41:16 <1013179186>
    • 経験値減った分序盤型ジャングラーの失速が早いのとgank行くことによる経験値ロスがより激しくなったから -- 2019-02-01 (金) 09:20:58 <3069962478>
    • 昨日の過去ログ読むといいよ。みんなカーサスJGが何故今強いのかって理由は理解してても、中立の経験値が下がる事でガンクメタからファームメタへ変わる理由を理解してないみたいだから。 -- 2019-02-01 (金) 10:22:09 <2081589594>
    • カーサスjgはレーンの経験値も食うんだよ。ガンク・カウンターガンクのための位置取りって考え方があまり要らないからとにかくファームできるベストのルートをずっと歩き続ける。今なんで強いのかというともともとカーサスが強い上にjgとして認知されて戦術が洗練されてきたから -- 2019-02-01 (金) 12:28:12 <3020905833>
      • なるほどということはナサスjgはキャノンミニオンは全部俺のものっていうプレイをすればいいのかな? -- 2019-02-01 (金) 16:43:16 <19003382>
      • カーサスjgならそれもいいけどナサスjgは純粋に弱いからなあ… -- 2019-02-01 (金) 18:24:41 <3020905833>
  • ジャングルメインでランクで使えるのがクレッド(先出し枠)、かーさすorエリス(AP枠)であともう一つピック出来るチャンプ探してるんだけどいいのないかな?長く使いたいのでトップメタでなくても勝率が安定してるチャンプがいい -- 2019-01-31 (木) 23:33:39 <1015154112>
    • シン・ジャオとかどうよ -- 2019-01-31 (木) 23:52:36 <2097226509>
    • カジックスはいつ見ても進化ルート開拓してなんだかんだ生き残ってるからすき おすすめ -- 2019-02-01 (金) 00:29:33 <3064505028>
    • AP枠二人いるのでAD枠ならノック、ジャオ、ジャックス辺りかな、APでかぶってもいいならニダがお勧めだけど -- 2019-02-01 (金) 01:11:21 <521029938>
    • お手軽ガンクチャンピオンJ4いいぞ -- 2019-02-01 (金) 02:48:45 <1013997870>
    • jax,xin zhao,kha'zixでいいんちゃうか -- 2019-02-01 (金) 09:03:55 <2082818531>
  • 俺は5秒で100パーになるのに何で30秒とか1分待たなきゃいけないんだ10秒以上ロードかかるやつ全員アンインストールしろ -- 2019-02-01 (金) 00:33:14 <2689994054>
    • ダイヤあたりのレートになるとロード一瞬で終わるぞ -- 2019-02-01 (金) 00:57:57 <2130150727>
    • ポンコツで遊んでるカジュアル層の居るレートからまずは抜けるんだ -- 2019-02-01 (金) 01:17:05 <521029938>
    • みんな10秒前後で100パーになってるよ 暗転してからロード画面に切り替わる速度が遅いだけだぞ -- 2019-02-01 (金) 01:25:05 <837764569>
    • 高レートほど暴言が減るってのはデマだけど高レートほどローディングが短くなるのはガチだよ -- 2019-02-01 (金) 06:14:56 <979181793>
      • 高レートは暴言ない、暴言ないけどmiaピンはある、暴言あるの3つで揺れまくっててどれが正解か分かんねえな -- 2019-02-01 (金) 08:50:31 <3064269627>
      • 上位は同じ人とばかり当たるから暴言が少ない。炊いてくる奴がいても名前覚えられてるからミュートされる。結果的に暴言がない -- 2019-02-01 (金) 09:25:53 <2130150727>
      • 日本鯖で暴言はReportされるから匿名の通常Pingや理解し難い行動に?Pingがありえそうじゃね。NAだと平然と暴言飛び交うけど -- 2019-02-01 (金) 09:41:27 <1790273879>
      • 高レートほどローディングが短くなるけど、マッチングは長くなる -- 2019-02-01 (金) 10:34:17 <2081589594>
  • 「しょうもない」チャンプってどんなチャンプのことを言うんですか? -- 2019-02-01 (金) 01:06:43 <2081554438>
    • 自分が勝てないチャンプ -- 2019-02-01 (金) 01:13:25 <521029938>
    • テクニックが必要ないチャンプかな。press Rで勝てちゃうやつとか。 -- 2019-02-01 (金) 01:18:18 <3021463790>
    • リンガーハットも値上げされたから減塩長崎チャンポンのことだよきっと -- 2019-02-01 (金) 01:29:38 <1933962716>
    • どうしようもないくらい育った敵チャンピオンのことだよ -- 2019-02-01 (金) 02:50:29 <1013997870>
      • 自分がめちゃ育ってるのに全然敵死なんかったらそれもしょうもなくないか -- 2019-02-01 (金) 09:01:54 <2082818531>
      • ADCとかからしたら育ったnocとかrengarがRポチッ飛びつきで死ぬのはしょうもないと感じるかもな -- 2019-02-01 (金) 09:06:27 <2082818531>
    • リワーク前のヌヌ -- 2019-02-01 (金) 03:03:52 <1789210911>
    • R押すだけのキャラ -- 2019-02-01 (金) 03:20:34 <247586994>
    • カーサス ウディア マルザ ノクターンとかじゃね -- 2019-02-01 (金) 04:39:22 <3755543490>
    • アニビア -- 2019-02-01 (金) 10:04:13 <3064448432>
    • ゾーイW -- 2019-02-01 (金) 10:08:34 <2048802270>
    • 勝てる勝てないは置いておいて、理不尽だったり対処が面倒なスキルを持ってるチャンプ。アカリのWとか、イレリアの武装解除とか、ティーモのQやRとか、一時のカサディンとか。 -- 2019-02-01 (金) 10:32:06 <2081589594>
    • トリンの序盤のクリティカルガチャとゾーイWのアイテムガチャとキンドの蟹ガチャ -- 2019-02-01 (金) 13:59:38 <1789343069>
    • 使ってて面白く無いチャンプと、使われたときに面白く無いチャンプ。前者は旧ヨリック、後者は実装直後のゾーイあたりが代表かな?(個人的には 旧ヨリック好きだったけど。) -- 2019-02-01 (金) 15:44:51 <2150985134>
    • CertainlyTがデザインしたチャンプ -- 2019-02-01 (金) 16:08:21 <235742784>
      • CertainlyT言いたいだけだろ定期 -- 2019-02-01 (金) 17:26:38 <3069869933>
    • ヤスオのW -- 2019-02-01 (金) 18:56:20 <1015528283>
    • マルザハール -- 2019-02-01 (金) 19:35:23 <654561982>
  • ソロQでトップやるとき、柔らかチャンプ選ぶと「タンクやれ!」とか言われるわけだけど、集団戦のフォーカスがあてにならない野良パーティーでタンクやっても、速攻自分溶かされるだけじゃないん? -- 2019-02-01 (金) 02:57:42 <3704788801>
    • その理屈だと、フォーカスがあてにならないはずのに、自分(タンク)へのフォーカスはきっちり揃うってことになんない? -- 2019-02-01 (金) 03:32:14 <2669456557>
      • だから多分前出すぎなんだろう。タンクって言っても3人に殴られたら溶けるし終盤なんてadc+1で溶けるから、タンクと言えどいつ前出るいつ後ろ引くは考えないとだめ -- 2019-02-01 (金) 09:23:09 <1786817744>
    • 実際、どちらが優れてるというもんでもない(強いて言えば勝率高いやつが強い)。多分意見してる人は「タンク以外はフィードされそう」というイメージで言ってるんだろ -- 2019-02-01 (金) 03:37:47 <2669456557>
    • キャリーの仕方がマクロ重視かミクロ重視かってところじゃないかな。TPイニシエート好きならタンクで、レーンボコボコにしてスプリット誰も止められないようにしたいならファイターやらメイジやら。 -- 2019-02-01 (金) 05:40:12 <1013997870>
    • 今タンク弱いしファイターやれ!のほうがしっくりくる 気にしすぎ -- 2019-02-01 (金) 06:38:42 <2123196044>
    • ピック済みAD MID「トップかジャングルAPやれや」 -- 2019-02-01 (金) 06:48:42 <235087013>
      • AP midもAD midもやるけど、味方がAP見せてくれると気楽にAD出せるよなぁ -- 2019-02-01 (金) 09:00:15 <2082818531>
    • 昔はそうだったけど今はガゴプレのおかげでいい仕事するんじゃねえの -- 2019-02-01 (金) 09:15:09 <2689994054>
    • 好みを置いておくなら、味方にyi cassio twitchみたいなハイパーキャリーが見えてるときはイニシエートしながら攻撃を受け止めるようなキャラを自分で使うとずっと勝ちやすくなるよ -- 2019-02-01 (金) 09:37:02 <2082038966>
    • 昔のTank正義時代ならまだしも今のFighter時代にTank pickは正直ないよな。まあTeemoとかADC系の紙装甲PickするならTankyやれって言いたくなるけど。まあそんな事言われるようなレートなら得意なチャンプ使ってたほうが勝率高いし -- 2019-02-01 (金) 09:48:15 <1790273879>
    • ほっとけ -- 2019-02-01 (金) 10:14:39 <3064505028>
    • (自分がダメージ出してキャリーしたように見せかけるために)tankやれってことだろ 勝敗関係なく自分がダメージ出してないと気が済まない奴は一定数いる -- 2019-02-01 (金) 10:26:18 <2085965314>
    • 嫌ならお前がやれって言えばいいADC以外はどこでもタンキー選べる環境 -- 2019-02-01 (金) 11:44:22 <1012556103>
      • これがド正論。自分がやらないことを他人に強制するのはなぁ。 -- 2019-02-01 (金) 15:46:15 <2150985134>
      • 感動した -- 2019-02-01 (金) 16:10:09 <2583178477>
    • プロシーンでもADCいる時はトップジャングルにタンク多いし、ボットがAPCならトップはファイターじゃないとダメージ足りない。 -- 2019-02-01 (金) 11:48:38 <2081589594>
    • ポジションがどこだろうが 欲しいなら自分でやれ 言った後はミュートでいいべや -- 2019-02-01 (金) 11:21:15 <1783207552>
    • 自分が楽しみたいからゲームやってるんであって自分がやってて楽しいチャンプをやるのが正解で味方も楽しませるのはその次だぞ -- 2019-02-01 (金) 12:22:39 <1013164124>
    • タンクやれの反対でオールAD/APだから変えろとか言ってる奴も笑えるよな 相手防具積む奴居ないからw -- 2019-02-01 (金) 12:27:34 <837763135>
      • 靴や武器にもAR/MRはあるんですがそれは・・・ -- 2019-02-01 (金) 12:45:26 <19003382>
      • all ADはまだ気にしないにしても、all apは勝てる気しないからやだ -- 2019-02-01 (金) 13:07:54 <2048802270>
      • わらえねーよ・・・ -- 2019-02-01 (金) 13:12:10 <1009432521>
      • ADCやメイジが臨機応変に足袋やマーキュリーを積まないレート帯なんだろうな 他にもへクスドリンカーやMoM、GA、ゾーニャ、バンシーみたいに火力と防御を併せ持ったやつがいくらでもある -- 2019-02-01 (金) 13:40:50 <2060582122>
      • all APってなんかいいことありそうじゃない?コンビニのお会計でたまたま777円になったみたいな -- 2019-02-01 (金) 13:56:56 <3020905833>
      • 相手がオールAD/APだったら 防具積むni。 -- 2019-02-01 (金) 15:48:26 <2150985134>
      • オールAD/APだったら防具積むに決まってるだろ。メイジですら防具一個で「タンキーAP」まで硬くなるんだぞ。 -- 2019-02-01 (金) 15:49:59 <2150985134>
    • ソロキューで他人に期待を抱く時点でおしまい。勝てない構成だと思ったらドッジすればいいだけ -- 2019-02-01 (金) 14:44:31 <1008982296>
    • 正直タンクピックよりファイターピックしてほしい -- 2019-02-01 (金) 15:14:12 <2123567434>
    • タンクが強い弱いとかいう細かいメタや環境よりも「〇〇やれ」という命令口調が好ましくないだけでは? -- 2019-02-01 (金) 18:49:45 <3064220562>
  • プンレクのアーカイブでちょっと前のDFM内1vs1トーナメント見てたけど、流石にEviは頭一つ抜けてるなって思った。 -- 2019-02-01 (金) 14:00:48 <2081589594>
    • そのアーカイブってまだ残ってる?興味あるんだけも -- 2019-02-01 (金) 15:27:02 <1787126045>
  • 連勝でもしないかぎり毎試合に一回は暴言煽り喧嘩を見る羽目になるのが最近憂鬱。連戦連勝できるほどの腕前なんかないし。平和にゲームがしたい。 -- 2019-02-01 (金) 15:21:15 <1845827436>
    • ぶっちゃけ他のゲームしたほうが良いと思う。lolってかmobaやる限りずっとついて回るし -- 2019-02-01 (金) 15:35:36 <2121619741>
    • MMOも協力型も一定の煽りは飛んでくる以上「平和にできるゲーム」がコミュニケーションの取れないタイプのソシャゲとかテーブルゲームくらいしかないの悲しい -- 2019-02-01 (金) 15:49:29 <235796000>
    • そんな貴方にミュート機能。でも そもそもメンタル弱い人には 対戦ゲーム自体が向いてないぞ。 -- 2019-02-01 (金) 15:51:39 <2150985134>
    • あとは 友人誘って5人チームつくれ。言うほど簡単では無いが。難解なゲームなので友人を勧誘しても上手くいかんのよね。 -- 2019-02-01 (金) 15:53:20 <2150985134>
    • muteポチw へいわな世界達成 おわり -- 2019-02-01 (金) 15:57:58 <3064505028>
    • 平和にゲームしたいっつったってLOLの本質は闘争やぞ君も敵チャンプ隙あらばキルしたいと思ってるやろ?無理無理 荒れる奴は荒れるって 無視しよ? -- 2019-02-01 (金) 16:08:42 <3064505028>
    • nasus「平和にゲームがしたい」 -- 2019-02-01 (金) 16:53:38 <19003382>
      • お前はマラソン一緒にゴールしようね!って言いながら終盤で裏切るからダメ -- 2019-02-01 (金) 16:55:43 <2116113503>
      • お前序盤は農耕民族ぶってるくせに後半狩猟民族になってるやないか! -- 2019-02-01 (金) 17:58:18 <1869354664>
    • 他の方も言ってるように対戦ゲームで平和にプレイするのは難しいというか不可能に近い。スプラトゥーンみたいなチャット機能ないゲームすら煽りはあるんだから、平和にゲームをしたいならLoLのような争うゲームではなく、どうぶつの森みたいな争いがない平和なゲームをやるしかないと思う -- 2019-02-01 (金) 17:02:53 <2122708332>
      • どうぶつの森もオンラインだと他の村を荒らすとかあったはずだしオフラインが一番だな -- 2019-02-01 (金) 17:37:52 <459063065>
      • 問題はゲームではなくて、人間にある -- 2019-02-01 (金) 18:09:28 <2037529027>
      • mmoとかだと結構減るよ頻度はlolが一番ひどいと思われガンオンとかもやったけどあれより酷いしw -- 2019-02-01 (金) 18:53:48 <2121619741>
      • lolが一番酷いはないかなぁ…民度がどうこうというより煽る手段がチャットしかないから他にも色々あるゲームに比べると劣る -- 2019-02-01 (金) 19:23:26 <3064269627>
      • 包丁D格なんて呼ばれる事件が起こったゲームに比べりゃマシ -- 2019-02-01 (金) 22:12:08 <2123567434>
      • 包丁d格はlolでもおきそうな気はする……wあんま人が少なから起きてないけど人が増えれば似た事件は起こっても不思議じゃないと思うw -- 2019-02-01 (金) 22:50:39 <2121619741>
      • 人口世界一なんですがそれは -- 2019-02-02 (土) 01:43:02 <3678083622>
    • PvEメインのゲームとかオフラインゲームマジでいいぞ 心が安らぐ -- 2019-02-01 (金) 18:57:42 <1015528283>
    • https://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html 平和な100エーカーの森においで -- 2019-02-01 (金) 19:14:55 <1995567371>
      • ハランデイイ -- 2019-02-01 (金) 19:16:12 <2246851311>
      • 孕んでいい? -- 2019-02-01 (金) 20:23:21 <2109889854>
    • 対人やるな -- 2019-02-01 (金) 20:35:53 <1014874674>
  • 本日の目玉Luna vs Dasher -- 2019-02-01 (金) 18:16:24 <2081589594>
    • 完璧な入り方とスタンだった -- 2019-02-01 (金) 19:06:18 <2110583781>
  • URFの調整のダメージ軽減率ってのはアリスターのultみたいにダメージを割合で軽減してくれてるのかARMRのダメージ軽減効果を%で増加させてるのか -- 2019-02-01 (金) 19:15:17 <3723505610>
    • URF効果の一部扱いになるからラメントと同じ -- 2019-02-01 (金) 19:23:47 <235796000>
  • urf弱そうなヤスオとかカリスタ妙に基礎ステ強くなってたりするんか?やけに火力でるんやけど。まあurfやってる感無くてなんか損な気分になるけど -- 2019-02-01 (金) 20:45:17 <3697546592>
    • ヤスオはAS上昇でクールダウン短縮されるし、カリスタもAAを決めた数だけ引き抜く矢のダメージ増えるし、火力だけはある。CCあったら死ぬけど -- 2019-02-01 (金) 20:47:22 <1023869799>
    • ヤスオ ダメ 絶対!! -- 2019-02-01 (金) 20:59:01 <1013993382>
    • URFだからこそWが輝くのでは -- 2019-02-01 (金) 21:15:28 <2689994054>
    • URFで今のところ一番がっかりピックだったのがQ太郎だな、EのCDが思ったより長くてダッシュしまくりとはいかないしQは連発出来るけどダメージの出し方が普通と変わらない、戦闘の度にウルト上がってるのはいいけどCCに絡めとられてただ二度死ぬだけどの機械になる -- 2019-02-01 (金) 23:08:02 <521029915>
    • 公式記事読めばわかるけどカリスタはめっちゃバフされてるよ -- 2019-02-01 (金) 23:11:05 <2055554849>
  • パス買って開けたら超銀河アニー2個と福袋出てきてそこから更に超銀河アニー出てきたんだけどもうクジラックスしていい? -- 2019-02-01 (金) 21:14:37 <2689994054>
  • ほぼ晒しになっちゃうんだけど公式のボードでガチな感じのランク募集かけてる人のopgg見たら3年連続ブロンズの今年アイアンで吹いてしまった -- 2019-02-01 (金) 21:35:53 <3715554079>
    • 晒しって分かってるならやらないべきだし、笑いどころでもない。 -- 2019-02-01 (金) 21:47:32 <1856231732>
    • 普通の人間は匿名でもそんな事は書かない。人間性アイアンだな -- 2019-02-02 (土) 00:09:29 <3682010770>
    • それを笑いどころとして共有しようとした自分の人間性は一回省みた方がいい -- 2019-02-02 (土) 01:44:56 <3678083622>
    • なにこいつら同一人物?w -- 2019-02-02 (土) 02:32:35 <3075214471>
  • ルーンの征服者ってあるじゃないですか、あれ効果時間3秒なんですけど例えばヌヌRを最大時間3秒で発動したら効果なしって認識でいいですか?あと仮面みたいなアイテムによる継続ダメも確定ダメ20%のる認識でいいですか? -- 2019-02-01 (金) 22:02:13 <2018148202>
    • 効果ない状態でダメージを与えたら当然ない。継続に乗る。LoLはダメージが発生した瞬間の状態でダメージ計算を行うから、例えば仮面でのDotが発生している最中に征服者の効果が切れた場合、その時点以降のDotに確定ダメージは乗らなくなる。 -- 2019-02-01 (金) 22:13:35 <1788773064>
  • jgの影響力を落とすためにナーフかけたみたいだけど、jg差が余計に大きくなってない? -- 2019-02-01 (金) 22:02:26 <2035554380>
  • LJLは今からでもいいから、チケ代下げろよ。大学生は2000円みたいな学割つけるとかしてさ。折角売出し中なのに絵面としてガラガラの客席を映すのは相当不味いぞ -- 2019-02-01 (金) 22:20:41 <2944673035>
    • チケ代だけの問題じゃないでしょ。S4からの非公式プチ大会運営者が、正式鯖来たからってその名を使ってるだけであって作り直さない限り儲け生むのは無理でしょ。JCGがlolの大会topやってんのと変わらねぇもん。一番名が高かったってだけで -- 2019-02-01 (金) 22:39:19 <3021463790>
      • 支離滅裂な頭の悪い分析。初期LJLから体制も運営会社も変わってるのに何言ってるのやら。 -- Ba.kabot 2019-02-01 (金) 23:27:33 <1959106758>
    • 吉本が決めてんじゃね? -- 2019-02-01 (金) 22:39:35 <1014874674>
    • バイトでもやれや -- 2019-02-01 (金) 22:55:23 <2581307776>
    • 端が人いないだけなのにそこしかカメラに映らないのはよくないよね -- 2019-02-01 (金) 23:09:42 <2055554849>
    • あの席だけ1000円OFFとかならええかもね -- 2019-02-01 (金) 23:38:07 <3660188243>
    • 値段下げたって客増えないんだからむしろS席A席の値段を上げたうえで限定のグッズ的なもの渡すべき -- 2019-02-01 (金) 23:45:44 <2689994054>
    • 観客の約3割が10代〜20代のJリーグ、チケ代3000円〜5000円は珍しくない。2000円・3500円ですら文句が出るなら、それはLoLユーザーの問題と言えよう。 -- Ba.kabot 2019-02-01 (金) 23:52:27 <1959106758>
    • スポーツは現地で見るのと画面で見るのは大きな違いがあるが、eスポーツは見に行っても家で見ても同じ画面。そこまで需要があるとは思えんしなあ -- 2019-02-02 (土) 00:13:29 <3682010770>
      • 家に200インチモニターのある富豪の言葉かな? -- 2019-02-02 (土) 01:05:03 <3393945077>
      • 結局4K8Kにならないんなら広くても粗くなるだけだからなー -- 2019-02-02 (土) 03:59:54 <1026338275>
      • 家で見るのと現地で見るのの違いってそれもあるだろうけど他のファンと熱気を共有したり声出して応援する楽しさが大きいと思うんですが いやその現地の熱気の話題なんだけどさ -- 2019-02-02 (土) 04:26:41 <3678083622>
      • 価値観の問題だからこの議論は不毛 -- 2019-02-02 (土) 05:53:40 <3032856114>
      • 価値観の問題ではなく、正しく分析出来てないだけ。選手の声や観客の歓声、ファンミーティング、特大モニターと音響など、現地観戦ならではの要素を評価できてないわけ。 -- Ba.kabot 2019-02-02 (土) 08:53:27 <1959106758>
  • ミッションの10キル以上で勝利ってURF除くのかよ 煽りあいばっかのランク・ノマやりたくないライト勢も達成できるミッションにしてほしかった -- 2019-02-01 (金) 22:45:25 <3755552568>
    • それはライト勢じゃなくて豆腐メンタル勢だぞ -- 2019-02-01 (金) 23:18:53 <828549527>
      • そうやっていちいち煽る人がめんどくさいなあって てか125万ダメージってチーム全体だったからそっちが達成できそうだわ 良かった -- 2019-02-02 (土) 00:08:48 <3755552568>
      • これですら煽りになるんか -- 2019-02-02 (土) 00:37:04 <2110596461>
      • そのメンタルでネットするのつらそう -- 2019-02-02 (土) 01:16:33 <3069937803>
      • 煽るねぇw -- 2019-02-02 (土) 01:18:15 <247586994>
    • ランクはまだしもノーマル行きたくないってほぼLOLやりたくないって言ってるようなもんだろ これを豆腐メンタルと言われて煽りと感じるなら悪いこと言わないから別ゲーやったほうがいいぞ -- 2019-02-02 (土) 01:15:31 <3540696593>
      • 別にURFだけやってても誰に迷惑かけるでもないのに別ゲーやれまで言う必要ないと思うが -- 2019-02-02 (土) 01:38:55 <521029940>
      • 本来のライト勢からしたらノーマルすらやらない豆腐メンタルと一緒にされるのはいい迷惑だぞ -- 2019-02-02 (土) 02:21:30 <828549527>
      • そんなライト勢の定義もしょうもないプライドも知らないわよ -- 2019-02-02 (土) 02:32:01 <521029898>
    • すまん間違ったこと書いた ダメージはチーム全体じゃなくて個人のダメージ全体だったわ ミニオンとかのダメージも入る 一応訂正 -- 2019-02-02 (土) 17:36:01 <3755546861>
  • BC v RJめっちゃ面白かった。今期LJLベストマッチ。 -- 2019-02-01 (金) 23:03:25 <3020905833>
    • レベルは決して高くなかったけれどおもしろかった。それとスコッティすこ -- 2019-02-01 (金) 23:21:52 <1869354664>
    • スコッティはすこられるしエースはやるな!って言われるしルナの勝ちだしコメント面白い -- 2019-02-02 (土) 13:10:01 <2123567434>
  • 【悲報】よしもとホール、ガラガラでLJL大失敗 -- 2019-02-01 (金) 23:15:06 <828549527>
    • 平日17:00の席、カメラに映る端の席、試合終了後の席、そこだけ見て「ガラガラww」と笑う連中のア.ホさ。 -- Ba.kabot 2019-02-01 (金) 23:25:12 <2580159973>
      • 本来そこも埋まって当たり前なんだけどな。 -- 2019-02-02 (土) 11:55:48 <2081589594>
    • まあ今日はDFM無かったからな -- 2019-02-01 (金) 23:58:48 <2037429356>
    • タチサレ・・・タチサレ・・・ -- 2019-02-02 (土) 01:40:51 <3715554079>
    • 観客30人がマジならヤバイと思う 入場無料か或いは格安にして中のサービスで金取ればいいのにとか考えちゃうんだけど難しいのかな -- 2019-02-02 (土) 03:07:09 <2578925820>
      • 入場料すら払えない人が中で金落とすとは思えないけどな。その手の取れる人から取る系の -- 2019-02-02 (土) 11:53:21 <2081589594>
      • 集金モデルはとにかくたくさんの人数に入ってもらわないと成り立たないけど、よしもとホールじゃ無理でしょ。 -- 2019-02-02 (土) 11:54:23 <2081589594>
  • リメイクイレリア、アカリなんかの調整の難航具合いを見てると、やっぱダッシュ系スキルはそれだけでスキルドッジ、エンゲージ、ディスエンゲージ -- 2019-02-02 (土) 00:25:01 <829079942>
    • 途中送信してしまった、やれることが多すぎるのよな、カウンター用にアイテムでカシオペアのミアズマみたいなフィールドを展開するアイテムとか入れないとバランスとれないだろう -- 2019-02-02 (土) 00:28:22 <829079942>
    • イレリアはともかくアカリは元からそういうコンセプトだったからな 離れても離れても貼り付いてくる まあ昔は集団戦になると突っ込んだまま死んでた印象が強いけど -- 2019-02-02 (土) 00:37:34 <2578925820>
      • 前のアカリは対象にしか飛びつけなかったけど今はウルトもEも逃げに使える上に煙幕まであるしピンクワードも無い事を考えると超絶強化だからな、そりゃ問題になる -- 2019-02-02 (土) 00:51:17 <521029931>
      • アカリメインだけど、前のアカリの機動力と今のアカリの機動力は別物だよ。貼り付き能力落ちた代わりに逃げ能力超強化された感じ -- 2019-02-02 (土) 10:14:26 <828508960>
    • 昔のスキルセットのチャンピオンはアサシンでもダイアナとか仕掛けたら行ったきりで帰りは無かったけど、今のは帰りのキップもあるしスキルで耐えたりできるからねぇ -- 2019-02-02 (土) 02:16:50 <247586994>
      • いやダイアナがアサシンもどきギャグヘアーババアなだけでフィズアーリゼドカジカタリナカッスルブランタロンみんな帰りの切符持ってるわ -- 2019-02-02 (土) 03:24:11 <21692706>
      • マウントニキきた -- 2019-02-02 (土) 04:16:18 <247586994>
      • 昔のスキルセットのチャンピオンの話って書いてあるの読めず? 旧タロンとか片道切符の代名詞だったんだけど -- 2019-02-02 (土) 04:27:59 <3678083622>
      • カッスルって誰 -- 2019-02-02 (土) 05:14:42 <2532941094>
      • もうアサシンっての取りやめて鉄砲玉に変えて全員片道切符にしようぜ! -- 2019-02-02 (土) 06:30:42 <2518640042>
      • タロンのリワークを知らない世代なんだな -- 2019-02-02 (土) 08:52:35 <1866500266>
      • タロンで揚げ足取るだけで草w他のアサシンチャンポンは殆ど持ってるからお前が間違ってるのは変わらんなw -- 2019-02-02 (土) 12:32:09 <2947623537>
      • 殺せなきゃ帰れない奴がおるな -- 2019-02-02 (土) 14:17:30 <2116117044>
      • 殺しても帰れないジャンプする猫がいるらしい -- 2019-02-02 (土) 15:43:57 <1995567371>
      • シャコなんかは片道切符だと思うけど -- 2019-02-02 (土) 16:12:07 <1015154112>
      • レンニャーは逃げられないからフルADよりファイター寄りにしたほうが安定するという -- 2019-02-02 (土) 16:16:27 <2123196044>
  • ログイン画面で後ろ向いてお尻振ってる豚ちゃん可愛い -- 2019-02-02 (土) 00:41:22 <3054812793>
    • プリケツダァ…… -- 2019-02-02 (土) 15:46:37 <2055514991>
  • 客席ガラガラで動揺してるみたいだけど日本ではかなりマイナーゲームだからねこのゲーム 更にPC限定とかそらもう外人とマッチングしまくるわけよ -- 2019-02-02 (土) 03:52:28 <837763107>
    • 全くの的外れ。PCゲームの中では人気な方で、しかも人口の割に観戦文化が発達している。「LJLに集客力はあるが、価格設定が変わって伸び悩んでるのでは?」と疑問を持つ奴が出てるだけ。 -- Ba.kabot 2019-02-02 (土) 05:42:38 <1959106758>
      • 「LJLに集客力はあるが、価格設定が変わって伸び悩んでるのでは?」って一行で矛盾してて草。集客力がないから特に高くもないのに価格設定が変わった程度で伸び悩むんだぞ。 -- 2019-02-02 (土) 11:34:57 <2081589594>
      • 全く矛盾してない。0円〜1000円の時は満席になっていたが、今シーズンの値上げで様子見してる奴が居るってだけ。 -- Baka.bot 2019-02-03 (日) 07:53:15 New! <3533748004>
      • ドット使ってまでクソコテ使い続ける精神に草 -- 2019-02-02 (土) 21:02:08 <2581267655>
      • そんな所で笑えるなんて幸せな奴だ。 -- Baka.bot 2019-02-03 (日) 07:53:15 New! <3533748004>
    • 流石にガラガラすぎたね。ぜひ集客に力を入れてほしい -- 2019-02-02 (土) 06:20:38 <1869354664>
      • LoL勢が労働に力を入れた方がいいかもしれない。懐が寒いなら営業努力以前の話。 -- Ba.kabot 2019-02-02 (土) 09:01:02 <1959106758>
      • 頭悪そう -- 2019-02-02 (土) 16:01:58 <1869354664>
      • その反応からして知性を感じないが。「集客に力を入れてほしい」なんてフワフワした提案する奴が言えたことではない。 -- Ba.kabot 2019-02-02 (土) 09:01:02 <1959106758>
    • サブ垢だらけでアカウント数の割に実プレイヤー数が少なそう+ネットでも見られる状況で、会場に足を運べる地域に住んでてLJLに興味があって平日のPM5時に観に行ける奴って相当少ないだろうな -- 2019-02-02 (土) 07:13:05 <3708607400>
      • これだよな。ネットで見れるのに金払って会場で見る物好きなんて少ないに決まってる。アクティブ数以前の問題 -- 2019-02-02 (土) 09:09:37 <3069869933>
    • 俺はプロシーンに関してライト層なミーハーなんだけど「客席ガラガラだから見に行きづらい」みたいな抵抗感がある。値段とかは全然気にしてない。俺と同じような人が大勢いるなら負のスパイラル起こってるかもな。 -- 2019-02-02 (土) 07:25:56 <3064220562>
      • コンビニの立ち読みみたいな -- 2019-02-02 (土) 07:46:54 <3069963011>
    • そりゃ顔も性格も悪い奴等が顔歪ませながらマジギレしてくるゲームなんだからそりゃまともな神経してる人間は続けんてw -- 2019-02-02 (土) 08:08:47 <1980513548>
      • 自己紹介かな? -- 2019-02-02 (土) 08:33:18 <521029916>
      • 同じ穴のナウシカ -- 2019-02-02 (土) 08:51:46 <837763107>
      • 棚の上の ポニョ -- 2019-02-02 (土) 12:26:35 <2125692392>
    • WCSとMSIしか見てないライト層からしたら -- 2019-02-02 (土) 09:07:48 <1016017621>
      • 正直LJLのメンツにそこまで思い入れがないんだよな。Jリーグ興味ないけどブンデスリーガの試合見に行きたいとか言う人と同じでさ -- 2019-02-02 (土) 09:13:10 <1016017621>
      • LJL見てる人の中でもそういう人多いと思うよ。国際大会を見て楽しむ為に最低限の知識を得る為にDFMの試合だけは見ておこうって人。LJLの結果がMSIやWCSに繋がらないなら見る人激減するだろうし。 -- 2019-02-02 (土) 11:15:34 <2081589594>
    • LJLが人気無いだけなのに鯖人口の所為にしてて草。いや鯖人口が増えれば強いプロも増えて人気出るからある意味当たってるのか? -- 2019-02-02 (土) 10:24:09 <3069871743>
      • 見に行くほど価値のある人が居ないからね。 -- 2019-02-02 (土) 10:39:04 <3021463790>
      • ljl が人気ないわけじゃあないと思うけどなあlol やってる人ならとりあえず見るだろうし -- 2019-02-02 (土) 18:49:03 <2121619741>
    • むしろ日本で人気の対戦ゲームって何があるんだ、スプラトゥーンぐらいか -- 2019-02-02 (土) 10:41:07 <3540112937>
      • スプラ・スマブラ・格ゲーくらい。次点でPUBG、DbD、フォトナ。とある統計サイトでは日本のゲーム人口は4500万のうち家庭用ゲーマーが2000万、PCゲーマーが1000万、ソシャゲが3500万(重複あり)らしいし家庭用ハードの方が人気は高いよね。 -- 2019-02-02 (土) 11:26:30 <2081589594>
      • twitchだとバトロワ系よりLoLの方が視聴者多いけどプレイヤー人口は違うのかな -- 2019-02-02 (土) 11:31:46 <3540112937>
      • 配信者はゲームよりも配信者で視聴者変わるからなぁ・・・。DTNの4人が配信するとそれぞれ常時3000-6000人くらいだけどLoLだとプロ含めてもそこまで視聴者稼げる人居ないしね。LoLトップでケインの2500人くらいで次点でスタンミカベオとかの1000人前後になってしまう。 -- 2019-02-02 (土) 11:45:19 <2081589594>
      • ツイッチはfpsとlol やってる層くらいしか日本人がいないってかツイッチ自体が知られてないっぽい気配 -- 2019-02-02 (土) 18:46:49 <2121619741>
      • 格ゲーやスマブラやスプラやカードゲーム界隈はプンレクが主流みたいだし、twitchが知られてないというよりプロの配信の影響力の問題っぽいね。なんだかんだスポンサードの効果出てると思う。 -- 2019-02-02 (土) 19:24:05 <2081589594>
    • 日本での観戦文化だと地域煽りするのが一番だと思うがね。関東・関西・中四国九州・東北北海道くらいの分割で -- 2019-02-02 (土) 10:47:17 <3024055691>
    • 人数ごまかしたいネトゲ特有の同接ではなくアカ数で語るすたいるだから実際はかなり人数すくない、いくらPCで多くてもそもそもPCよりコンシューマーのオンライン対戦のが圧倒的に人数おいのが現状、日本人のゲームするガ、」キはみんなPC持ってねえんだよ外国のむしろゲーム機よりPC持ってるやつが多いって環境と真逆 -- 2019-02-02 (土) 12:43:17 <21456215512>
      • かなり人口少ないってあやふやな言葉で叩くの嫌い。何と比べてどう少ないんだ?具体数はどれぐらいだと思ってるんだ?何一つ分からない -- 2019-02-02 (土) 12:54:29 <3069871743>
    • 昨日はガラガラで今日は完売っぽい。でも来週の全チーム出る超お得なチケットは余裕で売れ残ってる。どうゆう法則で売れるのかいまいちわからん。土曜でdfmが出る試合は売れやすいのかな??そしたら来週はもう売り切れてないとおかしいんだけど。 -- 2019-02-02 (土) 13:51:42 <998337639>
  • 面子総とっかえだし比べても仕方ないけどV3は去年ほどの勢いを感じないなぁ、ゼロストが槍玉に上がりやすいけれどそれだけじゃないでしょ実際 -- 2019-02-02 (土) 11:16:33 <2080343626>
    • midが弱いてかどのチームもmidが強いからかなりきつい。負けながらデスしないでよく耐えてるんだけどどうせ負けるならレートよりのpickに変えた方がいいかも。neoもkr勢にしては弱すぎる上位チームのkrはめちゃくちゃ強いけどそれより明らかに影響力がない。midとjg負けてるとマップコントールされるからじりじり負けてくる+大事な所でのゼロストのやらかし(立ち位置が甘い)結果試合に負ける。topとsupは全チーム中上位の強さだからポテンシャルはあると思うんだけどねえ -- 2019-02-02 (土) 14:11:03 <998337639>
      • それだよなぁ。何シーズンもonceとtussleとstealが強いって分かってるのに今更KR枠にNeoを使う意味が分からん。上位チームに勝てないってわかってるでしょ。中・下位チームが上位チームに勝つには最低限上位チームと同じくらい上手いKRが来るまでKRガチャ引くしかない。USGがNeoとRemindを放出してtussleとgangoが加入して中位→上位になったわけだし(その際にUSGの日本人選手はかなり成長したし)、結局そのUSGを放出されたNeoでは当のUSGのKR選手には勝てない訳で、CGAがイケてるのはその辺を分かっててKRガチャ成功してる事。 -- 2019-02-02 (土) 19:12:18 <2081589594>
      • 上位目指してじゃなくて降格ないから人数揃えばいいやって感じがV3からはしちゃうんだよなあ。 -- 2019-02-02 (土) 20:20:23 <1031658221>
  • クソ貧弱アイアンマンの戯言なんだけどさ、負けて負けてあーちくしょうってやる気なくなった時皆どうやってモチベ回復してる?しばらくLoLやめる? -- 2019-02-02 (土) 11:25:26 <3034357544>
    • チャレ行くような奴なら次の試合で前回の反省を活かして…みたいになるんだろうけど、まあ現実的じゃないから他ゲーやるかな。とはいっても次の日にはそんなこと忘れてlolやる位じゃないとある程度上に行くのは難しそうに思える -- 2019-02-02 (土) 12:15:17 <462364055>
    • 離れたら結局うまくならないなって考える -- 2019-02-02 (土) 12:23:42 <2082818531>
    • モチベ下がった日はきっぱり止める、日を改めることは結構大事 -- 2019-02-02 (土) 12:33:15 <2129206789>
    • そもそも負けたからってモチベ下がるのがおかしいゲームを楽しめないのかよ -- 2019-02-02 (土) 12:35:30 <2947623537>
      • ゲームは楽しめるけど負けてモチベ下がるのは普通では? -- 2019-02-02 (土) 12:50:20 <3697424436>
      • 勝ったらこの調子で次も行く 負けたら次はこうならないように行く。 どっちだろうとモチベが下がる理由にはならんだろ。 お前みたいに勝つのが全てとか思ってるやつが サブ垢格下狩りとかやるんだろ -- 2019-02-02 (土) 20:20:15 <2125692392>
      • 人によって精神構造は違うんやで -- 2019-02-02 (土) 20:28:36 <3678083622>
    • プロの試合とか高レートの配信見てる -- 2019-02-02 (土) 12:51:45 <235481056>
    • リスポン待ちやレーンに復帰している最中に人生について考えるようになったら止める 虚無感おそろC -- 2019-02-02 (土) 13:08:37 <3708607400>
    • 使ってて楽しいチャンプと、勝てるチャンプが違うなら勝てるチャンプ使う。あとはどんなにミスったって勝てるレートでスマーフする。まあ、lolモチベはあるとしても本アカのモチベが戻らなきゃ意味がないってのは万理あるので、そうだな。でも二連敗するまでは回すよ。勝ち負けのオセロで済んでるなら全然問題ない -- 2019-02-02 (土) 14:14:15 <2116117044>
    • ノーマルでジャングルヤスオする -- 2019-02-02 (土) 14:38:02 <3684966671>
    • 上手く行った試合のリプレイ見て自分を励ましてる。気分が晴れたら負けた試合も見て一人反省会 -- 2019-02-02 (土) 16:53:27 <2123567434>
  • URFの至高、思ってた3倍強くてビビった 脅威、MR防具、胃袋やデスダンスとかCDR付きのも無駄にならんしビルド幅がかなり広がる -- 2019-02-02 (土) 11:52:20 <459063065>
    • ビルド考えなくて良くなるのが一番大きい(CDR積まないようにしなくて良くなる) -- 2019-02-02 (土) 12:17:50 <462364055>
    • なるほど((なるほど(なるほど)) -- 2019-02-02 (土) 12:53:22 <995433200>
      • └[なるほど] --- [なるほど(なほるど)] -- 2019-02-02 (土) 13:20:40 <2532941094>
    • 至高黒斧黒斧黒斧黒斧黒斧靴はいいぞ -- 2019-02-02 (土) 20:43:41 <235796000>
  • なんかヴァルスとかヴァイみたいなチャージするスキルバグってる?たまにチャージ後の発動インジケーター出ないんだけど -- 2019-02-02 (土) 13:07:09 <828508960>
    • パイクのQも出なくなるね -- 2019-02-02 (土) 13:30:28 <2259945314>
    • このwiki内でも報告いくつも上がってる(Xerathとか)のでバグなんじゃないかな。 -- 2019-02-02 (土) 13:35:02 <3701243902>
    • 確認したのでヴァイ・ヴァルス・ゼラス・サイオンがバグってるっぽい。あと↑のパイクもか。 再発動もできないからスロウ状態で固定されるし致命的なバグだな -- 2019-02-02 (土) 13:36:44 <1981003225>
    • LCKでもPeanutsがZacでブッ飛びスライムができなくなって長時間ポーズかかってたね。 -- 2019-02-02 (土) 14:00:19 <2560968255>
      • これURFでなってめちゃめちゃこまった -- 2019-02-02 (土) 16:18:43 <2123196044>
    • 割とバグとして致命的だよね -- 2019-02-02 (土) 17:30:11 <1014651953>
    • 俺はもう一回押せば発動してる -- 2019-02-02 (土) 17:58:20 <3548842432>
  • 最近ロード画面からタブ移動したら接続きれるんだけど、同じ症状の人居る? -- 2019-02-02 (土) 14:39:02 <979240781>
    • あるわ -- 2019-02-02 (土) 14:58:55 <1728251735>
    • タブ移動したらほぼ毎回なる -- 2019-02-02 (土) 17:22:54 <1015154112>
    • 昔からこれあるわやっぱ勘違いじゃなかったんだな ロード中はなんか不安定になるな -- 2019-02-02 (土) 17:53:45 <1980513548>
    • おるで -- 2019-02-02 (土) 17:54:00 <3734265230>
  • 「テエモは相手するの簡単だから、二度とつかわないほうがいいよ」・・・10分後「ごめんなさーい。ゆるしてー」」 -- 2019-02-02 (土) 16:04:33 <3719911017>
    • はあ -- 2019-02-02 (土) 16:44:28 <3536255821>
    • ひい -- 2019-02-02 (土) 18:25:57 <3075132540>
    • ふう -- 2019-02-02 (土) 18:31:39 <3540111067>
    • へえ -- 2019-02-02 (土) 18:52:30 <2149273081>
    • ほお -- 2019-02-02 (土) 18:59:13 <1012330018>
    • ばいばいきーん -- 2019-02-02 (土) 19:41:35 <521029917>
    • 八 王 子 -- 2019-02-02 (土) 20:21:49 <2125692392>

スポンサードリンク