コメント/FrontPage

  • 今日という今日は言いたいことがある もういい加減ソナをリワークしろ!! あとウディア -- 2019-06-08 (土) 14:13:29 <1995567371>
    • なんでソナ? -- 2019-06-08 (土) 14:14:54 <2579841900>
      • 個性的ではあるけどスキルポチーばっかりだからなぁ。 -- 2019-06-08 (土) 14:16:44 <1980953659>
      • 強化AAのことも考えてスキル使うからこのままで充分だと思うけどな -- 2019-06-08 (土) 14:22:36 <2110583781>
    • 今でもまあまあ強いけど昔の直接AD/APアップ、AR/MRアップに戻るならそれは歓迎する -- 2019-06-08 (土) 14:32:21 <1026337131>
    • 1.視界を取れるスキルがない 2.通常スキルにCCがない 3.リープステルス対象指定不可等のアウトプレイスキルがない この欠点を全部もっている古臭いチャンプも、旧ヌヌが消えた今ついにソナただ一人になってしまったのだ -- 2019-06-08 (土) 14:53:59 <1995567371>
      • だからどうしたんだ。その欠点が全部あって何が悪いの? -- 2019-06-08 (土) 15:02:58 <3020906303>
      • ガレンとかオラフもそうだし結構当てはまるチャンプいそうだぞ というか大げさに言ってるけど数あるCons要素からソナが当てはまるの抜き出しただけだよね -- 2019-06-08 (土) 16:23:53 <2037667128>
      • 旧ヌヌが消えた今って言ってるってことはスローもCCに入れてないんだよな。だったらムンドとかケイル、ナサストランドルヨリックランブルヴァルスと結構該当するチャンプいるけど -- 2019-06-08 (土) 16:44:59 <2055462846>
      • ちなみにモルデもそうだけどもうすぐリワークされるので除外しときました -- 2019-06-08 (土) 16:46:50 <2055462846>
      • ガレンとトランドル以外は茂みとか視界のない場所を攻撃できるスキル持ってるぞ そしてガレンとトランドルはCC持ってる -- 2019-06-08 (土) 18:20:59 <1995567371>
    • ソナ使いじゃないからなんとも言えないけどプロの使うソナは確かに見てて面白くなかった -- 2019-06-08 (土) 14:58:27 <2578925820>
      • ダイアのソナOTPの方がうめーわって局面多すぎたけど完璧にプレイしたとして画面映えしないんだよな -- 2019-06-08 (土) 15:00:54 <1026337131>
      • 画面映えするチャンプって大抵操作が忙しいからな。初心者向けチャンプは必要だからソナは今のままでいいと思う。やるとしても小規模リワークで。ウディアについては……アルティメットスキンに救済をくれればまあ個性は発揮してるし…… -- 2019-06-08 (土) 16:34:57 <2055462846>
      • 初心者向けっていわれているけど俺にはパッシブが難しすぎたわ -- 2019-06-08 (土) 17:13:17 <1037393236>
  • ROAのリワークやばない?=>https://twitter.com/RiotRepertoir/status/1136486290361241600 -- 2019-06-08 (土) 14:21:06 <2532933395>
    • ROAがというよりは、カタリストの段階でパッシブが消費マナ分HP回復から、ダメージの10%HP回復って10%スペルヴァンプっぽいもの付いたってのがヤバイし(しかも非対チャンプは1/3って書かれてるけどAoEについて書かれてないからAoEの10%そのまま回復するならもっとヤバイ)、バトルメイジに合う旧仮面パッシブまで付いてくるのはやばいな。1.2倍ダメージまで上がるし -- 2019-06-08 (土) 14:39:08 <1026337131>
      • このツイートは一昨日のツイートで、最新ツイートだと6時間前にヒーリング部分については「ダメージの5%、非対チャンプには1.25%」になってたな。流石にね… -- 2019-06-08 (土) 15:02:51 <1026337131>
      • 「AoEで効果量が削減するっていうのは古い。対チャンプ、非対チャンプが理想的な低減モデルです」とか書かれてらAoE素通しかあ -- 2019-06-08 (土) 15:05:48 <1026337131>
      • tweet 3 にsingle vs AOE低減よりも適切に〜的なの書いてあるからAOE低減はつかない。 -- 2019-06-08 (土) 15:10:12 <2532933395>
      • 最新の見たらmadness がdmg%上昇じゃなくてAP上昇になってるな。まだテスト段階で全然変わりそうだ。 -- 2019-06-08 (土) 15:18:37 <2532933395>
  • 今まで散々機動力とバーストを揃えたアサシンが問題視されて調整されてきたのに、キヤナの特徴に高い機動力とADバーストって書いてて笑うわ -- 2019-06-08 (土) 14:35:46 <1010322435>
    • せめてPBEで実装されてから叩こうぜ -- 2019-06-08 (土) 14:41:30 <1980953659>
    • 機動力もバーストもなかったらアサシンじゃないだろあほかw -- 2019-06-08 (土) 17:20:14 <1783186816>
  • このゲームミュートせずに味方ハラス食らうよりオールミュートして集中した方がアド多くないか? -- 2019-06-08 (土) 14:36:17 <3725388241>
    • 暴言で壊れないメンタル作った方が強いけど -- 2019-06-08 (土) 14:40:24 <2947623542>
    • メンタルで解決なんて幻想だからな 意識せずともストレスによるパフォーマンス低下は免れない -- 2019-06-08 (土) 14:51:14 <2578925820>
      • お前らもmax bakaでキレたりしないだろa -- 2019-06-08 (土) 15:19:05 <2947623542>
      • そもそもそれは罵倒というよりジョークなんだよなぁ。相手は真面目に罵倒しているかもしれんがな -- 2019-06-08 (土) 16:19:37 <1790274635>
    • ジャングルとサポートのピン以外全ミュートが一番いい この2ロールが一番マップ見えてるしそんな炊かないイメージ -- 2019-06-08 (土) 15:37:00 <995510394>
      • はあ?ジャングルとサポとか炊きそのものだろ -- 2019-06-08 (土) 17:24:13 <2012252957>
    • pingやチャットを通じて楽しい経験をした記憶がほとんどない奴はミュートしたほうがいいだろうな -- 2019-06-08 (土) 15:45:10 <985130625>
    • てめぇもリスト入りだな -- 2019-06-08 (土) 16:39:24 <2577718898>
    • ソロQで他人をあてにするのがそもそも間違ってるからオールミュートでいいだろ -- 2019-06-08 (土) 17:55:47 <1787134986>
  • また高機動力ステルス不愉快チャンプか‥もうネタ切れなのかな -- 2019-06-08 (土) 14:38:31 <2560957732>
    • 似たような木立てんな鬱陶しい -- 2019-06-08 (土) 16:00:49 <16794469>
    • また似たような木を立ててるのか‥もうネタ切れなのかな -- 2019-06-08 (土) 16:20:56 <461907903>
    • 商売だかんね そりゃOP出しますよ -- 2019-06-08 (土) 17:40:26 <985130625>
      • チャンプ金出して買ってる奴初めて見た -- 2019-06-08 (土) 17:49:27 <1786974560>
      • 商売でおっぱい出すチャンプがいるのか。ソナならいくらで出してくれるんだ? -- 2019-06-08 (土) 17:51:04 <3020906303>
  • よっしゃ休日や回すどー からの全敗・・・ 悔しいです!!! -- 2019-06-08 (土) 15:37:00 <3672457530>
    • ココ最近は負けることが楽しいわ -- 2019-06-08 (土) 15:51:48 <2116190026>
    • 俺もここで勧められてたシェン使ってみたけど10連負や -- 2019-06-08 (土) 15:54:23 <1037393236>
      • ノーチsupでCCコンボで圧殺しよ?色んなレーンとチャンプやってるが今パッチ最高の勝率だわ -- 2019-06-08 (土) 16:22:50 <1790274635>
      • シェン殿は6前に味方が負けるとやることないからなホントに -- 2019-06-08 (土) 16:37:16 <2055462846>
      • 6前に味方がリカバリーできないほどやられたらどんなチャンプもやることないだろ -- 2019-06-08 (土) 16:52:00 <2947623542>
  • スウェインのRもリワークされるらしいし、一気に環境変わりそうだ -- 2019-06-08 (土) 16:00:17 <3069929119>
    • 前のスウェインみたいに自分で変身タイミング切り替えられなくてすごい新R嫌いだったから助かるわ -- 2019-06-08 (土) 16:26:42 <2030219805>
    • カラス感減ったから増量してほしい -- 2019-06-08 (土) 17:53:26 <2581964427>
  • カニ出現が遅くなってしばらく経ったけどジャングルルートの定石とかできた?というかそういう情報どこで仕入れたらいいですか? -- 2019-06-08 (土) 16:42:07 <1786777201>
    • 前の仕様に戻ってるからちょっと前のパッチの動画漁るといいよ -- 2019-06-08 (土) 19:54:34 <2575852017>
    • 英語でもいいならVirkayuが分かりやすくておすすめ -- 2019-06-08 (土) 22:23:21 <1015154112>
  • イライラしてる奴多すぎワロタ いつでも喧嘩腰だなお前ら -- 2019-06-08 (土) 16:44:05 <2035499627>
    • 俺らに向かっていつも喧嘩腰認定するとか中々喧嘩腰だな -- 2019-06-08 (土) 16:49:43 <1786974560>
    • お前の存在が俺をイライラさせ俺のイライラがお前をイライラさせる -- 2019-06-08 (土) 16:53:44 <2055726234>
    • まるでシャドーボクシングだな -- 2019-06-08 (土) 16:58:51 <2030219805>
      • おはvayne -- 2019-06-08 (土) 19:06:11 <1011640117>
    • LoLやってる奴って基本的に沸点低いよな -- 2019-06-08 (土) 18:03:54 <2577718898>
      • シルバー帯以外は比較的平和やから… -- 2019-06-08 (土) 18:05:18 <1786971354>
      • /fullmute allで全員黙るぞ -- 2019-06-08 (土) 19:51:13 <2087638759>
      • 沸点低いってのは少し違う気がする。今までの試合ですでに大分温まってる感じ -- 2019-06-08 (土) 22:32:53 <2689994084>
    • LP増えたとき以外はイライラしてるぞ -- 2019-06-08 (土) 19:26:44 <1037393236>
    • 頭がイットリウムだとしかおもエントロピーだな -- 2019-06-08 (土) 19:27:42 <654561883>
    • あの日じゃない? -- 2019-06-08 (土) 19:39:23 <1014318258>
  • 流石にイブリンにくっついてるからってユーミのQ一切見えないのはダメじゃないっすかね -- 2019-06-08 (土) 16:58:37 <3034357544>
    • 我が業界(LoL)ではよくあることです -- 2019-06-08 (土) 16:59:15 <461907903>
    • まあ使ってる側からしても不健全だと思うのでどっかで調整されるでしょ -- 2019-06-08 (土) 17:21:40 <2055462846>
    • ついでにシェンもUltも見えるようにしろ -- 2019-06-08 (土) 19:25:22 <654561883>
  • 最近adcが一番ソロQで勝ってくの辛い気がしてきた、、サポでCCでキャッチしたほうがいいのでは・・?? -- 2019-06-08 (土) 18:23:03 <3652325919>
    • 次にお前はサポのCCでキャッチしても味方が合わせてくれないと言う -- 2019-06-08 (土) 18:30:05 <2206299393>
    • C.C.あって、ダメージも出せるサポで行こう -- 2019-06-08 (土) 18:30:50 <1854271097>
    • プラチナ3あたりまではADCよりサポのが余裕で勝てるのはまじ、どこオプでいやいやサポやってるご,みサポとサポ専(笑)なサポもどきの後ろうろうろが多いからまともなサポやればbotレーン壊せるしサポがうんこだと序盤7:3でサポのがウェイトが高いbotレーンだとADCはきつい、逆にまともなサポが増えてきたらADC本体のスキルドッジや集団戦でも立ち位置のが重要になる、NAはADCのチャレ専が1番多い、KRはJG専が一番多いけどな。 -- 2019-06-08 (土) 18:33:51 <2032195221>
      • なるほど、、いま金2だからプラチナ下位まではサポでやろうかな -- 2019-06-08 (土) 18:52:52 <3652325919>
  • いい加減APアサシン系jg追加してくれよ。選択肢少なすぎるんじゃ -- 2019-06-08 (土) 18:30:06 <21743178>
    • せや!アカリでJG回ったろ! -- 2019-06-08 (土) 19:07:40 <828545132>
    • 現状アサシン要素あるのはEve、Elise、Fidd、Nid辺りか。案外いたわ -- 2019-06-08 (土) 19:14:01 <2055462846>
      • まともなのEveとEliseしかいないじゃん。Fiddはカウンターされるし、Nidとか難しすぎる。改めて列挙すると選択肢すくねぇw Ekko JGやるか。。 -- 2019-06-08 (土) 21:36:08 <2576789568>
    • 選択肢少ないのはADアサシン系jgな -- 2019-06-08 (土) 19:19:33 <2947623542>
      • せや!ゼドでJG回ったろ! -- 2019-06-08 (土) 19:22:41 <828545132>
    • Dianaもやっていいぞ! -- 2019-06-08 (土) 19:20:47 <2035499627>
    • 昔の魂の収穫エコーを返して・・・ -- 2019-06-08 (土) 19:21:30 <3652325919>
    • フルAPヌヌというアサシン -- 2019-06-08 (土) 21:32:51 <1923434229>
    • モルデ→キアナ→パンテ→新ADC→ボリ・フィドル。・・・フィドル待とう -- 2019-06-08 (土) 23:08:03 <3698280312>
  • キアナのRの名前さ、例えば大会とかで決まったらアナウンサーの人が「おーっとキヤナの比類なき才能の証明が決まったー!」とか言うのかな。想像しただけで面白い -- 2019-06-08 (土) 19:33:56 <1014318258>
    • みんなオレに夢中という名訳 -- 2019-06-08 (土) 20:06:49 <1788663159>
      • これいつ聞いても笑う -- 2019-06-08 (土) 22:20:26 <1786971354>
      • 実際どうやったらザクイックネスがああなるんだろうな……。 -- 2019-06-08 (土) 23:09:26 <1788995930>
      • 直訳して「ハヤい」みたいな名前でもそれはそれで嫌だな -- 2019-06-09 (日) 00:21:11 <1995567371>
    • Eyesさんがワシのおごりじゃ!ってスキル名叫ぶたび笑っちゃうしもっとキテレツスキル名増やしてほしい -- 2019-06-08 (土) 20:28:31 <1980861103>
    • スキル名きっちり叫んでくれるのホント好き -- 2019-06-08 (土) 21:22:08 <2078214272>
    • ナー! -- 2019-06-08 (土) 22:10:27 <1790183968>
    • なげーから才能の照明って言われそう -- 2019-06-08 (土) 22:27:54 <2581267655>
    • Q.E.D. -- 2019-06-09 (日) 00:15:16 <2081586606>
  • 次のパッチいつーーー -- 2019-06-08 (土) 19:36:35 <3075132917>
  • しかしまあRanked人口は年々増えてんだな -- 2019-06-08 (土) 20:27:26 <1980861103>
    • ぼくもいつかランクデビューしたい -- 2019-06-08 (土) 20:56:37 <2055726234>
      • いまは時期が悪い -- 2019-06-08 (土) 21:40:46 <3024055935>
      • とりあえず好きなチャンプ2-3くらい用意して大体チャンピオン覚えたらGO -- 2019-06-08 (土) 21:58:52 <243619044>
      • たまに思い立ってやっても2、3戦で満足してまたノマの民に戻るから未だにプレースメント終わってねぇ -- 2019-06-08 (土) 22:18:39 <1788995930>
  • trollピックでも構わないからfeedだけはやめてくれ・・・ちゃんとセーフプレイしてればgank行くから。 -- 2019-06-08 (土) 22:42:54 <1786956427>
    • クソピックでFeedまでしてるってそんな勝つ気無いところにガンク行く意味あるの? -- 2019-06-08 (土) 23:04:51 <2689994084>
      • feedしなきゃgank行くって書いてるのにマジで日本語読めないやつっているんだな・・・ -- 2019-06-08 (土) 23:15:55 <3020906303>
      • 彼は英語のとこしか読めてないのかもしれない -- 2019-06-08 (土) 23:44:37 <2129235722>
      • ガンクに行くからFeedするなじゃねえの?Feedしなけりゃガンク行くなんて書いてないけど -- 2019-06-09 (日) 00:26:50 <2689994084>
      • セーフプレイしてれば、って読めない? -- 2019-06-09 (日) 00:42:38 <2690035592>
      • これが文盲か -- 2019-06-09 (日) 10:13:53 <2240385402>
  • リザルト画面で暴言吐いて退場するのめっちゃウザくないっすか?こりゃもうミアピン煽り一度でもしたら即ミュート、負けたら即リザルト閉じますわ。 -- 2019-06-08 (土) 23:19:50 <3023874560>
    • リザルトでの暴言なら時間に余裕があるんだからスクショ撮ってサポートにメールで報告しとけ。ゲーム内の通報よりサイトの方でやると確実性が上がるぞ -- 2019-06-09 (日) 01:17:27 <1790183968>
    • 何度もRiotに問い合わせたけどレポートシステム以外での通報は意味がない。だから試合中の行動以外を罰することは出来ないって言われ続けてるよ -- 2019-06-09 (日) 02:41:13 <2690035592>
      • リザルトでbanされないと思って暴言吐きまくってbanされた奴を俺は知ってるぞ。レポートすれば普通に通る -- 2019-06-09 (日) 09:51:43 <1786972704>
  • 新チャンピオンどっかで見たことあるなあと思ってたが、漫画のボルトのキャラにそっくりなんだと自己解決 -- 2019-06-08 (土) 23:21:37 <3054812855>
  • 無言でスッとgankに来て、キル取れた後にナイスゥって言いながらエモート出しても無言でスッと森に帰る人を見ると、どんな反応していいのか分からないの -- 2019-06-08 (土) 23:33:32 <2085895249>
    • 俺あんまりチャットしないからそうやって褒められると嬉しいけど恥ずかしくて返事できない -- 2019-06-08 (土) 23:51:05 <3069960016>
      • 君は親指立てるだけでもいいし箱から出たもので味方に意志を表示するのも自由だ -- 2019-06-09 (日) 10:28:47 <2085895249>
    • 無言でスッとガンク行って、キル渡してエモート出した後に喜び系エモート返してもらえるとテンションとポテンシャルが跳ね上がります 真剣に不利をひっくり返そうとしてると返すのも送るのも忘れる人ですが・・・ -- 2019-06-09 (日) 00:43:20 <3540111065>
    • エモートの使い方わからんのや。すまんな -- 2019-06-09 (日) 11:22:42 <1015528283>
  • キヤナ、サモリフ以外のマップだと属性どうなるんだろ ハウリングアビスとかリバーないけど -- 2019-06-08 (土) 23:37:36 <2123196044>
    • 特に変えられないんじゃないかな?アイバーンみたいな前例もあるし -- 2019-06-08 (土) 23:47:55 <3672135509>
    • 別マップで割を食うチャンプはたぶんバフ補整とかつけられると思う -- 2019-06-09 (日) 06:04:27 <2055514991>
  • 都市イシャオカンってなんか、なんか -- 2019-06-08 (土) 23:58:17 <1037393119>
    • 医者オカン・・・僕を癒してソナパアアアアアアアアアアアイ!!!!!!!!!!!!もみもみんちゅちゅ -- 2019-06-09 (日) 00:38:59 <985130625>
    • ニーコのときのジャングルの中に機械の絵はこれの絵なのね -- 2019-06-09 (日) 00:42:28 <1037393236>
  • RとTよく押し間違えるのでエモートキーをYにしたけどF5あたりがいいかな -- 2019-06-09 (日) 00:57:56 <2035680086>
    • 6押しそう -- 2019-06-09 (日) 01:00:33 <1980861103>
    • 無変換キーおススメ -- 2019-06-09 (日) 02:36:31 <1037029721>
    • ホイールクリックおすすめ -- 2019-06-09 (日) 04:05:27 <3540728186>
    • うん、絶好のタイミング、ここしかない所で必殺技!出したと思ったら、グッド親指出てて、ボコられ即死してます。 -- 2019-06-09 (日) 08:57:50 <2424915800>
      • まさにそれー僕の得意技ー -- 2019-06-09 (日) 10:11:11 <2035680086>
      • まさにそれ 〜僕の得意技〜 -- 2019-06-09 (日) 10:22:56 <3734423657>
    • Fだぞ -- 2019-06-09 (日) 09:54:19 <1026337131>
  • ロード画面にチャット実装するみたいだけど重くなりそうだし、ミュート出来なさそうだから怖いな -- 2019-06-09 (日) 01:14:11 <1037393236>
    • 試合後はともかく試合前に暴れる奴はまずおらんやろ -- 2019-06-09 (日) 01:24:20 <1786971354>
      • 試合前に暴れる奴普通にいるんだよなぁ。試合前の暴言は通報されないからそこで暴言吐きまくるクソもいる -- 2019-06-09 (日) 08:25:34 <1023869799>
    • 実装はそのうちするけど優先度低いらしいから結構先じゃないっすか。 -- 2019-06-09 (日) 06:12:31 <2560968255>
  • めっちゃ活躍したのにA+だった時狂いそう・・・ -- 2019-06-09 (日) 01:23:57 <1012855606>
    • 評価はデス数を重視するからどんだけ無双しててもトリプルキル→死とか繰り返してるとS取れないぞ。 -- 2019-06-09 (日) 01:41:08 <2581267655>
      • 正確にはデス数「も」やで。デスが多くてもS取れることなんてよくある -- 2019-06-09 (日) 15:52:41 <461907903>
    • どちらかというとファームが一番大事に思う -- 2019-06-09 (日) 18:57:12 <1787056750>
    • 20分の試合で、ダメージ1万しか出してないADCがSとかとるとマジふざけんなってなる -- 2019-06-09 (日) 20:02:41 <1023869799>
      • チャンプやビルドによっては20分で1万でてないADCは普通にいるぞ。特にCritADCの本領発揮は20分過ぎやからな -- 2019-06-10 (月) 12:33:36 <3541030702>
  • 意図的なフィード暴言AFKするやつ通報しても全くラストヒット通知こなくなったけど甘すぎない?1回くらいならまあ許してもいいけどこういうことするやつって絶対何回も繰り返しやってるでしょ -- 2019-06-09 (日) 02:47:25 <3548149909>
    • 1年くらい前はmid fをなんども繰り返してるやつをspam chatで通報するだけでラストヒット取れたし流石に反省したんだろ、あれはmia pingしてちょっと発言引き出すだけでラストヒットだらけでくっそおもろかったけど無言LoL推奨サーバーと化してたからなー -- 2019-06-09 (日) 03:34:32 <1012556103>
      • 連打してるなら普通にスパムだし妥当だろ。banって言っても一回目の処罰は緩いし気にすることはない -- 2019-06-09 (日) 09:42:36 <1786972704>
    • こいつほんと嫌だなってやつだけレポートしていってるけどちょこちょこラストヒット通知きてるよ。基準は絞られたのかもだけどちゃんと機能してる感じする -- 2019-06-09 (日) 04:25:11 <998578818>
      • 暴言は1ヶ月に1回くらい来るかな?でも多分意図的なフィードとかAFKは -- 2019-06-09 (日) 05:09:05 <3548149909>
      • すまん途切れた。そういうプレイが悪質な人は全然BANされてる感じしないね -- 2019-06-09 (日) 05:10:07 <3548149909>
      • ランクでスマイトヌヌmidで延々味方JGの邪魔するプレイを20連続でしてもBANされないサーバーだぞ -- 2019-06-09 (日) 09:25:27 <3734423657>
      • 暴言奴は月に2〜3人ラストヒット取れてるけどトロールなんかは5靴タワーダイブみたいなあからさまな奴じゃないとBAN難しいと思う。 -- 2019-06-09 (日) 09:39:03 <829085778>
      • 意図的なフィードとかトロールとかAFKに甘いのは昔から変わんねえよ。甘くなったんじゃなくて暴言とそういうの組み合わせて暴れてた奴が殲滅されただけだろ -- 2019-06-09 (日) 09:47:32 <1786972704>
      • 意図的なfeedは両チームからreport来てれば割としっかりと調査がされやすい 本気で罰を望むんなら動画送った方が確実 ゲーム内レポートで「はー、仕事した」って満足したいだけ、あるいは「なんでユーザーにそこまで手間掛けさせんだよ」ってなるのは分かるけど -- 2019-06-09 (日) 09:58:18 <1026337131>
    • 単純に頭が悪い、下手なだけなのはBAN対象じゃないから -- 2019-06-09 (日) 10:02:53 <1950382566>
      • そして単純に頭が悪い、下手なだけが原因のfeedがほぼすべてなのがまた質悪い -- 2019-06-09 (日) 10:41:20 <3029450567>
    • なんかコメントちゃんと書くとラストヒット取れる気がするわ -- 2019-06-09 (日) 14:50:04 <1986911997>
  • 0/8/0とかのやつがサレンダーno押して「まだ勝てる」とか言うのくっそうざいんだけど 誰のせいでこんなゲームきつくなったんだと思ってんだよって言いたい -- 2019-06-09 (日) 10:20:05 <3540696593>
    • 080になるまで放置した奴が悪い -- 2019-06-09 (日) 10:21:44 <3734423657>
      • ご存知ですか?ジャングラーはあなたの親ではありません。 -- 2019-06-09 (日) 10:31:07 <1009408041>
    • 一人へこんでても集団戦そいつに敵のスキルはかせたら他の奴が戦えてうまく勝てるかもしれないだろ どうなるかわかんないんだから怒る前に最後まで頑張れよ -- 2019-06-09 (日) 10:30:08 <3034357544>
      • 全体見て練習になりそうな試合運びしてそうなら続けてもいいと個人的には思うが、そういうへこんでるヤツに限って1キルに飢えて視界不良なとこを一人で突っ込んでいったりするかこれ以上死にたくなくて囮にもならない味方を壁にしたダダ下がりポジショニングするのが定番だからなぁ。コツコツマージン積み上げて差を広げるゲームなのにどうなるかわからんなんて博打じみた思考の時点で流れ読めてないって話でしょ -- 2019-06-09 (日) 10:47:29 <2096187530>
    • チームプレイのゲームで個人だけが悪いってのはそうそう無い。 -- 2019-06-09 (日) 10:30:09 <1788992699>
    • だからと言って負けた奴がサレンダーしてyes plz言っててもyes押してくれないしなあ -- 2019-06-09 (日) 10:42:38 <1014318258>
    • 別に負けが決まったわけじゃないんだからtiltしないでがんばれ -- 2019-06-09 (日) 11:10:04 <2947623542>
    • 分かるわ。逆転するかもと言っても9割結果が決まってるんだから、無駄なストレスたまる前に次に行かせろと思う。 -- 2019-06-09 (日) 12:05:31 <3054812855>
      • 味方のおかげで勝てる試合が5割、味方のせいで負ける試合が5割あるとするだろ? そして負ける試合の9割は結果決まってるとするだろ? でも負ける試合の残り1割を回収できていれば、負けるのは5割の9割で45%だろ? つまり勝率55%で勝てるんだからレートは上がっていくだろ? レートが上がっていくと女の子にモテモテになるだろ? 女の子からブーストを頼まれて、お礼にホテルに行ったりなんかするだろ? ゴムを忘れるだろ? すると…人生終わるだろ? -- 2019-06-09 (日) 12:24:19 <1995567371>
      • やだ、かっこいい・・・! -- 2019-06-09 (日) 13:00:31 <3054812855>
      • 完璧な理論過ぎてぐぅの音も出ない -- 2019-06-09 (日) 13:37:41 <3715559725>
      • なぜ普通のホテルに行ってしまうんだ... -- 2019-06-09 (日) 19:50:13 <1014874674>
      • BANしたいならレポートじゃなくてSS取ってサポートチームにメールだぞ 確実にBANできるしBANされた側も可哀想ってくらい基準がおかしいからついつい煽って暴言吐かせたくなる、こうなってくると勝ち負けそっちのけでlolと言う名の別ゲーが始まるからストレスも溜まらない レポートは自己満足やガス抜き用のボタン -- 2019-06-09 (日) 22:48:30 <837764140>
    • 全員やる気あるなら080を挽回して勝つのは好きだけど、サレンダー出てるゲームで頑張るのは嫌いだからそういう時は早く負けるように動いちゃうな、戦力的4v5はいいけど精神的4v5はやりたくない。 -- 2019-06-09 (日) 13:00:04 <3032774520>
    • 0/8/xの状態なら死んでもリスク半減してるから相手の森とか荒らしたり、無理矢理pushするチャンスじゃん。相手は対処すればするほどメリットが減る。なおレベル -- 2019-06-09 (日) 14:44:41 <462364055>
    • 最近0/5/0ぐらいからまだ勝てるって言って勝ってるから許して欲しい。 -- 2019-06-09 (日) 18:55:16 <2560968255>
      • 介護してもらっている味方様に感謝しなさいよおじいちゃん -- 2019-06-09 (日) 20:52:16 <3540111065>
    • やる気あるなら別にいいんじゃねえの やる気ないのにNo入れるやつよりは圧倒的にいい -- 2019-06-09 (日) 19:21:12 <654561883>
  • Tankで握撃発動させようと1発殴る→MS低いので征服者にボコられる→前に出れなくなる→握撃発動どころじゃねえ!  どうすればいいんですかね… -- 2019-06-09 (日) 11:23:21 <1015335959>
    • マッチアップによる -- 2019-06-09 (日) 11:37:27 <2669456557>
    • tankをピックしない -- 2019-06-09 (日) 11:47:19 <21497768>
      • これ。不利だと分かってるなら別のルーンかチャンプピックするべき。ノーマルは知らん -- 2019-06-09 (日) 12:22:42 <1786957903>
    • タンクだろうが征服者積んで殴り殺せ -- 2019-06-09 (日) 11:50:33 <2123567434>
    • CC使えば一発入れた後に逃げられないか?MS低いのは靴買えばいい。足袋にしたら防御も上がるし一石二鳥 -- 2019-06-09 (日) 11:52:26 <1883670863>
    • タンク使うなとしか言えない。現状ファイター寄りも脆い屑を使って何になるって話 -- 2019-06-09 (日) 12:03:14 <1023869799>
    • tankの握撃って発動させにいくものじゃなくて、相手が入ってきたダメージトレードするためのものじゃないの? 握撃溜まったから殴りに行こう!ってあんまならないけどtopにわかだからわからん -- 2019-06-09 (日) 12:04:56 <21128781>
      • 基本はそう。入ってきたらっていうか握撃するときはダメトレで有利を作るときで、一方的に握撃して逃げられるtopタンクは多分ポッピーくらいしかいない -- 2019-06-09 (日) 12:30:54 <3020906303>
      • チョガスの握撃は一応狙いに行くことはある ただミニオンが優勢な時以外は絶対しないけど -- 2019-06-09 (日) 13:02:14 <2128294441>
    • こっちも征服者積んで殴り合おうぜ -- 2019-06-09 (日) 19:49:59 <2579204174>
  • キヤナのアートの後ろにババァ〜〜ン!!って書きたい かなりの仗助ポーズじゃん -- 2019-06-09 (日) 12:35:18 <2582135525>
  • ドッジのペナルティをもっと重くしろ あまりにも時間がもったいない -- 2019-06-09 (日) 13:39:28 <2128294441>
    • いやドッジは権利だろ。身内でやってるわけでもないのに負けるのがわかってるトロールと一緒にプレイするくらいならドッジするわ -- 2019-06-09 (日) 15:02:10 <3540696593>
      • むしろペナルティ軽くしてほしいくらいだわ 負けるのわかってる試合わざわざやらされるとか時間の無駄でしかない。トロールしてる側は楽しいかもしれないが一緒に組まされる側はたまったもんじゃない。 -- 2019-06-09 (日) 17:29:14 <3540696593>
      • ピックだけで何がわかるんだよ。この前味方のユーミがメジャイ25スタックしてたぞ -- 2019-06-09 (日) 18:01:27 <2126622890>
      • ユーミがトロールなのは実装直後だけだったろ。今はティアー2だぞ。勝率46ちょいだけど -- 2019-06-09 (日) 20:25:59 <2055462846>
    • 俺を育てろ。じゃなきゃafkする。っていうやつが居たから堪らずドッジしたわ。事前にキックとか出来ないゲームだし、回避手段として使わせてくれ -- 2019-06-09 (日) 15:04:51 <2082162439>
    • 重くもしてほしいけど、auto fillでdodgeレース仕掛けてくる奴を対策してからにしてほしいわ -- 2019-06-09 (日) 17:37:12 <2087638759>
  • ワイn00b lulu、敵yiにポリモーフかけようとしてすぐそばにいる味方jaxを加速させて悶絶する -- 2019-06-09 (日) 13:45:52 <2082977966>
    • ワシn00bジリアン 瀕死の味方ADCに蘇生かけようとして、その後ろから颯爽とEですれ違ってきた体力満タンの味方ヤスオに吸われて悶絶する -- 2019-06-09 (日) 14:35:26 <1995567371>
      • なおヤスオは復活を有効活用した模様 -- 2019-06-09 (日) 15:05:29 <1788996340>
      • 蘇生しただけなら有効活用できてないから、有効活用できたならWorthやんけ -- 2019-06-09 (日) 15:44:30 <461907903>
    • 敵と味方両方にかけられる対象指定って難しいよな タムケンでよく呑み込む対象間違えるわ -- 2019-06-09 (日) 16:30:25 <2700632409>
      • 豆知識:画面端にある味方アイコンで指定しよう、ミスを防げるぞ -- 2019-06-09 (日) 21:16:51 <2094762236>
  • 今更セミロックなるカメラ固定を知ったけどめっちゃ便利だなこれ -- 2019-06-09 (日) 15:19:32 <2123567434>
  • NA LCSがソナ タリックばかりでつまらない  -- 2019-06-09 (日) 17:03:29 <3534593356>
    • もういい加減ソナはリワークすべき 今の技術で作り直せばモルガナみたいにフカフカのおっぱいが手に入る -- 2019-06-09 (日) 18:29:10 <1995567371>
      • 亜空間スカート削除でグンバツな脚も貰えそう -- 2019-06-09 (日) 18:42:33 <3403065279>
      • ふかふかのおっぱいは滅茶苦茶欲しいけど亜空間スカート素敵だから残して欲しい -- 2019-06-09 (日) 21:15:15 <243619044>
    • サポートアイテムの根本変更はプレシーズンって発表しちゃったからさらに増えそうなんだよな 練習が無駄にならない的な意味で -- 2019-06-09 (日) 18:44:48 <985108860>
    • KZでdeftがsonaでスーパーキャリーしてて草も生えない -- 2019-06-09 (日) 18:52:54 <3064472697>
      • あたかもKZ所属でないならもっとソナでキャリーできるかのような書き方を… -- 2019-06-09 (日) 19:08:47 <21129181>
  • SKTボヤァ -- 2019-06-09 (日) 20:52:10 <2035605497>
    • faker、弱い -- 2019-06-09 (日) 20:52:33 <2022277686>
      • パイセンホンマに「神」から「普通に上手いプレイヤー」になってしまった感じあるな・・・まぁ長すぎる間一線張ってた辺りレジェンドだけども -- 2019-06-09 (日) 21:05:10 <3705325779>
      • 回りが上がってきてんだよ -- 2019-06-09 (日) 23:33:54 <16794469>
    • khanアkhan -- 2019-06-09 (日) 22:34:32 <3540111065>
    • 悲報SKT負け -- 2019-06-09 (日) 22:47:40 <19000546>
  • 不動国行2本目出たんですが凸しないほうがいいですか? -- 2019-06-09 (日) 20:53:15 <3034357544>
    • 書くとこ間違えたすみません -- 2019-06-09 (日) 20:53:29 <3034357544>
    • いまのところ開放予定もないしいざとなればサプれるから重ねていいぞ -- 2019-06-09 (日) 22:10:15 <1013562357>
    • 同じアイテムビルドしても効果薄いから売って別のアイテムにするんだぞ -- 2019-06-10 (月) 08:59:32 <1036248766>
  • バグかわからんけど、敵とか味方にとられた見せピック、ガギョン!って言わなくなったんだな -- 2019-06-09 (日) 21:57:55 <2087638759>
  • Luxサポってサポタグついてるけどトロルサポ扱いとかじゃなく、サポートとして受け入れられるようになったんだな -- 2019-06-09 (日) 23:12:31 <1037393119>
    • いまだにぼくはあいつをまともなサポートだとは思ってません(鋼の意思) -- 2019-06-09 (日) 23:21:22 <1701778967>
      • 俺も認めてないし対面に来たら間違いなくボコってるし 本気で、強いとは全く思わない -- 2019-06-10 (月) 10:17:29 <2116296599>
    • 今年のいつ頃だったか忘れたけど、他と比べて優遇されたシールド量が注目されてアデセンなんか積んだ「正統派」サポートとしてtier1級の勝率出してたことがあったはず もうナーフされたんかな? -- 2019-06-09 (日) 23:34:12 <1923592820>
      • あの杖の挙動がおかしくなって戻ってくるのがだいぶ遅くなった -- 2019-06-09 (日) 23:41:50 <1923143777>
      • いやまあ物理学的には正しい挙動に近づいたわ -- 2019-06-09 (日) 23:43:34 <1923143777>
      • 今年のいつ頃っていうか今だよ。プロでも使われてるしsoloQでも強い -- 2019-06-10 (月) 00:21:29 <3020906303>
    • だってシールド厚すぎるもん -- 2019-06-09 (日) 23:36:49 <2578925820>
    • ちゃんとW上げしろよ。 -- 2019-06-09 (日) 23:49:06 <19000546>
    • Wがプリズムババアに見えた 寝るわ -- 2019-06-10 (月) 00:30:05 <2576419599>
    • ちょっと前までのラックスサポのワードアイテム買わないorアップグレードしない率は異常だった(体感) -- 2019-06-10 (月) 00:53:29 <2582135525>
    • サポタグ外されたニダリーとどこで差がついたか・・・ -- 2019-06-10 (月) 01:46:18 <1923434229>
      • もとから付いてないぞ。ただし人形状態に個別のタグ付けするならサポートが入るって言われていただけだ -- 2019-06-10 (月) 10:18:35 <3541030702>
    • CCある、シールドある、視界取れるでまあsupとしての要件は満たしてるというか 要素だけ抜き出してくとモルガナ辺りが割と近いんだよな -- 2019-06-10 (月) 02:49:20 <2055462846>
    • 今は普通に強い方のサポにいるからなぁ。ブランドよりも安心感あるわ -- 2019-06-10 (月) 06:42:21 <1023869799>
  • 試合前に開口一番俺がキャリーしてやるよ宣言してた人がキャリーもフィードもせずに無難に勝利に貢献してて草生えたわ。何のために言ったんだお前 -- 2019-06-10 (月) 01:09:31 <2737951574>
    • 味方の士気上げ大事だからね… -- 2019-06-10 (月) 01:12:36 <998917018>
    • 「じゃあキャリーしてくださいね」っていつもはfed or feedの他のプレイヤーが無理しないで無難に過ごした可能性 -- 2019-06-10 (月) 01:25:29 <1026337131>
  • コントロールワード常に2個買う教ってどうよ? -- 2019-06-10 (月) 01:31:24 <1037393236>
    • 普通…かな -- 2019-06-10 (月) 01:44:47 <1995567371>
    • スタンミ×らいじんのサポート解説動画で今ワード2個もいらないから買うなって咎められてて驚いた記憶がある -- 2019-06-10 (月) 02:37:02 <2578925820>
    • 魔法の言葉場合による -- 2019-06-10 (月) 02:43:39 <2055462846>
    • 買わないやつが大半なんだからアイテムスロット余ってるなら買っとけよ。ヴィジョンコントロールさんざんナーフされたんだから、今ではレーナーもしっかりやらないと辛いぞ。 -- 2019-06-10 (月) 02:51:42 <19000546>
    • コントロール買い過ぎてビルド遅れてる奴見るとそんなに買うなよとは思う。何事も適度に済まそうね。 -- 2019-06-10 (月) 12:03:15 <1788773064>
    • supは激戦区に刺さないといけないから必須として、CS精度が低い人ほど1個のが良い。そういう人は1Gの価値がだいぶ変わってくるし、刺したところで活用し難く壊されやすい。破壊Gもあるし結果的に相手に塩を送る行為になりかねないから壊され難い場所に刺すべきで、そうなってくると2は過剰になりがち -- 2019-06-10 (月) 14:23:18 <1790273643>
  • よくCritは3コアからスパイクみたいな話聞くけどあれってCritが3コアからっていうか、他のビルドの成長曲線が3コアから緩やかになるって事なの? -- 2019-06-10 (月) 01:48:00 <2947623542>
    • critビルドが2コアから3コアにかけて成長曲線が急激に上がって3コアで他のビルドと違いが出るってことじゃないかな? 3コアまでの大雑把なイメージ的には、他のビルドが3X(アサシン)や2X^2(AP)の曲線を描くのに対して、クリティカルビルドはX^3のイメージ。 (Xはコア数。^3は3乗の表記) -- 2019-06-10 (月) 05:00:02 <3697325160>
      • 通常はAD/APとPen/AS/CDだけだけど、CritはIEのクリティカルダメージ増加、AD, Crit %, Pen/AS/(CD)と乗算変数多いからな -- 2019-06-10 (月) 14:36:56 <1026337131>
    • 初期アイテムとして王剣の単体性能が強すぎるから、王剣+なにかのビルドにフルcritビルドのパワーが追いつくには2コアじゃ足りないって感じがある -- 2019-06-10 (月) 05:49:40 <2578925820>
      • 計算してみたけどルーンや靴でASは補えるから初手IEは初手王剣と比べてずっと高いdpsが出せる でもサステインがレジェンド血脈頼りだったりジール派生がどれも金銭効率悪かったりで3コア完成する辺りまではパッとしない -- 2019-06-10 (月) 06:49:09 <828377536>
      • IE(バーサーカー)IE(もしくは、マナやCDRが必要なやつはER)IEで3コアや -- 2019-06-10 (月) 12:38:09 <3541030702>
      • ドレイヴンかな? -- 2019-06-10 (月) 13:18:25 <2123567434>
      • もっと単純に考えるんだ。クリティカルが強いビルドだからクリティカル率高くなる3コアくらいで強くなるよね! 的な感じに。 -- 2019-06-10 (月) 15:09:54 <1788773064>
    • ダメージの期待値で言えばCritは常に強いんだけど、実際の戦闘だといつCrit出るかわからない状況だから1〜2コアは不安。集団戦中に期待値を下回れば当然負ける。3コアからダメージが計算出来るようになるからパワースパイク。 -- 2019-06-10 (月) 15:50:28 <2081586606>
  • LOLやっててよかったこと、別ゲーの暴言がだいぶマシに感じるようになった。 -- 2019-06-10 (月) 02:53:07 <19000546>
  • 今思うと緑スマイトって糞OPだったな。初心者の時は攻撃能力ないとかザッコwwwとか思ってたけど今だとどれだけ強いかわかるな。 -- 2019-06-10 (月) 02:54:08 <2581267655>
    • 視界が1個あるかないかで相手にゴールドが渡ったり、逆にゴールドを獲得できたりが変わるからな。ゲームに慣れればなれるほど強いし、強すぎて消滅しちゃったね……昔はsmiteって正真正銘モンスターにしか打てなかったんだけどそれはどうよ? ってRiotが思ったのか合計5種類のスマイト強化アイテムが生まれ、今残ってるのは2つのみよ…… -- 2019-06-10 (月) 02:59:28 <2055462846>
      • いやまあ紫は今考えても狂ってたし、白は誰一人として積まなかったし、緑はプロが暴れすぎたから仕方ないんだけどさ -- 2019-06-10 (月) 03:01:18 <2055462846>
      • 靴さんのエンチャントがホームガードしか皆買わないからホームガードがデフォになって消滅したの思い出した -- 2019-06-10 (月) 03:06:37 <3393945077>
      • 白スマイトヌヌの食い逃げ案件が最高にストレスだったなぁ -- 2019-06-10 (月) 03:41:13 <3540111065>
      • Feral Flareからジャングルがおかしくなり始めて今やっとなりを潜めた感じ。 -- 2019-06-10 (月) 03:44:53 <995520944>
    • 正直ワードスタック1で復活しても絶対に積むと思う。というか緑があった頃に使ってなかった自分を殴りたい。あんなんsoloQでも緑一択だった -- 2019-06-10 (月) 10:36:48 <3020906303>
    • 緑スマイトゾンビワードの視界スコアはヤバすぎた -- 2019-06-10 (月) 13:56:06 <2520928386>
    • 緑スマアイバーンかえして スマイトの行き場がないの -- 2019-06-10 (月) 14:22:41 <16794469>
  • 実際に暴言を吐くやつやping煽りするやつが出るまでfullmuteしないでほしい。fedしてるワイが日本語、中国語、英語、ベトナム語の四言語+pingで「俺が最初に仕掛けるからついてこい」って言ってるのに全く別のレーンに行って捕まるやついて「こいつfullmuteしてやがる...!」って察して負けてしまう。 -- 2019-06-10 (月) 07:30:25 <2259944900>
    • 韓国語で書かないから... -- 2019-06-10 (月) 07:55:24 <2578925820>
    • エスペラント語で書いておけば… -- 2019-06-10 (月) 08:10:06 <1013997870>
    • テレパシー使えないのが悪い -- 2019-06-10 (月) 08:52:43 <3069935015>
    • fedしてるは素直に「育ってる」でいいのでは… -- 2019-06-10 (月) 10:38:13 <3020906303>
    • 暴言を見た瞬間戦意落ちるから開幕Allmuteやすまんな -- 2019-06-10 (月) 12:20:07 <828548291>
    • 暴言見て気分悪くなってからじゃ遅いから開幕ミュートだわ レポートされたことないゴールド免許みたいなのがあればいいのにな -- 2019-06-10 (月) 16:33:40 <654561883>
  • 今期プラチナ多いな 上位14.6%になるだけでプラチナらしい 前期は10%くらいだったはず -- 2019-06-10 (月) 08:52:16 <3715554100>
    • 複垢増えただけでしょ。プラチナまではプレスメントからすぐ行ける。5%もプラチナ以上増えたんならマッチング時間短縮されてるはずだけどそんな話全然出てないだろ -- 2019-06-10 (月) 09:22:47 <3064507545>
    • ディビジョンが4つになったのも大きいかな、昇格戦少なくなってサクサク上がる -- 2019-06-10 (月) 09:56:50 <1849034691>
    • gold1がplat4に入れ替わってるだけだよ。まじでplatのレベル下がってる -- 2019-06-10 (月) 10:05:53 <3023751266>
      • まじでこれ -- 2019-06-10 (月) 10:07:31 <2087638759>
      • ということはシル1の俺は実質ゴールド・・・? -- 2019-06-10 (月) 11:14:36 <1015335959>
      • シル1なら実質ゴールド名乗っても問題ないぞ。痛いかもしれんけど -- 2019-06-10 (月) 11:27:03 <1790194493>
      • いや、上の理論からするとシル靴それ以下 -- 2019-06-10 (月) 11:27:48 <1868145678>
      • S8のgoldが、S9のplatに上がれてるんだぞ。S9のsilver1はs8のsilver3とかだろ -- 2019-06-10 (月) 12:27:05 <828547979>
      • 前期gold4で上位24%、今季gold2でやっと24%だからほんとに下がってるね -- 2019-06-10 (月) 18:09:54 <1787108673>
      • tier/divの名前が変わっただけで階層そのままb5=i4、s5=b3、g5=s2みたいに対応していくもんかと思ってたけどironの希少さを見る限りそうじゃないんだな -- 2019-06-10 (月) 18:16:00 <3020906303>
    • tierごとの割合見ると、g3~p4が以前のgold相当、p3~d4が以前のplat相当って感じだと思う。division5つから4つにしたり、振り分け戦の仕様変更の影響だと思うよ -- 2019-06-10 (月) 10:11:41 <2244559936>
    • twitterのなんかの記事(公式かニンジャかporoか忘れた)でみたけど前期ゴル3層は今ゴル1にすっぽり入るらしい。ちょうど俺がそのランクだったから他のは覚えてないがそれを考えるに今のプラ4はゴル21なんだろう -- 2019-06-10 (月) 18:48:07 <2575804899>
  • よくどこオプがどうのこうのという話題を見るけどどこでもオプションってどこで察してるんだ?それって好き好んでどこでもやってる人と見分けって付く?基本ノマに生息してるから気になった。 -- 2019-06-10 (月) 08:54:10 <1788994110>
    • opggじゃないの?使用チャンプ見ればすぐわかると思う -- 2019-06-10 (月) 09:52:29 <1849034691>
      • 全ロールやるんですが... -- 2019-06-10 (月) 10:43:36 <3698303676>
      • 回答ありがとう。みんな開始前に確認するんだな……。すごいな。 -- 2019-06-10 (月) 10:47:40 <1788991979>
      • 凄いっていうかマッチング中暇やん -- 2019-06-10 (月) 11:33:39 <2689994084>
      • 勝ちたきゃ味方のメインチャンプをBANしないことと、そのメインチャンプが介護必要そうな時カウンターをBANしてあげるのに大事 -- 2019-06-10 (月) 14:39:44 <1026337131>
    • OPGG見りゃわかるじゃん -- 2019-06-10 (月) 09:53:28 <3534494593>
    • BANフェーズでopggみるってことは4人の名前いれて検索すんだよね?コピペもできないのにすごいな -- 2019-06-10 (月) 14:59:31 <1989955168>
      • opggのchromeプラグインをいれるといいぞ。ピックバン画面に移行した瞬間にchromeを自動起動してopggでチームメイトを一発で全員検索してくれる。 -- 2019-06-10 (月) 15:05:39 <2259945022>
      • 実はログ全部コピペで行けるんだよね -- 2019-06-10 (月) 18:14:19 <1787108673>
      • 始まったらオーバーレイしてくれるツールあったよね -- 2019-06-10 (月) 19:08:56 <1037393236>
      • opggにはマルチサーチというものがあってだね…… -- 2019-06-10 (月) 20:10:53 <3715559725>
  • LOLがSteamからプレイできた頃があるってマジ? -- 2019-06-10 (月) 11:23:13 <1037393236>
    • シーズン2からやってるけど今の所しるかぎり一度もないよ -- 2019-06-10 (月) 14:50:14 <2690035592>
    • Steamってゲーム管理ツールでもあるからLoLをSteamで管理してただけじゃないの? -- 2019-06-10 (月) 16:07:25 <2081586606>
    • 2009年の11月くらいはできたらしい -- 2019-06-10 (月) 16:18:52 <2520928386>
  • 見方が1人やられた状態で敵5人にバロンをやられたらどうすればいいんでしょうか。ポークでわんちゃん狙う以外は5vs4せずgiveした方が良いんでしょうか -- 2019-06-10 (月) 12:12:15 <2122060833>
    • よくとられる方針は3つ。・スティール(jgがsmiteで取りに行く) ・プレッシャー(近づいてバロンと一緒に敵チームをいじめ、バロンを諦めさせる) ・ギブ(baronを渡す。自陣に戻ったり、dragやタワー・インヒビターを交換する、またはminionをプッシュしてゲームが決まらないように状況を整える) -- 2019-06-10 (月) 12:16:06 <1924655941>
      • それぞれメリットはある。スティールすればbaronバフを利用してゴールド差を広げられることはなくなる、どころか逆転手にもなりうるが、jgが死んだ結果そのままendされるならリスクがありすぎる。プレッシャーはそれで諦めさせられるなら、相手チームが起こせたはずのアクション(バロンではなくプッシュやワーディング)もできなくなるのでメリットもあるが、相手チームにイニシエートスキルが残っているならそのまま全滅する恐れもある。プレッシャーを与えてもbaron続行するなら、スティールも合わせてチャンスがある。ギブは最も消極的な手だが、交換できるものに相応の価値があって、かつまだ耐えられると見積もれるなら候補として登る。 -- 2019-06-10 (月) 12:20:50 <1924655941>
      • 判断の基準は大雑把に考えれば「バロンとられたら負けるならスティールかプレッシャーは必須、とられても負けないが、プレッシャーを与えられて、かつギブしても得られるものが少ないならプレッシャー。相手にイニシエート力が十分残っていて、バロンをとられてもまだ耐えられる余地があるならギブ。 -- 2019-06-10 (月) 12:25:16 <1924655941>
      • スティール、dragやタワー・インヒビターを交換するっていうのが面白そうですね。ありがとうございます早速使ってきますバビューン! -- 2019-06-10 (月) 12:34:31 <2122060833>
    • 相手が1人殺すのにいくつRを使ったのか、バロンピット内に固まった相手を一網打尽にできるキャラ(MFやケネン)がいるか、状況によって変わるから何とも言えないけど4+baron vs 5はわりと勝てる可能性ある -- 2019-06-10 (月) 12:28:09 <2947623542>
      • 視界とれてないとあっさり反転されたりトラップだったりするけど、見えてて普通にバロン始めててこっち4人集まってるならだいたいゴーだわな -- 2019-06-10 (月) 12:54:14 <1898679138>
    • バロンの近くにいるだけでARMRが半分くらい下がるしバロンの攻撃でhpも減ってるから4v5くらいなら余裕で勝てるぞ。相手にギリギリまでバロン触らせて突撃で行ける -- 2019-06-10 (月) 12:37:03 <2689994084>
      • 余裕とは。。。 -- 2019-06-10 (月) 12:42:49 <21128781>
      • とはいえ単純計算でこっちの戦闘力も2割落ちてるからねえ 人数差によるフォーカスやらを考えると実質的にはそれ以上弱くなってるし -- 2019-06-10 (月) 12:51:10 <1898655330>
    • 相手チームを倒せそうなら叩く、そうでないならレーンプッシュしてギブ。ここで味方と上手くコミュニケーションしないと一気に詰むからスティールや高難度の事を狙うならコミニケーション必須。尚視界が取られてるならギブ一択。だと思います -- 2019-06-10 (月) 14:03:45 <3023874560>
    • バロンやってる側からしたらAoEスキルがあるとまじで怖い -- 2019-06-10 (月) 15:02:24 <2087638759>
      • フィドル使ってる時、味方4人敵が2人落ちて敵がバロン始めてダメ元でULTで飛び込んだらトリプルキル+バロン取れてエンドまで持ってた時があったな・・ -- 2019-06-10 (月) 15:48:46 <3724670944>
    • 重要なのは全員の意思を統一することだと思う たとえ自分的に無理だと判断してても見方が突っ込む判断をした時は自分も突っ込んだほうが良い -- 2019-06-10 (月) 16:33:26 <18955781>
    • 4人側が有利まであるし行かない理由なくない? -- 2019-06-10 (月) 18:53:40 <2012252795>
  • 普通のプレイヤーからしたらこいつBANされるべきだろってのがワラワラいるのにJPはBAN基準厳しすぎ!とか言う奴ってほんとなにしてんの -- 2019-06-10 (月) 12:57:43 <2947623542>
    • そりゃBANされる側からすりゃ厳しい!って喚くだろうな -- 2019-06-10 (月) 12:59:26 <3034357544>
    • 殺〇犯は正しいと思って人をやるわけ つまりそういうこと -- 2019-06-10 (月) 13:00:20 <2128294441>
    • そういう連中は叩ければ何でもいいから基準緩すぎ叩きに全員鞍替えしたと思ってたわ。残党がまだ居たのか -- 2019-06-10 (月) 13:45:03 <1786972286>
    • チャットしたらバンされりゅのおおおおおおおお日本鯖が悪いのおおおおおおおおおおお -- 2019-06-10 (月) 17:46:22 <2581964427>
  • くっ、こんなに面白いことがあったから全チャしたい!lolと草どっちを打つべきだ?ローマ入力か半角英数かどっちだ……?うおおおおおおおlolだああああ「ぉl」ああああああああ!!!! -- 2019-06-10 (月) 15:28:28 <21751780>
    • 大文字でLOLって打て -- 2019-06-10 (月) 15:31:47 <3034357544>
      • 画面にホコリが付いてて一瞬犬文字に見えてしまったんだが -- 2019-06-10 (月) 15:41:01 <2085895249>
      • (U・ェ・U) -- 2019-06-10 (月) 16:32:28 <1995567371>
      • ここで必殺のワンコ -- 2019-06-10 (月) 17:32:04 <2127623374>
    • ぉろろろろろ -- 2019-06-10 (月) 15:37:16 <828385555>
    • ぉl -- 2019-06-10 (月) 15:38:31 <3020906303>
    • 大正義「w」 -- 2019-06-10 (月) 16:10:22 <2081586606>
    • るl -- 2019-06-10 (月) 16:13:20 <2520928386>
    • 藁 -- 2019-06-10 (月) 17:12:57 <2059763106>
    • (爆) -- 2019-06-10 (月) 18:18:17 <1012330018>
    • ㅋ -- 2019-06-10 (月) 18:29:48 <21128484>
  • aramの引きが弱すぎて辛い。明らかに毎回相手の方が構成勝ちしてる。 -- 2019-06-10 (月) 17:33:11 <1923517625>
    • 味方にリロール頼んでマシなチャンプ回してもらえ -- 2019-06-10 (月) 18:50:14 <1788773064>
      • なおソロで行くとリロールするのが自分だけなんてのがデフォ(チャンプが9割くらい所持してたら毎回rr権もらえるんだから持ってる人は1回くらい回してほしい) -- 2019-06-10 (月) 19:37:12 <2581640868>
    • 1発目でいいチャンプ引くとリロールした瞬間に味方に取られそうでリロールしづらい -- 2019-06-10 (月) 20:07:37 <3715554100>
      • リロール即再ピックもARAMでの必須スキルだぞ 練習していけ -- 2019-06-10 (月) 22:08:41 <2576419599>
  • 前から思っていたが、ブラッドミアやワーウィックが回復スキルを持ってるのはわかるんだ 吸血鬼や肉食獣のイメージ通りだからな でも忍者がクナイ投げたり何年も風呂に入ってないおっさんがパンチするだけで体力回復ってのはどういう発想なんだ? -- 2019-06-10 (月) 17:47:25 <1995567371>
    • 体力の回復じゃなくてアドレナリンドバドバ出して活動限界を伸ばしてるだけだぞ -- 2019-06-10 (月) 17:51:33 <1026337131>
    • 何年も風呂に入ってないおっさんがパンチすると逮捕されて収監されてまともな食事や規則正しい生活をさせてもらえるようになるので体力回復は必然 -- 2019-06-10 (月) 18:11:41 <3020906303>
      • 何年も風呂に入ってないおっさんは奪った魔法の一つが体力吸収魔法だったんだろ -- 2019-06-10 (月) 18:16:07 <2244559936>
    • クナイのNINJAはもう・・・。風呂入ってなさそうなおっさんが多すぎて解らないが、回復する技は飲食・魂・気力・KIAI・魔力のどれかに当てはまると思うぞ -- 2019-06-10 (月) 18:20:24 <1790273643>
      • 怒りもあるぞ -- 2019-06-10 (月) 19:02:08 <2123567434>
      • 風呂入ってなさそうなおっさんが複数思い当たるゲームって冷静に考えたらヤバくね -- 2019-06-10 (月) 19:07:58 <2119587464>
      • 多分このゲーム風呂入ってそうなキャラより入ってなさそうなキャラの方が多いからな -- 2019-06-10 (月) 19:24:09 <1786973468>
    • 吸血鬼でもないのに血を浴びて回復するゴリラは何モンなんだ・・・ -- 2019-06-10 (月) 18:29:16 <3533696469>
      • ダリウスの斧は特殊な鉱山から掘ってきてるから・・・ -- 2019-06-10 (月) 18:30:54 <2128294441>
      • 何もしてないのにもりもり回復するゴリラがいるらしい -- 2019-06-10 (月) 19:41:46 <1014318258>
      • 何もしてないから体力回復するのは必然 -- 2019-06-10 (月) 21:48:19 <3536255821>
      • 休憩中に急速に回復するデマーシアンマッスルは分かる。見られてないだけでもりもり回復するアイツは分からん -- 2019-06-10 (月) 22:22:27 <1026337161>

スポンサードリンク