コメント/Akali

  • もう勝率45%でBAN率1位とかいう誰も得しないチャンプになってんじゃん。巻き戻せ -- 2018-11-26 (月) 01:57:05 <2756091696>
    • 前も前でアレだったし、作り直してほしいわ。リメイク前から煙幕スキルの出来が悪いって言われてたのに何で鬱陶しさを強化して残すねん -- 2018-11-26 (月) 02:12:10 <1011436722>
      • 煙幕の仕様自体は面白いと思うんだよ。なんでか気が回復するっていうのがクソ -- 2018-11-26 (月) 23:40:42 <2055438373>
      • 気を消費するようにして、後なんかしらカウンタープレイの余地を残して他スキルにパワー移せばいいチャンプになれると思うよ個人的には -- 2018-11-26 (月) 23:41:53 <2055438373>
      • そもそもあの性能でスキルレベル1から5秒+延長は長すぎる -- 2018-11-27 (火) 01:12:53 <1014874674>
      • 煙幕貼ればとりあえず5秒耐えれるのがダメだわ。再ステルスまでの時間を1秒、通常の効果時間を今のから2秒削って1回出入りするたびに1秒ずつ延長の最大5秒延長で今の性能をそこまで変えずにリスクは上げれると思うんだがなぁ -- 2018-11-27 (火) 22:16:47 <2578463387>
  • まじでこいつ作ったやつ誰か殺してくんねぇかな?100万位なら払うわ -- 2018-11-26 (月) 23:37:04 <1026448929>
  • こいつに対してダメージ3倍のオークチャンプだせ -- 2018-11-27 (火) 02:59:56 <1962825855>
    • 忍者だしある忍者にちなんで3000倍にしよう -- 2018-11-28 (水) 14:16:43 <3021717921>
  • こいつの煙幕おかしすぎる。煙幕発動したらこいつの目に煙幕が入って失明してリーシンになるパッシブつけろよ。 -- 2018-11-27 (火) 12:46:24 <1787088814>
    • これ良いかも。煙幕に入ってる間ブラインド。方向指定がほとんどだし、悪くない気がする。 -- 2018-11-27 (火) 17:24:50 <3403065165>
    • 敵の姿が見えるグレイブスの煙幕状態みたいな感じか -- 2018-11-28 (水) 10:34:36 <828540070>
  • 使うのはホンマ楽しい 使われるのはホンマつまらん ていうか煙幕削除で別スキルに置き換えでいいと思うよ -- 2018-11-28 (水) 00:36:02 <3075130265>
  • 煙幕ほんと不快すぎる、煙幕の中にいる時は感度3000倍になるくらいじゃないと割に合わない -- 2018-11-28 (水) 10:01:48 <2578326916>
  • ナーフ情報(W) ベース期間が5 / 5.5 / 6 / 6.5 / 7から4 / 4.5 / 5 / 5.5 / 6に低下 最大継続時間が8 / 8.5 / 9 / 9.5 / 10から6 / 6.5 / 7 / 7.5 / 8に下がった -- 2018-11-28 (水) 15:23:37 <458319529>
    • これは結構デカいな。まだ分からんけどこれで大分マシになってくれることを祈る -- 2018-11-28 (水) 16:15:19 <18960024>
      • どれだけクールダウンや効果時間いじっても気を回復する謎効果消さない限りは、余程極端に弱体化入れでもしないと不快感は変わらないと思う。 -- 2018-11-29 (木) 03:14:50 <461923421>
      • アカリに限ったことじゃないけどインビジブル自体がしょーもなさすぎる -- 2018-11-30 (金) 10:13:11 <1703832737>
  • おやすみ 散々ライオットの商業用おもちゃにされた挙句KDAも終わって用済みになったからようやく消されるね。二度と姿を現すな不快腰砕けババア -- 2018-11-29 (木) 04:13:31 <1014276320>
    • こええよw -- 2018-11-29 (木) 15:21:27 <2048632478>
  • 誰でもアウトプレイ出来ちゃうから自分が上手いって勘違いしちゃうんだろうね  -- 2018-11-30 (金) 01:01:44 <1924420627>
    • 誰でもアウトプレイできるなら勝率45%で落ち着くわけないんだよなぁ -- 2018-11-30 (金) 19:42:02 <2756091696>
      • 危ない立ち位置でbaitしたりスキルドッジで生き残るっていうハイリスクハイリターンなプレイをプラチナスタックの凡人が簡単に出来ちゃうのが気に食わない 以上 -- 2018-11-30 (金) 21:27:32 <1924420627>
  • 恨み節がすごくて草 -- 2018-11-30 (金) 19:00:44 <828544966>
  • ワイ愛用のキャラにもスキル1つで全てのミスを帳消しにできるうえ攻撃にも使えるスキルをクレメンス -- 2018-12-01 (土) 15:06:49 <2037090951>
    • そしてそのスキル分のダメージを他のスキルのパッシブで補って他のキャラより実質スキル1つ多くしてクレメンス -- 2018-12-01 (土) 15:10:39 <2037090951>
    • BAN率が爆上がりして結局使えなくなるがよろしいか -- 2018-12-01 (土) 15:18:20 <3064448432>
    • 勝率45%になるけどよろしいか? -- 2018-12-02 (日) 04:58:08 <2121435906>
    • その上なぜかnerf入るけどよろしいか? -- 2018-12-02 (日) 14:23:43 <2756091696>
  • 煙幕をただのインビシブルにして範囲の広がり抑えればそれだけで不快指数減ると思うんだけど何故頑なに朧げとかいうステルス付けるのか -- 2018-12-02 (日) 03:38:40 <2756091696>
    • CertainlyTっていう社員が「自分の考えた独創的なアイデアだ」と主張して自己満で消させないから -- 2018-12-02 (日) 06:00:23 <459292595>
      • 『朧げ』という繊細そうなイメージに反してとりあえず危うくなったら出しとけ感 -- 2018-12-02 (日) 16:04:04 <1986831304>
    • タワーには見えないけど真の視界には取られるしそういう奴らがカウンターぐらいだったらまだよかった。今の使用はちょっと・・・って感じ -- 2018-12-02 (日) 17:23:48 <1788963560>
  • あまり言われてないけど個人的にはWのMS増加を消してほしい -- 2018-12-02 (日) 06:25:59 <2130138880>
  • MAP見れない立ち位置迷子君でもfeedしないから初心者にオススメかも -- 2018-12-02 (日) 16:01:05 <3075132607>
  • 今のままじゃ真の視界()なのがおかしい なぜこれだけタワーでもイグナイトつけても見えないんだと -- 2018-12-02 (日) 17:32:52 <3681887648>
  • 今のままじゃ真の視界()なのがおかしい なぜこれだけタワーでもイグナイトつけても見えないんだと -- 2018-12-02 (日) 17:32:55 <3681887648>
    • タワーは普通に枠は見えるししイグナイトは元々インビジブル看破できないけど・・・ -- 2018-12-03 (月) 20:24:15 <1014318258>
  • なんなんだよこいつまじで消えてほしい -- 2018-12-03 (月) 16:57:58 <2030185780>
  • 日本鯖もKR鯖も上に行くほど勝率上がってるし擁護君が頻繁に出す45%がどっから出てきたのか謎  -- 2018-12-03 (月) 19:27:42 <3755723210>
    • 擁護とかじゃなくない?上に行くほど勝率高いのと、トータル勝率が45%なのは別に矛盾してないし -- 2018-12-03 (月) 19:39:05 <1924183248>
      • トータル勝率top48.5%mid47%ですよ^^ -- 2018-12-03 (月) 19:41:41 <3755723210>
      • どこの統計サイトでどのデータ使ってる? U.GGだと全鯖MID plat以上合計が45%、TOP 47.6%とかだけど -- 2018-12-03 (月) 19:45:48 <459063065>
      • op.ggのレーン別勝率見てるなら、つい1パッチ前の勝率が45%台になってるじゃん。みんなそれの記憶があったんじゃない? -- 2018-12-04 (火) 20:18:40 <1924183248>
  • 確かにレーンでは強いが、4デスした徒歩勢ファイターでも巻き返せるほど失速が酷い。俺のレートのせいかと思ったが、高レートまで行ってもあんま勝率高くないらしい。本当に騒がれるほど強いのか? -- 2018-12-03 (月) 22:07:44 <1011436722>
    • 何度も言われてるけど強い弱いじゃねえんだよ。不快なんだよ -- 2018-12-03 (月) 22:12:06 <1986828603>
    • 煙幕さえどうにかすればボコられた奴以外は何も言わなくなるのに なんでか煙幕以外のパワーを削り続けるんだ調整班。今回やっとPBEでナーフ入ったけど、そこもだがそこじゃねえって感じ -- 2018-12-03 (月) 22:29:01 <1986828603>
  • 使ってるときは最高に楽しいのに試合に勝てないし使われると不快極まりないのほんと失敗 -- 2018-12-03 (月) 22:08:12 <1888206979>
  • 一体どう調整すれば良いチャンプになるんだ?弱くて味方から嫌われるならバフすりゃ良いわけだが、勝率低いのに敵から嫌われるとかどうしようもない気が。 -- 2018-12-03 (月) 22:53:38 <1011436722>
    • Wにコストつけてくれ。それで一発だ -- 2018-12-03 (月) 23:00:07 <1986828603>
      • 後は勝率に応じて調整するだけでいい -- 2018-12-03 (月) 23:00:20 <1986828603>
      • 思うに、その調整はそれほどはうまくいかないだろう。現状、Wに気回復があるということは、逆に言えばWを使わなければ他のスキルを打てない(=火力が出せない)ということでもある。Wそのものは逃げる時に強いスキルだが、この仕様のためにアカリは攻めるときにもWを使わなければならないわけだ。もしWが気コストを払う仕様になれば、必然的にQやEのコストを低く調整しなければならない。結果、攻めるときはQとEだけで攻め、逃げるときにWを使うチャンプになる。これは逃げる選択肢が増えることを意味する。 -- 2018-12-04 (火) 17:03:05 <2037529217>
  • 最初から煙幕ナーフすりゃ良いのに数値だけ下げまくった結果誰も得しないチャンプになった -- 2018-12-04 (火) 00:51:28 <1014874674>
  • 朧げ状態削除ってかWをリメイク前に戻せばいいんじゃ… -- 2018-12-04 (火) 16:33:38 <2076622408>
    • Ultが対象指定じゃなくなって機動力を得た今、戻したらとんでもない機動力になりそう -- 2018-12-04 (火) 17:11:01 <1806346960>
      • ブリンク無い前のWに戻してもいいし、あっても今よりはマシなんじゃねぇかな -- 2018-12-04 (火) 17:16:32 <3020137089>
      • もしかしてW使うとARMRが上がるようになるってことですか! これは胸熱 -- 2018-12-04 (火) 18:05:02 <2523200814>
      • ARMRって相当昔のWじゃないか? ブリンク無い時代よりさらに前だったはずだぞ。 まぁどちらにせよ皆タワーでも看破できないのが嫌みたいだし不快度は下がるんじゃないか? 一部チャンプで見えるし -- 2018-12-04 (火) 18:41:13 <3020137089>
      • アサシンが耐久力を得たらどうなるかを軽く見すぎやで。WのARMR帰ってきたら今よりうざくなるわ -- 2018-12-06 (木) 08:19:14 <461932679>
  • 煙幕の中でも真の視界取られたら対象指定される。これだけしてくれればいいよ -- 2018-12-04 (火) 17:29:16 <2581195516>
  • 朧げ状態では敵タワーにも看破されないインビジブル状態となるが、攻撃を行うかダメージを受けることで解除されて再度朧げ状態になるまでに0.65秒かかる これで良い -- 2018-12-04 (火) 18:20:11 <3755723210>
  • wの気回復をPの気回復に回せばいいと思う、うまくやらんとスキル打てないよってことで -- 2018-12-05 (水) 03:17:11 <1888206979>
  • まだ足りねえ…足りねえぞ -- 2018-12-05 (水) 16:55:15 <3682179705>
  • 公式で強弱関係なくイライラするチャンプと認めましたね! -- 2018-12-05 (水) 19:23:19 <2082095926>
    • シャドバの「過剰なストレス」を思い出した -- 2018-12-05 (水) 20:00:15 <1986664867>
  • 強くないチャンプがワールドでマストBANになるかよ -- 2018-12-05 (水) 19:53:45 <3755723210>
  • 強欲な賞金首狩り+ガンブレデスダンスでめっちゃ回復するの楽しいしいっその事ビサージュとか積んで前みたいにタンクアカリできないかな -- 2018-12-05 (水) 20:28:55 <1013164124>
    • ユニークパッシブだからガンブレとデスダンスの回復効果は重複しないよ -- 2018-12-06 (木) 03:54:44 <3672447168>
      • 嘘はよくないぞ -- 2018-12-06 (木) 04:16:14 <3064448432>
      • 名前有りユニークパッシブと名無しユニークパッシブの話は何度繰り返されるのか。 -- 2018-12-06 (木) 05:00:33 <1026338896>
      • すまぬ(ノ∀`) -- 2018-12-06 (木) 07:22:21 <3672447168>
    • 握撃もってタンク結構強いよダークシール+ガンブレ後全部防具シャットダウンゴールド取られにくいから意外と勝てる -- 2018-12-06 (木) 09:53:49 <2076622408>
  • そのうちWだけリメイク前に戻されそう -- 2018-12-10 (月) 08:35:40 <235613888>
    • ARMRが上がる頃に戻されるのか…… -- 2018-12-10 (月) 11:42:56 <828549866>
  • Wのイライラ低減調整 1.ステルスに入るまでの遅延を少し長く2.ステルス化直前に発動中だったスキルがキャンセルされないように3.ステルス化後にキラキラエフェクトがしばらく出るように。この調整の後、他の数値をあげてバランスを取る。 -- 2018-12-10 (月) 09:33:30 <3069914996>
    • ダメージ与えている間は場所がわかる、タワーがアカリを狙うようになる。俺はこの二つがいい。 -- 2018-12-10 (月) 09:38:32 <3023471756>
    • タワー下ステルス持続&タワーショット不発←これだけは許すな -- 2018-12-10 (月) 10:52:52 <3064505028>
    • 検討中の調整予定の話で年内に作業するみたいです。 -- 2018-12-10 (月) 11:07:24 <3069914996>
  • 別のデザイナー使ってリメイク全部最初からやり直してほしい -- 2018-12-10 (月) 22:30:55 <2036947080>
  • アカリはWの気回復を消費にしてくれればそれでいいとおもうんだけど、なんでこの性能で回復すんの?これ -- 2018-12-11 (火) 11:17:34 <2244895360>
    • それするとほかのスキルの消費が減るから今より強くなりそうだけどな -- 2018-12-11 (火) 14:01:31 <3678079146>
      • 勝率は低いんで強くなるのは別にええんやで。問題なのは理不尽なとこなんや。本来仕掛けるチャンスのはずのリソース(気)がなくなってる状態狙ってgank仕掛けてもWで回復してEで逃げれるってのが問題なんや -- 2018-12-11 (火) 14:14:42 <2110041034>
      • 後Eは既に30とかいう消費量なんで減らさんでもよくない? 代わりにQを20ぐらい減らすことでQを『連射が効くPush兼ハラススキルだが連射するとサステインを確保できない』トレードオフ性能にした方が調整しやすい -- 2018-12-11 (火) 14:23:30 <2110041034>
      • パッシブの回復量をもっと上げて、Wを回復から消費に変更。 しっかり攻めれば気が持つけどハラスしてWで逃げてーを繰り返してたら気が足りない。ってスタイルなら不愉快じゃないし多少強くても許されると思うんだが。強いか弱いかで言えばそんな強くないけど、不愉快なんだよこいつ対面に来ると。 -- 2018-12-13 (木) 03:46:56 <1786870021>
    • (アカリがウザいかどうかはおいといて)Wの今の仕様は合理的だと思う。Wの気回復がある現状は、攻めるのにWを使う必要があるからこそスキがあるわけで、もしこれを気消費にすると、自衛のために温存するだけのスキルになる。その変更で「不愉快でなくなる」ということはなさそう。問題は「Wが回復か消費か」じゃないと思うよ。 -- 2018-12-14 (金) 21:05:38 <2037527787>
      • 例えば、ソラカのQは自己回復効果もついているけど、これは言い換えれば「Qを当てなければいけない」ということなんだよね。ソラカ自身は後ろで回復だけしていたいけど、そんなレーニングは自分も敵もおもしろくない。だから多少リスクのあるQを使っていかなければならないデザインにした。アカリのWもこれと同じで、守りに使えば強力なスキルをあえて攻めに使わざるをえなくしているんだと思う。 -- 2018-12-14 (金) 21:08:11 <2037527787>
      • イライラ低減調整のアイデアは、上の木の<3069914996>が言ってる案が今の所一番良さそう。 -- 2018-12-14 (金) 21:45:59 <2037527787>
      • じゃあとりあえずアレだ。煙幕がCD中なのを仲間に聞かなくても直観的に分かるようにしてくれ。ずっとアカリだけ見てる訳にもいかないんだこっちは -- 2018-12-14 (金) 21:51:30 <2110041034>
      • んーそれは他のチャンプにも言えるからね。敵のflashのCD見えたほうが良いんじゃないかとかは思う。対策としてはW使ったらpingしてもらうとかだね。 -- 2018-12-14 (金) 21:56:51 <2037527787>
      • CD20sのスキルにping使われるとその度にチャット欄開いてイライラするんや。そういう盤外部分でストレス出るのRiotめっちゃ嫌いやろ。他のチャンプは『マナが無い、今が仕掛け時!』って分かるやん。こいつのW、CD以外に制限皆無やん -- 2018-12-14 (金) 22:00:46 <2110041034>
      • ガンクできる時だけピン打てばよくね。CD以外判別できない逃げスキルなんて山ほどあるやろ -- 2018-12-14 (金) 22:06:23 <2130167353>
      • ちなみにカミールのパッシブとかは発動可能か見たらわかるようになってるからそういう調整もありだと思うね。エコーのUltの有無みたいにWが使えるときは足元の影が揺らいで後を引くとか。 -- 2018-12-14 (金) 22:52:55 <2560968255>
    • Wの回復量を40増やして、代わりに発動時に40消費にすればいいんじゃない? それだけで十分使いにくくなる -- 2018-12-14 (金) 23:16:14 <1023869799>
  • 俺の反応がおそすぎて煙幕から現れた瞬間に殴れなくてストレスマッハ -- 2018-12-12 (水) 01:23:30 <1989805081>
    • 0.65秒で再ステルス化はさすがに短すぎる -- 2018-12-14 (金) 20:27:16 <2582015051>
    • 人間の動体視力とpingとか色んな要素合わせると0.65秒はあまりに短すぎる -- 2018-12-14 (金) 20:44:13 <1980242480>
    • アタックムーブ入れとけば良いよ。出た瞬間AA当たる。 -- 2018-12-14 (金) 21:16:54 <2037527787>
    • スコップを振り上げては下ろす哀れなヨリックによく成り果てる -- 2018-12-15 (土) 10:54:31 <2518639730>
  • 完全に調整失敗チャンプと化してるな -- 2018-12-12 (水) 03:30:59 <235776096>
    • 弱いうえに不快という誰も得しない失敗チャンピオンなのに、リメイクした社員の評価がどうなっているのか気になる -- 2018-12-15 (土) 13:37:20 <459292595>
  • もうBANされなくはなったけど 味方に来たら弱い… -- 2018-12-12 (水) 04:51:26 <828908836>
  • レーン外の運用方法が発見されるか強化修正来るまではピックすべきではない。プロみたいに使えるわけでもないのにピックする奴多いわ。タワーシールド実装されて序盤型チャンプが強くなったはずなのに何この勝率。 -- 2018-12-13 (木) 07:41:48 <1011436722>
  • つっても楽しいからなあ。ビジュアルも良いし。癖は強いけどピックしたくなるじゃん -- 2018-12-14 (金) 20:00:16 <661554243>
    • まあプレイヤーにチャンプ全体のバランスをいちいち考慮しろってのも筋違いやしな、どう思われようが使ってて楽しいのをピックするのが一番よね -- 2018-12-14 (金) 23:36:09 <521029939>
    • 対面に来られるとクソつまらんからBANするわ。この流れ数ヶ月前から変わってないんですけど -- 2018-12-15 (土) 10:13:36 <2036741235>
    • 味方でも不快で弱いしBANしてます -- 2018-12-15 (土) 12:39:57 <3035302942>
    • 敵味方どっちに来てもいやだからBANしてるな -- 2018-12-15 (土) 13:33:00 <999528777>
    • 当たり外れのでかいチャンプはそれだけでBAN候補になってしまう -- 2018-12-15 (土) 14:32:15 <2110583781>
      • こいつがキャリーしてるの見たことないし敵に来ても1キル2キル取った後は勝手に失速してるイメージしかない -- 2018-12-15 (土) 20:44:56 <1011436722>
  • 一人で3〜4人ぶっ殺しまーすってユニットじゃないし、イレリヤスオみたいにレーンや少数戦最強ですでもないし、ほんと序盤から終盤まで弱い。特技は攻撃即離脱で逃げるだけそりゃ弱いけどうざいだろ。せめて育った時くらい止められねぇえって感じにしてほしい -- 2018-12-15 (土) 19:12:22 <2018148202>
  • ダメージ出力がアサシンとしては遅いってこと自体がカウンターの余地有りなのにステルスの部分だけ切り取ってカウンターがーって言われてる感 終盤の超火力には勝てません -- 2018-12-15 (土) 21:04:31 <1786939435>
    • それずーーーーっと言われててもカウンターの余地が無いって言われてる。Wの上で戦い続ける想定なのも、いつでもWのCDが上がってる想定なのも前から変わらない。そらカウンタープレイ無いって言われますわ -- 2018-12-16 (日) 03:20:03 <2756091696>
      • W -- 2018-12-16 (日) 04:18:08 <3755723210>
    • そのWにカウンタープレイをくれ。火力上げてもいいから、煙幕の中でこっちが上手く立ち回った場合にアカリにカウンターできる余地をくれ。一応上の方のコメント見ると Riotもその方向で調整予定らしいが -- 2018-12-17 (月) 01:32:12 <2110041034>
    • CC中くらいは見えてもいいかもね タワーダイブ中に足止めされてもWさえ敷いとけばタゲ外れて死なないのは対面にちょっと同情する タワータゲ外し自体は無いと2.5秒待たずに溶けるけど -- 2018-12-17 (月) 17:26:14 <1786939435>
  • MIDでレンジ相手がきつい。プッシュ負けてタワーいっつも押し付けられてしまう。集団戦は煙幕にAOEぶつけられるとしんどいし、ウルトの2段目じゃないとバーストでない。もっと早くバーストで殺し切りたいのにAAチャンプだし…難しいチャンプだね…。自分が下手すぎるんだけどさ。 -- 2018-12-16 (日) 08:55:04 <235824905>
    • レーン戦でのミニオンを挟んだ攻防と逃走離脱能力こそ高いが、アサシンとしては奇襲性能が低い。相手がメイジであればキルを狙えるので(レーン戦は)有利。アカリは集団戦ではレーン戦で育った分で戦う(lvとgoldが同条件では最弱レベル)ので、集団戦で活躍するにはレーンで大勝してlv差付ける等して早く試合を畳むしかない。 -- 2018-12-16 (日) 09:43:16 <1011436722>
      • 仰る通りだと思う。上手い人はドンドン敵をボコしていくんだろうけれど、なかなかできんなあ。 -- 2018-12-16 (日) 10:01:10 <235824905>
      • アカリはレーン大勝が前提みたいなところあるからなあ。もしレーン戦で辛勝〜敗北くらいで終わることが多いなら、自分でもう一度メイジ使うのも良いかもな。遠回りだがキル狙うタイミングが学べてアカリの練習になる。 -- 2018-12-16 (日) 10:55:53 <2129208741>
      • TOPだと高い確率でスノーボールできるんだけどMIDは難しい…。最近はアカリじゃ勝てなくてゼドばかりやってる(ノ∀`) -- 2018-12-16 (日) 11:11:05 <235824905>
  • 同じくレーン強者で終盤の失速が酷いパンテオンと比較すると奇襲性能が低いんだよなあ。pushも速くない。早く試合畳まなきゃいけないのに。 -- 2018-12-16 (日) 09:49:23 <1011436722>
  • akaliを強いと思ってる奴は対策が出来てないだけ←じゃあ対策教えてよ←Wが無い時に仕掛けろ WがCDでultとE使っても殺されるタイミングで前に出るakaliおる?w -- 2018-12-17 (月) 01:39:56 <3755543490>
    • 失速が酷いくせにスノーボール性能も低いからなあ。CS捨てながら耐えてれば勝手に死ぬイメージあるわ。 -- 2018-12-17 (月) 01:53:54 <1011436722>
      • そのせいで『誰も得しない』と言われるんだよな…… -- 2018-12-17 (月) 02:03:15 <2110041034>
    • ガリオつかえば?Wで煙の中から引っ張り出しやすいし、アカリはどうしても近づくのでWかEに引っ掛けやすいどっちかが当たれば神砂嵐までワンコンで入るし今のガリオならどこでもいけるぐらい強い -- 2018-12-17 (月) 02:30:44 <521029909>
  • jg目線から見てakaliは1v2でも自分のヘルス保ちながら片方殺せる火力あるしカウンターgankも待ちやすいから6以降ほぼgank出来るタイミング無い かといって低レベルで潰すのも難しい 全く面白くない -- 2018-12-17 (月) 03:33:02 <3755543490>
    • レーンで対面しても勝手に腐る奴が対面に来たとしか思わなかったから、なぜこんなに嫌われるのか分からんかった。なるほどJGからしたらgank刺さらねえから面白くないな。 -- 2018-12-17 (月) 18:51:03 <2129204191>
    • アカリ使いからしたらなんでWもEも上がってるところにgank来てんだよって思うんだけど 発想おかしい? -- 2018-12-17 (月) 19:00:42 <1786939435>
      • Wだけでも永遠に刺さらんし あるかどうか森からだと分かりづらいんだよ。ずっとアカリばっか見つめてる訳にもいかないから。上にも書いたけどWの有無を分かりやすくしてほしい -- 2018-12-17 (月) 19:45:38 <2110041034>
      • それってアカリが特別持ってる要素じゃなくね。他のチャンプにも逃げスキルはあるよ -- 2018-12-17 (月) 19:50:28 <2037527787>
      • ただのBlinkなら相手が吐いてからこっちもBlinkで追いつけるんだけど こいつの煙幕は対象指定不可+めっちゃ広がる性質のせいで届かねえ。最悪でも4s、Q使いながら時間稼がれるからカウンターGankも決まりやすいし、同じくノーコストのBlink持ってるトリン・リヴェン・カタリナに比べても正直刺しづらい -- 2018-12-17 (月) 20:12:53 <2110041034>
      • その逃げスキルの性能の話じゃねえのか。そら他にも逃げスキル持ちはいるけど。 -- 2018-12-17 (月) 20:39:55 <1011436722>
      • いや、違うだろ。逃げスキルの有無をCDでしか見れないという話だったんだし。実際問題逃げスキルある状態で適当なガンクしても刺さらんのは当たり前やろ -- 2018-12-17 (月) 21:49:19 <2669456557>
      • 実際、ノーコストの逃げスキルはCDが長いのに攻めに使わなきゃいかんという特徴がある。トリン・リヴェン・カタリナを挙げてるけど全員同じ。攻めに使ったあとにスキがあって、ガンクのプレッシャーがあると攻めができなくなる -- 2018-12-17 (月) 21:50:16 <2669456557>
      • 刺さらないしリスク高いからgank行けないしょうもないって言ってんのになんでWとEもあるのにgankする方が悪いって話になるのか akali使いは文読めないのかな -- 2018-12-18 (火) 08:00:55 <3755543490>
      • 刺さらないのもリスク高いのもWもEも上がってる状態でgankするからじゃね?ってなるからじゃね -- 2018-12-18 (火) 10:40:15 <2037527787>
      • 攻めにW使うんだからgank刺したいなら見てからくればいいだけ、zedでもほかのチャンプでも同じだよ -- 2018-12-20 (木) 17:54:28 <1888206979>
      • 序盤にキルとって育たないと空気チャンプだから、WE使って攻める必要があってそこにガンク来ると普通に刺さるで。フラッシュで逃げられてもその後の駆け引きは生まれるからいいんじゃね?WEどっちかCDだったら割と刺さると思うけどな。逃げ性能言い出したらルブランとかの方が理不尽に感じるわ -- 2018-12-25 (火) 10:13:42 <2076622408>
    • 逃げスキルあったって死ぬ位置ってのがあるだろ 逃げスキルなら全部性能同じとか言う暴論はやめろ -- 2018-12-20 (木) 18:50:56 <2129204191>
      • 性能同じなんて一言も言ってないだろ大丈夫か?逃げスキル見てからガンクさすのは同じだって言ってるんだよ -- 2018-12-20 (木) 23:22:55 <1888206979>
      • 逃げスキルがあっても死ぬことはあるだろ。逃げスキルが高性能なほど強引な位置取りができる。そんで普通のチャンプならどうにもならんようなクソみたいな位置にいてもなんとかするのがダメって言いたいんじゃないのか?-- 2018-12-21 (金) 09:15:03 <2129204191>
      • 逃げスキルの性能が高いのはそうだけど、攻めに逃げスキル使わなきゃいけないこいつに逃げスキルある状態でガンク刺すのが間違いだって言ってるの、アカリは温存してたらダメージ交換できないんだから温存するようならガンク刺す必要ないくらい弱いでしょ -- 2018-12-22 (土) 15:05:55 <1888206979>
      • まじでガンクが刺さらないって言ってる奴らは自分で使え。アカリがWを使う時がどういう時か分かるから。上の人も言ってるようにダメージ出すためにWを使う必要があるしQとEだけでダメージ交換は成り立たないし、ていうかQを素当てで当たる事はほとんど無い。だからこそのWを見てからガンクしろって言われてる。 -- 2018-12-22 (土) 19:27:45 <3704797707>
      • 逃げスキルの性能が高いほどgank刺さらないタイミングが多くなるから、逃げスキルとしての性能を下げろって話だと思うけど。みんな一体何を言ってんだ? -- 2018-12-24 (月) 08:35:40 <1011436722>
      • ↑やっぱり理解出来てないな。いくら逃げ性能が高かろうがアカリのWがあるタイミングでgankするのがおかしいって話だよ。それとは別にWは高性能ってのは皆分かってる。けど今回のnerfで相当弱くなってるから性能に関しては満足してるぞ。 -- 2018-12-25 (火) 10:18:48 <2638344253>
      • もう一つ言っておくが、別に有ってもgankすることは大事だぞ。逃げスキルに使えばその後のレーンが楽になるし、Wが有るからgankしないってのも悪手。 -- 2018-12-25 (火) 10:23:04 <2638344253>
      • 上の枝も含めてまじめに答えてんの一人か二人しかいなくて草 壁にでも話しかけてんのかお前ら -- 2018-12-25 (火) 19:48:41 <2129203203>
      • そうゆう煽りみたいな話はチラシの裏にどうぞ -- 2018-12-26 (水) 13:34:52 <2737952397>
  • 単純にwの範囲を半分するか、徐々に範囲狭めてくれ、もうそれだけでいい -- 2018-12-18 (火) 00:20:46 <979208090>
  • 昔のアカリに戻してほしい -- 2018-12-18 (火) 03:20:53 <3705067233>
    • それな -- 2018-12-21 (金) 00:01:55 <1877976380>
  • そう、こういう変更が欲しかった。 短い時間でも可視化されてくれりゃ出てきたとこ殴れるんだよ。 時間で短縮になったのもいい。これで戦いやすくなる。 -- 2018-12-18 (火) 06:59:27 <2245060089>
    • わかる、対象指定スキルが発動してても外れてたのほんと嫌いだったから嬉しい。こっからQやultの数値をbuffしていくのかね -- 2018-12-18 (火) 07:15:22 <2129220675>
    • よし!逝ったな! -- 2018-12-18 (火) 09:29:32 <1036161438>
      • やったか? -- 2018-12-18 (火) 10:40:47 <2037527787>
      • やったぞ! -- 2018-12-19 (水) 04:23:00 <521029914>
    • よーし 珍しくRiotの調整意図が的射てるぞ-- 2018-12-18 (火) 15:14:01 <2110041034>
  • 友達が「マウス感度3000倍対魔忍アカリ」って言ってたんですけどマウス感度3000倍って出来るんですか?教えて下さい。 -- 2018-12-19 (水) 19:08:53 <828903381>
    • マウスもアカリも感度3000倍は無理よ死んじゃう あと対魔忍ももう無理 やっぱりメイジには勝てなかったよ -- 2018-12-20 (木) 12:05:10 <1786939878>
  • 上のコメント見る限りプロ専用機って認識でええのん? -- 2018-12-20 (木) 19:25:15 <21976550>
    • 今はな。w弱くなったし、そのうちダメージもバフされて少しは難易度下がるんじゃないか? -- 2018-12-21 (金) 09:24:32 <2129204191>
      • 気の回りとか対クリープダメージとかのユーティリティだけでいいわバフは あとカウンター要素上がった分ARください -- 2018-12-21 (金) 18:47:44 <1786939309>

スポンサードリンク